再びの上越行(2)

2008.08.26 - 23:58

集合場所だった小学校は、閑静な住宅街の中でして。
そこを、ガシャンガシャンと音を立てて鎧武者が行進、妙な光景だったことでしょう(笑)

高速下を通り、高速脇の通りを、御屋形様との合流地点へと進みます。
山麓線 へ到着し、センターラインを中心に4列で隊を整えて、その時を待ちます。


私はちょうど高速道路の真下を数歩進んだあたりにスタンバイ。

風が相当強く・・・
久しぶりのコンタクト ( 御屋形様にお目見えなのに眼鏡じゃあ・・・ ) がヤバイ(汗)
幸い追い風だったので事なきを得ましたが。

そこで、サラッとですが、私たちがとるべき行動をおさらい。
太鼓の音とともに、左右に割れ・・・ そこを御屋形様が通って先頭へ出られる・・・ 
う〜〜〜ん、紅白みたい ♪

17時を過ぎ、アナウンスが 「 今しばらくお待ちください 」 「 間もなく始まります 」 と繰り返しますが・・・
まだ始まらないことを、Dears は知っている(笑)

20分を回った頃、あの方が登場して ♪
「 あ、そろそろ始まるよぉ〜 」 と地元学生武者にお知らせ (^m^)
Tカメラマンが、サイコーのショットを狙うべくスタンバイされました!

ちょうど30分になった頃、後方がざわめき出し、太鼓が叩かれ始め・・・
緊張が高まります。
センターラインを挟んで隊が向かい合い・・・ 後方を確認したいけど、我慢!
じっと前を向いて、御屋形様が進んでこられるのを迎えます。

マレーボちゃんまでの距離、2mあったかな?
凛とした表情で、前方を見つめた御屋形様が目の前をゆっくりと進まれる・・・
壊れたい衝動に駆られました(爆)


 〜御屋形様の描かれたシナリオでは〜

本隊先頭集団が前方に控えている。
本隊の後方から、御屋形様が隊を割って前へ進み出る。
先頭集団のもとへと進んでいく。

と、なっていて。

ん? 
先頭集団ってば、100m以上も前にいますが?
御屋形様ってば、馬上の人よね?
ん? もしかして・・・ 走る?  私たちってば、走るの!?

そんなことを、御屋形様が私たちの前に進み出られ、
「 はぁっっ 」 の掛け声とともに走りだされるまでの間に考えました。


そして・・・
やっぱり、走りました ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


  聞いてないからっ


 〜続くっ〜

コメント

yako/2008.08.28 - 03:32 ×

h_hさん
こちらは御屋形様が走って来られるのを待つ方だったからっ
hさんまでも走っていらっしゃったとは・・・ニコの映像を見るまで知りませんでした。
もうこっちはドキドキしながらお出迎え・・・
何だか見られてるって感Gでぇ〜凄い体験でした。
去年が去年だけに今年は足軽任務最高!

h_h/2008.08.28 - 21:40 ×

☆yakoさん〜^^
そうそう、そちらのチーム本当に羨ましかったですわ〜
でも、こちらも、登場最初のシーンでご一緒、テンションあがりましたよぉ〜
そして、ホント走るなんて聞いてなくてびっくりだったけど
一緒に参加してる〜って実感でしたよ ♪


この記事にコメントする

このブログにコメントをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


再びの上越行(1) | 再びの上越行(3)