走れ・・・私。女子VS男子

2008.09.15 - 20:37

今日は、新たな情報のアップもあり・・・ますます欲しくなってしまった私は。

ポチっとしてしまった・・・いや、してしまったではなく・・・した(笑)


そんなこんなで本題へ。
内地(北海道以外の地域)では、運動会シーズンでしょうか(^^)
今日は、私の小学校時代の運動会について話そうかなと・・・(^^)v

毎年運動会が開催されるのは、6月。しかも、小学6年間のうち誕生日とぶつかったのが4回ほど。
運動会が嫌いな子は最悪だけど、私は好きだったのでまぁいいかと・・・でも夕食がお弁当の残り物なのは嫌だったけど(笑)

時期になると体育の時間、走るメンバーやリレー選手を決める為、タイムを計り走るんです。
ちなみに、私は6年間ずっとリレーの選手どぇす!(^^)!

6年生の時。
いつものように、一人一回100bを走る。
すると・・・。

男子A君が「女子の中で一番早い奴と対決したい」って先生に言ったんです。それって私やん。超めんど〜。まさか先生OKしないよね・・・。先生「いいよ〜」・・・まじかい。
んで、気がついたらスタートに立ってました(笑)クラスの皆は、熱烈に応援。なぜかって、男子対女子の対決だからです。男子はA君を女子は私を応援。その対決を背負った私は、超プレッシャー(*_*;
でも、負けられない。女としても、私自身としても。足が速いと名が通ってたので、その名を汚せられない(笑)

無事僅差で勝利(*^^)v

A君、めっちゃ悔しがってた。だって女子に負けるなんて悔しいよね・・・そりゃ。しかも、負けず嫌い。

でも、勝負は勝負。

その勝負に便乗して、今度は男子&女子で2番目に早い子対決開始!!

女子は、私の幼馴染。

無事、女子の勝利。
男子、惨敗。

男子二人とも、すご〜く悔しがって。
なんと。
その後。

二度も。


勝負をした・・・(笑)
諦め悪ぅ(>_<)

この日、計4回全力疾走での100b走。


もっち、勝負は勝ぁ〜つ(*^。^*)


みんなの体育の時間が、とんだ勝負の時間となったのでしたぁ<(_ _)>


早く走るコツ?


とにかく、走れ〜走りまくれ〜(笑)
小さい時から、いっぱい外で遊ぶといいよ♪足腰鍛えないとね(^^)v


って、今からじゃ参考にならないよね(笑)

しかも、↑のアドバイスほんとにそうなのか疑問だよね(笑)





コメント

みっちゃん/2008.09.15 - 20:57 ×

うちは苦手やった!運動会…
見るのはいいんよ、でも参加は…アハハ!

小学生の頃って男子VS女子って多かったやんね〜
燃え上がる男子にちょっと冷静な女子…
そして負けたらさらに燃え上がる男子(爆)

やっぱ男の子って基本は「こども」なんやろね〜(笑)

pocky/2008.09.15 - 22:02 ×

リレーの選手!憧れたなぁ〜
私は、走るのぜんぜんダメ!!!
kanaちゃんカッコイイ♪

★asami★macha★/2008.09.15 - 22:17 ×

私も運動会苦手だったな・・ってか運動が苦手なんだよ〜

でも息子ちんは学年一位なんだべさ!(どこの人間や)

kana/2008.09.16 - 15:35 ×

みっちゃんへ。

運動会苦手だったんだぁ^^;

男子ってほんと子供でやんなっちゃう(笑)

kana/2008.09.16 - 15:38 ×

pockyさんへ。

リレーね(^^ゞ
選ばれるのは嬉しいんだけど、毎年継続して出るのが結構ドキドキで(笑)

負けず嫌いだから、譲れないのよ(笑)

kana/2008.09.16 - 15:40 ×

asamiさんへ。

息子さんすごいべさぁ(笑)

asamiさんも北海道弁練習?(笑)

麗華/2008.09.16 - 18:48 ×


すごいなぁ〜〜
あたい走るのめっちゃ遅かったんだよぅ〜
だからねぇ早い人に憧れたんだぁ〜

でね、こんなあたいが
障害物で2番だった時は
みんな 唖然だったぁ〜

走りは遅いが
パン食い競争、借り物、飴探しは得意だったぁ〜〜汗”

kana/2008.09.16 - 20:20 ×

麗華さんへ。

私は逆に、障害物とか借り物は遅かった(笑)

パン食いしたことないんだよね^^;パン食べたい・・・(^^)v


この記事にコメントする
削除パスワード:

家の前には・・・。 | 過去の私・・・シリーズ化決定?