いまさらですがカレンダー完成

2009.03.27 - 00:13


3月も もう終りなんですが、
やっと今年のカレンダーが完成しました。

一昨年まで輸入もののカレンダーを使っていました。写真がすごく素敵で毎年購入していたんですが 輸入ものは日本の祝日が載っていない!!!
そこで去年は日本の物にしたら 不便さは解消されたけど デザインがイマイチ。

で、2009年はどうしようかなと思っていたら カルトナージュの本に載っていたカレンダーに一目惚れ。
カレンダーというか カレンダーの枠かな。


よし2009年のカレンダーは自分で作ろうと 早速作ってみましたが 大失敗。お気に入りの布で作ったのに全く可愛くない。

そこで 上の部分をはっきりとしたデザインの布に変えて下にはリボンをつけたら
すごく良くなって大満足。

ちなみに カレンダーの部分はエプソンのサイトからプリントアウトしたもので、毎月違うデザインのものを入れることができます。

でも私の作り方は自己流でかなりいいかげんなのでカルトナージュとは言えないかもしれません。裏なんてぐっちゃぐちゃです。そのうち 裏もきれいに処理しようと思っているんですが 私のことなのでたぶん一年間このままだと・・・(;一_一)

おまけに カレンダーよりも 小学校に入学する娘の手提げなど 作らなければいけないのもは沢山あるんですよね。本当にそろそろ準備しなきゃ。


トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

Jun/2009.03.27 - 20:37 ×

素敵なカレンダーですね♪

なかなか気に入ったものって見つからないよね〜。

入学の準備・・・なつかしいです。
体操服入れや手提げなど作ったなぁ。
パッチワークしたり刺繍したり。大変だけどとっても楽しかったです。


この記事にコメントする
削除パスワード:

涙 涙 | 3回目