パスポート更新♪

2008.02.18 - 21:08

私のパスポートの有効期限は2010年JUN!!!

だから十分余裕なので、これで夜想会も登録したよ。

そしたらさ〜旦那の会社が、出張にかかわる家族のパスポート申請の費用も負担してくれるって!!!!(全額ではないけど)

以前聞いてはいたけど、有効期限が1年以内でないとだめだと思い込んでいた。
そしたら、ICチップのないタイプのものを、ICチップ入りにするのも可能みたい!!!!

そりゃやってもらわなくちゃ!!!
ということで、私と息子二人の分を申請することに。

でも、夜想会どうなっちゃうの???
申請すれば当然番号とかかわるし。。。

問い合わせたところ、変更になったものをFAXで送るだけでいいみたい!!!

早速今日申請に行きました〜〜〜〜〜

まず、パスポート写真の規定が大きくなったのに驚き!!!
わお〜顔でか!!!!
写真全体の顔惜しめる割合が半端じゃない。
でも、これでないと通らないらしい。

なんでスピード写真とかって指名手配みたいになっちゃうんだろう。。。。
気に入らない。
これでまた10年か・・・
でも、これが現実なんだろうからあきらめました。。。

8日くらいで出来上がるみたいです。
そしたら早速旅行会社にFAXして。。。
大丈夫かな???

不安なような、うれしいような。
とにかく間に合ってよかった♪

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

喬-きょう-/2008.02.18 - 21:29 ×

にゃんて素敵な会社なんでしょー。家族の分の申請費用も一部負担してくれるって!!!
そーいや、ウチのパスポートっていつまでだっけ?(^_^;)
ほんと、証明写真って何であんな風に撮れちゃうんでしょうね。免許の写真とか最悪ですよー。

hao/2008.02.18 - 21:58 ×

喬-きょう-ちゃん
 いい会社なのかな?
 5年分の費用だけは出してくれるみたい。
 まあ、確かに3年間の出張に10年のパスポートはいらないはずだからね。
 でもありがたいです。
 免許の写真もかなりだよね〜
 パスポートはそんなに頻回に使わないけど、免許証はいろんな場面で活躍するだけに、つらい。。。

花更紗/2008.02.18 - 23:10 ×

わたしもね、あと2・3年で書き換えなの。でもパパに出張命令は降りないし、そんな辞令は拒否するに決まってるし・・・

うちは出張ブルーじゃすまないの・・・出張=地獄だと思っている節あるのね。

なんでも自費ですわ!

haoちゃんお得でよかったわね!

千月/2008.02.19 - 20:37 ×

ご主人の会社って、ホントに太っ腹だわ(ーー) 
バースデーケーキといい、パスポートといい・・・
パスポート・・・高校生の時に1回だけ使った(苦笑) 
えっ!!写真そんなに大きいの!?
やだなぁ・・・
でも無いと夜想会行けないし・・・
来年? いや再来年かな・・・
きゃぁ〜〜!!2歳も年取るじゃん(T^T)

なお/2008.02.19 - 20:58 ×

パスポートって手間がかかって大変ですよね〜〜。
お金もかかっちゃうし。
でも会社の方が出してくれるなんてうれしい〜!!!

そうです!!写真が難しいんですよね〜笑

hao/2008.02.19 - 21:16 ×

花更紗さん
 出張=地獄か〜
 そういってもらって旦那さんは幸せだよ!
 そんなに頼りにされているんだもん。
 私なんか、唯一困るのが、車を洗ってくれる人がいなくなることかな・・・(ごめんなさい)

 パスポート更新忘れないようにね〜
 

hao/2008.02.19 - 21:21 ×

千月ちゃん
 高校生の時に海外行ったなんて、すご〜い!!!

 太っ腹な会社に感謝しています。

 そうなの、写真びっくりするくらい大きいよ!
 でも、規定から外れると却下されるし。。。
 千月ちゃんができるだけ早く夜想会にいけますように!!!祈ってます!

hao/2008.02.19 - 21:23 ×

なおちゃん
 いろいろと面倒なんだよね〜
 でも、ないと困るし。
 そして一番問題なのが、写真。。。
 まあ、実物以上にはならないんだけどね。。。
 やっぱり少しでも綺麗に撮りたいよね。
 10年間も使うものだし!


この記事にコメントする
削除パスワード:

○○○○学割!!! | スクラッチグルメ券♪