冬休みなんだよ〜☆( 日曜日&VOCALOID話)

2008.12.23 - 02:17


こんばんは〜
やや元気のlazuliどぇ〜す(笑)

23日(火)から大学の冬休みです。^^
1月5日は授業の始まりですが、ライヴがあって、欠席します。^0^

ライヴまで、後2週間です。
お楽しみに。


休みです〜
いい気持ちです〜
レポート5つ書かないといけないですけど、
気持ちがいいです〜
(笑)

週末が忙しかったですから、明日学校なしで、ゆっくりしてもいいです☆


土曜日に、仕事があって、ちょっと大変でした。
ムカついたとき、忍耐が全くないですから、実はイライラしていたんです。
子どもなんて、好きじゃないです。。。

仕事ですから、ある程度我慢しますが。

仕事が終わったら、職場の近くにある駐車場の案内表示板の写真を撮ってしまいました。


希望満 - by lazuli


「希望 満」面白くないですか?(笑)


日曜日は朝から知り合いにあって、撮影があったんです。

お昼はみんなで、レストランで食事しました〜
こんなこともありました↓


サメ - by lazuli

照明 - by lazuli


静かで広い場所でしたから、私は良かったです。

いただいたのはハンバーガーです。^^


ハンバーガードミグラスソース - by lazuli
ドミグラスソース・・・なんかどっかで聞いたこと ある・・・(爆)


夜は同じ連中とお家で、たこ焼きパーティーしました。^0^
これも楽しかったです。


たこ焼きパーティー - by lazuli
私の部屋じゃありません



しかし、やっぱり食べすぎました。(笑)
お昼も食事していたし、一人ずつ25個ぐらい食べちゃったし・・・もうダイエットは必要なんです。(笑)


let's cowboy - by lazuli
let's cowboygirl XD


↑の写真は100均で撮った写真です。

帽子をかぶった私なんですが、顔はどのように見えるか分からなくて、鏡がなかったですから、写真を撮ってもらってチェックしました。^^

結局買いませんでした。
探している帽子と雰囲気が違いますから。(笑)


今回も写真をたくさん貼り付けたかもしれませんが、週末が忙しいと、色々なことがあって、ブログを同時に更新しなければ、たまってしまいます。^^;;;;


あ、22日は妹の誕生日です。
メールを送らないと・・・
向こうはまだ22日ですから、大丈夫です。
(時間差ってある意味でいいですね)


【アサクラズ・レポートB】もやっと打ち終えて、印刷しました。
今回は4ページも必要でした。

Cはどんな内容になるでしょう。

また後で、Bについて感想を書こうと思っています。
(神威楽園では、宿題は遅れています〜(笑))

あぁ〜ちょっとGackpoidの話もしたいと思います。
ネットで、面白い動画を見つけましたから。(笑)

さぁ、今書いてしまいます。

Vocaloidの電子音声はどこかで魅力的です。

がくぽが歌っている曲を探していたとき、Vocaloid週刊ランキングなども見つかりました。

ある曲にとても感動していて、泣いたぐらいです。^^;;
その曲のタイトルは「Last Night Good Night」です。PVも作られたんです。
ニコニコ動画などで検索したら、見つかるかもしれません。

その曲の音声はがくぽじゃなくて、女性の声であって、歌っているのがミクというキャラクターです。

VOCALOIDの話も複雑ですね。(笑)

さて、Gackpoの曲だったら、私はユーロビートのような音楽がソフトの電子音声に合っていると思います。

面白いのも見つかりました。。。(笑)
タイトルだけを貼り付けます。
もし見たければ、ようつべで検索をください。(もしかしてニコニコでも見つかるかも)

「がくぽでウマウマ」
「がくぽでアッーウッウッイネイネ(0゚・∀・)」

後はオリジナル曲も見つかりました。
とくに「ダンシング☆サムライ」が気に入ったんです。(爆)

この曲もPVいくつもありますが、その色々なバージョンを探せば探すほど、ガクちゃんがこのような曲を歌ったらどう?っていうことについて考え始めました。(笑)

でも、この速さで、せめて人間が歌えるのかと思ったら(私はできないと思うけど)、そこは本当の人間がカバーしているバージョンを見つけました。
(ようつべ検索[Reno (Egamaiya) - Dancing Samurai cover]/その人のMySpace)

はは
面白いでしょう。
ソフトはもちろん誰かが歌った楽曲をカバーすることが可能なんですが、人間はそのソフトのために作ったオリジナル曲をカバーすることが凄いと思いました。^^

その上、その人の声がGacktさんの声にちょっと似ていますから、結果がさらに面白いです。

こんなことは日本でしか起きられません。


Gacktさんに歌ってもらいたいな〜って(笑)



PS:文章を書くとき、日本語の間違いがまだまだありますが、ごぅめぇんなしゃ〜いぃ。



Mood: 寝たくない♪
Music: Gackt - Metamorphoze
文句一つ「君の記憶がどんなに優しい言葉より/誰も消せない僕の痛みを消してくれる」