ようつべ・・・

2008.01.31 - 19:49

さっき魔王様blog更新の連絡を受け、早速見に行ってきました。。。。

日記を声に出して読んでいたら、隣にいた息子が「あ〜それでようつべね!!!」って言ってた。
でも、最後まで読んでも、私にはなんのことやらさっぱり????


Gacktさん何言ってんだ???
まあいいやとにかくちょっとyoutube
見に行ってこようかな〜〜〜〜
しかし得意のコピペができないではないか!!!!!!
めんどくさいな〜〜〜
でも見てみたいから一応見てみよう!!!!


日記と見比べながら、アドレスを入力する私!!!
無意識にカタカナ読みで声を出していたらしい。。。
「ようつべ・・・・あ〜めんどくさい〜〜〜」
(自分で声に出していながら、まったく気づいていない私)

やっとの思いで入力したら、「アドレスが見つかりません!!!」
わお〜〜〜〜〜

自分で自分がいやになって、お友達のblogの訪問に。。。
そしたら、「日記を読んでなんだ?”ようつべ”って・・・でも読んでいるうちに納得って!!!!」

それでも気づかない私。。。

となりで息子が「さっき自分で”ようつべ”って言ったじゃん!!!!」



あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そういうことか〜〜〜〜〜〜


衝撃的でした!!!!!
ここまであほだったとは・・・

でも、Gacktさんもカタカナ読みで入力しているのかな〜〜〜
なんだかうれしいじょ!!!
それでこそ日本人だよね(笑)

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

orim/2008.01.31 - 20:20 ×

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

ようつべ・・・
アタクシもさっきからブツブツいってたよ(-"-)
意味が解らんち〜(>_<)
で!haoさんチ来てやっと納得★

ありがとありがと♪
スッキリしたぁ(*^。^*)

花更紗/2008.01.31 - 21:10 ×

あ〜〜〜ん!!!

ここまできてもわっかんな〜〜い〜!

教えて、教えて!!

昨日はご心配をおかけしましたm(ーー)m

本日朝一番に郵便局に行って、明日の午前中には着くとのこと!かえってからボーダレスさんのTEL!OKのお返事でした^^

これで一日分の体力をつかいきりましたZZZ。。。。

花更紗/2008.01.31 - 21:12 ×

あ〜〜、わかった〜〜!

ようつべ!!

納得、納得^^

ありがとうね!haoちゃん!

でもGさまもわざと?

喬-きょう-/2008.01.31 - 21:18 ×

(T▽T)ノ彡☆
やはり、皆様最初は分からないですよね〜。
ようつべって何じゃい!!
頭ん中で漢字に色々と変換して。用?陽?様??
今後も日記、こんな漢字で振り回されるんでしょーか?(笑)

千月/2008.01.31 - 22:07 ×

ようつべ・・・最初何か変換間違えたままUPしたのかと思ってたよ(苦笑)
で、アド見て爆笑!!!
流石魔王様だ(^_^)
現代の時も当て字だったから、「ようつべ」もシャレだね♪
私もこれからは、「ようつべ」って言おう(^_^)
きっとDearsさんたちは皆さん「ようつべ」って言うな(苦笑)

hao/2008.02.01 - 00:09 ×

orimちゃん
 馬鹿受けしてくれてうれしい♪

 orimちゃんも自力ではわからない人だったのね!
 お役に立ててよかった〜〜〜〜
 私もすっきりした〜〜〜
 

hao/2008.02.01 - 00:12 ×

花更紗さん
 やっとわかった!!!
 仲間だ〜〜〜〜(笑)
 わざとっていうか、MYブームなのかな???
 
 とにかくすっきりしてよかったよ。
 
 そして、夜想会も良かったね!

hao/2008.02.01 - 00:16 ×

喬-きょう-ちゃん
 実は喬ちゃんのブログ読んでわかったのでした〜〜〜〜〜
 ありがとうね♪
 漢字変換バージョンは結構得意だったけど、英語のカタカナ変換はむずかった・・・
 しばらくはまってるかもね!
 

hao/2008.02.01 - 00:19 ×

千月ちゃん
 アド見ただけで気づくなんて凄いな〜天才だ〜〜〜〜

 私なんか、アド見て、それをまねて自分で打って、声に出して言っても・・・気づかない・・・・
 お馬鹿です〜〜〜〜〜
 
 英語のカタカナ読みブームがやってくるね!
 頑張ってついていかなくちゃ!

orim/2008.02.01 - 00:39 ×

もうねっ♪
解った瞬間・・・
自分が恥ずかしくなったよ^^;

なぁ〜んだ★簡単だったんジャァンってΣ(ノ∀`*)ペチ

hao/2008.02.01 - 00:47 ×

orimちゃん
 私も一緒だよ!
 な〜んだ★だよね! 
 でも、わからないときはほんとにわからないんだよね〜
 すぐにわかっちゃう人が凄い!!!
 わかったときには笑いが止まらなかったよ。

麗華/2008.02.01 - 10:23 ×


そうだったんだぁ〜〜
あたいも見れないから、がっくりしてたのぅ〜〜
haoちゃんありがとう^^V
後でまたトライしてみよう!

PS*ダーリンだったのね
 3年もなのね
 でもいっぱい行けるのね♪
 いいなぁ〜(笑)

hao/2008.02.01 - 11:58 ×

麗華ちゃん
 ようつべは見始めると止まらないよね。
 お宝映像満載で。
 でも、Gacktさんも見ていたとは・・・
  
 私は昨夜、めんどくさいけど、アドレスを入力して、Gacktさんが興味を持ったというものを確認してきたよ〜
 ふむふむ、なるほど・・・

 アメリカへの交通費は自費なので、そんなに何度もいけないよ。。。
 でも、住むところはあるから、ちょっとしたバカンス気分で年に1〜2度はいきたいな〜と思っています。

shyjhhjl/2014.05.16 - 21:07 ×

sSgNnd <a href="http://ibgsiwtdqhgv.com/">ibgsiwtdqhgv</a>, [url=http://myhwrtftjozw.com/]myhwrtftjozw[/url], [link=http://ytxkzuheqnnk.com/]ytxkzuheqnnk[/link], http://hagixlcgurhz.com/


この記事にコメントする
削除パスワード:

いよいよだな〜 | ガクト バリュー!!!