今日の一品

2010.02.27 - 21:41

おばあちゃんを見送った帰りに立ち寄った中華料理店での今日の一品は、「鳥の甘酢かけ」でした。



とってもジューシーで美味しかったですにゃ〜☆

明日は、朝が早いので、泡風呂さんでリフレッシュして
おやすめいたしますにゃ〜〜

それでは、ごきげんよう〜〜(^O^)/


最近はまっているものベスト5

2010.02.27 - 20:25

最近はまっているものベスト5!!

1,しょうが紅茶

2,ヨーグルトパック

3,入浴剤

4,みちくさ探検散歩〜♪

5,映画鑑賞

しょうが紅茶は女性の冷え性予防にも
ダイエットにも効果ありだそうですにゃ!!

ヨーグルトパックは、乾燥肌がよくなりました。是非お試しください〜
美容コーナーに作り方を参照してみてくださいにゃ〜〜(´v`*)ノ

入浴剤は必ず入れて入るべし!!
リフレッシュしてがんばりまっしょい!!

とにかく、バスや市電などなるべく使わず歩くべし!!
健康=美の秘訣なので健康のために御散歩しましょ〜〜♪

気になる映画はチェック〜〜!
人生のスパイス☆

明日も1日皆様にとって素敵な素晴らしい1日になりますように・・・(*^_^*)ノ


世界ランキング〜!!

2010.02.27 - 18:43

朝4時ぐらいに更新なさっていましたにゃ!!

その頃は、夢で魚を・・・(笑)ではなく
しっかりぐっすり寝ていました。

本当にスタッフの皆様大変御苦労さまですにゃ〜<(_ _)>ぺこっ

Gさん(汗)いえ、性徒会長様もご機嫌もよろしいようで・・・
Touch The NumbersでGさんの記録を抜いたようで、
おめでとうございます〜
☆\(´ω`*)ノ☆にゃは〜

世界ランキング44位すごいですにゃ!!

早く頂点の世界ランキングbPになれる日もそう遠くでは無いような気がしますにゃ・・・♪〜(´ε`*)

次回の更新がますます楽しみですにゃ〜!!

性徒会長様、スタッフ〜の皆様にとって
素敵な素晴らしい1日なりますように・・・あと雪上祭で性徒会長様が遭難しませんように〜〜☆彡


受付

2010.02.27 - 18:10

今日は朝9時から卒展の受付をし、お昼から祖母を見送ってきました。

午前中は46人の方が来場しました。
土日で来場者が増えることを祈りつつ・・・(>v<*)

明日が最終日・・・どうかなぁ〜?
明日はOBの先輩方に久々に逢えるので
とっても楽しみです。♪〜

祖母もバスで元気よく帰っていきましたにゃ〜(´ω`*)

なんだか、さびしいにゃ〜

今日からまた一人の寮生活です。
残り少しの寮生活も終わりに近づいていますにゃ・・・。

ほんとに忙しい日々ですが、気愛入魂で明日もがんばりまっしょい〜〜〜!!!



一足御先に春発見!!

2010.02.27 - 18:03


街のアーケードに突如春の風物「雛人形御一行様〜」。

ずら〜〜〜っと並んでいてとっても素敵でした。



「肥後ひなまつり」というお祭りみたいですにゃ。(´ω`*)

御雛様もお内裏様も綺麗でした〜*。・

いよいよ、春がやってきますにゃ!!


個性とは?

2010.02.27 - 07:23

個性とは・・・

人それぞれが持っている素敵な素晴らしい
ダイヤモンド原石。

それをどのようにして磨くかは自分次第。

簡単の様に思えて実は難しい磨き方。
*・。☆\(´ω`)ノ☆。・*

自らの能カを駆使して主体的に生きてゆくために最も重要なことは、自分の個性を知り、その個性を何らかの仕事に使うことができるほどの能力にまで発展させることです。

「人間の持つものの中で、自分自身に基礎をおかぬカほど不安定で、はかないものはない」 と詩人のゲーテが言ったように、自分自身に基礎をおいて、つまり自分の個性を生かして仕事をしていなければ決して成功は望めないのです。

そのためには、まず自分という人間の存在に興味 ・ 関心を持ち、その個性を知るための努力をしなければなりません。自分の個性は何なのか。?
つまり、自分とは何者なのか、自分は他の人と比較して何が特徴なのかと考えなければならないのです。

個性的で奇抜なセンスを持った新星アーティストLADY GAGA(私の1つ上の御姉様)さんは、学生時代から人とは違うファッションセンスなどでいじめなどにあっていたようです。
彼女の言葉で「奇抜なファッションセンスの子たちの力になりたい!!堂々と自分らしさや自由な表現を楽しんで欲しい。」と語っていらっしゃいました。

私もどちらかというと個性的なファッション(モード系)なので、ちょっと変ってるファッションかにゃ♪〜(´ε`*)ノ

美大生は個性的であることにこだわりを持っていると言っても過言ではにゃいかにゃ〜(´ω`*)

変わっているというだけで人は笑ったり、こそこそ話などをする現代社会・・・

人と変わっているからこそ、誰にも真似できない独特の感性を表現すること。

「自分はどう生きれば楽しいのか」 という問いは 「自分が真に欲しているものは何なのか」 という問いです。
人間は、自分が欲しているものが何であるかが分かっている時に、それを実行に移すことは可能ですが、自分が何を欲するかについては自分の意志では決められません。「自分が欲するもの」 は決心するものではなく、自然に自分の中に生じるものだからです。

私たちは、自分の中に生じた欲求が何であるかを注意深く認識した上でそれを実行に移さなければならないのです。
こうした行動が原点になって個性が生まれるということは、つまり個性は創造するものではなく、まず気付くべきもの、そしてその後に磨きをかけるものだということです。

自分磨き奥深し・・・
まだまだ精進、日々の努力で明るい未来へ
一歩ずつ歩いて行きまっしょい!!