自分なりの楽しみ方で、最大限に☆

2008.12.15 - 18:40


今日は5か月ぶりのプリザードフラワー教室に行ってきました☆☆☆

父が病気になってから、いく時間さえなくなって・・・亡くなってからも、何かと忙しすぎて・・・
人が一人いなくなるってすごいことだよね!!!
というわけで、楽しみにしていた教室にやっと今日行けました〜〜〜

早いもので、今日のお題は『お正月飾り』


今年はしめ縄とかもなしなので、ほんの少しでも玄関にお正月らしさを〜〜〜
って思って、作ってみました。
でも、なんだか、クリスマスになっちゃって・・・・
獅子が唯一お正月???
やはりバラ自体がお正月じゃないですよね〜〜〜〜〜

でも、玄関に飾ってみることにしました。
来月からは、アレンジメントに挑戦です!!!
生け花できないけど・・・センスないけど・・・大丈夫かな???
毎回、花器とかを購入して、レパートリーを増やしていきます。
お花のある生活って、いいですよね〜



ライブもはじまって、村もできて・・・(まだどちらも参加していませんが・・)
あふれる情報に翻弄されることなく、私は私の信じる道を、自分のペースでついていきたい!!!!!
ファンになりたてのころ、いろいろあったんです。。。。
こんなに怖いものなのってことも・・・
自分にも原因があった気がする。ていうか世間知らずだったところも。。

今は自分で考えて、自分で選択して、自分が良しと思ったものだけを取り入れて、楽しみながら生活にGacktさんを取り入れています。
とは言いながら、ほとんど行け行け状態ですが〜〜〜〜

今日もフラワー教室でライブの話をしたら、みんなにひかれました・・・
でも、そうやって人生をかけられるものがあってうらやましいとは言われました。
うらやましいなら、やればいいじゃん!!!
こうやって、すべてをかけられるって・・・幸せなんだろうな〜〜〜
人生1度しかない!!!!
自分らしい人生を送りたい!!!

『やまとなでしこ』好きでした・・・
最近夕方再放送してて。。。かなり嬉しい♪
なんか、支離滅裂・・・





トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

なお/2008.12.15 - 19:03 ×

そうですね♪
自分ができることをできる範囲で無理せずやっていくことが長続きの秘訣ですよね。
わたしも無理せずに長く応援できるように頑張りたいと思います(^^)
みんな自分もやってみたら楽しいのに、できないってあきらめてること多すぎますよね。
とりあえずやってみなくちゃ〜〜(*^_^*)

やまとなでしこ。わたしも好きでしたよん。
きれいですよね〜〜(*^_^*)

★asami★macha★/2008.12.15 - 19:27 ×

きれい!!なんか色が好き〜!

haoちゃん今年はいっぱい大変だったね
一言じゃ言えないでしょ・・
でももう今年も終わっちゃうんだね・・・
時間って早いよね

ちぃ/2008.12.15 - 20:16 ×

今回も素敵ですね☆

haoさんが作るプリザードフラワー何時も素敵ですよね♪

また作ったらUPして下さいね

楽しみにしてます (*^_^*)

hao/2008.12.15 - 21:52 ×

なおちゃん
 無理しすぎると疲れちゃうからね。
 それに、そのことでほかに支障をもたらすのも良くない。
 Gacktさんを応援することで、自分の生活がもっと豊かになるのが理想だな〜

 そう、そしてやりたいと思ったら、できるように頑張る!
 さくらこさんもそういう意味では同じだよね!

hao/2008.12.15 - 21:55 ×

asamiちゃん
 そうなの、2008年は私にとってかなり試練の年でした。
 いろんな事があったな〜〜〜
 新たな年がもうじき始まるから、それに向けて頑張るよ!

 プリザードほめてくれてありがとう♪
 実物はもう少し明るい感じなんだけど、写メしたらなんか暗くなった。
 でも、自分でも気に入ってます!

hao/2008.12.15 - 21:57 ×

ありがとう♪
ほめてもらうと、調子にのっちゃうな〜〜〜

プリザードはしばらくお休みして、次からはアレンジメントフラワーに挑戦なの!!!
こっちも、UPしますね♪

りあ/2008.12.15 - 22:45 ×

お花、綺麗だ!!
この獅子をクリスマスまで星とか、鈴にリボンつけたりして、クリスマスが終わったら獅子君に代わってもらえば、長いこと楽しめそうだね!!!

私もお花(池坊)習って居たんだけど。。。
病気してお休みしたまま・・・
お花いいよねぇ〜〜
私も復活したい〜

ゆかっち/2008.12.15 - 23:03 ×

おーーー素敵素敵♪
お正月用の飾りでも、全然OKだと思うなぁ、私^^

お母ちゃんがお花の師範の免許持ってて、生きてる時は、部屋の中も外も、お花でいっぱいだったよぉ。
ちょっとでもあると、なんだか落ち着くし、華やかになるよねぇ♪

そんなわたくしは、お母ちゃんの血をひかず、じぃの血を引いたらしくて、お花とか造花とかのセンス全くなし(笑)

haoちゃん、今年は色んな事を乗り越えた年だったんねぇ。
あっと言う間に過ぎちゃったんとちゃう?
んでも、大切な1年になったんじゃないかなぁ^^

そうそう、、、
一応村に入村はしたんだけど、まだ入村するなら、もう少し待った方がいいかも^^;
激重だから(爆)
逆にイライラするかも(滝汗)

Ramy♪/2008.12.16 - 00:04 ×

ねぇねぇ、言ってあげて〜〜、友達に〜〜〜。(私の)

今日の日記、、、
まさしく 今の私の叫びだったりするの〜〜〜〜。

なら、やればいいじゃん!!

自分でも 探せばいいじゃん!!!
って何度叫んだことか・・

フラワー〜〜
私も 教えてほしいくらい。

ステキだわ〜〜。
憧れちゃう〜〜。

麗華/2008.12.16 - 14:12 ×


お正月バージョンで素敵だよねぇ”
お部屋にあると華やかになっていいなぁ〜〜

そうだよねぇ”
自分の好きな事や燃えれるものがあるって
本当に幸せだよねぇ”

人になんて言われても
あたいも一生付いていく!!!

チト今頭アタフタ”だけどぅ〜〜爆”

hao/2008.12.17 - 20:26 ×

りあちゃん
 返事遅れてごめんなさい。
 今はクリスマスバージョンにしています!
 獅子舞さんと破魔矢はしまって、柊と、赤と緑のリボンにしたよ!

 生け花してたのね〜〜〜
 素敵です〜〜〜〜
 いつか復活できるといいね。
 私は0からのスタートです。
 頑張ろう〜〜〜〜

hao/2008.12.17 - 20:29 ×

ゆかっち
 今はクリスマスバージョンになってるよ!

 お花の師範なんてすごい〜
 ゆかっちも必ず素質はあるはず!!!
 お花が1輪あるだけで違うよね〜

 やっと入村したよ。
 あちらでもよろしく〜
 ていうかここはやめようと思ってる。。。

hao/2008.12.17 - 20:34 ×

Ramyちゃん
 いっくらでも言っちゃうよ〜〜〜〜

 『やりたいんならやればいいじゃん!!!なんで躊躇するわけ???やってみなくちゃ、いいのか悪いのかもわからないし・・・怖いのかな???でもそのままだときっと後悔するよ〜〜〜〜』
 (もっといいたいこといっぱいあるけど、これくらいにしておく)

 Ramyちゃんもフラワーやっちゃう???

hao/2008.12.17 - 20:37 ×

麗華ちゃん
 これは今玄関に置いてあるよ〜〜〜
 自分のこと幸せって言える人、なかなかいないんだよね〜
 でも幸せだよね〜〜〜〜

 私もアタフタしながら、何処までもついていくよ!


この記事にコメントする
削除パスワード:

目と眉の距離!! | 長い間おせわになりました!ありがとう♪