長い間おせわになりました!ありがとう♪

2008.12.23 - 19:09

この日記を最後に、コミュを退会することにしました。
年内には大会します!
以前から、Dears村にブログができたら、ここは退会しようと決めていました。
私の性格では、かけもちは無理なんで。。。

でも、ここで初めて出会った皆さんもたくさんいます。
ほんとに楽しい思い出ばかりで、ありがとうございました。

これからは、村のブログオンリーとします。
向こうでも、同じような感じで、ペースで行きたいと思っているので、もしそれでもいいなら、よろしくお願いします!!!
勝手な都合ですみません。。。
こんな私のブログにも、いつも訪問してくださった皆さんがいることに感謝してます。。。
ありがとうございました。



自分なりの楽しみ方で、最大限に☆

2008.12.15 - 18:40


今日は5か月ぶりのプリザードフラワー教室に行ってきました☆☆☆

父が病気になってから、いく時間さえなくなって・・・亡くなってからも、何かと忙しすぎて・・・
人が一人いなくなるってすごいことだよね!!!
というわけで、楽しみにしていた教室にやっと今日行けました〜〜〜

早いもので、今日のお題は『お正月飾り』


今年はしめ縄とかもなしなので、ほんの少しでも玄関にお正月らしさを〜〜〜
って思って、作ってみました。
でも、なんだか、クリスマスになっちゃって・・・・
獅子が唯一お正月???
やはりバラ自体がお正月じゃないですよね〜〜〜〜〜

でも、玄関に飾ってみることにしました。
来月からは、アレンジメントに挑戦です!!!
生け花できないけど・・・センスないけど・・・大丈夫かな???
毎回、花器とかを購入して、レパートリーを増やしていきます。
お花のある生活って、いいですよね〜



ライブもはじまって、村もできて・・・(まだどちらも参加していませんが・・)
あふれる情報に翻弄されることなく、私は私の信じる道を、自分のペースでついていきたい!!!!!
ファンになりたてのころ、いろいろあったんです。。。。
こんなに怖いものなのってことも・・・
自分にも原因があった気がする。ていうか世間知らずだったところも。。

今は自分で考えて、自分で選択して、自分が良しと思ったものだけを取り入れて、楽しみながら生活にGacktさんを取り入れています。
とは言いながら、ほとんど行け行け状態ですが〜〜〜〜

今日もフラワー教室でライブの話をしたら、みんなにひかれました・・・
でも、そうやって人生をかけられるものがあってうらやましいとは言われました。
うらやましいなら、やればいいじゃん!!!
こうやって、すべてをかけられるって・・・幸せなんだろうな〜〜〜
人生1度しかない!!!!
自分らしい人生を送りたい!!!

『やまとなでしこ』好きでした・・・
最近夕方再放送してて。。。かなり嬉しい♪
なんか、支離滅裂・・・






金銭感覚って・・不思議・・・

2008.11.24 - 18:54


バイト先のお店に来てくれるお客様!いろいろいます!!!!

確かにうちのお店、以前に比べて単価が高くなった!
でも、品質も良くなった!
私個人にとっては、ちょうどいい感じになった気がしてる。

でも、以前のお店をごひいきにしていてくれたお客様は、『たか〜〜〜い!!!』
これだったら、他のを2枚買った方がいいな〜〜〜
て言う人が多い。。。。

でも、ふらっと立ち寄ってくれる人の中には、『やす〜い!!!』いつも買っている店だと、1枚しか買えないのに、3枚も買えちゃった!!!!
安いけど、まあ、いい感じだからこれからもよろしくね!!!!

というかたも。。。

同じ商品を同じように売っているのに、感じ方は人それぞれ。。。

経済状態も関係するだろうけど、価値観だろうね!

収入に対して、どれだけそれにお金をかけるか、それはその人の価値観による。

私たちDEARSは楽費に相当掛けるからね!!!!
それは普通の人には考えられないかも。。。

私も以前はブランドものとか買ったけど、今は欲しいと思わないもん!!!
それよりも!!!!
ダイヤモンドより、オニキスの数珠の方が大事だし。。。
ヴィトンよりグッズのトートバックの方が大事だし(笑)

人生の価値観って金銭感覚に直結するよね。

私は何を大事にするのか!
あれと、あれと、あれとあれでしょう!!!
自分でもびっくり!!!
すらすら出てきたよ!


私はこれらを大事にしていき、それにお金をかけます。
(あればかりでは全然わからないね!2番はGacktさんです・・・)

なんだか、支離滅裂になってきたけど、画像は、ナイアガラの滝にいく途中のアメリカとカナダの国境付近の夕日です☆☆☆
あまりにきれいで、目がくらくらしちゃった〜〜〜〜

アメリカとカナダの風景がこれを境にガラッと変わるんだよ!!!
その変化にもびっくり〜〜〜〜
世界は広いです!!!



世の中捨てたもんじゃない♪

2008.10.28 - 13:49

さっき、近くのショッピングセンターで帽子を買ったの!!!!

ずっといろんな所を探してたんだけど、なかなかイメージしているのがなくて。。。
ネットでも、探しまくったのにやっぱりなくて。どれだけ時間を費やしたことか。。。
もうあきらめかけてた。。。

今日、夕飯の買い物がてら、ふらっと立ち寄ったところで、発見☆☆
私のイメージ通りの形☆☆☆
素材と色はちょっと違うけど。。。許容範囲内。それ以上に、何といってもお安い!!!!

こんなところで運命的な出会い〜〜〜〜
あんなに探してなかったんだから、もう見つからないだろうし。。。

てな訳で、ウキウキとおかいあげ〜〜〜

目的の夕飯の買い物を済ませ、帰りに、店内にある100均で、これまたお安いものを買って(笑)・・駐車場に行くと・・・

ない〜〜〜〜ないないない〜〜〜〜
帽子がない〜〜〜〜〜


そうだ、夕飯の買い物をしたときに、ショッピングカートにかけておいたんだ!!!!
何度か忘れそうになったことはあるけど、ついついかけちゃうんだよね。
そして、とうとうやっちゃった〜〜〜〜

戻ってみるけど、何処にも見当たらず。。。
諦めようかな〜〜〜と思ったけど、やっとの思いで見つけた、イメージ通りのお気に入りの帽子!!!!
一つしかなかったし。。。
諦めきれずにきょろきょろ探して。。。

でも、なくて。
カート整理するおじさんに聞いたけど、知らないって。。。。

だめもとで、そばにあった専門店に聞いてみた。
そしたら、あったの!!!!!!
見つけた人が、すぐに届けてくれたみたい!!!!
うれしい〜〜〜〜〜!!!!!

どこのどなたか存じませんが、親切にありがとうございました〜〜〜〜〜
世の中まだまだ捨てたもんじゃない☆☆☆
(まあ、おばちゃんの帽子なんていらないでしょうが。。。私にとっては大事なもの)
この場を借りて、ありがとうございました〜〜〜〜


米ドルがない!!!!

2008.10.27 - 18:52


今週金曜日にセントレアから飛び立ちます!

てことで、今日はいそいそと銀行に換金に行きました〜〜〜〜〜

????????

米ドルがない?????

ニュースでやってるのをちらりと見たけど、まさかこんな田舎には影響がないだろうと思ってた。。。。

でも、ほんとにないんです!!!

たくさんの人が換金目当てに来ていました。
みんな説明を受けて、帰って行った。。。

でも私は、帰れません。
だって、ないと困るもん!!!
ちょっとでもいいから、替えて〜〜〜〜〜

ということで、残り少ない銀行の米ドル、日本円で1万円分だけ交換してもらった(笑)
もう、これで完全にないですって言ってた!

あとはt/cでとりあえずGET!!!!
今、換金しておくとお得な気がして、ちょっと余分に〜
これって、向こうでキャッシュにできるのか?(t/c使ったことない)
キャッシュも、これだけあればチップはなんとかなるでしょう。
でも、何となく不安なんだよね〜〜〜

それにしても、すごいね!!!
銀行にお金がないって!!!
世の中かなり危ない状態???
それとも、日本人がこういうのに乗りやすいのか???
海外いく予定もない人が、とりあえず換金して、お金儲けを企んでいるらしいです。


古い5件