大晦日

2009.12.31 - 20:15

こんばんみっ!!

いよいよ丑年最後の年です。

あっという間に今年も過ぎ去りました。

今日は夕食におせちを食べました。



「年越しそば」は、まだ食べていませんが
おせちはかなり美味でした。(´v`*)

はぁ〜。(´Д`*)あまり食べ過ぎないようにしないとダイエットがおじゃんになるので気を引き締めてコアに勤しみます。(笑)

では、皆様にとって素敵なすばらしい御年になりますように・・・☆。・*


のんびり〜まったり

2009.12.30 - 18:03

お久です!!(笑)
皆様お久しぶりです!!

最近実家でのんびり〜まったり〜の毎日かと思いきや・・・

実家に帰省するなり、大掃除、年の瀬のお買いものなど目まぐるしい毎日です。(´з`)〜♪

明日は大みそかです。!!

来年は虎さんの年です。
あの寅さんではないですよっ(笑)

来年は、教職採用試験に向けての猛勉強の年になります。

虎のように「がおぉぉ〜〜〜!!」と気愛
を込めて走れる年になるように頑張ります。!!

あっ!そういえば、1/1(金) 18:00〜20:54 テレビ朝日系「芸能人格付けチェック」に
GACKTさんが御出演なさいます。

家族みんなとても楽しみにしています。
今年最初の初笑いが楽しみです。♡。♡(*´艸`)イヒッ




このケーキは、母が用意していたようで、
1日遅れてのクリスマスパーティーでした。
ケーキはなかなかのお味でした。

明日は、毎年恒例のジャンプ〜をGACKTさんもなさると思います。
(^v^)

皆様も「レッツ★ジャンプ」をしまっしょい!!(笑)

では、良い御年を〜〜〜☆。・*。・


サンタさんからの贈り物

2009.12.25 - 11:18

やっと今日!
Xmasにサンタさんからプレゼントが届きました。(笑)

「GACKTIONARY」です。♥。♡(*´艸`)




実家に帰る時、バスでゆっくりまったりと読みます。(´∀`)ノ

歩くいちごちゃんとの対談も掲載されているようで、テンションup〜〜!!です。

昨日は友達の家に自転車を置いていたら・・・何者かに壊されていました。。∴(つД`)∵(泣)
今日修理に出します。

悪いこともあれば、イイことも起こる。
前向きに歩いて逝きまっしょい!!(笑)



アバター

2009.12.25 - 09:08

おはようございます。

昨日は薬学の友達と3D「アバター」を観に行きました。

初めての3Dだったのでドキドキわくわくしました。

3Dはかなりの迫力があり、肌の質感などリアルでした。

映像美もすごく、内容もしっかりしていて良かったです。

映画を観て・・・

戦争とは何も生み出さず、憎しみや悲しみ
しか生み出さない。

人種の壁を越えた愛に思わずホロリ(´д`。)、

本当の愛とは、その人の見た目や年齢とか関係なく、心とこころの結びつきが大切であるということ。

さすが!!タイタニックの監督さんです。奥が深E〜。(笑)

一番印象に残った言葉「I see you 」(あなたが見える)。

この言葉がこの映画を観るkeyだと思いました。

この作品はXmasもってこいの素敵な映画だと思います。

是非この冬は「アバター」で真実の愛♥について素敵な人と観に行かれてはどうでしょう?ヾ(^v^*)

PS
卒制二次審査は見事合格致しました。88
福岡審査で2作品選ばれるように頑張ります!!

実家に急遽帰ることになり、ガク友さんたちのXmasパーティーに参加できなくなり、あまりのショックに言葉が出ません。
本当にごめんね・・・(>_<。)
年明けにプチパーティーを必ず開きます。
レッツ☆リベンジ!!

皆様もお体に気をつけて、素敵なXmasをお過ごしくださいにゃ〜。


ではごきげんようにゃ〜〜☆


〜Mary☆Xmas〜

2009.12.24 - 06:18

今日はXmasイヴです。

御昼に卒制二次審査もあります。(汗)

イヴに審査なんて・・・(>_<。)

内心ドキドキですよ〜〜(−v−;)



「Mary☆Xmas〜フォホホ」by髑髏サンタ

ニュースでサンタさんがフィンランドから出発したと言っていました。

これから世界中のサンタさん出動ですね〜
(笑)

今日は「アバター」を観に行くので、とってもテンションアゲアゲ〜♪です。

街はXmasイルミネーション一色です。☆

街で何かイベントがありそう〜〜♥

去年は一人でぶらぶら〜していたら
コーラス隊の生ライブに遭遇しました。

とっても癒されました。☆。・*

今日は大阪分校学園祭ですね〜

逝かれる方は、寒さ対策をばっちりして
御風邪を召されないように気をつけて下さいね。

聖なる夜に素敵な奇跡が皆様に起こりますように・・・・☆。・*。・+


あったか〜レシピ

2009.12.23 - 08:54

母に「レシピを載せて〜!」と言われたので恐縮ですが掲載させていただきます。

〜自己流〜
   「鳥のトマトスープパスタ」



作り方 (2〜3人分)
【材料】
・鳥のもも肉(こま切れOK) 1〜2枚
・にんにく   1粒
・さつま芋          2本
・パプリカ(赤又は黄色)    1つ
・にんじん          1本
・ブロッコリー        半分
・カブ            1個
・黒コショウ(あらびき)、塩  少々
・とろけるチーズ(ピザ用)  お好みで!
・パスタ(スパゲッティ)   120g
・ローリエ         1枚
・乾燥パセリ        少々

●ケチャップ       大さじ2
●ウスターソース     大さじ1
●市販のトマトソース缶    1缶
●コンソメ          2個
●水           500t

※白ワイン        大さじ1
 にんにく(すりおろし) 小さじ1
 オリーブオイル    大さじ1


1,鳥もも肉は食べやすい大きさに切り、
  黒コショウ(あらびき)、塩を少々
  ふっておく。
  
  さつま芋、パプリカ(赤又は黄色)、
  にんじん、ブロッコリー、カブは
  3pぐらいの食べやすい大きさに
  切り、電子レンジで3分ほどチン〜♪

●の調味料を合わせておく。

2,フライパンにオリーブオイルを
  熱してにんにく(小さじ1)を
  きつね色に焦がしたら鳥もも肉を
  炒める。
  ※白ワインをふりかけて炒める。!
  
  焼き色がついたら、バット(お皿)に
  移しておく。


3,電子レンジで加熱した野菜を炒めて
  1で合わせた調味料を加え、
  鳥もも肉とローリエも加え煮込む。  
  
  ※味見をしながら味を調える。


4,パスタはお好みで、アルデンテに
  茹でて、御湯切りしたら、
  オリーブオイルをさら〜っと一振り。


5,器に盛りつけて、
  上から煮込んだ物をのせる。

※パスタは、そのまま煮込みスープと煮込んでも美味しいですが、パスタの上からかけてもまいう〜です。♪

6,最後の仕上げに
  とろけるチーズ(ピザ用)と
  乾燥パセリをのせレンジで
  2分ほど加熱してチーズが
  とろけたら出来上がり♪〜

【ポイント!】隠し味は何気に白ワインととろけるチーズです。

是非お試しください〜(≧v≦)ノシ


乾燥の季節

2009.12.22 - 08:55


この季節は、乾燥肌で悩む季節です。




混合肌なので、この時期のお手入れには気を遣います。

大人ニキビさんとも戦っているので、かなり大変です。(汗)

最近メイクは御休み中なので、ほぼナチュラル素ッピンでケアしています。

※一応紫外線を防ぐパウダーなどで軽く隠しています。

皆さんはどんなケアをなさっているのでしょうか?とても気になります。(^v^)ノ

「美は1日にしてならず」とは言いますが、女磨きは努力と根気とお金がかかりますが、素敵な人に出逢うまでのプロセスとして頑張るぞ〜〜!!

今日は、もう1枚の絵の仕上げに頑張ってきま〜す。

それでは、きょうも皆様にとって素敵な素晴らしい1日になりますように・・・☆。・*


☆Xmasの予定☆

2009.12.21 - 21:52

今年のXmasは、卒制、ガク友さんたちとGACKTなプラボパーティー、薬学のお友達と映画「アバター」を観に行く予定です。



24日は、薬学のお友達と映画「アバター」を観に行きます。

「タイタニック」のジェームズ・キャメロン監督作品最高傑作との呼び声高い作品です。

周りはカップルだらけの中、女子二人で映画鑑賞です(笑)。

淋しいXmasではないですよ〜(^v^)v


25日はガク友さんたちとプラボを鑑賞したり、ケーキを食べたり、girlsトークに花を咲かせてきます。

皆様も学園祭ライブで素敵な思い出を
GACKTサンタさんから頂いてきてくださ〜い。


愛情たっぷり〜

2009.12.21 - 09:36

今日の朝ごはん〜メニュー〜



・LOVEチーズオムレツ
・林檎
・フルーツグラノーラ
・コーヒー

上手く「LOVE〜♡」とケチャップさんで書けました〜。♡(*´艸`)

チーズがとろ〜っととろけて美味しかったです。

では、今日も皆様にとって素敵な素晴らしい1日になりますように・・・☆。・*


1日シェフ〜♪

2009.12.21 - 08:47

おはようございます。

昨日は、寮の御隣に居た薬学の御友達のお家で1日シェフをしました。

その名も・・・  

  「鳥のトマト煮込みスープパスタ」




季節の野菜サツマイモなどを使って
作りました。

トマトベースなのに、そこまでこってりしてなくてなかなかの美味しさでしたよっ。

最後の仕上げにとろけるチーズさんをのせることでまいう〜になりました。


  友達からは、星4つ頂きました〜♪
  
    イェイ〜(≧X≦)ノ☆☆☆☆

テンションアゲアゲ〜〜です。♪

GACKTさんが、御出演なさっていた「チューボですよ」を思わず思い出しちゃいました。(笑)

お友達の判定発表に内心ドキドキしながら結果発表を聞きました。

☆0でなくてよかったです。(´v`)



さいたま分校学園祭

2009.12.20 - 08:12


いよいよ今日ですね〜。

「今日はかなり寒い」と天気予報さんが言っていましたので、暖かくして御風邪を召さないように気をつけて逝ってきて下さいね。(笑)

限定リボンは、熾烈な戦いになりそうですね。(汗)

楽食メニューも面白そうなネーミングのものがありそうです。♪

今日も皆様にとってすてきな素晴らしい
1日になりますように・・・☆。・*


とろ〜り♡(*´艸`)至福

2009.12.19 - 21:45

ついに!!

食べちゃいました。


チョコホンデュ〜。♡(*´艸`)




かなり美味でござりました〜(笑)

「ハァ〜(´д`*)なんでこんなに美味しいの・・・?」とチョコさんに尋ねたくなります。

いちご〜〜&バナナ〜をガーナチョコを牛乳とまぜまぜしながら溶かして、チョコをちょこっと付けながら食べました。

ほんとうに旨しです。

是非皆様もこの冬将軍に負けないためにも
美容に良いチョコホンデュはおススメです!

御試しあれ〜〜(笑)


もしツアー(笑)

2009.12.19 - 21:28

みなさんもう観ましたか?

もしツアーでGACKTさんがチョコあられを摘まんだときに、「チョコたべちゃったよっ・・・!?Σ(◎д◎;)」と思わずつぶやきシロ〜さんになっちゃいました。(笑)

Why・・・?と思っちゃいますよね。(笑)
続きを読む


感動の嵐でした。

2009.12.19 - 15:45

粉雪・・・・

今日の真夜中に行われたニコ動クリスマス
男ライブでは、西川君とGACKTさんの共演で歌われた「粉雪」は大変素晴らしかったです。!!

普段耳にしている曲が、お二方のミラクルによってとても素晴らしい素敵な曲に大変身しました。

もう一度聴きたくなっちゃいますよね〜

ビバ☆「こなゆき〜」

ではごきげんよう〜〜〜


歩くいちごちゃん登場〜(毒キノコちゃん)〜

2009.12.19 - 05:26

おはようございます。

ほぼオールナイトで今も起きています。

ニコ動生ライブは、突然のサプライズゲスト!

歩くいちごちゃん(毒キノコちゃん)こと
西川君の登場に思わず拍手をしちゃいました。

よくぞ出ていらっしゃいました。!!
感謝感激でした。♡(*´艸`)

まるで、ミニコントのようなお二方のかけ合いに癒されました。。・*。☆

西川君のほうが、GACKTさんより年上なんて信じられませんでした。(びっくり!)

GACKTさんの下ネタに最初はついていけなくて、あたふたしていましたが、
「検査に行こう〜♪」のスローガンは
今の時代には大切であるなぁと思いました。

私も結婚相手の方には、しっかりと「検査に行きまっしょい!」と言います。(笑)

未だにエイズ患者さんに対しての偏見があります。!
この偏見を失くす一歩を踏み出すべく
しっかりと相手の方にも理解していただくために知識を勉強していかなければいけないなと思います。

この病気と闘っている方たちは世界中にいます。

次世代に生まれてくる子供たちの為・・・

もちろん自分や愛する人のために
考えていかなければいけない問題だと思いました。

では、そろそろ瞼さんが落ちてきましたのでおやすめ致します。(−_−)zZ


女子会♡(*´艸`)

2009.12.18 - 11:02

今日はちょっぴり二日酔い気味です。(−−)

昨日は、忘年会(鍋パーティー)の後・・・

続きを読む


FF〜YOUさんゲット〜

2009.12.17 - 16:59

FF〜]V〜ついに発売になりましたね!

待っていた方も多いと思います。

YOUさんもゲットできてよかったですね。(喜)

友達もメールで「ゲットしたよ♡(*´艸`)」と言っていました。

ゲームは、高校の受験シーズンから離れていたので、また遊びたくなっちゃいました。(笑)

FFは、徹夜でしてたなぁ・・・

GACKTさんも声優で御出演していて
とても素敵でした。

さて、そろそろ忘年会に逝ってきます。(笑)

それでは、ごきげんよう〜〜ヾ(^v^*)


忘年会

2009.12.17 - 08:53

今日は、夕方から大学の学食で忘年会があります。

「雨または雪?が夜降るかもしれない」と天気予報さんが言っていたのでちょっぴり気分が憂鬱です。(汗)

このところ、夜の冷え込みは厳しいですが
鍋料理を食べて、お酒はあまり飲めませんが楽しんできます。

キムチ鍋があるといいなぁ・・・
辛いものがないと落ち着かないので
(^v^)

皆様も鍋料理などで温まってはいかがでしょうか?(*´v`*)ノ

今日も1日素敵な1日になりますように・・・*。・○。・☆


進研ゼミ〜

2009.12.16 - 10:05

『Benesse』の進研ゼミ中学講座に、GACKTさんの中学生に贈る応援インタビューを読みました。


やはり、予想道理GACKTさんはやんちゃな中学生時代を送っていらっしゃったようです。(^v^*)♪

私は、勉強&合唱に青春していたことを
ふと思い出しました。

受験勉強は、戦闘モードでカツカツ机の上で、手が腱鞘炎になるくらい勉強していました。

合唱では、九州大会で金賞を取りましたが、惜しくも全国大会の切符は獲得ならずで悔し涙を流しました。

因みにパートは「ソプラノ」です。


でも、この青春の思い出がなかったら、
努力する楽しさや苦しみなどの人生の勉強が出来ていなかったと思います。

人生何事も勉強ですが・・・
思いっきり本気で遊ぶことも大切だと
改めてGACKTさんに気付かされたような気がしました。


続きを読む


こんばんみっ!〜ニコ動生放送〜

2009.12.16 - 02:24

ニコ動はすごい盛り上がりでした。

GACKTさんはとても青白くて、体調がかなり悪そうでした。(汗)

後輩のガク友さんと心配しながら、コメも書き書きしながら、肉巻きも頬張りながら真剣に聴いていました。


     


       そして・・・

続きを読む


ニコ動!!

2009.12.15 - 20:32

今日は23:00からGACKTさんがニコ動に御出演なさいます。!

がくっぽいどコンテストの結果が気になります。

熱が下がっていらっしゃるといいなぁ・・・(汗)

疲労熱が出て大変そうです。(>〜<;)

なんだか、そわそわしちゃいます。
♡(*´艸`)

後約3時間です。

眠っちゃわないように気をつけます。!!


〜GACKTさんブログ更新〜かなり心配です。(汗)

2009.12.15 - 11:28


GACKTさんのブログを拝見しました。


RR2,VISUALIVE DVDの作業がお忙しいようで、とうとうGACKTさんにも病魔の魔の手が・・・・

一気に40度まで熱が上がってしまって、
今は熱も38度を切ってくれて、ちょっと落ち着いたようです。(大汗)

今日はニコ動もあるので、かなり体調が心配です。

本当にポクッと逝っちゃわないで下さい〜〜〜〜〜!!(T〜T)

YOUさんがたまにジョークでお書きになっている「添い寝」は絶対できませんが、気愛パワーを送ることはできます。!!

GACKTさんの風邪が無事に早く治ることと、RR2,VISUALIVE DVDの作業が完成できること、スタッフの皆さんの体調が回復することを祈っています。☆〜

今日のニコ動も無事に終了できますように・・・(−v−*)


卒制DM任務!in 福岡

2009.12.14 - 20:10

こんばんにゃ〜

学校から寮に帰ってきました。

広報活動で、急遽手伝いを募集していたので、立候補しちゃいました。
(^v^:)てへっ

なんと!?卒制DM配置で福岡を予定しているようです。

しかも、交通費も出るとのこと。(喜)

久しぶりに福岡に行くので、テンションアゲアゲ〜♪です。ヾ(´v`*)ノ

クリスマスが終わったら・・・

   福岡へ〜レッツ☆ゴ〜〜!!


小旅行気分で逝ってきます。(笑)

明日も皆様にとってすてきな1日になりますように・・・☆〜


ニコニコ(^v^)

2009.12.13 - 21:24

後輩のガク友さんから火曜日に、ニコニコにGACKTさんが御出演なさるとメールで一報を受けました。

火曜日は、後輩のガク友さん宅で鑑賞してきま〜す。

GACKTさんのお姿を久しぶりに拝見できるのでわくわくどきどきします。

宮崎名物「肉巻きおにぎり」を頬張りながら見る予定です。

ふふっ〜♪と鼻歌まじりで明日も1日がんばりまっしょい!!


ただいまで〜す(^v^)ノ

2009.12.13 - 18:43

先程熊本に到着致しました。

最近暖冬のせいか、厚着をしているだけで
へろへろになっちゃいます。(汗)

ますます、地球温暖化が進行していることを肌で感じました。

久しぶりの帰省に、お祖母ちゃんや母の笑顔を見た時は、日ごろの卒制の疲れも吹っ飛びました。(笑)

祖父の墓前に参り、しっかりと卒制の結果報告もしました。

母と久しぶりに会えて、親子の会話もしたので明日から卒制モードに切り替えて、
気愛で頑張りたいと思います。!

明日は、図版係最大の任務・・・

続きを読む


点検&帰省

2009.12.11 - 09:12

今日は寮に9:00から11:00の間に
防災探知機の点検がはいるので、朝からバタバタしています。(汗)

実家に急遽帰省もしないといけないので、
忙しいです。

師走だからしょうがないなぁ・・・(笑)

実家に帰ったら、祖母や母に逢えるので
久しぶりに家族団欒してきます〜(^v^)

皆さんにとってすてきな素晴らしい1日に
なりますように・・・(´X`*)

ごきげんよう〜〜〜☆


コスではありません(笑)

2009.12.11 - 01:36

昨日の図録の撮影は、大変でした。

朝からばたばた〜バタ子さんみたいに走り回って、絵を撮影場所まで移動するのが
めっちゃ大変でした。(汗)

     撮った格好は・・・… 続きを読む


BARKS ★〜クリスマスコメント〜

2009.12.10 - 23:58


GACKTさんのクリスマスのコメントを先程見ました。

もう12月も半ばになり、今年1年が過ぎ去る師走です。

ほんとに早いですね〜(^_^*)

今年1年は、新型インフルエンザの猛威が振るう年で、多くの方が亡くなりました。

一番胸が痛かったのが、小さな幼い命の灯火が消えたことです。
(>_<。)
この奇病が、1日も早く無くなることを
せつに願っています。(‐_‐)

GACKTさんに出逢えたことで、
GACKTさんのライブに参戦できたことで、多くの方との出逢いがありました。

ネット社会になり、人とのコミュニケーションを取ることを忘れがちな現代社会・・・今一度コミュニケーションの在り方について考えなければいけないなと思った1年でした。

クリスマスの予定・・・「卒制」です。
普通なら恋人同士や家族で過ごすのが一般的ですよね。
〜(−д−;)

恋人なんていないし、卒制で身動きできないのでライブにいけないので、切ないクリスマスになりそうです。(TvT)

でも、後輩のガク友さん達と、ささやかなプチックリスマスパーティーで、DVDを観たり、ケーキを食べたりするかもしれません。(●´v`●)

クリスマスに聖なる奇跡が皆様に起こりますように・・・☆〜〜





任務(^v^)>

2009.12.10 - 05:59

おはようございます。

眠いです。(−v−*)〜☆



今日は、図版係の任務・・・


図版に載せる絵の写真撮影と個人撮影があります。

今から起きて、ぼちぼち行く準備をはじめやす。(^〜^*)

個人撮影は真面目バージョン&面白バージョンの2枚を撮るようです。

どんな格好で撮るかは・・・
また帰ってから報告致しますね。(笑)

では、今日も1日!

皆さんにとって、すてきな1日になりますように・・・・(★´X`★)ノシ


ルパン参上?

2009.12.09 - 00:00


YOUさんのブログで、

モヤイ像さんが突如ルパン3世に盗まれたと書いていらして大変驚きました。!

渋谷の待ち合わせシンボルの行方は・・?

あの重たいモヤイ像さんの運命はいかに!?

無事に、ルパンさんが戻してくれることを
せつに祈っています。★〜〜

不二子ちゃんにYOUさんが盗まれたら、
全国のYOUさんファンが泣いちゃいますよ!(笑)

GACKTさんは、盗まれる前に、反対に
不二子ちゃんを盗んじゃいそうですね。(笑)

さて、今日は卒制の仕上げ段階に入るために全力で頑張るぞ〜〜〜!!!

明日も皆さんにとって、素敵な1日になりますように・・・(´v`★)


トワイライト

2009.12.08 - 02:00


今晩にゃ〜★今まで落ちていました。(笑)

日曜日に「トワイライト〜サーガ・ニュームーン」を観てきました〜(´X`)

原作本を読んで、とても素敵だったので
第1作「トワイライト〜初恋〜」に続き
待ちに待った第2作!

3000年不滅の掟に背いた少女とヴァンパイアの禁断の恋・・・

このフレーズを聞いただけで、ゾクゾク〜しますね(★^v^)ノ

ふと、GACKTさんが御出演なさっても、きっと違和感ないなと思いました。

できたら御出演してほしいなぁ・・・(願)

次回作も、楽しみです。♪
思わず、こんな素敵な恋に憧れちゃいました。(*^v^*)

いつか、こんなすてきな恋ができるといいなぁ〜(笑)

今日も明日も・・・卒制です(汗)

図版係の任務もあるので大変です。

でも、この苦労もあと少しです。

気愛でがんばりまっしょい!!

ではごきげんよう〜〜〜〜★



想わずホロリ(>_<。)

2009.12.06 - 08:44


おはようございます。

今雪月花を聴きながら、祖父のことを想いだし、想わず涙がホロリと溢れました。

心の中に染み入る素晴らしい歌ですね。

祖父ともう逢えないと想うとやはり辛いです。(−_−。)

おじいちゃん子だったので、よく一緒に
囲碁をしていたことを想い出しました。

もう二度とあの時には戻れないんだなぁ・・・と逢えない現実を思い知らされます。

大切な思い出が、涙で霞んで見えなくて
、あの出来事は儚い夢のようなことのように想います。

私の大学のアトリエには、生前祖父の絵を描いた時に撮った写真を飾っています。

不思議な話ですが、何故か何度も貼りなおしても、一か所だけペロッと取れて、私の方を向いているような位置に、写真が落ちもせずしっかりとくっ付いているのです。

祖父に見守られているような、不思議な感じがします。

今年は切ないお正月になりそうです。
(>д<。)

明日も学校です。
最後の追い込みなので、気愛を入れてがんばりまっしょい!!

みなさんにとって、素敵な素晴らしい1日になりますように・・・★〜〜


結婚式の2次会

2009.12.05 - 17:46


寮の友達が、同級生の結婚式の2次会に呼ばれていくようです。

急に「ネックレスがないかなぁ?」との相談を受け、慌てて持っていたパールのネックレスを貸しました。

女子寮ならではです。(笑)

私の女子寮は、みんなとても仲が良く、
先輩に対しての礼儀もきちんとできる後輩がいる自慢の寮です。

挨拶ができない若者が増える世の中で、
きちんとした上下関係ができることは、後々社会生活の上で役立ことです。

昭和の雰囲気ただよう、素敵な寮です。
セキュリティーは意外としっかりしています。

この寮ともお別れが近付くんだなぁとしみじみ〜感傷に浸っちゃいます。

明日は「トワイライト」を観に行こうかなぁ・・・ヴァンパイア系は大好きなので(笑)

それでは、ごきげんよう〜〜〜


紅葉の秋

2009.12.05 - 06:53


秋は紅葉の秋ですね〜

YOUさんのお写真でしみじみ〜秋の散策気分を味わいました。

なかなか卒制のため、身動きがとれないので、束の間の自然を感じました。

小さい頃は、よく紅葉狩りなどの遠足に行ったものです。

紅葉狩りに久しぶりに行きたくなっちゃいました。(^v^)

今日も卒制・・・
最近集中力が低下気味です。(汗)
疲れが徐々にでているのかなぁ・・・




ファイト!!

2009.12.04 - 09:52

昨日は、9時に寮に帰り着きバタンQ〜でした。

今日もまた「さすらいの絵の旅人」になります。(笑)

手の形も悪戦苦闘しながらやっとそれなりに良くなってきています。

手は、口や目ほどに「ものを言う」とまでいわれるほど大事な部分にあたります。

背景も独特な感じになっていますが、
先生から、自分の世界観を大切に、且つ
形はしっかりと・・・とおっしゃっていました。

あと少し!気愛入魂でがんばるぞ〜〜!!
最近雪月花を携帯の着うたで聴きながら、しみじみ〜描いています。(^〜^)

和の心を感じ、何気に和菓子を食べたくなっちゃいました。(笑)


☆結果発表☆

2009.12.02 - 22:24


こんばんにゃ〜

卒制の結果発表は、無事に『合格』しました。

図版に選ばれた絵は、「フリーダ・カーロ」に決まりました。

しかし・・・もう1つの絵にかかりっきりだったのもあって、中途半端の出来なので
かなり先生からダメだしされて、凹んだ1日となりました。
(−_−;)先生の怒S〜。

でも、めげないもん。!!

「手」ってかなり難しいものです。(汗)
人間の骨格を頭に想い描きながら、描いていますが、これがなかなか上手くいかなくて焦っています。

明日は、早く起きて絵に集中して頑張るにゃ〜〜!!

図版撮影日が10日なので、9日には完成度をあげないといけないのです。(汗)

残り5日です。しっかり頑張ります。!!

気愛を入れて明日もがんばりまっしょい!

では良い夢を〜〜〜☆



ダイエット週間

2009.12.02 - 11:03


ごきげんよう〜〜〜〜☆

このところ、卒制に追われダイエットをさぼっていたので、気合を入れて本格的にとりかかります。

卒業式に、謝恩会にと袴やドレスアップの季節が来年に迫っているためがんばります。!!

今のところ7キロ痩せて体重をキープをしていますが、そこからまた徐々に落とすのが難しいのです。

ふぅ〜〜(´v`;)
まぁ、これも気愛で3月までにやるぞ〜〜!!

コアもまた始めないとっ・・・(爆)


締め切りです。(>_<。)

2009.12.01 - 07:35

ごきげんよう〜〜〜〜〜。

いよいよ今日というこの日がやって来ました。!!

  「締切日」です。(爆)

絵は最終段階に入っています。
なかなかイイ感じになっておりますよっ。
(^v^)V

ちょっぴりホラースパイスが入りながら、
メルヘン要素の強い作品に仕上がりそうです。

さて、気愛を入れて頑張ります。!!

今日も皆さんにとって、素敵な1日になりますように・・・☆〜