ヒドゥン

2007.11.26 - 19:05

知ってる方いらっしゃいますか?とても好きな映画です。
主演は大好きなカイル・マクラクラン。この映画で一目ぼれした俳優さんです。

「宇宙からやってきた凶暴なエイリアンが次々と人間の身体に憑依し、それを追う刑事とFBI捜査官(カイル・マクラクラン)との攻防戦。
だがこのFBI捜査官、何かあやしい・・・?」


基本はSFサスペンスアクションとでも分類するのでしょうか。宇宙人登場というSF的要素、事件の謎を追うサスペンス的要素、カーチェイスあり銃撃戦ありのアクション的要素、そして刑事と捜査官の友情がうまくミックスされた作品であり、話としてはよくあるタイプですが、流れやテンポが良いのかのめり込みます。
また、何といっても
カイル・マクラクランの演技がイイ(・▽・)**
端整な顔立ちでたまに見せるコミカルな一面もかわいいので見所ですよ。

「ツイン・ピークスでカイル・マクラクランを知っている」「クーパー捜査官が好き♪」という方には是非おすすめしたい!一見の価値ありです☆

いずれDVDでコレクションしたい作品なので、DVD探してます。ってか発売されているのでしょうか??


ツイン・ピークス 〜赤と黒〜

2007.10.17 - 19:07


一昨日届きましたぁ〜♪
ネットで購入した『ツイン・ピークスファーストシーズン』DVDと映画版『ローラ・パーマー最後の7日間』DVD。
私とツイン・ピークスとの出会いは10〜15年くらい前でしょうか。もともと<カイル・マクラクラン>が大好きで、夜中に放送されていたのをたまたま見た時に「あっ、カイルだ☆」と思って見始めたのがきっかけでした。
その後レンタルショップでビデオをレンタルし全巻制覇。3年に1度くらいのペースで借りてきては繰り返し観ています。

今年11月、ついにセカンドシーズンのDVDが発売されると聞き、調べたところ以下の■の作品が発売決定。

■ツイン・ピークス ゴールド・ボックス(序章/全1〜29章)
■ツイン・ピークス セカンド・シーズン Part1(8〜18章)
■ツイン・ピークス セカンド・シーズン Part2(19〜29章)
■ツイン・ピークス ローラ・パーマー最後の7日間(映画版)
□ツイン・ピークス ファースト・シーズン(既に発売済)

しかも全部特典映像が違うんです!(本編は一緒なのに・・・)
ええ、全部買う事にしましたさ(笑)みごと商略にはまってますよ。
でもさすがにファーストシーズンは中古で買いました。映画版も今回のはパッケージがリニューアルされ(中身は不明)初回版はすでに生産していなかったので、ネットで初回版を探して購入しました。

今日帰宅したら観るぞー♪


歪みの国のアリス

2007.10.12 - 19:32


知ってる方いらっしゃいますか??

ケータイアプリでゲームを探していたら見つけたんですが、
名前に惹かれてダウンロード⇒プレイしてみてはまりました!

選択型のテキストホラーゲームで、
文字を読みながら進んでいくタイプのゲームです。
「弟切草」みたいなのって言ったら分かるかな。
当然エンディングも何種類かあるわけで、
でも意外とすんなりラストまで行けちゃいます。

私が一番気に入ったキャラクターは『チェシャ猫』。
名前を聞いて想像する見た目とはかけ離れた容姿ですが(笑)

前編・後編がアプリとして分かれていて、
それぞれ\210でダウンロードできます。後は料金かかりません。
興味のある方は是非プレイしてみてください♪

歪みの国のアリス PC版公式サイト