キターーーーーー!!!!

2007.12.29 - 19:12

毎日毎日ポストとにらめっこした日々。。。
長かったよ〜〜〜

でも、さっきポストを見て今までのことすべて忘れちゃった♪

パリッちゃいます〜〜〜〜

ただ今かなり興奮状態。

そうだ今日携帯の機種変更もしちゃいました。
いろいろ設定しなくちゃいけないけど、とりあえず今はそれどころでない。。。
この年末の忙しい時に。。。1日48時間欲しいよ〜〜〜

とにかくウレピーーーー
行かれる方、パリでお会いしましょう♪


マジで携帯変えたい・・・

2007.12.28 - 14:31

今の携帯使い始めて、今日でちょうど2年!!!!
これって変え時でしょ?
明日から安くなるかな?
でも、今の料金形態が良くわからない。。。

とりあえず、今soft bankだから、まあこのまま続けるつもり。

私が携帯に求めるものは!!!!
@『美しい画像のカメラ機能』A『海外でも使える国際ローミング』B『見た目のシンプルさ、薄さ』
これだけなのに、それがなかなかない。。。

今使ってるのがカメラ機能は3.2メガピクセルだからできれば同じかそれ以上が欲しい。
でも、それ自体がほとんどない。
そして最近のはほとんど国内専用。。。
なんで????

920SHがかろうじてその条件をクリアしてるんだけど、なんだかごついし、色もいまいち。。。。

ワンセグいらない、お財布携帯もいらない。
シャア携帯に@Aが当てはまれば買うんだけど、両方ともだめだし。。。。

かなり迷っています。
皆さんはどんな条件で携帯を選ぶんでしょう?

おっともうじきNHKで!!!!
録画予約しなくちゃ!


☆UFOキャッチャーの戦利品☆

2007.12.26 - 18:49


今日は最近OPENしたショッピングモールへ行って来ました〜

そこに普通のゲーセンがあって・・・
ふら〜って立ち寄ってみたんだ。

素敵な景品が一杯ある中、見つけちゃいました!私の大好きなカルパスちゃん!!!

何だか取れる気がする。。。

よ〜し100円だけやってみよう!!!!

いろいろ策を練って、よし!!!!

まずは横移動してみたら、ありえない位置に。。。。
『これは100%無理・・・・』
あきらめて適当に前進!!!!

どうせ無理だし。。。と帰ろうとした瞬間・・・・!!!!!!

なんだかありえない傾き方をして、ポロって落ちて来ました〜〜〜〜

画像にあるのがその景品なんだけど、2Lのペットボトルより大きいんだよ!!!
何だか凄くうれしかったよ♪

中身は意外に少なかったけど、1個10円の見にカルパスが50個入っていたから、500円の価値はあるね!!!!


この勢いで夜想会の当選をGETしたいんだけど。。。。今日も通知が届かない。。。
誰も届いたという人を聞かないからまだなんだろうけど。。。
誰か届いた人いますか????
UFOキャッチャーで運を使い果たしたなんて、いやだからね〜〜〜〜〜


☆いべりこ豚☆

2007.12.25 - 21:28

これは少し前の話なんですが・・・

我が家は久しぶりに焼肉!!!
ほんとは食べ放題を食べに行こうと思ったけど、何だか出るのが面倒で、結局自宅で・・・

そこで今回はちょっとマニアックな焼肉を目指して!!!!

牛タン・センマイ・はつ・みの・牛ホルモン・そして人生初の『いべりこ豚』を用意してみました!!!!!
一応普通の牛カルビ・焼き野菜・ソーセージなどもありですが・・・

いや〜でも『いべりこ豚』のとんトロ〜びっくりです!!!
凄くしゃきしゃきした食感で、でも噛めばかむほどおいしくて〜〜〜〜〜〜
もう大ファンになっちゃいました。
アレはどんぐりを食べるから、あんなにおいしい肉になるんだって!!!!
ガクちゃん食べてるかな???
なんだか牛ばかり食べてるイメージがあるけど、牛肉より絶対においしいよ!!!

是非一度ご賞味あれ〜〜〜〜〜

我が家の焼肉にはこれから絶対に『いべりこ豚』登場です!!!!


Merry X’masでぶ。。。

2007.12.24 - 21:36

いや〜メリクリということで、食べすぎ飲みすぎです。
昨日も飲み会でカロリーオーバーなのに、さらに今日はイブです!

手作りケーキ、手作りローストチキン、もりもりチーズフォンデュ、サラダ、漬物、キムチ、もちろんワイン付き!!!!

すべて手作りだから、種類いっぱいのわりにリーズナブルなんだ〜
いろいろと物価が上がっているこのご時勢、やっぱちょっと一手間かけて手作りが一番だね!
働いていた頃は、高くてもお手軽なものを買ったけど、専業主婦となった今は暇もあるから手料理です。
でも、この方がおいしいかも。。。

昨日に引き続き今日も食べて飲んだよ♪
このままお正月に突入してしまったら、正月明けにはもの凄い体になってしまうかも・・・
それだけは何とか阻止したい!
でも食べる機会がありすぎる。
自分との戦いです。

メリクリ皆さんはどうお過ごしでしょうか?
ガクさんはドームでライブ観戦ですか。。。。
できることなら飛んで行きたい!!!!

Merry X'mas♪




やっちゃった〜〜〜(泣)

2007.12.22 - 20:15

今年は換気扇の徹底掃除をするぞ〜〜〜〜!!!!
とかなり意気込んではじめました。

換気扇って、ガスコンロの上にあるよね。(当たり前だけど)
上の奥の方をきれいにしようというのは至難の業です。

あんな格好、こんな格好をして頑張ったけど、届かないところが・・・・

ついつい勢いあまって、ガスコンロのガラストップの上にどっこいしょ!!!!
『大丈夫じゃん!!!』
もっともっと気合が入ったその瞬間・・・・


『めきめきめき!!!!!!』
『ぎゃーーーーーーーーーーーー』

そうです。ガスコンロのガラストップが見るも無残に・・・・

取扱説明書には、しっかり書いてあります。
ガラストップの上には絶対に乗らないように。。。。。

業者に問い合わせたところ、ガラストップの代金が34650円
プラス取替え工事費!!!

うえ〜〜〜〜〜ん。
こんなことなら、換気扇のお掃除を業者に頼んだほうが良かったよ。

何かとものいりな年の瀬にこの出費は痛いです><
でも、直さない訳には行かないし・・・

26日に取替え工事に来てくれることになりました。
新年を表面だけ綺麗なコンロで迎えることができるから、まあいいか・・・
と自分を慰めています。

しかし、コンロを見るたびに悲しい気持ちに。。。
早く綺麗にならないかな〜〜〜


Merry X'mas♪

2007.12.21 - 19:19

さっきピンポーンと佐川さんがやって来ました〜〜〜〜〜〜

おっと!!!ちょっぴり早いけど、ガクちゃんから恒例のプラボが!!!!

代引きということで出費も痛いけど、払っちゃって、あけてみたらもうすっかり忘れちゃうね♪♪♪
映像はこれからゆっくり見ますよ〜
カードはすぐにフォトスタンドへ!!!
USBに入ってた画像はPCの待ち受けに〜〜〜〜
このUSBはガクちゃんでいっぱいに〜〜〜(でもせめて1GBは欲しかったよね。すぐに一杯になっちゃうよ)

ブロマイドはもちろん応募しますよ〜〜〜〜

で、一つ悩んでいるのが、お宅訪問!!!!
ありえないけど、もしもあったらどうしよう?????
いろんなことはあたってから考えるとして、とりあえず応募しちゃおうかな〜〜〜〜〜
(楽観的な私)

とにかく盛りだくさんなプレゼントでした!!!

届いている人もいっぱいいるだろうけど、まだの人も楽しみにしていてね〜〜〜


感謝です♪

2007.12.20 - 19:43


久しぶりの更新です。
なんだか毎日忙しくて><
(飲み会が多いだけなんですが・・・)

今日、関東のガク友さんから『TOKYO HEDLINE』が届きました〜〜〜〜
ほんとにいつも感謝です。
地方に住む私たちにとっては、とっても貴重なものです。
お友達とはすばらしいものです。
なかなかお返しすることができないのが残念なんですが、ガクちゃんがこっちに来たときには是非!!!!


それにしても、今回も熱く語ってますね〜〜〜〜〜
その中で、2010年が節目とか・・・・
確かにこの勢いで続けたら限界は来るでしょう!!!!
そこで私は決心しました!!!!
2010年までの間、頑張れる限り頑張ります!!!!!
消えてしまってからではどうしようもないから。。。。
気合入れていくぞ〜〜〜〜

どこかの週刊誌に2008年はライブ50本とか・・・・
ほんとに????
うれしい悲鳴ですが。
楽しみにしていますよ〜〜〜〜
そして夜想会の当落通知明日から発送!!!
どきどき!!!!


chacha似!!!!

2007.12.13 - 18:34

私のバイト先に商品を毎日届けてくれるお兄ちゃん。。。
ずっと『誰かにいてるな〜〜〜〜〜』と思ってたんだ。。。。

髪はライオン丸みたいに凄いカットで!!!(でも黒髪)
すらっと細身で・・・
配達員さんてみんな汗臭いんだけど、その人だけはさわやかな感じで。。。

どこ名で見たことあるような気がしたんだけど、どうも思い出せなくて・・・

でも、今日確信しました〜〜〜〜
『茶々〜〜〜〜〜〜』

そうです。私の愛する茶々丸さんでした!!!!!
顔が似てる。
今度写メお願いしようかな〜〜〜
でも、『茶々丸ってだれ???』って言われそうで怖い。。。


ステラ+茶封筒♪

2007.12.12 - 22:21

今日は『NHKステラ』の発売日♪
立ち読みで済ませる予定だったけど、中身を見て即買っちゃいました〜〜〜
『風林火山メモリアル』対談の続きもあって、もりもりだくさん!!!
これでこのお値段はありがたいねえ=

そして家に帰ると見慣れた茶封筒が!!!!

会報はちょっと薄めですが・・・
あの顔で『パリっちゃえ!!』といわれては。。。。
それにしても日にちが短い!!!!
早速送らねば!!!!

何だかまたまた気合が入って来ましたよ〜〜〜


おぎやはぎ!!!

2007.12.11 - 22:41

9・10日で京都・奈良に旅行に行ってきたよ♪
数珠のゴム替えが1番の目的だったんだけどお天気もよく、最高の旅行でした。

10日に奈良公園に行って、鹿に鹿せんべいをあげていたら、なにやら番組の撮影をしている様子。
ミーハーな私たちはとりあえず近づいて見物です。
『おぎやはぎ』!!!!
それにしても、芸能人オーラまったくなし。
人もあまりいなく、周りの人も気づかないのか、気づいても興味ないのか・・・
ちら見して素通り(笑)
日テレの番組らしいけど、何の番組かな?
いつ放送されるのかな???
もしかしたら、私たち写っているかも!!!
でも、もうちょっと違う人だと良かったのにな〜〜〜
(おぎやはぎファンの方すみません)
それでも、番組の撮影に偶然遭遇できるなんて、ラッキーでした!


師走です!

2007.12.07 - 22:18

いつの間にか師走です。
ほんとはそんなに何も変わってないのかもしれないんだけど、何だか忙しい気がする。

毎日スケジュール帳がいっぱいです!
忘年会、岩盤浴、食事会、それに加えて大掃除!!!!
これが一番大変かも。
お風呂はとりあえず終えました。
明日はワックスがけです!
そして夜は食事会。
日月は京都へ!!!!

それからも空いている日は、換気扇掃除、網戸の掃除などなど忙しいニャ〜〜〜〜
ほんとに猫の手も借りたい。

先日年賀状のデザインだけは考えたから、それはちょっとうれしい。
とにかくやらねばならないことがたくさんありすぎませんか???

今までは仕事してても同じようにやっていたのにな〜
暇になってもなぜかそれなりに忙しい。
気持ちの問題だろうか?
師走ですからね〜
みんな走っていきましょう。
そして大晦日の紅白だけは、ゆったりした気分で、今年最後のガクちゃんを堪能したいものです。
そのために頑張ろう〜〜〜〜〜


あの〜追加したいんですけど〜

2007.12.05 - 23:42

『オフィシャルグッズ2008』を早々と11月30日に申し込んだ私。
でも今になって追加したくなっちゃった。。。
おせんべい・・・・
ちょっと悩んだんだけど、ガクちゃんのことかじれないよ!と思ってやめたんだ。
でもやっぱり欲しい。

追加ってできないのかな???
それだけのために送料払うのはばかばかしいし。。。
どなたかご存知ないですか?
まあ、Dearsに問い合わせればいいんですが・・・
でも、同じように追加したいと思っている人、必ずいるはず!!!


拳(こぶし)さんいいな〜〜〜〜♪

2007.12.02 - 22:24

我が家では、緒方拳さんのことを、恐れながら『こぶし!!!』と呼び捨てにしてしまっています。(ペコリ)
でも、それはものすごく尊敬の意を持ってあえてそう呼ばせてもらっています。
拳(けん)さんでは何となく私たちの思いが伝わらなくて。。。やっぱりこぶしでないと。。。。
もの凄い大俳優さんなのに、全然おごり高ぶる様子もなく、凄く意味のある言葉をさらっと言う!!!!
でもその言葉は最後まで私たちの心に残ります。
人生の侘び錆を知り尽くしたお方のように思えます。
難しいことを簡単に人に伝えること、それほど難しいことはないと思います。

今日アップされた風林火山のHPのメッセージも最高でしたね(笑)
亀ちゃんごめんなさい・・・・
龍の化身のプロローグとかも泣いちゃいそうでした。。。
ガクちゃん、拳(こぶし)と出会えてほんとに良かった!!!!!