エネルG補給♪

2008.04.30 - 19:31


いや〜何日ぶりだろう???
自分だけの外出時間。

久しぶりに岩盤浴に行こうと思い立ち、友人を誘っていざ隣の市まで。。。

GWなんて空いているだろうと思って、予約もせずに行ったら・・・
なんと・・・・臨時休業〜〜〜〜〜

かなりへこんだけど、すぐに立ち直って、近くのデパートでお買い物〜〜〜〜
衝動買いでかわいいチューブトップGET♪
その後、レクサス販売店の専属喫茶でランチ♪
ここのバケットランチが絶品なんだよね〜〜〜
焼きたてのバケットに、ロースとビーフとカマンベールチーズをサンド!!!
欲を言えばワインが欲しかったけど、コーヒーで我慢しました。

これだけで大満足だったんだけど、友人の紹介で、ブリザードフラワーの教室へ!!!!

ここでまたいろんな素敵なものを見せてもらって、十分にエネルギー補給しましたよ〜

これから月に1〜2回教室に通います!!!!
とりあえず今日はこんなもの作ってみました!!!!!

今度は19日に教室にいってきます!
凄く楽しみ〜

エネルGいっぱい補給して満足してここに着てみたら、『BUNRAKU便り』でさらに倍!!!!!
エネルGの威力は凄いです。
パワー全開☆
いろいろ頑張りますよ〜〜〜〜

PS:ずっと更新もあまりしていない私のところに遊びに来てくださる人がかなりたくさんいて、とてもうれしく思っています!
私がこんなに元気でいられるのも、皆さんの力が大半を占めています。
この場を借りてお礼申し上げます!
そしてこれからもよろしくお願いします!!!





ぎりぎりセーフ♪

2008.04.26 - 20:56

今日、1時間半ほど空き時間ができて、何しようかな〜?
てことで、『プラボZ』の鑑賞をすることに!!!!

いや〜やっぱり面白いな〜
浅草いきたいな〜
と思って、ふとみると『ブロマイド100名プレゼント』!!!!!!

わお〜〜〜〜すっかり忘れてた〜〜〜〜(汗)
締め切り4月末!!!まだ間に合うじゃん!!!!!
良かった〜
てことで、たった今書きました。
明日投函してこよう☆
どうか当たりますように!!!


ぎりぎりセーフといえば、来月からガソリンがまたまた上がるよね。
少しでも安いうちに入れておこう!
節約して楽費ためなくちゃね!


イチゴVolvic♪

2008.04.24 - 22:08


フランスで見つけた一品!!!!
メトロの自販機なんだけど、他にもオレンジ、レモンがあったよ。

330ml入りで、確か・・・1.2ユーロくらいだったような???
日本円だと200円くらいかな?
やっぱり物価が高いよ!!!!

日本の自販機みたいに、コイン入れるとすぐにガタンとでてくるわけでなく、コインを水平に入れて(わかるかな?)スライドさせると、ウイーンとバーみたいなのが動いていって、奥から一つずつ押し出す感じ。。。(伝わるかな?)
何となくゲーセンを思わせるような感じだよ。

お味は・・・・・うっすらイチゴ味!!!!
ストロベリーというより、イチゴって感じ!!!!
昔懐かしい駄菓子屋の味????
でも、日本にはない本場フランスならではのものを飲むことができてラッキー!!!
ペットボトルは大事な宝物です♪



看病の合間に♪

2008.04.21 - 23:03


ブログUPしていないにもかかわらず、毎日たくさんの人が訪問してくれていて、とても感謝しています。
ありがとうございます。

父親の看病頑張ってますよ〜

入院した影響?で、かなりぼけてしまい、幼稚化してしまった。。。
結局入院治療は断念して、通院で放射線療法をすることになりました。
化学療法はもしかして無理かも・・・

でも、少しでも楽しかったと思える時間を多く持ってもらえるよう、私も楽しく生活するようにしています。


今日は、放射線療法と主治医の話の間に2時間ぐらい開き時間が!!!!
ベッドを貸してもらったから、父親は寝てしまいました。
その空き時間を利用して、もの凄く久しぶりに『自白』を読んでみました。
忘れかけていたGacktさんの原点を改めて振り返っちゃった。
やっぱり男らしい人だよな〜
今いろんなことを手がけているGacktさんですが、この頃考えていたことの延長なんだろうなというか、このときからずっと走り続けてるな〜って感じです。

これを読むたびに、私も頑張ろう!と思います。
また背中押されちゃいました♪
ありがとうございます☆

画像は、まったく関係ないんだけど、凱旋門の螺旋階段を上から撮った所!!!!
ぐるぐる目が回りそう〜〜〜〜
そして上から見下ろすと吸い込まれそうでした!!!!

あの素敵な凱旋門の中に、こんなに試練の階段が隠されているんですよ!
何事も、綺麗な外観の裏には、絶え間ない努力が!!!!





しばらく看病その他に専念します!

2008.04.14 - 22:59

夢のようなパリから帰ってきて、現実が・・・

予定どうりなのですが、父親が入院。
治療を始めたのはいいのですが、麻薬の副作用でせん妄状態になってしまい。。。
もう少しひどくなったら付き添うが必要かも。。。
毎日呼び出しの電話で。。。

さらに、遠い親戚の一人暮らしのおじさんが、特養に入所することになって、その手続きとかいろいろで、何度も名古屋まで足を運ばないといけないことに。。。

毎日毎日いろんなことが振ってきて、まったく余韻に浸っている暇もなし。

かなり強硬手段でパリに行ったんだけど、今思うとほんとに行ってよかったよ♪
行ってなかったら、今のこの状況が許せなくなってくる。
パリに行ったから、頑張れるよ!

しばらく看病その他に専念することにします。
ブログもお休みすると思うけど、時にはUpしたり、訪問したりするので、そのときは絡んでください。

この調子だと、ライブも危ういかもしれないけど、看病は今しかできないから、これも後悔しないように頑張ります。
余裕ができて戻ってきたら、そのときはよろしくね!!!!


Policeの背中

2008.04.13 - 01:25


パリは全てがかっこいい〜
おしゃれ〜
トレビア〜ン♪

ある日、町に繰り出すといたるところにPoliceが!!!!!?????

いったい何事???

それにしてもみんなかっこいい〜〜〜
普通にライフルとか、拳銃とかを持ってるし!
さすがパリ。

すると同行者の○○ちゃんがいきなり、『ボンジュール♪』と声をかける!!!
チャレンジャー!!!!

何を言い出すかと思ったら、『かっこいい。素敵。ハンサム。ナイスガイ。』と日本語を連発!!!!
勢いで私たちも、日本語で褒めちぎりました(笑)
逆ナン!!!!

はじめはキョトンとしていたハンサムPoliceも、何となくほめられているとわかったみたいで、にこやかにピースしてくれました♪

後で知ったのですが、その日は聖火ランナーがパリを走る日で、町中が厳戒態勢で、凄いことになっていた。
きっと彼も、『もしかしてテロリスト??』とか思ってびっくりしたかな????

言葉は通じなくてもゼスチャーで結構通じます。
旅行に行ったときは、恥ずかしがらずに声をかけてみましょう!!!
いろんな発見がありますよ〜〜〜


遅ればせながら、ただいま〜〜〜

2008.04.12 - 01:57


気づけば、夜想会から帰国してすでに4日目!!!!
ただいまのご挨拶送れてごめんなさい。
Gacktさんにもまだ、ただ今メールしてないよ。。。(今更できない)

でも、思いっきりParisを楽しんできたよ♪
どっちを向いてもおしゃれな人ばかりで、すべてが大興奮でした〜〜〜〜

秘密の部分はここにはかけないので、私が見て経験したパリをこれから少しつつ紹介していきたいな〜
一生に一度は行ったほうがいい場所のひとつです。
今回お留守番だった人も、いつかは是非行ってみてください。

載せた画像は、今回どうしても行きたかったのに、臨時休館で見ることができなかった『カタコンブ』・・・人骨がいっぱい並んでいるところ。。。。
妖しいでしょ〜
どうしてこういうところには、こんな感じの木がいっぱいあるんだろう????

ここを見に、もう一度パリに行きたいな〜〜〜

とりあえず今日はただ今のご挨拶のみで。。。


荷造りしてみました〜〜〜(汗)

2008.04.01 - 19:19

ようやくたった今、とりあえず荷造り完了!!!

このスーツケース大きいのかな???
まだ余裕あり〜〜〜〜〜
(麗華ちゃん入れるよ!)

で、しおり読んでみたら、荷物は20キロまで!!!!!
重さ計ったら、18.2キロ!!!!
お土産買えないじゃん!!!!
(空いてるのに・・・)

で、もっとよくしおり読んでみたら、ツーショット写真の衣装は極力手荷物へ!!!!
まじで???
まあいいや、このままスーツケースに入れておきます。
でか、衣装ってほどの衣装じゃないよ・・・
結局あれから何も買ってなくて、家にあったものを寄せ集めた感じ・・・
ウィッグとつけまつげでごまかして、とりあえず白い服って感じなんです。
でも、もうこれで行くことにします。
だから、スーツケースのままで。
どうか、スーツケース盗まれませんように!!!!!

外貨両替は、インターネットで、成田空港で両替予約しました。

パスポートいれた!
しおり持った!
お金持った!
携帯持った!
もちろん豹ちゃん忘れずに!!!!

大丈夫かな?心配です。。。
もっとしっかり準備していく予定だったのに、いろいろあって忙しすぎたな〜〜〜
でも、とにかくいけることに感謝しています。
明日は、お友達にネールアートしてもらうんだ!!!!


明日夜行の寝台列車で東京に向かいます。
ドキドキしてきた〜〜〜〜
とにかく行くからには悔いのないように思いっきり楽しんできます。
お留守番の人は、お土産話待っていてください。
行かれる方は、もし見かけたら声をかけてください。
とりあえず例のスーツケースで、薔薇のコートも着ていくつもりです。
いってきま〜〜〜〜す♪