100&独り言

2010.01.19 - 19:29

昨日のブログ訪問者、ちょうど100人(笑)
切りのいい数字でしたぁ。訪問してくださっている方々、本当に有難うございます。

母親に、今年は福岡・東京・名古屋・大阪・・・そして、海外にも行くかも!?って、伝えたところ「行きおさめね!?」って、一言!!
すかさず、「いや、いや、いや、少なくても行き始めですので・・・」って訂正。
今しか、出来ない事・行けない事は、思ったうちに実行に移しますから!!
あとで、後悔するのはもう、辞めたから。

そして、時々母親は「あの人は良いねー」って、言います。もちろん、今までは私も、「あの人、羨ましいなーーー」って思うことが多かったです。
しかし、
『他人を羨むなら、その人の全てを羨みなさい』
って、言葉を耳にして、、、。
確かに、その人の一部だけしか見ていませんから。
例えば、どれだけ頑張って、努力してプロポーションを維持しているとか、どれだけ苦労してきたなど・・・全く分かりません。そう言った事も、一切合財含めてその人のことを羨むとなると、それだけの事を果たして請け負うことが出来るのだろうか???
そう思うようになってから、私は、羨む事がなくなりました。
そのことを、母親に話すと、「あんたは、考え方が変わったねー!!」と。
ちょっとした、きっかけで人って考え方や行動って変わるんですよね!!
まあ、私は単純バカですから〔笑〕

こうやって少しでも、毎日毎日が前向きに生きていけるよう過ごして行きたいな。