風の谷のナウシカ

2010.02.19 - 23:02

今、金曜ロードショーで鑑賞中です。

宮崎駿監督作品で1番好きな作品です。

原作本(漫画)は全巻(7巻)持っています。

原作本とアニメは全く内容が異なり、
違った深い世界観が伝わってきます。

かなりおススメですよ〜♪
長い超大作なので読みごたえありです。!

宮崎監督の独特の世界観は、とにかく素晴らしいの一言です。
今の私たちに心のあり方、戦争とは何も生み出さないこと、何によって人間は生かされているのか、真の平和とは何か・・・・

キャラクターも人間味あふれる豊かな表情に思わずアニメーションを見ていることを忘れて世界観に溶け込んでしまいます。

見ている私たちにたくさん問いかけ、自分の思考と向き合うことができる素晴らしい作品だと思います。

また原作本を読みたくなっちゃいました。
(^∀^*)ノ

是非皆様も宮崎監督作品にふれてみてはいかがでしょう?(´ω`*)ノシ

コメント

hachi/2010.02.20 - 00:37 ×

仕事してましたぁ〜。朝、新聞見て今日だった21時!!って思っていたのに、そのまま放置・・・。で、CMみて、今日だったーって。もう、日付も変わったし、終わっちゃったし(微笑)

☆mariko☆/2010.02.20 - 00:58 ×

こんばんにゃ〜
お仕事お疲れ様ですにゃ〜
(´ω`*)ノ

DVDなどレンタル又はもう一度放映のリベンジがあるかもしれないですにゃ!!

私もよく途中で夢の世界に逝っちゃうことがあるので(汗)

昨日はたまたま運が良かったんですにゃ(微笑)

☆mariko☆/2010.02.20 - 01:01 ×

ウンダラの待ち受け更新なさっていましたね(^_-)-☆

即GETしましたにゃ!!


この記事にコメントする

このブログにコメントをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


スタブロ更新(≧∀≦*)ノ | やった〜ブログ更新〜