行ってきました かのやばら園

2009.05.08 - 09:27



 


3年振りのかのやばら園
 
日本一の規模を誇るばら園は、本当にどこまで行っても見渡す限りの薔薇です。







        ↑
   ほんの1部です



8haの敷地に
4000種
50000株、

入園ゲートをくぐったとたん一面に広がる薔薇は圧巻です。薔薇ってこんなにいろいろな形があるんだなぁと驚かされました。


さんざん「ばら園なんてつまらない」と言っていた主人も 着いた早々写真を撮りまくっていました。薔薇好きじゃなくてもこの景色は絶対撮りたくなると思います。





ここでは結婚式も挙げられるそうで、私も挙げた〜い!!!って もう絶対無理なんですが・・・。でも 薔薇に囲まれて結婚式が挙げられたらどんなに幸せか。せめてウエディングドレス姿で写真が撮れたらなぁ、
  主人は絶対嫌がるので私一人でも。





今回3年振りに訪れてみて やっぱりここは私のパワースポットだと確信しました。すごく満たされた幸せな気持ちになれました。




予想どうり家を出てからちょうど2時間で着きました(早めに出たので渋滞に全く巻き込まれませんでした)。道も難しくないしこれならなんとか一人で行けるかも。


パワーが足りない時には一人で薔薇を満喫しに行こうかな。今度はまだ行ったことのない秋のばら園を見に行ってきます。









トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

Jun/2009.05.08 - 17:35 ×

行ってきたんだね♪

良かったね。
ほんと凄いよね〜。

あれだけのバラの管理は並大抵の苦労ではないはず・・・。

だからこそ、あんなに素敵に咲いてるんだよね♪

私も久しぶりに行きたくなってきた〜。

いわね/2009.05.09 - 05:57 ×

<JUNさん>行ってきましたよ(*^_^*)
私もどうやってこれだけの薔薇を管理しているんだろうと 思っていました。私なんて ベランダの花を管理するだけで精一杯なのに^^;

 GW真っ只中だったから渋滞は覚悟してたけど すごくスムーズに行けました。

JUNさんも絶対行ったほうがいいよ!

美人になる方法・ワタナベ/2009.05.09 - 11:09 ×

素敵ですねー
もう、そちらはバラが
咲いているんですね^^

こちらは、もうちょっと先です^^

いわね/2009.05.09 - 18:32 ×

<ワタナベさん> 素敵でしょう\(~o~)/

鹿児島にはこんなに素敵なところがあるんですよ。どこまでも続く薔薇の間を歩いているととってもやすらぎます。

ここは私のパワースポット!、
ただ期間限定なんですけどね。


この記事にコメントする
削除パスワード:

終わった〜。 | かのやばら園A