いよいよ・・・(汗)

2010.01.31 - 22:00

いよいよ・・・

明日は、14:40から卒制の話し合いと
選抜展の結果があります。

泣いても、笑っても結果は結果なので真摯に受け止めて来ます。


   。。♡(*´艸`)ドキドキ〜❤


明日は生憎の雨ですが、頑張って行ってきます。

明日も皆様にとって、素敵な素晴らしい1日になりますように・・・☆。・*



今日の一品

2010.01.31 - 20:14


今日の夕食は、久しぶりの「ホウレン草の愛情たっぷりカレー」です。



   。。♡(*´艸`)にゃは〜❤

久しぶりに作りましたが、味はバッチシです。(*^^*)V

我が家は辛口なのでピリリと辛い大人の味です。

今から食します。

では、ごきげんよう〜〜(@^^)/~~~


どうしょうかなぁ・・・(゜-゜)

2010.01.31 - 15:06

卒業式と謝恩会の髪型をどうしようか悩み中です。(゜-゜)

昔のはいからさんみたいには、たぶん浮くと思うので、可愛らしい感じで少し個性的にしたいです・・・((;一_一)難しい。

成人式で着けていた簪も使いたいので、やはりアップかな〜

謝恩会には、黒い薔薇のコサージュさんを頭にのせちゃおうかなと思っています。

友達は、ペガサス盛りをしてと要望が出ていますが、さすがに歩く凶器さんにはなりたくないので、今回はナシです。

また、雑誌などで探してみます。


〜ラブリーボーン〜

2010.01.30 - 20:55

こんばんみっ!

観たくてしょうがなかった映画「ラブリーボーン」を観て来ました。

意外と人が多くてびっくりしました。
土曜日だからかしら・・・(´v`*)

冒頭から涙がポロポロ(:_;)こぼれました。

会場はすすり泣きが響いて、みんな気持ちは1つで観ていたと思います。

この映画は、とにかく観に行かないとはじまらないと思います。

今、現代多くの子供たちの殺人事件が後を絶たないのが現状です。

この犯罪が1日も無いことを祈るばかりです。

明日は我が身。気を引き締めて行動しなければとつくづく思います。

死後の世界、家族愛、初恋、残忍な事件、ファーストキス❤などなど・・・
乙女チックな展開にハラハラ。。♡(*´艸`)ドキドキです。

少しおじいちゃんのことも想い出しました。(p_-)

いつかは人は死んでしまいますが、今をどう生きるか、恋も大切なんだと改めて実感しました。

久々に、なかなか考えさせられる映画でした。。。♡(*´艸`)にゃは〜

是非、観に行ってはどうでしょう〜(^_-)-☆


コソ練パートU

2010.01.30 - 08:48

月光も歌いましたが、低い音程から高い音程に移動するときが難しくて、なかなか上手くいかなかったです。(;一_一)



158人も歌っていた人がいてびっくりしました。(◎v◎;)スゴイ!

やはり、流行りとかは音楽には全く関係なくて、ずーっと心に響く歌詞(音楽)のパワーは偉大だなと思いました。

Gさんの「僕には、流行りの言葉は歌詞には書かない」とおっしゃっていた意味が分かったような気がしました。

ますます音楽は奥深しです。

さて、映画に行く支度します。(^^*)

では、今日も1日皆様にとって素敵な素晴らしい日となりますように・・・(^_-)-☆


コソッ練(笑)

2010.01.29 - 23:16

今日は、どうしても卒制のストレスを発散すべく、ヒトカラ♪してきました。

(´∀`)にゃは❤

謝恩会に例の・・・(大汗)
 例のお蔵入りにして欲しい・・・
ミスコンのビデオを友達が撮っていたみたいで、流すそうです。
Σ(◎д◎;)なぬっ!

歌ってと言われたらどうしよう(大汗)

まさかの無茶ぶりを予期してコソ練してきました。



久々だったせいか、あまり声が出ていなくて納得いかなかったです。(@_@。ショボン


めげずにファイトです。!!

もう少し研究します。

ではおやすめです(−v−*)zZ





ダッシュ〜ヾ(◎v◎;)ノ

2010.01.29 - 22:29

こんばんみっ!

今日は、福岡選抜展の話し合いでした。
結果は月曜日に持ち越しです。

教職の書類に不備があり、教育実習校と高校に入学式と卒業式の日を調べるために問い合わせしました。

久々の母校にお電話するのは、さすがに緊張しました。
(@_@;)ガクガク

無事に書類も完成しホッとしました。(´v`)ホッ♥

忙しくて額縁を注文することを忘れていました。ガーン((;一_一)ちぇ

こんなこともあるさ〜ケセラセラ〜♪

さて、明日は、待ちに待ったあの映画・・・「ラブリー・ボーン」を観にいってきます。(^v^)ノ

スピルバーグ監督指揮×ピーター・ジャクソン監督の最新作です。

原作はアリス・シーボルトさんです。

14歳で殺された少女の天国に逝ってからのお話です。

死後の世界を映画で堪能してきま〜す(笑)


額縁決定!

2010.01.28 - 22:38

やっと!!
   
。。♡(*´艸`)にゃは〜



額縁が決定致しました〜!!



先生から、両方の絵に合うのは左の「金の額縁」だとアドバイスを頂いたので、金色の額縁に決めました。(^_-)-☆



明日早速注文致します。

あっ、そういえば・・・
明日、福岡選抜展の結果発表です。
かなりドキドキします。(@_@;)

どうかなぁ・・・(汗)

神のみぞ知るです。・。♡(*´艸`)にゃっ


明日も皆様にとって素敵な素晴らしい1日になりますように・・・
(*´v`*)ノ



額縁サンプル

2010.01.28 - 10:11


おそようございます。(^O^)/

今日は、額縁のサンプルが大学に到着致します
(≧v≦)ノ

6〜7種類の中から選抜しなければいけないので大変です。

100号の額縁は、装飾などデザインがこっていたら高いのは数万円、数十万の世界です。

ネットで頑張って検索した結果・・・

茨城県の方の額縁激安店を発見致しました。
ヽ(>v<)丿イェイ♪

お小遣いが、またヘリコプターになっちゃいましたが、日々節約して頑張ります。

額縁決定しましたら、また報告致します。

(@^^)/~~~(´∀`)



ふぅ〜

2010.01.27 - 23:05

今日は、制作中にも思い出しちゃって
なかなか気分も悪く早めに帰宅しました。

このところ、口内炎さんがなかなか良く治らなくて憂鬱です。(´_`;)

ストレスって恐いです。(汗)

GACKTさんのストレスに比べたら、
私のは蚊さんより小さいものです。(汗)

母からびっくりしてメールが着ていました。

純粋で素直な分、辛い思いを一人で抱えていないことを祈るばかりです。
(>_<。)

みんな気持ちは1つ。

こんなことでめげないGさんですもの。

しっかり支えていきまっしょい〜!!

最近人間さんが本当に常識も秩序も無くなりつつある現代になっているなとつくづく思います。

この嫌なニュースは、いまの現代社会に警告を鳴らしているかのような気がします。

早く過ぎ去って欲しいものです。



ヾ(`◇´)ノ

2010.01.27 - 13:36

GACKTさんのブログが更新されていました。

三流メディアさんたちもネタがなくて
こんなことを書いたんでしょうね。

いまの時代は、なんでも書いてOKな時代になってきてなんだか恐いです。

良い作品は、時間がかかって当たり前です。それだけ愛情がこもっているのですからね〜(^v^)

油絵を描くので作家さん(作品制作)の気持ちがよく分かります。

早く、GACKTさんのストレスが無くなり、初舞台に集中できる環境になりますように・・・☆。・*


実感すること

2010.01.27 - 09:05

最近、家族、亡くなった祖父、友達、ガク友さんたちに出逢えたことを、日々感謝しています。

人生山あり谷あり〜いろいろあるけど

人生どう謳歌するか、日々楽しく前向きに過ごしていきたいと強く思う今日この頃。

きっと、卒業2ヵ月切ったので
寂しさがこみあげてきたのかなぁ・・・
(>_<。)

本当に心からこの大学4年で築き上げた絆の大切さ、未熟者な自分を支えてくれた友達に感謝の意を述べます。(´∀`)ノ

私にとって、素敵な人たちに出逢えたことは、心の財産です。

これから人生前向きにがんばりまっしょい!!


お気に入り❤

2010.01.27 - 01:22

こんばんみっ!

今日は、あっ寝ぼけてる〜(汗)昨日は
DM作業などでぐったりんこ〜でした。(−v−)

いままで疲れて落ちていました。(笑)

昨日は、お気に入りのトレーナーを着ていったら、「変ってて面白い、センスがナイス」と友達に言われました。。。。(*´艸`)❤にゃは〜



私の大好きなブランドRNAで見つけた粋なトレーナーさんです。

その名も「最強BANZ」です。(^^)

ヴェートーベン、モーツァルト、バッハ、
シューベルト4人の代表的な音楽家が描かれています。

こんなバンドさんがいたらお目目が飛び出ちゃいますよね。Σ(◎д◎;)

このブランドはカワイイロック系のものが多いです。

ピンク〜❤といえば・・・
   茶々さんです。
茶々さんにお似合いのブランドといっても過言ではないです。(真面目)

ではこのへんでおやすめです。
(−v−)ノzZ


キムチ☆チジミ

2010.01.25 - 22:44

最近ビタミンB1不足か口内炎できちゃったので、今日の夕食は
「キムチ☆チジミ」を作りました。。。(*´艸`)❤にゃは〜



沁みちゃうのは、覚悟の上です。(汗)

市販のチジミの素に、豚バラ、にら、玉ねぎ、鷹の爪、キムチをまぜまぜ〜して焼き、仕上げにゴマ油を少し香り付け。♪〜(´ε`)

味は、本場の味に劣りますが、なかなかのお味でした。
母から電話で「帰ったら作って〜」と催促されちゃいました。(笑)

明日もしっかり頑張りまっしょい!!

では、おやすめなさい〜(Z〜Z)


祝☆2万人突破☆

2010.01.25 - 10:47


ヾ(´∀`)ノ
ヾ(´∀`)ノ
2万人突破致しました!!(^v^)v

たくさんの皆様がお越し下さり感謝感激です。。♡(*´艸`)にゃは〜

 *・。☆ありがとうございます☆。・*

まだまだ拙い不束者ですが、皆様に楽しんで癒されるブログにしていきたいと思います。

これからもよろしくお願い致します。(^v^)ノシ

皆様にとって素敵な素晴らしい1日になりますように・・・☆。・*


〜日程決定のお知らせ〜

2010.01.24 - 22:07



卒業制作展 Student exhibition2010の日程の決定のお知らせ
を致します。

2010.2.23tue-2.28sun

(場所)熊本県立美術館 分館
    《入場料無料》

火−金 9:30−18:30
    ※入館は18:00まで

土−日 9:30−17:15
    ※入館は16:45まで

(!)駐車場に限りがございます。
 公共交通機関の御利用をおすすめ
 致します。m(_)m

それともう一つ・・・
   卒業制作・修了制作
  〜 選抜展・in 福岡 〜
2010.3.2tue-3.7sun

  (場所)福岡県立美術館
       入場無料

目指せ!!3000人
多くの方に来て頂けるように頑張って制作を完成させます。(^v^)ノ

因みに熊本展では、受付嬢として出没していると思います。(笑)

福岡展はまだ細かい内容が決まっていません。

是非皆様のお越し楽しみにしています。

では、ごきげんよう〜〜(^^*)ノ


*〜フランスの香り〜*

2010.01.24 - 06:35

美術館のカフェで友達数人と入りました。



フランスのお菓子「クリーム・ブリュレ」
を食べました。。♡(*´艸`)にゃは〜

はじめて食べましたが、カラメルが香ばしくて、クリームと絡んで絶妙なハーモニーを奏でていましたよっ。




北九州市立美術館2〜(クリムト展)〜

2010.01.24 - 06:23

クリムト展も人が多かったです。

クリムトの他にエゴン・シーレ、コロ・モーザなどが展示されていました。

19世紀末のウィーンでは、保守的な芸術のあり方を脱し、新しい芸術を目指そうとする芸術家たちの想いが、熱く渦巻いていました。アカデミズムに決別を告げた「ウィーン分離派」を中心に、絵画、建築、デザイン、工芸など分野を超えた交流が行われ、彼らによって花開いた独創的な表現がウィーンに彩りと活気をもたらします。

中でも、金色に輝く画面に妖しく魅惑的な女性の美を描きだし、時に世間からの誹謗や中傷の的となったグスタフ・クリムト、
生と死を見つめ、人間の内面を痛々しいまでのえぐりだしたエゴン・シーレは、この時代のウィーンを代表する画家として、今も人々を魅了し続けています。



グスタフ・クリムト「パラス・アテネ」1898
アテネは学芸と智恵、正義の戦いの女神。
神聖で汚れなき崇高な存在と言うよりも、
自らの判断を疑うことのない、自信と狂気をはらんだ表情で描かれている。
ある意味、神とはそういう存在かもしれない。
勝利の女神ニケ、左腕のフクロウ、
それらの存在を気押すほどの圧倒的なパワー。

この作品は宣伝ポスターにも起用されていました。
不思議な空間が漂い、女神の神々しさが伝わってくる作品でした。

かなり見たかった『接吻』 - (1907年 - 1908年、ベルヴェデーレ宮殿オーストリア絵画館)にあるクリムトの有名な作品は今回は来ていませんが、北九州に来るだけでも滅多にない展示だと思います。

是非皆様も素敵な作品に触れてみてはいかがでしょうか?(^^*)


北九州市立美術館1〜(ロートレック展)〜

2010.01.23 - 20:56

こんばんみっ・・・です。

今日は、走ってばかりの1日だったような気がします。
(−_−;)疲れたよぅ〜

とにかくじっくり見ていたので、時間ぎりぎりでした。(汗)

ロートレック展は、ロートレックの他に、ゴーギャン、ミュシャなどが展示されていました。



『ムーラン・ルージュにて』(1892-95)(シカゴ美術館)

ロートレックの作品には「ムーラン・ルージュ」などのポスターの名作も多く、ポスターを芸術の域にまで高めた功績でも美術史上に特筆されるべき画家であり、「小さき男(プティ・トンム)、偉大なる芸術家(グラン・タルテイスト)」と形容されます。彼のポスターやリトグラフは日本美術から強い影響を受けています。

色彩と構図が斬新で、古き良き時代のパリの様子が伝わってくる作品が多かったです。

デザイン科の友達が感動していました。
(´v`)


☆学食☆

2010.01.22 - 23:09

今日のお昼は「チキン南蛮定食」を食べました。(ちょっとご飯少なめ)



450円となかなかリーズナブルです。

外はサクッ♪中はジューシーです。(^^)

芸術学部の学食は大学内で1番まいう〜食堂です。

一般の方もよく来ます。

明日はいよいよ美術館に行ってきます。

それと「DMC」を見るのを忘れないようにしなきゃ(笑)

レポ頑張りま〜す

ではごきげんよう〜


忙しいです(汗)

2010.01.22 - 07:57

おはようございます☆

昨日はデザインのお友達の卒制のお手伝いをしました。

熊本市の模型を作るために石膏どりをしました。

始めて作るので、友達や彫刻の先輩など総勢10人ほどで
頑張りました。

かなり大きい模型なので運んだりするのがとても大変でした。

最初は不安でしたが、作業が進むうちに
楽しくてしかたがありませんでした。(^^*)

彫刻の楽しさ、みんなで力を合わせることの大切さなど、日ごろ意識していない日常が素敵な思い出に変わった1日でした。

まだまだ途中なので、みんなで協力して、より良い作品に出来るように頑張ります!!

今日は画材が大学に届くことと、図版のチェックをします。

23日(土)には、北九州市立美術館に
クリムトとロートレックの展示に行ってきます。(´∀`)

と、まぁ・・・こんな感じの忙しさですが
めげずに風邪ひかないように頑張ります!

皆様にとって素敵な素晴らしい1日になりますように・・・☆。・*


負けちょられん!!

2010.01.20 - 17:18

友達が東京都の採用試験に見事現役合格しました。

早速御祝いメールも送りました。

今年は自分の番・・・(汗)

少しずつ始めなきゃとちょっと焦っています。(^^;)

まだ地元にしようか、熊本にしようか、かなり悩んでいます。

早く決めて情報や勉強内容を熟考しなければと思います。
(´〜`;)ふ〜む


東京都は、地方より採用枠が多いようです(団塊の世代の方の退職など)。

親元を離れようかとも思いましたが、家族が4人から3人になってしまったので東京は諦めようかなぁ・・・

ほんと美術の先生の採用枠を増やして欲しいです(願)☆。・*

芸術(美術&音楽)は、受験にはいらないからと、なくなる存続の危機に直面しているのです。!!

私たちの生活に密接に関わっている美術やデザイン、音楽もなくてはならないもののような気がします。

教育実習の時に感じた、美術を楽しんで取り組んでいた時の子供たちの笑顔に、美術を大学で専攻して良かったと心から思いました。

これからの教育では、不登校やいじめなどで苦しんでいる子供たちの心のケアにも、美術や音楽はとても重要視していかなければいけないなと思います。

大学でスウェーデン教育を研究なさっている先生から御話を聞きましたが、なかなか興味深い教育方針であるなと思いました。

日本でもこの教育を取り入れている県が何県かあるようです。

いつも、アンテナを張って教育系のニュースを研究しとかなければいけません。

自分の幼いころからの夢を持ち続けて、
はや22年・・・

気愛入魂の年になるようにがんばるぞ〜〜!!(^v^)ノ






熊本出没(´∀`)ノ

2010.01.19 - 22:38

今日は、大学から帰りに近所の焼鳥屋さんでお店のおばちゃまと食べながらおしゃべりしました。

久しぶりの焼鳥に舌鼓しました。♪

おなかいっぱい夢いっぱいです。(´∀`)にゃは〜

何気にGACKTさん話に花が咲き、
熊本によく、いとこさんとキャバクラさんに来ていたそうです。
(◎v◎*)!

世間て意外と広いようで狭いですね〜

熊本出身なら知ってて当たり前の御話だったようです。

ホントにびっくりしました。(驚)

GACKTさんなら全国のお店を制覇してそうですね(笑)

おばちゃまにGACKTさんの魅力について聞いてみたところ、可愛くて、素直で真面目な子だとおしゃっていました。

にゃるほど!その通りだと思わず頷いちゃいました。(´v`)

最近のイメージでは親戚にいて欲しい☆素敵な素晴らしい伯父さま☆です。

いろんなすてきなところに連れていって欲しいです。。♥。♡(*´艸`)キャッ

できたら・・・美術館巡りなんかしてみたいですね。♪

夜のお仕事の大変さなど知らない世界の厳しさなどを知り、人生は奥深しだな〜と思いました。

昨今このお仕事は、なりたい職業にもランキングされるようになっています。

最近ニュースでキャバ嬢さん達の労組ができたと聞きました。
もっと早くに出来ても良かったのになと思います。
これからは、女性パワ〜あふれる元気な時代が到来しそうですね〜
(^^*)






〜卒制途中経過パートU〜

2010.01.18 - 22:48

こんばんにゃ〜

かなり今日は疲れました。(大汗)

こんなに集中して描いたのは久しぶりです。(^^*)

100号2枚はかなりきついです。

1枚目はどうにか出来上がりました。

2枚目は、かなり下書きの時からこだわっていました。



少女の顔は、大体出来上がっていますが
洋服などの細かい部分などがまだ終わっていません。(汗)

明日も卒制ですが・・・(−−;)

気愛を入れて完成を目指します。

福岡審査に通ることを願いますが、こればかりは運次第+努力の成果をいかに発揮するかに懸かっています。!!

とにかく全力あるのみ!!(>v<;)ノシ

明日も皆様にとって素敵な素晴らしい1日になりますように・・・☆。・*






のだめ最高〜❤

2010.01.17 - 09:54

のだめカンタービレ最終楽章(前編)

年明けに母と観に行ってきました。

☆笑いあり、涙あり☆の素敵な作品ですよ。(^^*)

ドラマも漫画もよく見ていました。
待ちに待った完結編!!

天然ボケの、のだめちゃんとドSの千秋先輩の恋のロマンスも気になります。

後編の運命はいかに!!

㋃の公開が待ち遠しいです。

是非皆様も初笑いにおススメですよっ(笑)


(´∀`)にゃは〜❤

2010.01.16 - 22:42

❤(´∀`)(´∀`)



にゃは〜❤



こんばんみっ〜☆

今日はプチッリベンジパーティーをしました。ヾ(≧v≦*)ノぷぷっ



ロゼワインと後輩のガク友さんが作った
鳥のトマト煮込みラタトゥーユとハムサラダを戴きました。

かなりまいう〜でした。

彼女はイイお嫁さんになりますよっ(^v^)

私が男性だったらお嫁さんにしたいぐらいですね(爆)。

久しぶりに癒された1日でした。☆。・*

食べた分コアで燃焼させたいですが・・・
ちょっとロゼでほろ酔い気味です。

ピーチみたいに桃色な顔色ですが、早く酔いが醒めて欲しいです。(笑)

本当にあんなに久しぶりに笑顔がたえない
スマイリーな日でした。




謝恩会に向けて!!

2010.01.15 - 21:08

今日やっと謝恩会のドレスが決まりました。v(^v^)v

決まるまでいろんなお店を梯子しながら
ああでもない、こうでもない・・・などと
かなり悩みながらここ数日本当に大変でした。(汗)

母から「肌を見せない清楚な感じのドレスを探しなさい」と指令をうけていたので、なかなか理想のタイプが見つからず焦っていましたが!!

ついに!!発見致しました。(>v<)ノ

黒でシック且つ!レースがフェミニンで可愛らしい感じのドレスワンピースです。

アクセも王冠をモチーフにした、いかにも
個性的なネクレスです。

バーゲン中だったこともあり、本当にお買い得なお買い物でした。

お小遣い範囲内におさまったこと、結婚式やパーティーなどに着ていけるので本当に良かったです。❤(^v^*)

やはり芸術系タイプなので個性的な
絶対誰とも被らないことをもっとうとしています。

最近痩せたせいか、ロリっぽい服装が似合いだした今日この頃。(汗)

へたをしたらコス?になるので気を付けながらコーディネイトしています。

やはりファッションは奥が深いですね〜

まだまだ修行が足りないです。

努力あるのみです。(笑)









二の腕

2010.01.15 - 12:48

ダイエットは順調な今日この頃・・・

お正月太りは、白湯ダイエットをしていたので、リバウンドは2`ぐらいでした。

食事も考えて1800キロカロリーに収まるように食事療法もしていました。

たまには好きなものを食べて英気を養ったりしました。。♥。♡(*´艸`)キャッ


お正月太りも回復し合計−8キロダイエットに成功いたしました。
(>v<*)ノイエイ

ぽにょさんは鍛えないと無くならないので
まだまだ道は厳しいですね〜(´〜`;)

女性は出産のため、太りやすい体質みたいです。

最近一番気になり始めたのが、「二の腕」
です。なかなか絞るのが難しい(強敵=ボス)です。!!

筋肉さんに変えないといけませんが、
マッチョさんにはなりたくないです。

またいろいろ研究しなければとおもいますが・・・なかなか寮生活をしていると
家事に追われてそんな暇がないのが現状です。(トホホ)

でも、めげずにがんばりまっしょい!!

よっしゃ〜〜!!・・・です。(笑)


うふふ♪

2010.01.14 - 00:11

土曜日に、後輩のガク友さんとリベンジプチパーティーを開きます。♪

Xmasに密かに買っておいたロゼワインを持って行ってきます。(^v^)v



初めてロゼを試飲して買っちゃいました。

ワインは1回試しに飲んだ時・・・
あまりの「苦さ+渋さ」に、これはまさしくかなり高度な大人の味に言葉が出てきませんでした。(◎д◎)〜

まだまだお子様な私には早かったお味でした。(´_`;)

よくデパ地下は、うろうろしますが、
思わず歩く宝石箱のようにきらきら☆。・
している不思議空間です。(笑)

明日は晴れるようでほっとしています。
自転車も直ったので、やっと絵が描けます。♪〜

さて、今からお風呂にゆったり浸かって
おやすめ致します。

かなりねぇむいですぅ・・・

お風呂で眠らないように気をつけます!!



やっと届きました〜

2010.01.13 - 11:50

粉雪ちらちら〜舞うこの日に・・・

やっと〜〜!!



PLATINUM BOX Xが届きました。(^v^)

届けてくださった佐川のおじさんと雪の世間話をしました。

熊本の街に降るのは何年ぶりかな〜などとお話しました。

今から開けて見てみます〜。

では、ごきげんよう〜〜




わーいヾ(>v<)ノ

2010.01.13 - 09:54

熊本雪景色です〜〜〜〜!!

テンションめちゃめちゃ

アゲアゲ〜〜〜です!!

チャリさんで逝けないです。(汗)

4年間熊本に居て初めて一面の雪景色です。(*´∀`*)

本当に生きてて良かったと思える日です。

皆様に初雪のプレゼントです。!!
今さっき即席でつくりました。



その名も「雪うさちゃん」です。
なかなかラブリーな出来だと思いませんか。?
自画自賛(笑)

大学で雪だるまに挑戦します!!

皆様にとって素敵なミラクルな1日になりますように・・・☆。・*


ぽにょ対策!!

2010.01.13 - 00:27

こんばんにゃ〜。(´∀`)ノ

かなり寒いです。(ぶるぶる〜)

今日は雪が降ると天気予報さんがおっしゃ

っていました。

九州地方は、雪が舞うだけでテンションup

しちゃうのです。(笑)

なぜかというと・・・

続きを読む


I love ホトック〜。♥。♡(*´艸`)

2010.01.12 - 08:21

年末母とよく食べに行く韓国料理店で
必ず料理のしめに頼むデザート・・・

その名も「ホトック」です。




韓国では、popularな食べ物です。

母はシナモンが大好きなのです。(シナモン中毒)(笑)

アイスとホトックの絶妙なハーモニーは
まいう〜の一言です。!!

また、食べたくなっちゃいます。(´∀`)

韓国の友達に作り方を聞いてチャレンジしょうかな〜(^v^)ノ

今日も1日皆様にとって素敵な素晴らしい1日になりますように・・・☆。・*


成人式の思い出(^v^)ノ

2010.01.11 - 12:41

昨日旅(実家)から帰ってきました。

今日は成人式の日ですね〜。

今から2年前・・・私も母から譲り受けた振袖を着ました。

髪型はかのこ結いに、京都からお取り寄せしたかんざしを着けました。

まるで、七五三のような仕上がりに
「これでも二十歳?」とひとり言を思わず
つぶやいちゃったのを覚えています。

お見合い写真には絶対使いたくないと固く心に誓ったのでした。(笑)

昨日は帰る途中、綺麗なお姉さんたちが歩いていて、二十歳に見えないほど大人っぽくてびっくりしました。

ベビーカーを押しているお姉さんも何人かいて、思わず「現代ね〜」と思いました。

着物の柄も、古典的な柄は少なく、バラや
リボンなど乙女チックな柄が多かったです。


寮の子も何人かは成人式に出席しているので、しみじみ「もうこんな時期ねぇ〜」と
つぶやいちゃいます。

※おばちゃまではないですよっ(笑)

ほんと月日は、過ぎ去るのがほんとに早くてびっくりです。

明日は、また大学に絵を描きにいきます。

ネットで額縁も頼まないといけないので
またお年玉(お小遣い)が消えちゃいます。

これも、よい作品を卒制展に来て下さるお客様のために頑張ります。
(´∀`)ノ

PS
卒制展の御知らせは、大体2月下旬に開催されます。
詳しい日程はおって御知らせ致します。

では、皆様にとって素敵な素晴らしい1日になりますように・・・☆。・*


ダル〜メシアン

2010.01.07 - 20:04

昨日から、体調を崩しがちです。

どうやら、母から風邪菌をうつされちゃいました。(´Д`;)

頭はズキズキ、食欲はないし、テンションサゲサゲ〜です。

土曜日にインフルワクチンを打つ予定が・・・
どうなる事やら(汗)
※新型ワクチンではないですよっ!(笑)

自力で治癒力+葛根湯を飲んで頑張ります。!!

注射は大の苦手ですが、気愛で乗り切りたいと思います。

痛くない注射ができているのに、なかなか普及してないのが現状です。

めげずにファイトです。

皆様もくれぐれも風邪菌さんに負けないように予防しまっしょい!


Happy New Year(´∇`*)!!

2010.01.01 - 17:46

  明けまして 
    おめでとうございます!!



本年度もどうぞ宜しくお願い致します。

今年も皆様にとって素敵な素晴らしい御年になりますように・・・・☆。・*

今日は1/1(金) 18:00〜20:54 テレビ朝日系「芸能人格付けチェック」を録画して見ます。(^v^)

GACKTさんのブログも更新なさっていました。

どんな素敵な漢の人に進化するのかとても楽しみです(笑)