もうそろそろ。。。(▼ω▼)ノ

2010.10.13 - 21:34

こんばんにゃ☆(VωV*)ノふにゃ




体調は相変わらずよくないです。(T_T)




そろそろ。。。奴がやってきましたにゃ!!… 続きを読む


熱中症予防法!!

2010.08.03 - 22:49

こんばんにゃ(´ω`)ノにゃは

最近36度を超える猛暑ですにゃ。。。


毎年多くの人が恐れる熱中症。。。


TVで対処法などを最近お勉強致しましたニャにゃ!!


まず
その1,コップに塩を指で軽くつまんで入れ
ハチミツを適量入れますにゃ!!

その2,そして御水を入れ溶かして飲む

至って簡単な方法ですが、効果はにゃん子で試してみて気分が悪かったのがだいぶ回復致しました。


そのほかには、
ヨーグルトに塩少々に御水を入れて飲むのも効果大とのこと。

味はいまいちですが、熱中症回復効果は
良いので是非お試しくださいにゃん。



よかったにゃ^^*

2010.05.31 - 23:47

先程お友達から連絡がありました^^*

3日間も連絡が無かったのでよかったですにゃ^^

体調が悪いようで、この季節の変わり目で
5月病のような感じの様です。

暑かったり寒かったり、朝晩の気温の変動のせいなのか大変ですニャ^^;

5月病予防には、大豆食品がよいみたいですよん♪

沈んだ気持ちが回復するとのこと。

にゃん子は、毎朝ヨーグルトにきな粉と蜂蜜をかけて食べていますにゃ^^

是非お試ししてみてはいかがでしょうか?

それでは、おやすめなさ〜い(−ω−*)ノ


気をつけなくちゃ!!

2010.05.31 - 14:57

こにゃにゃちは^^ノ

合羽絵巻伝ニュースでびっくりにゃ!!

百日ぜき急増、大人も注意…患者の半数超

※読売新聞より参照

百日ぜきの成人患者の割合が、この10年で急増していることが、
国立感染症研究所の調査で分かりましたにゃ。

 今年は全体の5割を超え、
20歳未満を逆転しました。
感染研は「せきが出た場合は感染を
広げないためマスクを着用し、
長引くようなら早めに医療機関を受診
してほしい」と注意していますにゃ!。

 感染研は小児科の定点医療機関
約3000から報告された患者数を
まとめ、分析しています。
その結果によると、今年の成人患者は
16日時点で56・0%を占めました。
2001年の2・8%から右肩上がり
に増えていますにゃ。
同日まで1週間の全体の患者数は
134人で、過去10年で2番目に
多かったです。

 百日ぜきは、ワクチン未接種の乳児がかかると死に至る恐れもあるが、成人だと重い症状を示すことはめったにない。百日ぜきと気づかないまま、乳児にうつす危険性がありますにゃ。

街でもマスクをなさっている方がちらほら
いました。

皆様もお気をつけて下さいニャん(>ω<;)ノ


今日は点滴(´з`)ノ

2010.03.12 - 01:21

コラボ花粉症が悪化し、昨日は2回過呼吸
になって苦しかったにゃ、、、(大汗)

今日は、15日の卒業式までに何とか咳が止まるように点滴を打つ予定ですにゃ!!

一気に4年間のストレスが体を攻撃してきたみたいですにゃ・・・
(´ω`*)

猫パーンチ(笑)○ー(´v`*)
       ↑
     コラボ花粉症菌

皆様も気候の変わり目なのでお体に気をつけて下さいにゃ、、、(^^*)ノ



不思議なコラボ

2010.03.02 - 22:39


薬を飲んで、今まで落ちていましたにゃ〜。ねぇむいですにゃ〜(p_-)

迷子になりながら、病院に辿り着きました。(^^;)

先生から、「花粉症と風邪のコラボやねぇ〜」と言われびっくりしました。

ほんとに不思議なコラボですにゃ・・・(汗)

喉がむず痒いような感じで、鼻や目は花粉症の症状そのままなのです。
咳も出ていますにゃ。
しかし、熱は全くないのですにゃ・・・

今、声はハスキーボイス〜♪

イヒッ(`∀´*)ノ

早くよくなるためにも食欲がないのが難点ですにゃ〜(−_−;)

皆様も季節の変わり目は、お気をつけてくださいにゃ!!


あまりにも・・・

2010.03.02 - 11:59

あまりにも、花粉症が酷く辛いので
アレルギー科の病院をネットで探中・・・

2つ近場に発見〜!!

ネットでも病院探しの症状ランキングbP
に輝いたのは・・・「花粉症」ですにゃ。
(;一_一)〜ふぅ

今が1番辛いこの時期。

御願だから杉さん〜〜
少し控えめに御願しますにゃ〜〜!!(T_T)

予約取れるか不安ですが、頑張って逝ってきます〜(´ω`*)ノ


花粉辛いにゃ・・・(>\)

2010.02.26 - 12:39

今日は、シトシト雨降りですにゃ〜

一昨日から鼻がムズムズ、目も痒く、喉が腫れてむず痒くアレグラ(アレルギー処方薬)を飲んでベットでごろん〜と1日寝ています。

今もまだ眠いです。
明日は、マスクしないといよいよダメかも・・・しれないにゃ!!

御薬飲むと眠くなるのが難点ですが
花粉と戦う運命みたい・・・(−−;)

猫はこの時期負けずに戦うのですにゃ!!

今日も1日皆様にとって素敵な素晴らしい日になりますように・・・(^o^)丿


晴天なり!

2010.02.21 - 12:15

こにゃちは〜(^v^)ノ

今日も晴天で良い御天気ですにゃ〜

さて、いそいそε=ヾ(;゜ε゜)ノ
御洗濯しなくちゃ・・・そわそわ

春がやってきます〜〜(^v^*)ノ
花粉シーズンにもうすぐ突入です。(汗)
嬉しい気持半分、つらい気持ち半分ですにゃ・・・(・_*)。

目も痒いし最悪です。(-_-;)トホホ

ほんと、杉の木さんに罪はないのですにゃ・・・〜(´ω`*)はにゃ〜

皆様もご自分のバケツさんがあふれちゃっていつ花粉症になるか分からないそうですにゃ!

マスクやサングラス(■ー■)ノで防御
酷い方は、御薬など処方されるとおもいますにゃ!

花粉シーズン到来〜*
めげずにがんばりまっしょい!!!