フリータイム

2008.04.12 - 22:59

帰国前日のフリータイムを利用して、London への日帰り旅をしてきました。

友と、悩みに悩んで決めた行き先です。
ベルギーのブリュッセルも、THALYS で1時間半でいけるし、TGV にも憧れるし。



London への旅は、日本では絶対に出来ない事を経験するためでした。


  列車で国境を越える!


これ、島国ニッポンでは絶対に出来ないですから。
前回L.A.の時は、私の 「 太平洋を反対側から触ってみたい! 」 を叶えてもらいましたし。
ただ、観光ってつまらないんだもの・・・ (笑)
地理も言葉もわからないくせに、チャレンジャーなんですもん(爆)

・・・ということで、EuroStar のチケットを、現地在住の親戚に手配してもらいました。
お値段設定が色々あって、お安めなのを手に入れてもらえました。
東京〜名古屋新幹線よりお安いです。


で、行って知ったんですが(笑)
ちゃんと出入国審査があって。
日帰りなんで、同じ日付でスタンプがあります。



で、マークが列車 ♪
フランスの空港のは、そこが飛行機マークなんですね。
そして、ベルギーへの出国には審査がないってことも知りまして。
ブリュッセル行きにしていたら、パスポートに記録が残らなかった(笑)




こちらは、帰りの列車に乗る直前に撮った London 側の駅です。
これが最終列車。
Paris に到着したのは、23:40頃でした。

↑ この旅 ↑ 、色々ありました。
そのうち、別の場所で < 番外編 > でご報告します(^^ゞ

コメント

SSIZZ/2008.04.13 - 09:29 ×

太平洋を反対側〜
国境を列車で越える〜

どっちもステキ〜〜^^
ロマンチックなんですね〜♪

ステキな思い出ですね☆

yako/2008.04.13 - 11:58 ×

h_hさん
凄い〜凄い〜
国境を列車でぇ〜yakoだと考えられない
本当にこれこそ旅ですねぇ〜
一度食べて二度美味しいって言うかぁ・・・

色々有ったのねぇ〜番外編楽しみぃ〜
別の場所もチェックしてみますわぁ〜妄想

h_h/2008.04.13 - 21:54 ×

☆SSIZZさん〜^^
最初はね、L.A.からの続きで、大西洋に触りたいって思ったのだけど。
Paris から海って結構遠かったの・・・
で、列車も乗ってみたかったのでこちらにしました。
色々あったのだけど・・・ 楽しかったです!


☆yakoさん〜^^
凄いですか? 嬉しい〜(^ー^)
やっぱり何かしらこれって言う想い出っていうか、欲しいので。

番外編、おいおい書いてくんで〜
妄想するようなハプニングじゃないですが〜 爆笑してくださいっ

絵夢/2008.04.14 - 00:03 ×

色々あったよね(苦笑)
中々体験できないと思うもんこんな珍道中(爆)
それもこれも
「無事だった」
から今笑って話せるんだけどね。

ちなみに私はロンドンにはもう一度行きたいね。マクドナルド食べてないもん(←え?そこなの?)

/2008.04.14 - 00:26 ×

ロンドンロンドン愉快なロンドン♪
ロンドンも憧れのとこです〜♪

列車で国境ですかー
凄いですね〜かっくええわぁー
どんなことがあったんじゃろ〜
でも無事でなによりでしたね(^−^)

h_h/2008.04.14 - 00:42 ×

☆絵夢さん〜^^
いらっしゃいました(笑)
ホント色々あってお世話になりました!!!
まさか W でくるとは思わなかった。
それこそ、あははははは。だわよ!

マックね、London では目の前にあったのに諦めたんだもんね。


☆彰さん〜^^
そのフレーズ知ってるとは!(爆)
私も思わず歌っちゃいましたけどね〜
< 番外編 > 是非遊びに来てください。
まだハプニングまでたどり着いてないですけど(笑)


この記事にコメントする

このブログにコメントをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


お気に入りの写真 | 動いてますねーーーっ