再びの上越行(5)

2008.08.30 - 02:53

一夜明けて、興奮は冷めやらぬまま・・・
5時過ぎに起きて ( 目覚ましかけましたが・・・ 汗 ) 支度を整えてコンビニへ ♪

Gackt謙信の雄姿を探しに (´▽`)
上越タイムス や 新潟日報よみうり を。 今年はどこも増刷なのでしょう、たくさん積まれておりました!

まだ6時を回ったばかり、しかも生憎の雨というのに、あちこちにコンビニの袋 ( 中身は新聞〜 ) を持った方が(笑)




和洋折衷なバイキング(笑)で朝食を済ませて、御屋形様の足跡巡りへと出発です。
このホテル、朝食美味なんです! もちろんご飯は新潟米だし、クロワッサンもいけてます ♪


春日山駅を出てシャトルバスで順に巡ることに。
写真には納めなかったけれど、埋蔵文化財センターへも勿論!!!
上杉戦国物語展 で展示されている昨年の大河 『 風林火山 』 からも〜 なので d(^^)
ココで Gackt謙信すたんぷらりぃ 台紙があることを教えてもらって、当然トライ〜




1年ぶりの春日山神社です。
雨ですが・・・ 階段登りましたよ!!!




そして、昨年、力尽き(爆)訪れることのできなかった林泉寺さんへ。
Gacktさんが出陣報告をされ、ご住職やお孫さんと談笑される姿が某所でも拝見できますが。
針葉樹と雨のおかげでしょうか、空気が凛としてとても気持ちがいい場所です。




本堂でお参りをして、謙信公の墓所へ。
このお寺は雨がとっても似合います。




そして昨夜の夢の跡・・・ 春日山城史跡広場へ。
昨日と一転様変わり、Gackt謙信公が雄姿を披露した場は、
テントが張られ子供たちが昔の遊びに興じておりました。
雨でも元気だ〜 微笑ましいことです!
が、私はしばし、想いを昨夜へと・・・

ココですたんぷらりぃも完成です。
スタンプ押すの下手ですけど(汗) 雨の中、良くできました(笑)


このあと、電車で高田に戻り、上越友と会う予定が・・・
電車の時間を間違え、友は待ちぼうけ ( ̄▽ ̄|||
電話をくれていたので、かけなおし、結局迎えに来てもらいました (^^;
1年ぶりの友は、全然変わらない〜 元気なお母さん!!!
高田郵便局で開かれている、鉛筆画展 に連れて行ってくれました。

壁一面に見事なまでに、 Gackt Gackt Gackt !!!

ホテルに戻り、預けていた荷物を受け取り、ホテルレストランでランチバイキング〜

電車の時間が来て、歩いて3分の駅まで車で(笑)
私はまた来年1月に来るから〜 って再会を約束してさよならしました。

帰りの特急や新幹線の中では短時間ですけど爆睡(笑)
いやぁ〜 今年も濃い1泊2日の上越の旅でした ♪
次は、雪の上越だわ〜  楽しみ ♪



 〜 最後に 〜

第83回謙信公祭の関係者の皆様、大変お疲れ様でした。
おかげさまで、とても思い出深い時間を過ごすことができました。
今後より一層大きなお祭りへと発展されますようお祈り申し上げます。

コメント

yako/2008.08.30 - 04:17 ×

h_hさん
すたんぷらりぃは勿論ですがぁ
鉛筆画展行かれたんですねぇ〜
見たかったですわぁ〜
見事でしたかぁ〜ネットでしか見たことないですが素晴らしいですよねぇ〜
新聞は新聞会社で今後のモノまで予約して帰りました。
なので一括で友達の自宅へ〜送られてくるのは来月ですわぁ・・・
待ち遠しいですわぁ〜

p.s.
お疲れ様でした。
素敵な想い出ができましたねぇ〜

Kumi/2008.08.30 - 18:46 ×

h_hさん

謙信公祭お疲れ様でした。

雨も心配していましたが無事に出来て良かったですね。

Gackt謙信は美しかったです。
私は、「クスリ屋」さんの前で
行列をお待ちしていました。
皆さんご苦労様でした。
h_hさんはどの辺にいたのかしら?

鉛筆画展に行かれたんですね!!

Gackt謙信素晴らしいでしょ〜
繊細な絵に心うばわれませんでしたか?

あの絵は主人の写真を元に描かれています。私も嬉しいんです。主人は出来上がりも見ずに
海外へ赴任してしまいました。

早く見せてあげたいと思っています。

h_h/2008.08.30 - 23:34 ×

☆yakoさん〜^^
すたんぷらりぃ、バスツアーの方だけじゃなくて良かったですよね〜
鉛筆画展、ホント素晴らしかったですよぉ〜 ♪
懐かしいモノもあり、にやにやしちゃいました!

新聞は、事前にメールで関連一式お願いしていたので、今日到着しました〜^^
見応え、読み応えありますよん!

h_h/2008.08.30 - 23:34 ×

☆Kumiさん〜^^
本当にお天気、気が気じゃなかったですが・・・ 良かったですよね!
御屋形様の雄姿、艶姿?(笑) しっかりと焼きつけられましたか?
私は、行列スタート時は、御屋形様に結構近かったんですが、途中別動隊が間に入り・・・
なので把握できてないです(汗)

え、内村さんとご懇意なのですか?
ご主人様の撮られた写真を元に?
ご主人様の腕も素晴らしいですね! あの構図でばっちり収められたのですから!
鉛筆だけであの絵を・・・ もう感動でした!


この記事にコメントする

このブログにコメントをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


再びの上越行(4) | ЯRUモードへ!