おはのみかい TT

2009.04.05 - 23:51


lazuliの初お花見はきょうありました。
あまり期待していなくて良かったです。TT

花を見ることじゃなくて、連中でお酒を飲む機会だと意識して、美しく咲いている桜の花が話題になっていると期待しなかったのです。TT

何できょうみんなお花見をしようと思ったんでしょうね。
私が知っている人の中で(それは少ない数ですよね)、3回誘われて、みんなきょうの予定でした。^^;;
その上、私・・・一応仕事があったのです。

しかし、体験したかったので、仕事前後参加しました。

言った場所は、平和公園という公園です。
桜はとてもきれいです。

でも、込んでいます。

私、お酒を飲むのは別に問題ないですが、飲み会じゃなかったし、お昼だったし、特別な機会じゃなかったし、パーティーのような気分でしたが、私はそんな気分はあまり好きではないし、乗っていませんでした。
むしろ、ちょっと気持ち悪かったのです。

で、連れてくれた人が私のことを全く気にしなくて、私はそれが大嫌いです。
自分のことに気付いて欲しいです。
気持ちが良いか、悪いか気付いてもらいたいです。

そんな場面・・・私と合わないと思いました。
もっと優美なことや品のある人が好きです。
傷つきやすくなってすぐ嫌な気持ちになります。

自分が別の場所にいるべきと思っても、あそこに居ました。
外国人もけっこういました。
ことばも色々でした。

英語、日本語、フランス語、スペイン語。
日本語以外、欧米系の言語でしたね。(笑)

フランス人に出会った、フランス人の話し方が好きではないと覚えました。TT
トーンはあまり優しくないです。でも、それはただトーンやことばの選択でしょう。直せます。


職場へ向かって、私はデリケイトな環境に包まれたいと少し考えました。


レッソンで、生徒と花見について少し相談して、彼も好きじゃないそうです。

そして。。。プチショックを受けました。

日本人は遅く結婚するのを知っていますから、それほどビックリするわけがありませんが、41歳で独身だとプチショックだった私・・・。
その人についてlazuliはもうどんな人物か想像して家族がいると思いました。。。
不思議だと思いました。
そう、彼はいい仕事もやっているし、顔や体つきも問題ないし、優しい人ですから、ビックリしました。

仕事が終わったら、本屋さんに寄ってから、再び平和公園へ。

またバスに乗りました。
日本のバスのやり方、本当に慣れません。便利ではないと思います。。。TT


バスの窓からランダム写真 - by lazuli
バスの窓からランダム写真


片付けのところだった、戻ってきて意味がないし、帰りたかったのですが・・・
まだ暗くなっていなかったのですが、月はもう出てきました。

月光の下でお花見・・・昔冗談で友達とそんな話をしましたが、実際にできるとは思わなかったですね。(笑)

桜と月の合わせを撮ろうと思って写真を撮ってみましたが、こんなカメラで・・・うまく撮れませんでした。
揺れたりして、満足できませんでした。
でも、ムービーを撮って、これでもっと満足のできるピクチャができました。^^


月光花見 - by lazuli


今夜・・・いい感じでした。
温かいし、星も見えたし、こんな夜が好きです。みゃあ!☆


その後、lazuliはうちに帰りたくても、もう少し連中と一緒にいてから、やっとうちに帰りました。。。

あの人たちに対して・・・また観察期間かもしれません。
そして、不思議と日本人には私はけっこう甘いと思います。

例えば、私が凄くイヤなところがあっても何も言いませんし。
そんなところがフランス人にあると、その人とはもう全然ダメになってしまうのに・・・。



※今回も画像は貼り付けません >.<
何をやってみてもできません。
ただリンクのアドレスをそのまま書いてみても、サーバーエラーになってしまいます。
本当に分からないです。
最後の音符♪は全く問題じゃないし・・・
面倒くさいですよね。>.<## 本当に・・・



※新ブログデザイン・・・それは良かったです。V^0^V
ガクちゃん・・・そのスタイルめっちゃカッコいいと思います。みゃあ!☆〜♥
ホワイト、ホワイト、ホワイト・・・デザイン考えなきゃ〜^o^\



※分かった!!
ピクチャが表示されない件・・・やっと解決しました。^^;;;
画像ファイルの名前・・・長すぎて(20文字以上)こっちのサーバーとはダメだっていうことです。。。
時間かかったし、面倒くさかったし、イライラしたし・・・けれど解決してよかったです。^0^

09年4月9日(木) lazuli



Mood: 明日も桜を会いに行って、本当の花見になると思う〜♪
Music: Gackt - Sayonara〜ЯR II ver.〜 (Inst.)