Dears村・設備完了?

2008.12.17 - 19:10


問題なしログインできたり、サーバーエラーなしのセッションでしたから、
今度はいいでしょう。^^

世界のDearsが集まるべきDears村とDears Mansion。
いいのは、ファンクラブ会員ではない人も村とMansionにアクセスできそうです。

そして、Gacktオフィシャル・コミュニティー・サイトと違って、入村料は無料です。
現在は日本語だけの機能なんですが、英語・中国語・韓国語が使える場所が開かれれば、
いいな〜と思っています。


こちらのブログとの接続があったら、いいと思います。
Dears Mansionで自分のプロファイルにここのURLを貼り付けましたが、
なんとなく離れている気がします。


ところで、ここで使える新しいデザインを楽しみにしています。
いつ出るのかな〜(笑)


村との一つの問題が残っています。
私の場合、パソコンが普通じゃないので、
Dears村の正門から、その画像のすべてが見られません。

うちのパソコンの解像度は、普通のパソコンと同じように1024I768じゃなくて、
1024I600になっているのは理由です。^^;;;

またはその画面はスクロールバーが表示されていませんから、
画面の下にあるものは全く見えません。

例えば、村にある下のメニューは別のパソコンでアクセスした時に分かったんです。^^;;;

普通の1024x768に変わることもできますから、
もうそろそろ変わろうと思っています。
でも、パソコンの画面のサイズが小さいです。

大学のパソコンを使ったら、画面やアイコンやフォントサイズが大きいと
思ってしまうようになりました。^^;;;


いろいろその機能がこれからも向上されるはずなんですが、
できて良かったです。


もしDears Mansionでも友達になりたくなったら、
私にフレンドリクエストを送ってください☆
(ニックネーム「lazuli」)

一応、あそこの日記とアルバムを「フレンドOnly」設定しました。


じゃぁ〜2日もサボったから、今からトレーニングです〜〜


Mood:風邪です
Music: Gackt - Papa lapped a pap lopped (Drug I ver.)
文句一つ「無重力な関係でもいい/それでも君は/誰かに夢中」


小包−友情は死なないもの・・・(続き)

2008.12.17 - 16:37


おはようございます〜☆
起きたばかりlazuliです〜(笑)

↑きょうは予定もないし、布団も温かいし、外も曇りだし・・・起きようとはしませんでした。^^;;;


さて、前のブログの続きです。

最近、友達の願いに応えて、Facebookに登録しました。

プロファイルを変更するとき、卒業した学校の名前も選択できます。
その学校の名前によって、同じ学校に通った人を紹介されまる。

私は、別に、昔の人に会いたくないですが、高校に時の友達と再会できました。^^

同じ年に、同じ高校を卒業しましたが、組と専門が違ったんです。
(フランスは高校でも専門のようなものがある。普通の高校だと、3つもある。文学(文学、英語、哲学)、科学、経済学である。)

専門が違っても、ある授業は一緒でした。
芸術の授業でしたが、また別の話かもしれません。(笑)


早速その昔の友達にフレンドリクエストを送りました。。。

Facebookでフレンドになってから、彼のプロファイルなども見られます。

びっくりしました。
今の彼は・・・歌っています。@.@

SIMPLYD4RK myspace.com/simplyd4rk

凄いですね。
そんな興味があったのは知りませんでした。^^
でも、高校のときと同じようなヘアスタイルをやっています。(笑)

音楽スタイルは・・・メタルです。

実は、ビジュアル系の影響を受けているバンドがフランスにもいます。
影響というと、メイクや服装、音も影響を受けていると思います。

Simplyd4rkもその”ビジュアル系”っぽいバンドに含まれているかもしれません。
「ビジュアル系」は日本の音楽に関することばですから、洋楽について使わないほうがいいと思いますが。スタイルも、音も似ていても、日本じゃないですから、ビジュアル系じゃありません。

そして、同じような服を着ても、欧米人の体つきが日本人(アジア人)と全く違うので、全く別の気持ちです。(爆)



PS: ブログを書きながら、あっちこっちを覗いたりして、1時間以上かかったんです。^^;;;


Mood:頭痛
Music: Gackt - Mizérable
文句一つ「深く深く落ちていく忘れかけた夢の中で私は今/les miserables」


小包−友情は死なないもの・・・

2008.12.17 - 01:26


きょう(日付的にきのう)、フランスにいる家族と友達に送るクリスマスプレゼントの発送準備をしました。

今月友達や妹の誕生日もあって、よく送りました。(笑)

準備していたとき、私も荷物をもらったんです。
今回も、e-primroseさんからでした^^

Xmasプレゼントだと思って、良い子として開ける時は、25日まで待っています。(笑)

e-primroseさん、ありがとうございます〜


小包・・・5つもあります。^^;;
フランスに届くのに、一週間かかりますから、あした(きょう)郵便局に出すつもりです。


あ、きょう(本日)は水曜日で、授業がないです。
日曜日のような平日です。^^



きょう(きのう)、朝から携帯電話でGacktさんの日記が読めました。
徹夜5つ連続・・・?
ガクちゃん、ダメですよ(笑)

いろいろ心配を掛けられたそうです。。。

携帯でライヴ用意もできます。
【アサクラズ・レポート】がウンダラに載っていますから。

・・・携帯でも繋がることが素敵だと思います。
でも、本当に依存に近いものなので、どこでも繋がると、もう全然離れないんです。


今の生活・・・慣れました。
慣れていて、好きになっています。
習慣がつくようになって、今の生活が好きです。

もう帰りの日を想像して、それはいつか終わると分かっています。

Dears村をどのように使うかどうか少し考えました。
村にも、日記を書くことが出来ますが、私はもうここで書いているし、同じものにしたくないです。
でも、あそこの機能も利用したいです。

しばらくアイデアがなかったんですが、今はたぶん記入することはどんなことか分かると思います。

そして、自分の写真を載せようと思っています。

でも、実はまたよく決まっていません。
その上、設備が完全にできていないので・・・(笑)


とにかく、Gacktさんにもっと近くなった気がして、それが好きです。


つづく



wt*?

2008.12.17 - 00:10


きのう、また遅くまでPCの前にいました。

Dears村を何度もログインしましが、
Gackt.com(JP)のメインページになったら、
下にあるバーナーの中にもう一つがありました。


Gackt.comキャプチャ - by lazuli


もちろん、気になってしまいます。

クリックすると↓このウェブサイトでした。
(http://v-swallow.shop-pro.jp/)

何コレ?って思ったんです。(笑)

今はもうそういうバーナーが表示されていないです。

だから、本当に不思議に思います。

今夜はサーバーがまたOUTみたいです。
コミュのメインページやMySpaceなどには画像がリンク切れのようになっています。

大変のようです。
管理者さん、頑張ってください☆


Mood:もう明日になった〜
Music: Gackt - Ash
文句一つ「森のざわめきは優しい歌声/ほんの僅かの幸せな夢」