緩和ケア病棟♪

2008.07.31 - 00:58

緩和ケア病棟に移動して3日目。
ここのところずっと寝ていて、痰を吸引しては体の向きを変えてもらうという生活でした。

つらくはなさそうだからいいかなと思っていたんだけど。。。

今日はしっかりと目をあけている時間が多くて、受け答えも割としっかりしている。
そこで、ベッドをしっかり起こしてTVをつけてみたんだ!
すると、じーっと10分くらい見てた。

調度その時、ラウンジの方から素敵なピアノの音色が〜〜〜〜〜
いったいどんな人が弾いているんだろう???と思って見に行ってみると・・・

そこには、父の主治医の先生が!!!!
感動して聞き入っていたら、看護師さんが「お父さんもこっちに来てもらいましょうか???」って!

すぐに数人の看護師さんが、酸素ボンベやら点滴やらをもって、ベッドごと連れてきてくれました。

父は先生がピアノを弾く姿をじーっとみつめてた。
小さな声で「ブーちゃんだ!」って(主治医の先生はドラえもんのように太っていて、我が家ではブーちゃんと呼んでいる)
すると、看護師さんが「記念撮影しましょうか?」と声をかけてくれて、デジカメで私と父とのツーショットを撮ってくれた。

私が「ピースだよ!」というと、父はちゃんと2本の指を!!!!
感動したよ〜〜〜〜

写真はすぐにプリントアウトしてくれて、手作りの素敵なフォトスタンドに入れて、病室に飾ってくれました。

その後、1週間ぶりにアイスクリームを少しだけ食べた。今までは全く飲み込めない状態だったのに!!!
先生も、看護師さんも一緒になって喜んでくれた。

私は以前、看護学生たちに「緩和ケア病棟ってこんなところだよ!」なんて偉そうに講義していたんだけど、実際はもっともっと奥深いものが!!!!
細かいところまですごく考えてくれて、ほんとに感謝しています。

明日は寝たまま入れるベッドで、お風呂に入れてくれるって!
1か月ぶりくらいの入浴です!


あぢぃ〜〜〜〜

2008.07.27 - 20:31

あぢぃ〜〜〜〜〜〜〜
なのに昨日リビングのエアコン壊れた〜〜〜〜

全く冷えない!送風のみ!
扇風機と変わらないジャン!!!

車・冷蔵庫に続いてエアコンまで。。。
神様はどこまで意地悪???

今日早速買ったのに、配送は8月8日!!!
それまでは2階の部屋に引きこもり〜〜〜

てか私はほとんど病院だからいいんだけどね。
出費が痛い!!
ライブ費用は????
バイトは土日しかしてないし。。。。



明日、父は緩和ケア病棟に移ります。
家族にとっての癒しの空間がたくさんあって、いい環境ですよ〜〜〜
ほとんど意識もなく、点滴だけで生きている感じですが、できるだけそばにいます。

でも、エントリーだけは忘れずに!!!
病院にもGacktグッズいっぱい持ちこんで頑張りますよ〜〜〜





LIVEだ〜〜〜〜♪

2008.07.20 - 01:37

来たよ来たよ来たよ!!!

ん〜〜〜〜
どこに行こうかな〜

こことあそことそことこんなとこも!!!
今のところ9か所エントリー予定。(あくまで今のところ)


あれはどうしよう?
ひとついっちゃいますか!

倍率高いんだろうね〜
あ〜どきどき!!!


ちょっと壊れてきた〜〜〜〜
壊れたといえば、冷蔵庫が壊れた!!!
24日に新しいのが届くけど、それまでがんばれるかな?
そして、車もちょっと異常が発生して、今日修理から帰ってきた。。。
出費が痛すぎるよ〜
がくっぽいどどうしよう。。。
悩み中。




☆近況報告☆

2008.07.11 - 00:47

ちょっぴりご無沙汰しちゃってます。
皆さんのところにも訪問してなくて・・・

7月に入ってからいろいろとばたばたしててね〜〜〜〜
今年はほんとにいろんなことが起こるよ。

父親は結局昨日入院したよ。
ガンが脳転移して、左半身完全麻痺になって、食事も水分も取れなくて、もう家で見るのは限界かな・・・
これからは毎日病院に通って、できるだけ頑張っていこうと思う。

そんな時に近所に住むおじさんも脳梗塞で倒れて、右半身麻痺!!!
こっちも時々援助に出かけています。
もうすぐ退院するみたいだけど、家に帰ってからが大変だろうな〜
いろいろお世話になっているから、私にできることが少しでもお手伝いしようと思ってる。

他にもちょこちょこしたことがいろいろあってね〜
重なるときには重なるもので・・・
でも、ちょうどダーリンが帰国してくれていて、とっても心強いよ。


コンサートツアー冬くらいからみたいだから、ちょうど良かったかな!!!
父親の命はそこまではないだろうけど、もう覚悟はできているし、後悔する事もないだろう。。。
それまでは家のこととかいろいろ頑張って、ツアーはじまったら、気愛入れていくぞ〜〜〜〜〜☆☆☆

そんなこんなで、しばらくはこんなペースで失礼しちゃいます。
また必ずパワー全開で帰ってくるので、そのときはよろしく!!!!!


PS:今日ね、ちょっとだけいいことが♪
 近所のヤ○ダ電機でスロットやったら、500ポイントGET〜〜〜〜〜〜〜
 初めての出来事で、うれしかったのでした♪


7月4日はいろいろとすごい!!!

2008.07.04 - 15:03

Gacktさんお誕生日おめでとうございます♪
とりあえず日本時間で日付が変わった瞬間に、メールしちゃいました(時差は勘弁してください)
HPリニューアルいろいろ大変でしたが、私は1時まで頑張ったけど、そこであきらめて、4時に再トライしたらスムーズにできました〜〜〜

例のポチッももちろん!!!
Webの会報もちゃんとプリントアウトしました!(どうやって保存するように使用か検討中・・・)

ガクっぽいどは少し考えてからにします。
これで一安心。

そのまま朝一で、免許証の更新にもいってきました。
(その前にちゃんと、父親をトイレに連れて行って、食事を解除して、薬も飲ませて・・・)
ちょっと待ち時間があったから、それを利用してガク友さんとも久しぶりに会えたし♪

無事に7月4日交付とかかれた免許証を手にすることができました。
写真の顔は相変わらず気に入らないけど、交付年月日だけでもうれしいです♪

それから、ちょっとうれしいことがありました〜〜〜〜〜
来週の月曜日にダーリンがアメリカから一時帰国します。10日間くらいなんだけど・・・
そしたら、ひょんなことからあるものを手に入れました!!!
最前列のライブチケット!!!!!!

『綾戸智恵』なんで、微妙なんだけど。。。
ダーリンが帰国している期間のこの周辺であるライブがあまりなくて。。。
ジャズというのもおしゃれでいいかな〜〜〜〜?????

何にしても最前列は初めてのことで、楽しみ〜〜〜
そのチケットが届きました!!!!


0時になった瞬間ももちろん乾杯したけど、今日の夜ももちろんパーティーです!!!
(病人がいるので自宅でひっそりですが・・・)

というわけで、大好きなブルーチーズ・カマンベールチーズ・ピザ・ちょっと高級チョコレート・ワイン・柿の種・砂肝・アイスクリーetc
なんだこのメニューは!!!
(ジジババには、ちゃんと煮魚と酢の物を用意してます!)

もうじき会報も届く!!!(はず)

それと、ちょっと気になるものが・・・
CBCで今日7月4日から始まる新番組『魔王』〜〜〜〜〜〜
このタイミングでこのタイトルはないでしょう・・・・
それでも気になるから、とりあえず見てみます。

今気づいたんですが、謙信公祭・・・
今年は私はたぶんいけないけど。。。。
上越市長さん頑張ったのかな????
行きたいな〜〜〜〜
(今年だけは我慢!!!)

睡眠時間短かった分、ちょっとハイテンションです♪
あと9時間お祝いテンションで頑張りますよ〜〜〜〜
携帯とパソコンの待ちうけ、例のものに変えてさらにくるって来ました〜〜〜〜