近所の本屋さんにて

2007.11.26 - 22:51

「N/S EYES ON」が発売された本日、
仕事の帰りに近所の本屋さんへ寄ったのですが、
3冊あったもののどれもちょっとした難点が・・・。

1、2冊目→下の方に赤い反転の様な所を
     黒いマジックで塗りつぶした様な痕あり。
3冊目→表紙の端(上下と左の全3面)が擦れてる。

という事でちょっと考えた末ここでは買いませんでした。
やっぱり出来るだけ綺麗な状態で保管しておきたいし、
最初から劣化しているのはイヤ(>_<;)
という事で、近いうちちょっと離れたtsutayaまで
買いに行きます!

それにしても3冊中2冊に見られたあの赤い点を塗りつぶした様な痕は、明らかに印刷前に施されたような痕で、印刷ミスではないかな?と思える様な状態でしたが・・・。

中身はチラ見して我慢してきました♪
早く買って読みたい!です。


いざ浅草へ

2007.11.26 - 20:35

弟夫婦を連れて行ってまいりました、
久しぶりの浅草
お嫁さんのご希望です☆

きびだんごやら揚げ饅頭やら焼きたてのおせんべいやらと食べ歩き、ルンルン気分でお寺の前に到着。


ふと目に入ったおみくじに気を取られたのが悲劇の始まり。。。「残り僅かな今年の運勢占おうよ!」(*^▽^*)と無邪気にも引いてしまった結果、

「・・・半吉??」

お初お目にかかった半吉さん。
なにやら中途半端っぽいけど、中吉より下?上?
よくよく説明書きを読むと。。。

なくし物:見つからないでしょう
待ち人来ないでしょう
健康悪いでしょう
金運悪いでしょう

・・・って、「吉」の半分かいぃ!!


しょんぼりしつつ「残り少しの今年の運勢だし、来年じゃないし、平気だもんっ!」と強気に嘆きつつお参り。。。パンパンっ。

(来年は結婚できますように・・・)


なんて祈りつつ戻る途中、ついにはお腹が痛くなり、「やっぱり半吉だぁ。。。」と悲しくなったのでした。




でも弟達の幸せそうな笑顔を見て、
私も幸せになれたeymieなのでした☆
ちゃんちゃん♪♪


ヒドゥン

2007.11.26 - 19:05

知ってる方いらっしゃいますか?とても好きな映画です。
主演は大好きなカイル・マクラクラン。この映画で一目ぼれした俳優さんです。

「宇宙からやってきた凶暴なエイリアンが次々と人間の身体に憑依し、それを追う刑事とFBI捜査官(カイル・マクラクラン)との攻防戦。
だがこのFBI捜査官、何かあやしい・・・?」


基本はSFサスペンスアクションとでも分類するのでしょうか。宇宙人登場というSF的要素、事件の謎を追うサスペンス的要素、カーチェイスあり銃撃戦ありのアクション的要素、そして刑事と捜査官の友情がうまくミックスされた作品であり、話としてはよくあるタイプですが、流れやテンポが良いのかのめり込みます。
また、何といっても
カイル・マクラクランの演技がイイ(・▽・)**
端整な顔立ちでたまに見せるコミカルな一面もかわいいので見所ですよ。

「ツイン・ピークスでカイル・マクラクランを知っている」「クーパー捜査官が好き♪」という方には是非おすすめしたい!一見の価値ありです☆

いずれDVDでコレクションしたい作品なので、DVD探してます。ってか発売されているのでしょうか??


(゜゜)・・・

2007.11.26 - 18:49

最悪だ。。。長文書いたのに操作間違えて消えちゃった。
あとで書き直すか。