金銭感覚って・・不思議・・・

2008.11.24 - 18:54


バイト先のお店に来てくれるお客様!いろいろいます!!!!

確かにうちのお店、以前に比べて単価が高くなった!
でも、品質も良くなった!
私個人にとっては、ちょうどいい感じになった気がしてる。

でも、以前のお店をごひいきにしていてくれたお客様は、『たか〜〜〜い!!!』
これだったら、他のを2枚買った方がいいな〜〜〜
て言う人が多い。。。。

でも、ふらっと立ち寄ってくれる人の中には、『やす〜い!!!』いつも買っている店だと、1枚しか買えないのに、3枚も買えちゃった!!!!
安いけど、まあ、いい感じだからこれからもよろしくね!!!!

というかたも。。。

同じ商品を同じように売っているのに、感じ方は人それぞれ。。。

経済状態も関係するだろうけど、価値観だろうね!

収入に対して、どれだけそれにお金をかけるか、それはその人の価値観による。

私たちDEARSは楽費に相当掛けるからね!!!!
それは普通の人には考えられないかも。。。

私も以前はブランドものとか買ったけど、今は欲しいと思わないもん!!!
それよりも!!!!
ダイヤモンドより、オニキスの数珠の方が大事だし。。。
ヴィトンよりグッズのトートバックの方が大事だし(笑)

人生の価値観って金銭感覚に直結するよね。

私は何を大事にするのか!
あれと、あれと、あれとあれでしょう!!!
自分でもびっくり!!!
すらすら出てきたよ!


私はこれらを大事にしていき、それにお金をかけます。
(あればかりでは全然わからないね!2番はGacktさんです・・・)

なんだか、支離滅裂になってきたけど、画像は、ナイアガラの滝にいく途中のアメリカとカナダの国境付近の夕日です☆☆☆
あまりにきれいで、目がくらくらしちゃった〜〜〜〜

アメリカとカナダの風景がこれを境にガラッと変わるんだよ!!!
その変化にもびっくり〜〜〜〜
世界は広いです!!!


トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

千月/2008.11.24 - 19:12 ×

ダイヤモンドよりオニキスの数珠(爆笑)

うんうん! その例えはすっごくよく判るよ(^_^)


私は元々ブランドとか宝石って全然興味無かったからねぇ・・・

楽費はやっぱり相当額掛かっちゃうから,金銭感覚だけはしっかりしとかないと・・・(汗)

う〜ん・・・ライブ行ったらグッズ買うのがちょっと怖い(苦笑)

★asami★macha★/2008.11.24 - 22:26 ×

そうだね〜私もこの土曜日に初のブレスを買ってね・・Dears長いのに・・・・やっと(笑)
すごく愛おしく感じてるの!!


なんて綺麗な写真なの!!
感動!!!!

R-mama/2008.11.24 - 22:51 ×

本当に、、10人いたら10通りの価値観が・・・

相手を知って付き合うには一番大事なポイントかも・・とおもっています。


車選びーー
Myガク友・・ディーラーを色々まわって、、回り倒して決める!
わたし・・過去に一度もディーラーという所に行った事がなく、、パンフレットみただけで・・「これ」と決める!
…でも仲がいいんです。

hao/2008.11.25 - 10:07 ×

千月ちゃん
 昔はブランド物欲しかった。
 でも、今は全く興味なし!!!

 初ライブだもんね〜
 グッズ売り場で、悪魔が耳もとで囁くよ〜〜〜〜
 「ほら!いいだろ!欲しいだろ!!!」

hao/2008.11.25 - 10:10 ×

asamiちゃん
 今まで、オニキスブレス持ってなかったのが不思議だね〜
 その分、ものすごくいとおしいでしょ!!!
 これをつけてると、Dearsみんなとつながってる気がする。
 もちろんGacktさんとも!

 この写真奇麗でしょ!
 我ながら、すごい!って思った。

hao/2008.11.25 - 10:22 ×

R-mamaちゃん
 価値観って、人生観に直結するからね。すごく重要!

 車選びか・・・
 私も、R-mamaちゃんに近いな〜
 旦那さんは、お友達と同じで、いろいろ検討派!
 それでバランスが取れているのかもね。

麗華/2008.11.25 - 15:09 ×


ほんとほんと!
大きなダイヤよりオニキスの数珠♪

ヴィトンのキーケースより
がっちゃんのキーホルダー”だもん!!

世界って、すんばらしいだよねぇ”

そんな素敵な世界の自然が損なわれない事を祈りたい”

なお/2008.11.25 - 18:48 ×

大事なものがわかっていると大事にするものがわかるからいいですよね♪♪

わかりやすい〜〜ww納得しちゃいました。。
なるほど。。。
だから、わたしもこんなに楽費がおしくないんだ笑

hao/2008.11.25 - 19:18 ×

麗華ちゃん
 ダイヤモンドとか、ヴィトン大好きな人多いよね〜
 もっと素敵なものがあることを、教えてあげたいよ!!!

 この世の中には、私たちがまだ見たことのない素敵なものも、いっぱいあるはず!!!
 どうせ一度の人生だから、いっぱいいろんなもの感じたいよ!

hao/2008.11.25 - 19:21 ×

なおちゃん
 大事なものが見つからないまま、模索しているというか、模索もしない人多いよね!
 
 大事なものを見つけることができた私たちは、幸せです♪

 大事なものにはいくら出しても惜しくないからね!
 それで、それ以上のものを得ることができていると思うよ!

りあ/2008.11.25 - 23:00 ×

まさに「価値観」の違い!ってやつ(笑)
その人にとっての「大切なもの」はそれぞれ違うし、日々変わっていくよね!!!

私もオニキスが大事!!

hao/2008.11.26 - 10:23 ×

りあちゃん
 そう!価値観の違い!
 離婚理由のダントツ1位!
 
 ここにいる人たちの価値観は、割と似ているかもね♪
 オニキスはお風呂のとき以外は、はずしません。

ゆかっち/2008.11.26 - 20:10 ×

お久し鰤鰤になっちゃったぁ(滝汗)

価値観の違いってあるかもしれないねぇ^^;
ダーとの間でも、全然違うもん(笑)

しかし、きれいな夕日だねぇ(*^^*)
写真に拝んじゃったがね(^^)v

hao/2008.11.27 - 00:46 ×

ゆかっち
 鰤が笑える〜

 価値観は同じ人はいないだろうけど、許せる範囲でないと、ずっと付き合っていくのは無理だよね。

 写真拝んでくれたの??!!
 きっとご利益があるよ〜〜〜


この記事にコメントする
削除パスワード:

おぉ〜〜〜〜Jesus!!! | いろいろと・・・