家庭訪問

2009.05.12 - 16:15

 今日は子供たちの家庭訪問でした。


1年生の娘が2時から、5年生の息子が3時からで、今(3:40)緊張の糸が一気にほどけて ソファーでぐったりしています。
 昨日、一昨日と大掃除のはずだたんですが 尋常じゃない睡魔に襲われて ずっと寝てました。という訳で今朝は5時半からバタバタと走り回っていました。今日もなぜかものすごく眠いんですが コーヒーがぶ飲みしながら お掃除お掃除。

 



以前にも書いたと思いますが、掃除には写真が欠かせません。



まずデジカメ、携帯などで 片付けたい場所を撮ります。するとなぜか部屋の様子が客観的に見れるんです。


これくらいいいかなと思っていても画で見るとすごく散らかって見えたりします。


なので 私は来客がある時は携帯片手にお掃除しています。






そして、家庭訪問は毎年この時期なのですごく助かっているのが

      我が家の「五月人形」。






先日も画をアップしましたが、主人の両親から頂いた とっても立派な五月人形。




狭い我が家には不釣り合いな大きさで
嫌でも目を引きます。ここがフォーカルポイントになってくれて他が多少ごちゃついていても気になりません。



おかげで毎年 家庭訪問では大活躍してくれます。主人の両親に感謝しなくちゃ。



トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


この記事にコメントする
削除パスワード:

ばらの蕾が枯れ落ちる(T_T) | 当然