ようつべ・・・

2008.01.31 - 19:49

さっき魔王様blog更新の連絡を受け、早速見に行ってきました。。。。

日記を声に出して読んでいたら、隣にいた息子が「あ〜それでようつべね!!!」って言ってた。
でも、最後まで読んでも、私にはなんのことやらさっぱり????


Gacktさん何言ってんだ???
まあいいやとにかくちょっとyoutube
見に行ってこようかな〜〜〜〜
しかし得意のコピペができないではないか!!!!!!
めんどくさいな〜〜〜
でも見てみたいから一応見てみよう!!!!


日記と見比べながら、アドレスを入力する私!!!
無意識にカタカナ読みで声を出していたらしい。。。
「ようつべ・・・・あ〜めんどくさい〜〜〜」
(自分で声に出していながら、まったく気づいていない私)

やっとの思いで入力したら、「アドレスが見つかりません!!!」
わお〜〜〜〜〜

自分で自分がいやになって、お友達のblogの訪問に。。。
そしたら、「日記を読んでなんだ?”ようつべ”って・・・でも読んでいるうちに納得って!!!!」

それでも気づかない私。。。

となりで息子が「さっき自分で”ようつべ”って言ったじゃん!!!!」



あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そういうことか〜〜〜〜〜〜


衝撃的でした!!!!!
ここまであほだったとは・・・

でも、Gacktさんもカタカナ読みで入力しているのかな〜〜〜
なんだかうれしいじょ!!!
それでこそ日本人だよね(笑)


いよいよだな〜

2008.01.30 - 21:22

2月3日(日)に我が家に運送業者がきます。

船便で送る荷物をチェックに来るんだって!

航空便は30Kgまでしか送れなくて、残りは船便で。
でも、船便は50日かかるらしい(いったいどこを通っていくんだ?)

ということで、チェックしてもらったらすぐにダンボールが送られてきて、梱包したら、もう送るんだって・・・

そんなこといわれても、いったい何を持っていけばいいんだろう??

日曜日なんてもうすぐじゃん!!!

そして今日は車を売る手配をしてきた(旦那が)

こうやって具体的になってくると、ああいよいよなんだな〜って感じがするな。。。

何かしなくちゃいけないよな。。。でも何をすればいいんだろう???
英語の勉強ぐらい???

最近旦那にTELすると「Hello This is Sigeru speaking!」って言います(笑)



グッズどうする???

2008.01.29 - 21:19

今日オフィシャルグッズが届きました♪

たぶんみんなのところに届いてるよね。

私は基本グッズは遣う派!!!!

今回はステッカー2枚(1枚は保存用)・お守り。キーホルダー1つ・マグカップ・おせんべいをGETしました〜〜〜〜


マグカップは早速明日から、朝のコーヒータイムです!!!!
お守り素敵〜〜〜〜ん〜〜〜でも、そこにつけよう・・・
いつも身につけていたい。何が一番遣う???
携帯???
でも、似合わない。。。
携帯には一応コンセプトが・・・
ということで、とりあえず必ず毎日使う財布につけて見ました。
ステッカー1枚は携帯に貼ってみた。
スーツケースにも貼ろう!!!
でも後はどこに。。。
みんなかわいいんだよな〜
じっくり考えていろんなところに貼っちゃいます!


一番悩むのがキーホルダー。。。
車のキー・バイクのキー・家のキーなどは現時点でかなりいい感じにまとまっている。。。

ん〜〜〜もう少し悩んでみるよ。。。





これがスカシカシパンだ〜〜〜!!!

2008.01.29 - 20:14


今日バイトの帰りにいそいそとローソンへ!!!!

スカシカシパンい〜〜〜〜ぱいあったよ!!!!

普通にパンがおいてあるところにもあったけど、レジの横にも特設置き場があって、「目覚ましテレビでも紹介されました〜〜〜」とかいっていっぱい宣伝されていたよ♪

2つGETしてきました〜〜〜

第一印象〜〜〜〜

「でかい〜〜〜〜」

これはメロンパンか???想像を遥かに超える大きさだ!!!!

空けた瞬間。。。

ん????穴が丸い!!!!スカシカシパンは細長い放射状じゃなくちゃ・・・

食べた感想。


ん????ぱさぱさ・・・・


甘い・・・・


ん〜〜〜〜〜〜〜〜





しょこたん!!!!もっとプロデゥースの時点で頑張らないと・・・


もっと小さくていいから、もっと高くてもいいから、形も実物に忠実にして、おいしくして欲しかった。。。

これだとたぶんすぐに消えるよ!!!

あんなに楽しみにしていたのに、ちょっとがっかりでした。。。

でも、この袋は綺麗に洗って大切にとっておきます!!!!

だってかくれスカシカシパンファンだから!!!(隠れてない?)

ごめんなさい。こんな感想で。。。

でも、みなさん一度は食べてみてくださいね。
2つは買わなくていいですよ!1つで十分。。。


スカシカシパンが!!!!

2008.01.28 - 20:37

最近しょこたん化してきている私にとって、スカシカシパンは夢のようなパン!!!(意味不明な人が多いでしょうが、スルーしてください)



それがとうとう明日からローソンで発売されるって〜〜〜〜〜
今しょこたんのブログ見て感動しちゃってます。

全国で発売されるよね???
関東だけなんていわないでよ〜

とにかく明日ローソンへ走ってみます!!!

めっちゃ楽しみ〜〜〜


ウィッグまで・・・♪

2008.01.28 - 15:52


これは、数日前GETしたものです。。。

公開がちょっと恥ずかしかったのですが・・・

人生初ウイッグです!

アップにして、後ろにちょこんと取り付けるだけで、ゴージャス〜〜〜〜
これは簡単便利!!!!!

(私はいったい何がしたいんだって感じですが・・・)

旦那に「フランス人形みたいでしょ!!!」ってくるくる回って見せたら、「アンティーク人形だね!」って!!!!

まあ、確かにかなりアンティークなので、返す言葉がなかった。。。

実は、勢いに任せて、ティアラも買っちゃったの・・・(小さいやつ)
Gackt王子様の横で、私が・・・(アンティークですが・・・)
一人で鏡の前でニヤニヤして妄想していたら、息子が白い目で見て、さっさとバイトに行きました。。。

しかし、ウィッグだけこうして画像にすると、かなり怖いね!



スーツケースGET!!!

2008.01.27 - 13:25


我が家にはスーツケースが1つしかない。。。
それもかなり古いもの。。。
旦那さんはいつもそれを使っているんだけど。。。
先回の夜想会のときは、友達に借りていってきました。
買うのはもったいない気がしたし。
だって、確かに邪魔だもんね〜
そんなに頻繁に使うものじゃないし

でも、以前から気になっているものがあって・・・
もう随分長いこと店頭にあったんだけど、まったく売れなかった。。。
でも、ず〜〜〜〜と気になってた。

とうとう今日買ってきちゃいました〜

かなりお気に入りです。
でも、難点なのは、たぶん家族でこれを使えるのは私だけ???

男性が持ったら、おかしいよね?

パリには似合うと思いませんか???

まだ旦那に話していない。。。
このまましばらく内緒にしておこうかな〜

眺めているだけでテンションが上がってきます。
いまからこれを眺めながら、ワインとピザで乾杯!!!!(一人で)

至福のひと時です(嬉)

夜想会で目印になるかな?

こんなスーツケース使っている人そんなにいないと思うから、もし空港とか、パリとかで見かけたら、それが私です!よろしければ声をかけてみてください。(笑)







わお〜〜〜肉三昧じゃ=〜〜〜♪

2008.01.26 - 19:28


今日は我が家に凄いものが届きました!!!

黒豚600グラムと黒毛和牛300グラム!!!!

何だ????

よ〜く見るとそれはJALさんから。

旦那が今まで中国に散々出張に行っていたぶんのマイレージがたまったみたいで、そのポイントでお肉を頼んだらしい。。。

頼んだ本人も覚えていないくらい昔のことみたい何だけど。
とにかく食べてもいいようなので、早速今晩のおかずにいただきました〜〜〜〜〜

なんだか今まで食べたことのないような高級食材で、黒毛和牛・黒豚証明書までがついていました!!!!

たまたま今夜は家族6人が勢ぞろいだったからラッキーだったよ〜〜〜
もう今後こんなことはありえないでしょう。。。

締めて900グラムのお肉は綺麗になくなりました〜〜〜〜
おいしかったよ〜しゃぶしゃぶ!!!!

私的には、黒毛和牛よりも、黒豚のほうがお好みでした。。。
(でも、先回焼肉で食べたイベリコ豚のほうがもっとおいしかったかも。。。

とにかくしばらくお肉は要らないかも。。。
Gacktさんにも食べさせてあげたかったです〜〜〜



アーサーと一平ちゃん☆

2008.01.25 - 22:48


やっと届いたよ☆『アーサーとミニモイの不思議な国』☆

予約してから長かったな〜〜〜

DVDのイラストが凄く綺麗で、何だかうれしくなっちゃいました。
映画館でも2回見たんだけど、また見たくなっちゃった〜

今からまたマルタザールさんに会いに行ってきます!
寝るのがちょっと遅くなるけど、やっぱり見たい!!!!

でもって、おなかが空いてしまったので『明星一平ちゃん 夜店の焼きそば』を食べることにしてしまった。。。
う〜最近食欲が・・・
今日は食べちゃうもんね〜〜〜こんな時間に!!!
だめだとわかっていても、我慢できましぇ〜〜〜〜ん><


私の好きな世界♪

2008.01.24 - 23:18

「鹿男あをによし」面白いな〜
何故に鹿????
でも、そこが面白い。
千秋先輩とちょっと違う感じの玉木宏☆
綾瀬はるかちゃんもかわいいよね〜〜〜〜
大好きなタイプです!
あんな感じのホンワカした、でも不思議な世界観大好きです♪

それから、今日のうたばんのしょこたんも最高でした〜〜〜〜
ギザかわゆす〜〜〜
新曲歌っているときの衣装とかアクセとか、セットとかも良かったな〜〜〜
私の大好きな世界です!!!
 
おフランスの夜想会あのイメージで行きたいです!!!!
頭に白いぽわぽわつけちゃう???
あのお花の指輪も良かった!!!
白いネイルもかわゆす〜〜〜〜

それに鹿男の不思議な雰囲気を混ぜて、でもパンクのどくろそして蝶・羽・・・

こんな大好きなものをミックスさせた・・
それでいて、なんだかつかみどころのない怪しい世界・・・・

ん〜〜〜〜妄想が膨らんでいきます〜〜〜





English Only

2008.01.23 - 20:30

主人の出張の日にちがほぼ決定しました!!!

最終決定ではないけど、一応3月21日の予定です。
会社がお金を出してくれて、50時間の英会話教室が始まっています。
かなり行き詰っているみたいで・・・
最近では、夕飯の時間は英会話の時間です。

でも、ちょっとしたことを英語で言おうと思うと難しいんだよね。。。
「ちょっとそこの醤油とって!!!」
「もう少し塩からいほうがいいね!」
英語で言えますか?????

なんだか妙に無口になってしまいます。
これではいけない。
このまま出張に行ったらきっとうつ病になっちゃうよ!!!

ということで、今日約束しちゃいました。
今日から二人の会話はEnglish Only☆

わお〜〜〜どうなっちゃうんだ????

ということで、私は今日から本気で英会話頑張ります。
フランス語も勉強したいけど、まったく進まないし。。。。
とりあえず、旦那さんの出張のほうが大事ではあるし。。。
英語話せるほうがいろいろ便利だし。。。

でも、スクールはお金がかかるので、とにかく家庭生活を英語で!!!!
だけどほんとに出てこないんだよね。。。

さっきも、「お風呂に入浴剤入れて入ってね!」がどうしても伝わらなかった。
 
人間必要に迫られないと勉強しいから、未だチャンスかも!
3日坊主にならないようにしないとな〜
でも、自信ないな〜



牡蠣がいっぱい〜〜〜〜♪

2008.01.21 - 23:39


今朝、ダーリンの実家からたくさんの牡蠣が送られて来ました〜〜〜〜
うひょ〜〜〜
私、牡蠣大好き!!!!
ありがたいことです。

そしたら、ピーカンテレビで牡蠣料理特集が。。。
おいしいカキフライの作り方を伝授されたんだ。

ということで、今夜のメニューはカキフライと蒸し牡蠣☆☆☆
おいしかった〜〜〜〜

しかし、牡蠣の殻剥きってもう少し簡単にできないものかね。。。
今日も36個の牡蠣の殻と格闘しました。。。
そして、爪が折れた。。。

次回は牡蠣ご飯と牡蠣グラタンの予定です。

おっとー
今ニュースで、「しばらくはユーロ安・円高が続くでしょう!」って!!!
ラッキー!!!
このまま4月まで頑張って〜〜〜〜




Mac Book Air

2008.01.19 - 23:22


ほすぃ〜〜〜

あの薄さ、デザイン、機能性(よくわかってないけど・・・)
何だか凄そう!
Gacktさんきっと買ったよね!

てことで、昨日酔った勢いでダーリンにおねだりしてみました〜
そしたら二つ返事で「いいよ」!!!!
(きっと彼も欲しかったのでしょう・・・)
もしかしたら、酔ってて覚えていなかったりして・・・

でもこのPC半年前に買ったばかり。
ダーリンのも1年前に買ったばかり。。
長男のは3年前に買ったんだ。。。
そうだ!次男の分がまだない!!!!

Mac使ったことないから、使いこなせるかちょっぴり不安だけど。
封筒から出てくるPCがあまりにも衝撃的で。

ん〜〜〜〜もう少し考えてみよう。。。
でもほすぃ〜


当たっちゃった!!!!けど・・・

2008.01.17 - 18:58

今日ね、『ご当選おめでとうございます』の封筒が届きました!!!!

私宛。何何????

『最高級飛騨牛すき焼き御膳と天下の三名泉 下呂温泉入浴の旅』!!!!!

おっと〜〜〜〜
これは縁起がいいことで♪

確かこれは年末にガソリンスタンドの抽選会があって応募したものだ。
ラッキーーーー!!!!!



でも、よ〜く見てみると当選したのは私だけ。。。
確か旦那と2人を希望したような。。。。
で、もっとよ〜く見ると、『同伴者は10290円』!!!!
日帰り旅行でこれはちょっと高くないか???
でも、2人で10290円でいけると思えばお得のような・・・・

だったら、誰かお友達といったほうがいいような。。。。
う〜〜〜〜〜ん。。。。悩む。。。。

日にちもかなり限定されているし。。。。
でも、せっかくの招待券無駄にするのはもったいないし。。。
微妙な気持ちです。

これが当たるよりも、Gacktさん関連のプレゼントに当たったほうがずっとうれしいのにな〜〜〜〜
お願いだから、これで運を使い果たしたなんていわないでね!神様〜仏様〜Gackt様〜〜〜〜



カラオケ新年会♪

2008.01.13 - 19:34

今日はいつものカラオケ仲間と今年初のカラオケに行って来ました〜〜〜(もちろんDears)

さすがに新年会シーズンの日曜日!!!
昼間から凄い人だ!!!!
でも3時間歌いまくって来ました〜
あ〜気持ちいい〜〜〜〜

『哀 戦士』はほんとに初めて歌っちゃいました!
やっぱりいい歌です♪

本人映像も満載で、うっとり〜
幸せなひと時〜

あ!でも、今日のは機械が古かったのか、ガイドボーカルがどうもおかしかった???
あれは誰???
どうもアレだけが不満です。。。





ウンダラ早くして〜

2008.01.13 - 01:00

年末に新携帯に変えたんだ!
機種変更安くするためにはいろんな条件があるんだよね〜
オプションいろいろつける代わりに、お得なこともある!!!
その一つが、『2ヶ月間パケ放題が無料に』!!!!
これはうれしいよね〜〜〜♪

それが1月11日からなんだ。
てことは今はどれだけ使ってもパケ代無料!!!!
soft bankも1月中旬からやっとウンダーランドが見れるようになる。
ナイスタイミングと思っていたのに・・・・
まだですか??????
もう待ちきれないよ〜
はじまったら思いっきりダウンロードしちゃうもんね!
早く携帯をGacktバージョンにしなくっちゃ!!!!


『いやだ!』って言っちゃったよ!

2008.01.08 - 22:22

私のバイト先。。。小さな店舗だから、店長入れて今のスタッフは5人です!!!

1日3人でシフト組んであるんだけど、他の人はしっかり働きたい人だから、私は週に3日・1日6時間の勤務なんです。

このペースが、スケジュール的にも収入的にもベストな状態なんだな〜

順調なときはいいんだけど、何かあって1人かけると大変なことになる。。。。
それが今2人が危険な状態なんです。。。
ということで、今日店長に、『週に5日働いてほしい』って言われちゃったよ!!!!

そんなに働きたくない〜〜〜
私は遊ぶために仕事やめたんだもん。
週に5日も働いたら、今までと変わらないじゃん。。。なのに給料はちょっとだし。。。
無理無理〜〜〜
てなわけで『いやだ』って言っちゃったよ。

でも、今の状態では確実に回らないし。。。
どうするのかな?
新しい人募集するのかな?
でも、そんなにすぐに見つからないし。
本部から応援頼むのかな?
それに、今は足りないけど、元通りみんな働けるようになったらどうなるんだろう???

でも、週5日も働くんだったら、やめちゃうぞ〜〜〜!!!!!
 


のだめデー

2008.01.06 - 01:45

昨日は新年会だったため、録画してあったんだ。
今日は午後から主人と二人で『のだめ鑑賞会』
パリが舞台なんで、違った意味でも見所満載!!!!
涙あり、笑いあり。
はじめは馬鹿にしていた旦那もだんだんのめりこんで行ったみたい。

そして21時からパートUの始まり始まり〜〜〜〜〜
のだめほんとに頑張ったよね!!!!
そして凄い!!!ブラボ〜〜〜!!!!

今日1日で5時間ものだめ見ちゃったんだね。
でもとっても満たされた気分になったよ。
でも、またコミックが読みたくなっちゃったよ。
いやいやそれよりもフランス語のお勉強しなくちゃ!
のだめのような集中力が必要だよね〜

のだめちゃんカズオくんでフランス語覚えたんだよね。
GacktさんのDVD、フランス語バージョンがあるといいのにな〜
やっぱり好きこそ物の上手なれだよね。


三輪明宏似????

2008.01.03 - 22:22

昨日TV見ていて、凄いこと発見しちゃった!!!!!

Gacktさんは三輪明宏の若い頃に似てる!!!!!!

そう思ったのは私だけでしょうか???

私は三輪さんのことほとんど知らないんだけど、昔のお姿は麗しかった〜〜〜〜
今のお姿からはとても想像できない。。。

でも・・・ということは・・・Gacktさんの未来は・・・・?????

いやいやいや、、、、ありえない><

目の錯覚だったことにしよう!!!!


あけちゃいました♪おめでとうございます。

2008.01.01 - 23:35

今年もよろしくお願いします!!!

去年は風林火山の1年でしたね〜
紅白凄かったです。
『My風林火山』のDVDの締めに最高の画像になりました〜〜〜〜
年越しのジャンプもしっかりできたし!(おしりは出していませんが・・・笑)今年もGacktさん一色の1年になりそうです。

その後は祝い酒です〜〜〜〜
TV見ながら、おつまみ片手に永遠飲み続けて、そのままお雑煮まで・・・・
いや〜よく飲んで良く食べた年明けでした。そして徹夜ももの凄く久しぶり〜
(その後しっかり落ちましたが)

毎年1日は初詣に行くのですが、今年は1歩も外に出ていません。。。
このまま引きこもりの1年にならないようにしなくちゃ!
明日は初詣に行きます!!!!

今年はライブいっぱい???
何本いけるかな?
でも、できる限り頑張るぞ〜〜〜

とにかく皆様、今年もよろしくお願いします。