「風林火山」&ライオン

2008.01.14 - 02:52

「風林火山」の登場人物には虎の名が付く人物が沢山登場します。

Gackt謙信から幼名虎千代・景虎・政虎・輝虎そして謙信に。
謙信の母上様が虎御前。

片や武田方では由布姫の弟寅王丸
こうして観て見ると虎の名が多いですね。

虎と言えばライオン(同じ猫科ですから) (=^^=)

ライオンは何時見ても大きな猫のように
のんきに寝そべっています。

百獣の王のあの畏怖同道とした姿はみじんも感じられません<(T◇T)>

ライオンは日中休んで過ごすのが野生の習慣だそうです。

ではドキュメンタリー番組のような精悍なライオンを見るにはどうしたらいいのか?

それは開園直後に見る事が出来ます!!
夜行性なのに意外ですが朝1番になわばりの確認や・自分の匂いを付けるそうです。

この時はまさに野生の凛々しいライオンに会えると思います。
動物園に行く機会がある人は是非参考にして頂けると嬉しいですo(^^o)(o^^)o



トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

SSIZZ/2008.01.14 - 18:35 ×

へ〜知りませんでした★
動物園って動物もストレスからなのか元気なくゴロゴロしてるのが多いなぁ〜って思ってたんですが・・・
ライオンは習性なんですか^^

ERI/2008.01.14 - 19:34 ×

SSIZZさん
コメント有難うございます☆

ライオンはやはりたて髪を靡かせて颯爽としている姿が観たいですね。

百獣の王ですからo(*▼▼*)o

私は桜のシーズンに動物園に行きますからその時は朝1番にライオンを見ようかと♪

この情報「ステラ」から知りました`*:;,.★ 〜☆・:.,;*


この記事にコメントする

このブログにコメントをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


Gacktさんと白馬 | 『私の気ままな夢 光源氏』