アメリカのおうち♪

2008.11.13 - 03:10

未だに時差ぼけか?夜は元気!!!
やっと「PATIPAT」「CREA」買いました〜
「CREA」は立ち読み予定だったけど、あまりに素敵で、内容もよかったから思わずお買い上げ〜〜〜
ベンツとGacktさん、ちょっと意外な取り合わせだったけど、よく似合う〜
しかし、なぜベンツだったんだろう???


眠れない夜なので、アメリカのおうちを紹介します♪

前からみると、こんな感じです。




おうちの周りはこんな感じ。
建売住宅の密集地です。
周りはほとんどアメリカ人の若い家族。(当たり前か)




玄関はこんな感じ。
アメリカは土足で上がるので、ドアを開けるといきなりフローリング。
この風習は受け入れられない。。。

ここは開かずの扉だそうです。
いつもは駐車場からか言ってくる。
そこにシューズボックスを設置。
日本人はほとんどそうしているみたい。




玄関からみた、階段。ここから2階へ!




リビングは吹き抜けで、2階寝室前から見下ろしたところ。
夏は涼しいけど、冬は寒そう〜〜〜〜
暖房はほとんどエアコン。
電気代はものすごく安いの。




キッチンです。
わりときれいにしてあって、びっくりしたよ!
それにしても、オーブンもレンジも冷蔵庫もでかすぎ!!!!!




お風呂はジェットバス。
浴槽とシャワールームが別なんだ。。。
でも、ちゃんとした浴槽がある家がなかなかなかったらしい。
このお風呂で、この家に決めたって!!!(笑)
でも、普段はシャワーだけで、土日だけジェットバス浴槽に入るらしい。




洗濯機と乾燥機です。
これまた特大サイズ!!!!
うるさいし、あまりきれいにならない気がする。
やはり電化製品は日本製が一番!!!




地下室です。これで入ったの3回目だって(笑)
だだっ広い空間。
なにもない。

カラオケルームにしたい。
けど、ずっと使うことはないでしょう・・・




裏の、ウッドバルコニー。
夏はここでバーベキューしたい!!!
でも、一人じゃあ絶対にやらないでしょう。。。




こんな感じで、無駄に広い家でした。
2階には、子供部屋が2部屋と、寝室。
そしてだだっ広いウォークインクローゼット。

ゲスト専用の、洗面所・トイレ・バスも!!!

トイレは全部で4つもある。(何と地下にも!!!)

こんな感じが、一般的なアメリカの家らしい。













トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

★asami★macha★/2008.11.13 - 05:51 ×

おは〜!
お帰り〜!
す・・す・・すげ〜〜!!こんなとこに一人で??わお!
密集地??密集してないじゃん!!わ〜〜〜なんか感動!!!haoちゃんもいつか行っちゃうの???

ゆかっち/2008.11.13 - 07:04 ×

アメリカのお家ってそうかぁっ!
靴脱がなくてもいいんだぁ^^;
な〜んか変な感じだわぁ(滝汗)

ダーリンのお家、凄すぎる!!
うわぁ〜って感動しっぱなしだよ♪

P.S 車のパンク事件(笑)
左後ろのタイヤがパンクしたんだけど、左にハンドルが急にとられたんよ(^^;
おかしい?!って思ってたら、ガコンガコン言い始めてさ(笑)
タイヤ、ペッチャンコだったぁ〜(笑)

麗華/2008.11.13 - 13:16 ×



遅ればせなだら
「おかえり〜〜〜!」

すんごい家だよねぇ””
び!びっくらこん!!
一度でいいから、こんなお家に住んでみたい!!

なにもかもオシャレな感Gがするね”
洗濯機デザインは好きだな!!

千月/2008.11.13 - 20:55 ×

素敵〜!!

周りの景色もアメリカねぇ
って当たり前だ(苦笑)

浴槽とシャワールームが別って珍しいんじゃない?

電化製品はホント大きいよね〜(笑)

ウッドバルコニーでBBQ!

良いな〜 楽しそう♪


時差ボケ・・・早く治してね〜

来週は「はねトび」&Mステよ〜!

なお/2008.11.13 - 22:13 ×

お〜〜なんだかアメリカってかんじですね。
この塀のないオープンな感じが。。

家も広くて明るくて素敵〜〜♪
あんなキッチンとバスがあったら毎日楽しいでしょうね〜〜

ユミ/2008.11.14 - 00:00 ×

す・・・・すごい!!!!

全てがアメリカンサイズ!!!!(爆)

しかも、可愛くてオシャレ〜!!!!

素敵なお家ですね(*^^*)

hao/2008.11.14 - 00:06 ×

asamiちゃん
 こんな家に1人というのがすごいでしょ(笑)
 アメリカといえば、ひろ〜い敷地というイメージが強かったから、想像していたより、ずっと密集している気がした!

 私もいつか行きたいけど、母親一人残していけないから、時々遊びに行くぐらいにする予定♪

hao/2008.11.14 - 00:10 ×

ゆかっち
 土足のままってすごく抵抗あるよね〜
 いったいいつ靴脱ぐんだ?
 寝る時と、シャワーくらい???
 水虫になりそう〜

 かなり凄い家でした!
 私も初めは大興奮!!!

 パンクはかなり急激に空気が抜けたんだね。
 私は、徐々に抜けたみたいで、ハッキリわからなくて、なんか変だな???くらいだった。
 まだぺちゃんこ状態じゃなかったしね。
 でも、無事でよかったね!

hao/2008.11.14 - 00:16 ×

麗華ちゃん
 ただいま〜
 一人で不安だったけど、何とか行ってきたよ〜
 
 お家はまだ新しいから、とっても綺麗だった!!

 電化製品とかも、見た目はすごくおシャレなんだよね。
 でも、作りが雑というか、機能も雑というか。。。
 やはり日本製が1番だよ!
 

hao/2008.11.14 - 00:19 ×

千月ちゃん
 うん、すべてがアメリカって感じだった(当たり前だけど・・・)

 大きさは半端ないね。
 でも、人間の大きさもあり得ないくらいだから、このサイズも納得しちゃう(笑)

 「はねトビ」&「Mステ」ね♪
 ちゃんとメモしておく。そして録画予約。
 楽しみだ〜〜〜〜〜

hao/2008.11.14 - 00:24 ×

なおちゃん
 確かに、塀とかはどこにもなかったな〜
 すべてがオープンな感じだよ。
 家族と過ごす時間をすごく大切にするから、家にはかなりお金をかけるみたい。
 みんなきれいにいろいろ飾り付けとかしてるもん。

 真白で、明るい感じ。
 でもね、照明は白熱灯が主流だから、夜は薄暗い。
 キャンドルとかをうまく使って楽しむみたい。
 スーパーにはいろんなキャンドルがいっぱいあった。
 しかもビッグサイズ!!!!

hao/2008.11.14 - 00:29 ×

ユミちゃん
 見るものすべてがビッグサイズだった!!!!
 (想像以上に)
 食料品、衣類、家電製品、家具などなど。。。
 でも一番驚いたのが、人間の大きさかな!
 ケンタッキーは特に、細い人は見たことがなかった。。。
 すべておしゃれなのに、人間だけは、おシャレでない(笑)
 


この記事にコメントする
削除パスワード:

遅ればせながら、ただいまんもす〜〜〜 | わお~~~~☆☆