ナイアガラフォールズ

2008.11.07 - 01:37


無事帰ってきたよ〜
ダーリン宅に!!!

トラブルいっぱいのハチャメチャ旅行だった(笑)

画像はホテルの部屋から見た、ナイアガラフォールズだよ。
向かって右がカナダ滝、真ん中が巨大カジノ☆左がアメリカ滝です。

ヒルトン・ナイアガラ・フォールズお勧めです!窓から見える景色は絶景〜〜〜


これは夕方の景色だよ。


私たちは、そこの26階に宿泊しました。
素敵な夜を過ごし、爆睡中の深夜2時に事件が!!!!!!!!!!!!!


突然、カーン、カーン、カーンとけたたましいベル音?が・・・・
何だ?????
寝ぼけた頭で、考えても、意味わからん???????

しかし、うるさい><
鳴り止まない。。。。
何事????

ベル音はどんどん大きく、けたたましくなってくる。

そっとドアを開けてみると、何人かの人たちが、歩いてEXITのほうへ。。。。

これってやっぱり非常事態????

フロントに電話しても繋がらない!
意味わからないけど、とにかく出るしかないな。。。。
放送とかは何も無い。

コートだけ着て、貴重品だけ持って、外へ。

エレベーターは止まってる!!!
ここは26階!!!!

非常階段を下りると、ぞろぞろたくさんの人が降りてきてる。

中には杖をついたおじいさんが、へたり込んでる。。。
でも、身体が大きすぎて、どうしようもない。

みんな、笑いながら、何があったのかしら?でも、降りてみるしかないわね、と。。。

下りとはいえ、さすがに26階はすごい!!!!
降りても降りても、ぐるぐるぐるぐる。

やっとの思いで外に出ると、何台も消防車とパトカーが!!!!!

でも、みんな笑ってる〜〜〜〜〜〜

しまった。。。カメラと携帯はベッドサイドにおいてきちゃった。。。
写真撮れないのが残念〜〜〜
でも、26階まで階段で上がる元気は無い。

それでも、1時間くらい1階のホールでわいわいがやがや。
ホテルのスタッフもあわてる様子も無く、でも、説明も何も無く。
皆も聞くわけでなく、不思議な時間が流れていく。

いつの間にか消防車も居なくなり、やっと放送が『アラームがなったけど、異常ありませんでした。エレベーターが動くようになったので、部屋に戻ってください』!!!おいおいそれだけかい!!!!

日本だったらものすごい事件なんだろうけど、こっちでは何でもないことみたい。
鳴ってしまったものは仕方ない。
そういう考えらしい。。。。
おおらかというのか、なんというのか。。。

部屋に戻ったら、3時半。。。

まあ、無事でよかった。
でも、貴重な経験しちゃったな〜


さて、今日はのんびりした1日を過ごすんだ〜
今から、近くのスーパーに買出しにいってきま〜す!!!!



トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

★asami★macha★/2008.11.07 - 08:27 ×

絵葉書みたいな・・・
なんていうスケールなんだろう・・・目の前にこんな景色が見えるなんて!
毎日そんな中で過ごしていたら考え方やなんかがおおらかな気持ちになりそうだね

千月/2008.11.07 - 20:43 ×

スゴ〜イ!!

こんな景色目の当たりにしたら息するの忘れそうだわ(苦笑)

又々貴重な体験を(笑)

何にも無くて良かったね〜

それにしても・・・その対応は日本じゃ有り得ないな(-_-;

お国柄なのね・・・

そりゃあんな雄大な自然の中にいたら大らかになるわ(笑)

yuuna/2008.11.09 - 07:49 ×

すごい 景色だね。
日本じゃないわ。(って日本じゃないけど笑)
しかも 貴重な体験も。
何事も経験。旅の思い出だね。


この記事にコメントする
削除パスワード:

サマータイム終了! | ジョン・レノンのリス☆