更紗のトレビヤ〜〜ンパリ紀行☆その1

2008.04.20 - 17:19

お待たせしました〜〜^^更紗のパリ紀行です!とにかく見るもの全てが絵になるこの町は撮影者泣かせ〜〜〜!どんだけ〜〜!といった感じです^^;

今回はその1ということで宿泊したホテルととその周辺をご覧いただきます^^

乗り継ぎ便で辛かったのですが、ホテルは地下鉄(メトロ)の駅が近くどこでもこれ一本でいけちゃいました。一律料金1ユーロ50チーム!乗らなきゃ損ですわ!!本当にあちこちいきましたの(笑)一人でも気軽ですよ!パリに行った際は是非お勧めします^^






これは宿泊したホテルです。道路の真ん中からパシャ!逃げろ〜〜!とまあちょっと命がけでした・・・でもね、車は滅多にとおりませんでした^^;





この大きな建物はモンパルナスタワーです。209メートル59階建てでモンパルナスのシンボルでしょうか。いくら頑張ってエビゾリになって撮っても頭がきれる〜〜;;これ以上そると背骨が危険なのであえなく断念した一枚です。





ここはホテルのロビーラウンジです。このホテルはクラシカルというよりモダニズムなホテルでした。曲線より直線がめだちました。フレンチモダニズムとでもいいましょうか。おかげでエレベーターが途中で止まるという災難もなく^^ここではカフェクリームをいただきました^^外のカフェテリアの倍額でしたが、ちょっと雰囲気をたにしませてもらいました^^





これは8階の自室から撮ったパリの町です。旅の疲れもこの景色をみて、ぱりにきたんだなあって改めて思った感激のワンショットです。ここから夜想会がスタートしていきました^^





走り去るメトロです^^わたしにとってとて〜〜〜も大事なアッシー君!(死語ですね^^;)これに乗って本当にあちこちいきました。夜想会もそのように自由行動がとってあり窮屈なバスの乗り降りより楽でたのしかったです。ただし・・・これ手動で開けるんです@@ボタンスイッチはいいのですが金具のレバーはわたしの力で開かなくてキャーキャー言っていたらマドモワゼルが見かねて開けてくれました**思いっきり両手で「メルシーボクー!」と言って別れを告げました。いい人でした^^





メトロの入ってくるところです^^





メトロの構内です。全体が日本と違ってドーム型になっていて広く感じました。





これが最寄の駅、モンパルナスです。ここはメトロだけでなく鉄道の乗り換え駅でもあり、とても大きな駅でした。表では露店が出ていたり(焼き栗かな?)移動遊園地(メリーゴーランド)もおもちゃというかオルゴールみたいでした。乗りたかった・・・^^;





これはホテルの大通りからちょっと横道に入ったところです。中国人街とはいいませんが中華のお店がたくさん並んでいました。でも横道はちょっと観光客にはこわいところ・・・ここではいただきませんでした^^;





これはホテルにロビーでたまたま居合わせた恵子ちゃんという女の子とお食事をしました。パリ初ディナー!!でも・・・ピザ@@結構イタリアンがパリにも流行の兆しでした!!それとカフェクリームの大きなカップ!ピザ半分とカフェでお腹ポンポン!になりました^^フランス人がラテン系民族ってご存知でしたか?わたしは知りませんでしたの。あとから聞いてびっくり!同じゲルマン民族ではない〜〜!どうりでお店のムッシューのノリノリ加減のすごいこと^^この先まだまだ”いい事ありますよ!”って感じでした^^


ではホテル周辺とアッシー君の紹介はこの辺で・・・あしたはいよいよルーブルとシャンゼリゼで〜〜す!続く〜〜〜^^


PS/序章にコメントしてくださいました方ありがとうございました^^遅まきながらレスポンスいたしましたのでお立ち寄りくださいませm(ーー)m


古い1件