今日は。。。

2010.09.11 - 10:34

忘れもしないあの日。。。。9・11



ニュースでびっくりしたあの記憶は
生涯で忘れてはいけない記憶。。。。



続きを読む


HAPPY SMILE

2010.08.04 - 20:14


もっと前向きに

もっと明るく

もっと元気に

陽の光をたくさん浴びて輝く向日葵

夏の間だけ黄色い笑顔を見せてくれる

向日葵。。。


夏の間だけ咲く魔法の✿華

どんな時も優しくなにか語りかけてくる
素敵な✿華


それは、、、向日葵


カメレオン。。。

2010.06.11 - 11:37

人生って不思議。。。

人それぞれ十人十色の模様があって

その模様がいろんな色を
変えて成長していく

まるでカメレオンのように。。。


時には、喜び、怒り、悲しみ、苦悩し
その時々によって模様が変わる。

自分の実体験から得た教訓として
いじめで苦しい時、「死にたい」と
何度思ったことがあっても、
その苦しみは一生続くわけではない
ということにゃ。

今になればなんだったのだろう??
と思うことが多々あるものなんですにゃ。

「辛いことがあってもあった分
   自分の糧になる!!」byにゃん子

もし悩んで苦しい日々が続いていても
次の日はやってくるにゃ。^^;

だから今悩んでいても
前を向いて歩いていくしかない!!

生きるということは辛く険しいもの。。。

でも生きるということは、いろんな意味で
この世界に自分という存在を
認めてくれる家族や友人の存在が
今のあなたを輝かせていると思うにゃ。

人の心には、誰でもちょっとした
心の闇がある。(嫉妬、妬み、いじめ)

いろんな視点で考えてみると
人間という生き物は不思議な存在
であるんだなと思うにゃ。

こんな時代に生まれ。。。
勉強に追われ、仕事に追われ、
社会生活に追われ、
いったい何処に私たちは
辿り着くのだろうとふと思う。

今を一生懸命頑張って生きていけば
きっと自ずと道は「開けゴマ〜」になる。(笑)

ガッツ魂持ってファイトでゴ〜〜〜!!

最近、中学生や高校生の自殺のニュースを
よく耳にします。

なぜか、無意識に書いてしまいましたにゃ。。。

いじめという言葉はいつか本当に
消えて欲しい言葉です。

優しい気持ちを持った素敵な時代に
私たち大人が素敵な背中を見せていく必要性があると思いました。


今を生きるにゃ!!

2010.04.17 - 11:52

人は孤独を背負って生きている。

今が辛い日々が続いていても

     いつか。。。

 いつか。。。

明るいスマイル(*^ν^*)
太陽さんが輝きだす。

たまに、どうしようもない孤独感に苛まれても、人は前に突き進む。

ストレスいっぱいの社会で生活していても
次の日はやって来る。

辛い時は、我慢せずにたくさん泣き、
うれしい時は、たくさん笑う。^^*

怒ったときは、壺などにボヤクにゃ。

※にゃん子は、ケロたんにぼやきますにゃ
(´νヾ)こっそりにゃ

そして、暴力は、何も生まない。

ただ、戦争を生むだけにゃ。!!

たくさんの、尊い命が消えていく現代。

ニュースで、幼児虐待、戦争、殺人など多くの悲しい事件を耳にする。

人を慈しむ気持ち、平和を導こうとする気持ちが、いつしか忙しさの中で忘れがちなような気がするにゃ。

野菜などの値段が上がった苦しい時代でも
にゃん子は、優しい気持ちを忘れない
ネコでありたい。


2010.04.03 - 22:28

桜の花びらにのって

どこか遠い、遠い国に行ってみたい。

まだ見ぬ不思議な世界があって、

まだ見ぬたくさんの人との出逢いや別れがあって
。。。人は成長していく。

いつか素敵な人と一緒に歩ける未来を作れるように、
日々の努力を忘れずに。

一歩ずつ、一歩ずつ
前を向いて歩いていこう!!

私は、桜の花びらのように
凛として生きて往きたい。