刺さってる〜〜〜〜!!!

2008.06.29 - 22:35


今日もバイトしてきたぞ〜
金土日と3連勤!
ちょうど、バーゲンもはじまって凄い人だ〜
でも、物価高の影響か?財布の紐はいまいち硬いような・・・


それはまあ良いんだけど、私の働いているお店の床は木でできてるの。
今日、ちょっと手をついちゃったら、『痛い〜〜〜〜』

刺さった????
とげ!!!!


左手の薬指の爪と肉の間。。。

それからはしばらく忘れてたんだけど、ちょっと落ち着いてお風呂にも入ったら、何だか痛いな〜〜〜

気になるから、今マニキュアとって、よ〜く見てみた!
いるいる!!!
爪と肉の間に、ちらりく黒いものが見える。
爪をぎりぎりまで切って、ピンセットで抜こうとするけど、痛くて無理〜
光にすかしてみると、1.5ミリくらいの黒い筋が・・・
まさにこれは、例のお店の床だ!!!

痛いけど、取ろうとするとさらに痛い。
キーボードも、左手の薬指使えないから、さっきから、間違ってばかり・・・

爪が伸びれば自然に取れる?
それとも無理やり取る???
うえ〜ん><
こんなに小さな木なのに、凄い存在感だ!!!


PS.23:20無事に抜けました〜〜〜
  計ってみてびっくり!!!4ミリもあったよ!!!!
  痛かったけど、抜けてよかった☆
  画像は、私の指に刺さってた木と定規(笑)


介護生活頑張ってまっせ〜

2008.06.26 - 13:43


最近、めっきり体力・食欲・気力が衰えてきた父親。
歩くのがやっとって感じです。
痛み止めの麻薬の副作用もあって、ほとんどボーっと寝てる。。。

点滴に通わないといけなくなりそうだから、バイトは土日プラスαにして貰って、いつでも病院に行ける状態に。

土日なら、いざとなったら次男君がいてくれるし!

今日は『どうしても床屋に行きたい!』というから、病院内にある床屋さんを予約。
今から連れて行きます。
でもその前に体をきれいにしちゃおうということで、シャワーまで入れちゃいました。
その間に布団も干して、完璧です!!!!

シャワー3日に1回くらいなんだ・・・

最近の問題は、トイレでこぼしてしまうこと。。。
どうしても前かがみになるから、毎回汚しちゃうのよね〜

看護計画立案して、頑張ってます!
この資格、少しは役に立ってよかったよ♪



そんな合間に、3度目のブリザードフラワー教室にも行ってきました〜
今月のテーマは『フルーツ&フラワー』
小さなフルーツがとってもかわいい☆☆☆
とってもゴージャスな感じに仕上がりました。

終わった後のみんなとのトークもとっても楽しい〜〜〜
今回は夜想会のこと、Gacktさんのこと熱く語っちゃいました〜〜〜〜
でも、俳優さんだよね?とか言われてちょっとショック><
これから洗脳して行こうと思っています。

これから、どんどんいろいろなことが起こりそうだし〜
着いていくためにも、気愛いれていくぞ〜〜〜〜!!!!




やっちゃった〜(泣)

2008.06.23 - 02:21

今日(昨日?)は週に3日のバイトの日でした。
バイトには車でいけないので、原付で通ってるんだ!

いつものように、お仕事終えて、『さ〜帰ろう!!!』
雨も今のところ降ってないし、でも、もうじき降り出しそうだから急がなくっちゃ!!!
ってちょっとあせってたのがいけなかった・・・


原付ってシートの下に荷物入れるところが合って、とりあえずそこをあけたんだ。
今朝は雨が振ってたから、カッパを着ていったの。
それを片付けたり、傘を折りたたんだりいろいろがたがたごちゃごちゃしてたら、なぜかバイクのキーを無意識にバックの中にポンと入れちゃったのよね〜〜〜〜〜
(いつもはすぐにエンジンかけるのに)

で、とりあえず身支度を終えて、バックをシートの下にいれて、ポンとシートを締めた瞬間・・・

あ”〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

時すでに遅し。。。
どうやって頑張ってもシート開かない(泣)
スペアキーもバックの中。
財布も携帯も・・・
今持ってるのはヘルメットだけ。。。。

パニックに陥った私は、『これはもうシートを壊すしかない!!!』
なんて、変な発想で、がたがたと戦ってみた。(もちろん勝てるわけがない)
冷静に考えろ!!!!!


自分に言い聞かせて頭冷やして深呼吸。

とりあえず、お店に戻って、店長に事情を説明して、電話を借りることに。

まずは自宅に電話『これこれ、しかじかでいろいろあって、帰れない。。。携帯もないから連絡もつけれないからよろしく!!!』

さて、次にどうしたものか・・・
ロードサービスとかにも入ってないし。
『そうだ、近くにバイクショップがある!とりあえず電話してみよう』

はじめはもって来れないかといわれたけど、無理なんだ。だってハンドルロックしてあるんだもん。
てことでいろいろ相談して、結局来てくれることに!!!!
ふ〜これで一安心。

バイクやさんのおにいちゃん凄いな〜〜〜
ドライバーで下のほうのカバーみたいなのをはずして、下からライトを突っ込んで、長い棒みたいなのでこちょこちょやったよ。
そしたら、『カチャ』
鍵師みたいだ!!!!

ありがたかったよ〜〜〜〜(泣)

出張料2100円なり〜
(持っていければタダなんだって・・・)
でも、あけたもらえただけで十分です!

2時間分のバイト代が吹っ飛んだけど。。。

もう二度としないでしょう(たぶん)
こりごりだ〜〜〜〜


お勧めできません><

2008.06.20 - 00:06

私は毎晩食事の時にはアルコールを欠かしません!(威張れることではないが・・・)

最近は焼酎の水割り(氷たっぷりでキンキンに冷えてる)
だから氷の消費量が凄くて。。。
冷蔵庫に水を入れておけば勝手に作ってくれるんだけど、それが追いつかない。。。

今日はとうとうなくなってしまって。。。
でも、冷たいミネラルウォーターもなかったんだ。

そこでひらめいた!!!!
『冷えたビタミンウォーター』があるじゃん!!!
(カロリーオフのレモン風味のさっぱりした飲み物)
焼酎の水割りにレモン入れるとおいしいから、これならきっとおいしいだろう!!!


わくわくして飲んでみたら・・・



『ありえない〜〜〜〜〜〜〜』
『とてもこの世のものとは思えない〜〜〜〜〜』


何であんな味になるんだ??????
合成甘味料とアルコールが化学反応でも起こすのか????
とても説明できる味じゃない。
そして絶対にお勧めできない味!!!!

でも、怖いもの見たさで経験してみたい人はどうぞ〜〜〜〜〜

ビタミンウォーターも焼酎も、単独だととってもおいしいのに。。。
いまだに不思議です。。。。。


ようつべ♪

2008.06.17 - 21:34

父親の放射線治療が一段落して、最近自分の時間ができるようになってきた。
でも、一人にしておくことができないから、長時間外にでられないのよね〜〜〜

てことで、家でできる楽しみを探しつつ、毎日過ごしています。

今日も昼間『暇だな〜〜〜』と思う時間があって。。。
めちゃめちゃ久しぶりに『ようつべ』を見てみました。

ガクちゃんが出ていた番組とかはすべて知ってるつもりだったのに・・・・
あったんだよね〜〜〜みたことのない番組が!!!!!
しかも『うたばん』

なんで今までみたこともなかったんだろう????
我ながらびっくりでした!!!!

てことで、しばらくいろいろなものを思い返すように・・・
いや〜〜〜〜素敵です☆☆☆
久しぶりにドキドキ、そしてニヤニヤ、そして大爆笑!そしてうっとり〜〜〜〜
『ようつべ』は、凄い!



話は変わるけど、一応今日『FLASH』をチェックしてみた!!
あまりにくだらなくて、怒りというより、笑いというか、編集局が気の毒になってきた。


偶然とはいえ・・・

2008.06.16 - 18:16


昨日ね、ちょっぴり遅れた誕生日プレゼントが届いたんだ。

私の大好物の『チーズ』!!!!プラス、『ハスカップジャム』

それだけで大満足なんだけど、さらにびっくりすることが!!!!!
チーズが3種類入ってたんだけど、そのうち2種類が賞味期限2008.7.4!!!!!
もう一つも2008.7.3!(惜しい)

でもさ〜これって、送ってくれた人から直接来たわけでなく、ある業者を通して送られてきてるんだ。。。
賞味期限を限定して注文なんてできないよね????

てことで、送ってくれた人に確認したところ、やっぱり偶然らしい〜〜〜〜

これって凄いことだよね!!!
送ってくれた人はもちろんガク友さん♪
運命なんだろうか???
とにかくうれしかったよ〜〜〜〜




そして、今日、Dearsからお知らせが!!!!
皆さんのところにも届いたかな?
7月4日からいろんなサプライズがありそうだね!!!
(でも、お金がかかるな〜〜〜〜)
Gacktさんも帰ってくるよね!
もうすぐだね。
楽しみだ〜〜〜〜



EGOISTに包まれて♪

2008.06.13 - 18:19


ちょっとお久しぶりです!

誕生日のお祝いメールなどなど。。。ありがとうございました!!!!
おかげさまで素敵な誕生日を過ごすことができました☆
皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです!

いろんな方からプレゼントも頂いて、そんななかの一つをご紹介〜〜〜

これ以前から欲しかったんだよね〜〜〜

早速入浴時に使ってみました!!!
ボディーソープとしてはもったいないので、とりあえず洗ったあとの香り付けに!!!!!

適度に泡だって、なんと言っても、お風呂全体というか、体全体にGackt様の香りが〜〜〜〜〜〜〜〜
参りました。。。

トワレとは一味違う感じでお気に入りです!
今日も後で楽しもうかな〜〜〜〜
介護の合間をぬって、自分に磨きをかけてみます!




LIMUNUSから!!!

2008.06.09 - 19:21


今日、LIMUNUSからちょっとしたプレゼントが!!!!

以前、キャンペーンとトライアルキットで、超お得なスキンケアジェルを買ったんだけど、たぶんそれで会員登録されたんでしょうね〜〜〜〜
特別ご優待セールのお知らせと小冊子が送られてきました!

そこにはGacktさん関連の記事もあり、G欠乏症の私にとってはとってもうれしい贈り物となりました。

明日は誕生日だし、一足お先にプチプレゼントです!

お買い得なキャンペーンなので悩んではいるんですが・・・・
購入はもう少し考えることにして、とりあえず記事の部分だけ切り取ってファイルすることに!!!!(すみません)


偽造コイン???

2008.06.07 - 21:35


このコイン、今日バイトのレジの中で発見しちゃったの!!!!
500円玉の中に!!!!

あれ?なんか変な500円だな?と思ってよく見ると、へんな模様が。。。

やられた〜〜〜〜〜〜

てっきり、ゲーセンのコインか何かと思ったけど、大きさといい、質感といい、重さといい、どう見ても500円玉と同じ。

さらによ〜く見てみると『2002FIFA World Cup Korea/Japan』とかいてあり、平成14年と。。。
そして裏というか表というか、反対側には『日本国 五百円』とかかれていて、サッカーしている人のイラストが!!!

そうなの、記念コインだったのね☆

こんなの使う人がいるんだ!!!

店長の許可をもらって、発見者の私が、自分の普通の500円と交換して貰っちゃった〜〜〜〜〜〜

別にコイン収集家ではないけど、ちょっと得した気分♪
プレミアとかつかないかな?

とにかくしばらくは大事に持っていることとしましょう♪


アンテナ張り巡らさないと・・・

2008.06.05 - 23:20

連日のブログ更新はうれしいんだけど、今日のは知らなかったな〜

最近、Gアンテナ低くなってる気がする。
以前は新聞とかももちろんすぐにチェックして、買いに走ってたのにな・・

さっき日記読むまで、そんな記事が載っていたことさえ知らなかった。。。

今のところ撮影続きだから、何もあるはずがないだろうと思っているのも確かなんだけど。
でも、この辺でもうちょっとアンテナ張り巡らさないと、ついていけなくなっちゃうよ。

てことで、気愛入れなおそう=

それにしても、スポーツ新聞もネタ捜しに必死なんだろうね!
ルーマニアまで追っかけるとは。
がせねた載せられるのも、注目されている証拠だから、よしとしましょう。
本人も言っているように、広告になるしね。


今日はなんと5ヶ月ぶりに『岩盤浴』に行って来たよ。
いい汗いっぱいかいてさっぱり〜〜〜
先回行ったときに、回数券買っちゃったんだ。それも2枚も。。。
だから、あと20回くらいただで行ける。
(てか、もうお金払ってあるんだから、行かなくちゃ!!!)
有効期限12月末までなんだよね。。。
いける時にがんばっていかなくちゃね!




6月ですね♪

2008.06.01 - 20:39

今日から6月!!!
新たな気持ちでスタートですね。

なのにニュースは値上げラッシュ!!!
ガソリン、チーズ、ワイン、チョコレート、パン・・・
とにかく今回の値上がりは、私の生活になくてはならないものばかり・・・
福田さん!何とかしてください!!!

でも、今月は私の誕生月。
きっとDearsからカードも届くし!とっても楽しみです。

一足早い私へのプレゼントが届きました〜〜〜
アメリカのダーリンから、私のくつろぎルームに、なんとソファーが!!!!
それも、リクライニングシート!
これで、思いっきりまったりしてGacktタイムが楽しめます。

そのソファーと引き換えに、この部屋にあった学習机を処分して貰うことになってたんだけど、これがほんとに重くて・・・

先月息子と一緒にせめて1階に下ろそうと頑張ったんだけど、どうにもならなくて、あきらめてベランダに出して放置していました。
一体どうやって持っていくんだろうと思っていたんだけど、2人のたくましい男性がいとも簡単に、しかももの凄いテクニックで、さっさと曲がり階段を下りて行った!!!

最後、トラックに載せるときなんか、一人でひょいと持ち上げちゃったよ!!!
あんなに重いのを・・・ありえない・・・
でも、男らしいな〜〜〜〜って感動しちゃった!!!!
そんなに大きな人でもないのに、力持ち!!!
怪力君にびっくりした〜〜〜〜
世間はまだまだ、私の想像を超えることがたくさんありそうです。

6月!いいことがたくさんありますように☆