凍えました。

2009.05.31 - 12:38


きのうの「MR_BRAIN」第2話は皆さんもごらんになったと思います。

どう思いましたか。


lazuliは、Gacktさんの出演する時間が短いと思いました。(笑)

良かったですが、実に短かったです。
もっと長ければ演技がどれぐらい良いか分かるようになると思います。
今回こそもう少し長かったら完全に魔力にかかってしまうじゃないかと思います。

でも、それは仕方がないでしょう。
ドラマという形だし、ゲストとして出演されたし・・・「BUNRAKU」が見たいです。(笑)

ところで、ドラマで一番面白いと思ったシーンは、取り調べの時に竹神が警官たちが殺人を犯したと分かっているところです。

あのシーンはドキドキしてしまいました。
私にとって人の心が読める人間がとても魅力的ですから。
でも、こんな時なら普通に抱いている善悪の観念が崩れてしまうということが恐ろしいでしょう。


「MR_BRAIN」第2話にてGACKTさんのゲスト出演に対するlazuliの印象・感想は以上です。


なんかすごく形式的な書き方になってしまいました。(笑)

きょうは、宿題をやってからバイトへ行きます。
バイトが終わったら・・・本屋さんです。(笑)



Mood: 日曜日
Music: Gackt - Road


Gデー

2009.05.29 - 22:11

ただ今、興奮度がMAX↑↑になっているlazuliです。

興奮しすぎるかも・・・(笑)


理由は・・・〜Gacktさんですよ。もちろん。
久しぶりに感じなかった気持ちです。

サイン会に行く時に地下鉄の通路で歩いて行くことじゃなくて、走って行くことを起こす力。
目的に辿り着くまで休まずにずっと走り続くけることができる力・・・

つまり、超元気だという状態です。(笑)

何ででしょう。やっぱり私は変です。(笑)

全部Gacktさんのおかげです。
うん。そのような興奮の対象がGacktさんになっているということは良かったです。
今まで、ライヴ・イベントなどがあっても、参加することになっても、lazuliは以外と冷静でしたから。

アリーナツアーが楽しみかな〜

分かりませんが、とりあえずきょうは超ハッピーです。(笑)


始点は、大学の生協で、「B-Pass」に載っている記事を読んでいるところだと思います。

「小悪魔ヘヴン」や「Faraway〜星に願いを〜」についてですが、面白くて、笑ってしまいました。

立ち読みながら、笑ってしまいました〜♪☆

ちょっと夢中になって、雑誌をその場で買わずに少し勉強しましたが、勉強した後は雑誌を買いに行きました。^0^

本屋さんで、ショックな出会いがありました。
「B-Pass」の近くに「Fool's Mate」の7月号も置いてありましたが・・・表紙は・・・Gacktさん!!
いいサプライズだったし、興奮状態がさらにアップ↑↑しました。(笑)


雑誌7月号 - by lazuli


グラビアをチラッと見たら、ウンダラであの時の背中はこの撮影だと分かりました。(笑)



◆「B-Pass」09年7月号
◆「Fool's Mate」Vol.333 09年7月号
◆「TV Station」05/30日号(今発売中)
◆「Mグラフィック」Vol.2(5月30日発売)
◇「Rockstar vol.02」(6月11日発売)??
◆「Fool's Mate I.S.」 NO.004(7月4日発売)


ウンダラの兄貴の背中というコナーが大好きですが、確認してみたら、サービスショットがありました〜


そして、明日もテレビで逢えるので、楽しみにしています♪



◆「王様のブランチ」TBS 5/30 (土) 9:30-14:00
◆「MR_BRAIN」TBS 5/30 (土) 19:56〜
◆「MUSIC STATION」テレビ朝日 6/5(金) 20:00〜
◆「MUSIC FAIR」フジテレビ系 6/6(土) 18:00〜


↑お楽しみにですね。^0^v☆みゃあ


その上、本日DMが私の所に届きました〜
プレミアムシートに申し込んじゃうかな〜
いは、本当に興奮です。

6月・・・早く終わってしまうと思います。
シングル連続リリースも、グッズ届けも、雑誌発売も、ライヴも、まだ知らないことも・・・予定がたくさんありますから。


日本にいる間に充実したファンライフを送りたいと思います。
8月ごろに来ることは、考えないほうがいいでしょう。TT


疲れてきました・・・
きょうも長かったのです。
夜起きたら悲しい気持ちで眠れなかったり、朝になったら起きたい気分がなかったりして・・・ぎりぎりの時間になってもトレをやって出発します。

きょう、バイトがありました。
終わったら、大学の方へ向かって13時から授業がありました。。。

授業のこととバイトという現実とのキャップ・・・自分が違うと感じられるしかありません。

疲れていても、宿題が待っています。

そして、今の気分なら、やろうと思ってもまだやっていないことを実にやることにしたいと思います。
友だちにこれを送ったり、あの写真をプリントしたりして色々です。

じゃ、あのリレー課題をやりましょう☆


頑張ろうっていう気持ちが一時的でも戻ってきたというのは、奇跡のようなことです。。。



Mood:「●●●」っていったい何だろう???
Music: Gackt - Mizérable (Gladiator Evolution OST)


LOST ANGELS

2009.05.27 - 20:42


Gackt.comのメインページに「LOST ANGELS」のCM映像がアップされましたね。^0^


メロディーを聞いた瞬間、Vライヴの時に感じた切なさが、ライヴの時と同じように感じました。

切なさを超えたあの深い気持ちも改めて感じました。。。

どこかの会場で私が残っています。。。


Gacktさんに逢いたくなりました。。。
あのステージ、あの人・・・目が覚めたまま見える夢なんです。。。

ははは、完全に奪われたんです。


ちなみに、「LOST ANGELS」はTHE 3rd HEAVENになりますが、3rd、4th HEAVENじゃなくて、seventh heavenがいいですよ。やっぱり。
やや、プライベートジョークです。(笑)


じゃ、疲れていますから寝ます。
きょう、早いですが。(笑)


Mood: no words
Music: Gackt - ありったけの愛で


またやりました。

2009.05.27 - 11:32


きのう(火)、午前。
用事がありましたから、その用事に注意を注ぎました。

用事を済ませてホッとししました。
きょうの授業の発表も担当は私ではなくと思って、落ち着いてうちで授業への出発の時間までのんびりしました。

電車に乗って、大学の駅に近づいたら授業が行なわれる教室の番号を確認しました。

手帳にしまっておいた大学の時間割を見たら、2限も授業があると気がつきました。

やばい・・・2限に授業があるのをすっかり忘れてしまいました。
悪いlazuli・・・

その前は仕事が入っているのを忘れました。
今回は授業があるのを忘れてしまいました。
しかも、時間割を見る前には、全く気がつきませんでした。
ダメですね。やっぱり。(笑)


でもきのう、やっと給付金の資料を送りました。
必要な資料をコピーすることだけでした。簡単です。^0^


それと・・・また本屋さんに行きました。(笑)
目的の雑誌は「ゴシック&ロリータ・バイブル Vol.33(夏)」でした。


Gothic & Lolita Bible 33 (Summer 2009) - by lazuli


時間が経って、学習が進むと共に、雑誌でのゴシック&ロリータと呼ばれているものは、私によるゴシックというコンセプト(世界観)がずいぶん異なっていると理解できました。

雑誌に書いてある文字を簡単に無視するので、文字を無視して想像通りに解釈します。

自分が感じること・・・何かを通じて表現できたらいいと思いますが、今もできません。

雑誌は、読者モデルという募集があります。
すでに分かっていますが、前より応募しようと思いました。

今では、応募するかどうか迷います。
応募したいという気持ちがなくなってしまいました。
後で後悔しない選択を選んだ方がいいと思いますが、後での状況が変わり、もしかして今やらなくてもいいと思う物事が後でやっておけばよかったのにと悔しく思う物事になってしまうかもしれません。

複雑です。考えすぎるかもしれません。^^;;;;


もし今回も現実は自分の期待に応えられなければまたがっかりするでしょう。

すべての私が信じたことはだいぶ壊れていますが、完全に崩壊すると私はどんな状態になるかあまり知りたくないです。

夢をそのまま、何でもできる夢に保存します。
実現してみるということよりも、夢を守ることが必要になりました。
また期待はずれになれば、私の心はもう耐えられませんから。


読者モデル、勇気をもって応募したほうがいいんじゃないかと。
せっかくプロの匂いがする写真がありますから。。。


このような話をするとやっぱり落ち込んでしまいます。

ゴスロリの雑誌の中ではソーイングの部分もあります。
雑誌はたくさん持っています。いつも作ってみたいと思いますが、作ってみたものはとても少ないです。
ちゃんと自分で作れるようにソーイングの技術を学ぼうかなと思っています。

また趣味が中心になった勉強をしようと思ってしまいますが、それはダメでしょう。
私の年齢になると真剣に仕事のことを考えないといけないでしょう。

複雑な私・・・


本屋さんにいたので、ドラマ「MR_BRAIN」についてanan特別編集をもう一回覗きました。(笑)

Gacktさんの写真は二つだけあります。
インタビューのような短い部分もあります。
少ない・・・TT と思ってもちゃんと興味を持ちます。

あの写真・・・黒い髪、黒い瞳、黒いシャツ・・・役を忘れて超セ○シーだと思ってしまいますが。^^;;;

土曜日は待ち遠しいです。みゃあ☆

ちなみに、きょうは水曜日なので、Gackt.comできっと・・・Lost AngelsのCMがアップされただろうと思います。(後で見てきます^o^V)


Gacktさんの話をすると興奮してしまいます。(笑)



Mood: サッソク投稿してGackt.comをチェック☆
Music: Gackt - OASIS (Gladiator OST)


ご近所

2009.05.26 - 11:08


私は大丈夫ですが、事件があったんです。

きのう、バイト先に行くためにマンションを出たら通りの向こう側にあるマンションの3階のアパートから黒い煙が出ていました。

倒れた人もいるようでしたが、消防車って思いました。
必要な時に困りますが、番号は知りません。。。

マンションの前で、10人ぐらいいましたから、その中でもう消防車を呼んだ人がきっといると思いました。

一瞬何かをやろうと思いましたが、仕事に遅れないように場所を離れました。

でも、安心ではありませんでした。
私のアパートが火事で焼ける可能性がなかったのですが、倒れた人も心配だったし、サイレンの音も聞こえなかったし・・・

緊急の時・・・人が反応できないと安心できません。
みんな、戸惑ったままに行動せずにただ見ているだけでした。

あれは正直良くないです。

どうしよう、どうしようってみんなきっと思っていたんですが、人の命がかけてある重大な事件の場合、この反応は許しがたいです。

どうすればいいのかもう分からなくなることは自然なことかもしれませんが、そんな時はプロに任せた方がいいんじゃないかと思います。

せめて消防車を呼んでくれたかしらという疑問が残っていて悪いと思いました。

4時間後、うちに帰ったら何もなかったかのように誰もいない普通の通りの状況に戻りました。

消防車や警察などは不在のようでした。

おかしいと思いました。

跡として、マンションの外壁に、あのアパートのベランダの近くは真っ黒になっただけです。

今朝は消防局の自動車が見えました。きっと調査や確認でしょう。


緊急状態と日本人・・・あまり合わないと思います。
冷静に行動できる人や妥当な行動をとる人はほとんどいない気がしますから。

緊急の時に人のリアクションを見れば色々なことがわかると思います。


事件といえば、高校の時に起きた事件を思い出しました。
朝、チャイムが鳴る少し前に、私が付き合っていた学生の集団の一人の学生が突然倒れました。

あの人はてんかんの発作でした。
印象的で、確かに医学的にどうすればいいのか全く知識を持たなければ困ります。

てんかんというのは激しいですから。

そんな知識は私は持っていませんが、倒れた彼女のそばに学校の従業員で有能な大人がいましたから、救急車が来るまでに大丈夫だろうと思いました。

でも、彼女の友だちはかなり衝撃を受けたようで、壊れそうでした。
倒れた人より壊れそうな友だちの世話をしたlazuliです。

あの時、少しでも役に立ったと思います。

それでチャイムが鳴って、みんなが教室のほうへ向かわないといけない時間になりました。


他の人のことだと冷静に見えて行動できると思いますが、自分の家族の一人だったら、大切にしている人にこのような事件が起きたら、冷静に行動できるかどうか分かりません。


そのままこのような事件が起きないように祈っています。



話が変わりますが、最近よく眠れません。
一晩に、2,3回目が覚めてしまいます。

真夜中でも外で道を通る車の音がうるさく聞こえます。
完全な静寂ではありませんから、完全に落ち着くことができません。。。



Mood: 海が見たい
Music: Gackt - REDEMPTION


ドリンク剤

2009.05.25 - 14:56


午前、大学で授業がありました。
先生は普段よりもとても元気でした。

普段は明るい人ですが、きょうはこれよりもっと元気に見えました。

「先生、きょうは元気ですね。」と聞いてみたら、「実は、きょうは、ちょっと疲れて、来る前にドリンク剤を飲みました。」と答えてくれました。

そうなのかな・・・

先生はちょっとSや小悪魔っぽくなっていました。(笑)

ははは、きょうの先生の行動は好きです。
授業がさらに面白くなりますから。

そして、なんとなくこのような状態の先生はGacktさんを思い出します。(笑)

2限は、私は爆笑に近かったです。
先生、本当に面白い人です。(笑)

ドリンク剤って危ないですよね。やっぱり。
酔っているかのように行動しますから。(笑)

でも、先生の優しい邪悪さで私は元気になりました。^^


実は、今朝起きた時には、今回もダメでした。
目は開けたくないです。

最近生活はとてもつまらなくなりました。
辿り着くまで一所懸命走り続けられる目的もないし、希望も失ってしまったし、胸にもう何も響いてないぐらいです。

情熱を失ってしまうと大変ですね。
私は、今のところどんことが欲しいかと聞かれたら、分からないと答えます。

あっちこっちへ毎年引っ越しするのは疲れてきました。
自分の家、自分の家庭が待ちたいじゃないかなと思います。
私はあんな言葉を書くことなんてありえないぐらいですが。

実は、社会のことはもう嫌になりました。
人間も・・・正しく行動する人や理念がない人が多すぎるため、人間はいいものではないと思うようになりました。

仕事という場で、自分に合っている環境を見つけて様々な正しく行なったことをするのは、もうただの理想だと理解しました。

飽きてしまいました。色々なことに。

生きる意味なんて全く感じられなくなるし、何かを求めるという、人生の原点になる働きもありません。

今まで夢(希望)を見せてくれたことも、効果がどんどんなくなってしまいます。

もし今まで信じてきたあの人への信じる心を完全に失ってしまえば、この世で生きることはもうダメだという意味です。

朝、目が覚めるときにこのような思いが頭に浮かびます。
目を閉じてそっと夢の世界へ深く沈めばよかったのに・・・


Mood:バイトがあるから急がなきゃ・・・
Music: Gackt - Future


仕事帰りは必ず・・・

2009.05.24 - 23:42


∽本屋さん

日曜日に、仕事が終わったら、大体いつも本屋さんに寄ります。
買いたい雑誌がなくても、ちょっと他を雑誌を見たり、気になる雑誌を読んだりします。

今回は、現在週刊を再び確認しようと思いました。
現在週刊・・・しまったんです。
「BUNRAKU」について記事があるという情報が分かりましたが、あの情報とともに「5月23日」と書いてあったので、5月23日発売の雑誌に記事が載っていると思いましたが、「5月23日」は発売日ではなくて、号でした。TT

というわけで、23日に雑誌を確認してみたら、5月30日号でした。TT
残念です。

でも、きょう、偶然に「TVfan」に載っているGacktさんのインタビューが見つかりました。^0^
TVfan 7月号 『Gackt 猟奇的役柄でゲスト出演!』


最近、勘がいいかもしれません。。。

インタビュー(1ページの3分の1 笑)はもちろん読みましたが、新しいことばを習いました。(笑)

ガク日本語教室・・・あったらいいな〜♪

ごめんなさい。疲れていますから、左脳が普通に働きません。(笑)

まずは、気になる死刑囚の役なんですが、人の肉を食べるカニバルの役なんです。@.@

ちょっと怖いでしょう。

狂気だけではなく、あどけなさなどを表現したいGacktさん。インタビューを自分で読んだら、どんなつもりか分かると思いますが。

覚えていることばは「魔力」、「妖艶」ということばなんです。
魔力・・・引かれるはずのないものに引かれてしまうということかもしれません。悪に誘惑されて、落ちてしまうことでしょう。

ははは、そんなこたなら経験があると思います。(笑)
悪は・・・魔王様です。

やばいと思っても抵抗せずに引かれてしまうのです。(笑)
〜懐かしい思い出です。

なぜかこのような役はGacktさんに似合うと思います。
でも、どこまで主人公が好きになるのでしょう。

あの映画を思い出しました。タイトルはもう覚えていませんが、ハンニバル・レクターという人物のストーリーが語っている映画の一つです。

ある日友達の家で見ましたが、自分で絶対見なかったのです。
あの人物は、人間を殺して食べる犯人なんですが、頭がいいですから、私は味方ぐらいになってしまいました。
あんな時に、自分が可笑しいと思わされますよね。^^;;;


まぁそんなことを思い出しただけです。



ところで、雑誌といえば、6月上旬に気になる雑誌が発売するらしいです。^0^
Gacktさん〜



∽CDショップ

実は、本屋さんに行く前に、ちょっとタワーレコードに行ってみました。
6月14日に、名古屋駅の近くにあるパッセというデパートで、屋上でVAMPSの特別なライヴがあるようですが、招待をもらうためにどうしたらいいのか調べてみたかったのです。
でもやっぱり抽選券をもらうために、2千円以上の買い物しなければなりません。orz

Ju-kenさんに会いたかったの・・・


で、邦楽の売り場の方へ向かったら、ラルクのパリでのライヴDVDの映像が流れていました。
だから、少し見ました。

ちょうど事件のところでした。。。
あのライヴ・・・一年間前のことなんですが、私は行きませんでした。知りませんでしたから。(笑)
でも、ファンのライヴレポートを読んで事件があったとは知りました。

ライヴの映像を見て・・・ライヴムードになってしまいました。(笑)
Gacktさん〜




ところで・・・
アリーナツアーの名古屋公演まで・・・1ヶ月ですね。
体もちゃんと準備しなければなりません。
だから、ライヴまでダイエットとトレやろうかな〜と思っています。

Dearsの間で打ち上げも参加する予定ですが、これもお楽しみです。^0^


Mood: あした学校・・・TT
Music: Gackt - Kalmia (Drug I ver.)


日本人との会話A

2009.05.23 - 19:44


PartAです。

木曜日にあった会話についてです。
英語の授業が終わってから、男の子の知り合いと一緒に学食で話しました。

彼は飲み会で出会った学生ですが、偶然に同じ英語の授業に通います。

二人で色々をしゃべりました。
そして、なぜか覚えていませんが、日本は変態だと彼をちょっとからかいながらHについて話し始めました。

このテーマももちろん気になります。
恋愛関係やセックスに関する話題も文化の一面です。

気になって、疑問なところもたくさんありますから、日本人の誰かとHについて話したくなります。

向こうでもこのような話をしたことがあります。
男子の友だちと話して、色々聞いてみたりします。
答えてくれて良かったです。
男だったらどう思うのでしょう。その答えを知るためには、直接男に聞くことしか分かる方法がないと思います。
かなり面白い話で、そんな時に相手はどんな人かとは分かります。本質がだいたい分かるようになりますから。(笑)


からかわった後は、真剣な問題を思い出しましたから、私は聞いてみました。

日本語だと、「エッチする」と言うでしょう。
でも、相手を愛するかどうかとは関係がありません。
相手を愛してエッチするとき、セックスだけではなくて、ちゃんと気持ちがあるという場合は特別なことばがありますか?
それを聞いてみました。

以前から気付いたことです。
彼が分かってくれるためにこのような説明をしました。

たとえば、英語だったら、「have sex」と「make love」、言い方が二つあるでしょう。
両方セックスすることを表しますが、「have sex」はセックスすることだけで、「make love」は気持ちがあるときに使います。

日本語でも、その違いを表す言い方がありますか。

あの学生によると、ないそうです。

辞書を改めて確認してみると、「愛の営みをする」という表現もありますが、愛その気持ちがあるという状態を表す表現かどうか疑問があります。

愛のあるセックスと愛のないセックスは区別していないとは不思議です。

フランス語でも、英語と同じように区別します。

なぜ区別する必要があるのでしょうか。
やっぱり違いますから。

セックスだけの場合は、欲望だけを満たすことです。
元々、私はセックスという言葉は嫌いです。
性欲しか気持ちがないと意味がないと思っています。意味もわけも分からないのです。
体が消費されると私の感覚です。


でも愛があってセックスしたら、別のものに達すると思います。セックスしても、セックス以外のことを交わすんじゃないですか。
愛を交わすでしょう。
セックスというのは、愛を交わす方法だと思います。
その場合だと、体よりも心が満たされます。


愛のあるセックスということと、愛のないセックスということが言語的に区別されていないとはビックリしますが、前に自分で気付きました。

あることを言うのに言葉がなければ、そのことが認められていないと思っています。
言葉には、物事に存在を与える支配がありますから。

日本語でしか存在しないこともありますが、日本語で存在しないこともあります。

私は語彙が足らないせいか、日本語ではそんなことを表す言葉が少ない、ないせいか分かりませんが、あることばは日本語で翻訳を見つけるのが難しいです。


大学の友だちとの会話はそこまで進まなかったのですが、ことばがないと明らかにしてくれた後で、愛について会話が続きました。

愛しているとは言わないと言っていました。
言われたら可笑しいと思うと言っていました。

気持ち(愛)があったら、「好きだ」などは言うそうですが、「愛している」は言いません。

なんとなくそれはもう分かりました。

愛を感じたら、「好き」ではなくて、「愛している」と言った方がいいと彼に言いました。

なんか、私が間違っていても、「好き」と「愛」の段階が違うと感じています。
愛というのは、どんなことかとはまた別の問題ですが。

段階が違うように感じるので、正しい言葉を選択することが大事です。
言葉は大事です。

日本語でも自分の思っていることにぴったりの言葉や表現を選択できたら素晴らしいと思います。それまではまだ長い勉強の時間が必要でしょう。(笑)


やっぱり「愛している」と言われたいし、言いたいし、私は「好き」の段階は満足できません。(笑)




【後書き】


きょうも難しい話をしてしまって、言葉がたぶんめちゃくちゃになってしまうかもしれませんが、文章を再読するのは・・・疲れているからしません。^^;;;
そのまま投稿してしまいます。m(_ _)m


私に当然だと思うことは、確かに日本の通常じゃありません。
何かについて話すときに、意見を述べる前に必ず定義することが必要じゃないかと思います。orz

定義しなければ誤解してしまう可能性が高いと思います。

クラスなどで、私は何がについて話すときに、どれぐらい相手が私が言っていることを理解できるか気になります。

全く理解できないときが多いじゃないかと思います。
相手が理解しているかどうか気をつけたいと思います。


Mood: ドラマ〜^o^☆ ガクちゃん〜♪みゃあ
Music: Gackt - Metamorphoze



PS:後で自分で添削してみるかな・・・やる気があったら(笑)


ガク〜♪☆

2009.05.23 - 16:29


◆ポスター


待っていたフールズメートのポスターが金曜日に届きました。^^


ポスター - by lazuli


この衣装は好きです。
Vライヴの「Blue Lagoon〜深海〜」のときを思い出します〜
ホールツアー・・・ずっと続いて参戦できたらよかったのに・・・(笑)


あのポスターの件について二つのことに驚きました。


まずは届いていないこと。
雑誌の編集部は普通の郵便で発送したのですが、この一つ目は1ヵ月半が経っても届いてません。
そのわけで、編集部に電話して再発送を頼みました。(雑誌にこうしてくださいと書いてあったので)

編集部の方は、再発送を求める人はウソを付けるかどうかどうやって調べるのでしょうかね。

向こうだったらこのような問い合わせは絶対ありません。

証明せずに信用されたことも驚いたのです。


宅急便でポスターがやっと届いて良かったです。^0^v

前も妹からの手紙が届くはず日より何週間も遅れて届きました。
ちょっと可笑しいでしょう。(笑)


もうすぐArena37Cのプレゼントも届くじゃないかと思い出しました。お楽しみに☆^^



◆BEST ACTOR


5月20日に発売された「BEST ACTOR」という雑誌のことです。
インタビューは読みましたが、買いませんでした。。。

このような雑誌はちょっと嫌なのです・・・


そして、あの少年も気に入らないです。
関係がありませんが、うちの弟より1年若いです。
それに気がつくと、みんな年をとっている気がしますが。(笑)


ところで、映画『BUNRAKU』の公開については2009年じゃなくて2010年と載っています。
不況の影響を受けたじゃないかなと・・・



◆MR_BRAIN


いよいよ今晩は第一話の放送ですね。^^
昨夜、久々にテレビを見ましたが、TBSだったので、ドラマのCMも見ました。

死刑囚の役でも早くGacktさんが見たいです。^^
演技ももちろんチェックします。

ドラマは面白い話だったらいいと思います。
つまらなければ、急に飽きてしまいますから。
それは後日にきっと言えるでしょう。



Mood: 韓国のり〜大好き〜
Music: Gackt - Love Letter


日本人との会話@

2009.05.22 - 12:01


きのう英語の授業がありました。
Zak先生の授業。

先生に会って少し恥ずかしかったです。
この人・・・もう私の隠されている部分が分かっていますから、クラスで会うと恥ずかしいです。
人が秘密を知ると武器になれるんじゃないですか。


英会話の授業なので、誰かと話しました。
毎回話し手が変わります。

でも今回の話は面白かったです。

その学生と日本人について話しました。
相手はもちろん日本人でした。

私は、気になった質問を聞いてみました。
日本人はあまり人生の物事について考えていない気がするけど、どう思う?という質問。


次のような意見をくれました。

・日本人は物事について考えていない
・新しいことを知ることに対してはあまり興味がない
・未来のことは考えずに、きょうという日だけに興味がある
・その原因は宗教がないから、信じることがないから

彼女は初めて宗教についての意見が言えたそうです。
私はクリスチャンだからこれについて考えたことがあると言っていました。

普段はこのような話はしないらしいです。みんな関心を持っていないと言っていました。


私が思ったことと同じような意見でした。
ギャップはすごく感じられます。
日本人の精神について発見があるといつもショックです。
私が活かす信念に比較するとありえないぐらいです。

悪いとは言いません。
人はこうである事実は受け入れることしかありません。
そして、人を変えるつもりもありません。

私だけの見方だと、日本人は成長的に若いだろうと言います。
物事や自分に対してそんなに無意識であるという状態は信じられないほどですが。

英語の授業の一撃は無事に受け止められました。

衝撃的な目覚めは「日本人との会話A」に続きます。



Mood: 啓蒙時代
Music: Gackt - GHOST


PS:皆さんの意見も是非聞かせてください。


I just want to say from faraway・・・

2009.05.21 - 12:42


Gackt.comのトップページに見られる「Faraway〜星に願いを〜」のCM映像…

「小悪魔ヘヴン」の映像は先週の水曜日にアップされましたね。
今週は「Faraway〜星に願いを〜」でしたね。

シングル発売日へのカウントダウンでしょう。
さっき気付きました。(笑)

推論が正しければ、来週の水曜日に「LOST ANGELS」のライヴ映像(30秒ぐらいのCM)が見られます。そして、再来週は「Flower」の番になるじゃないかと思いました。


Vライヴの映像が見られていろいろな記憶が蘇ります。


CMを見るとき、映像と声が一致していないかのような気がして「生」声ではないと分かりますが、映像がなければもう分らなくなりました。^^

Gacktさんは、声の質は本当に高くなりました。
CDで聞こえる声と生で聞こえる声が同じという意味で。

うん。レコーディングのときにできた声とライヴの時にできる声が一緒だというアーティストは…Gacktさんしか知りません。

ブラボーです。
本当に。

前は生かどうかを判断するんのに、声に注意しましたが、今では、楽器の生とレコーディングの音の差でしか区別することができません。^0^


だから、本当によくなってきたと思います。
前はよくなかったわけがないですが、lazuliはさらによかったです。みゃあ☆


しかも、英語の発音もよくなったようです。
何か英語っぽくなりました。(笑)


勝手に意見を出したりしてすみません〜

でも、よかった、よかったです。^^



はい、授業に戻ります〜



Mood: 暑い
Music: Gackt - Vanilla


のんびりの水曜日。

2009.05.20 - 23:16


水曜日、授業はありません。
きょうは、仕事もありませんでした。

だから、ゆっくりとしてもいいです。(笑)


朝早く目が覚めたlazuliですが、何もやりたくない気分でしたから、何回もまた寝ました。

お昼が過ぎたら起きました。

職場から電話が来ました。

その後フールズメート編集部に電話しました。
3月号のBコースも応募しましたが、ポスターがまだ届いていないので心配です。

宅急便で再発送してくれます。
2日間で届くはずだそうです。^^

その後は友だちからも電話が来ました。


ネットで、妹のメッセージがあって、母からの伝言でした。

母は、新型インフルエンザのことで心配しているようです。
病気になったらお医者さんに行ってくれと。

了解、気をつけます〜♪


大学で先生もそう言っていました。熱が出たら、病院ではなくて、特別な電話番号があるとお知らせしてくれました。

新型インフル・・・確かに少し心配です。
病気になりませんように〜



Gackt.comにTHE 2nd HEAVEN「Faraway〜星に願いを〜」のCMがアップされました。
あの曲・・・悲しいです。
Vライヴの思い出がしましたが、楽しいふりふりをしていた時も、実際に感じたことも思い出しました・・・。
なぜこのように胸が苦しくなるのでしょう?


Mood: wanna dream again...
Music: none


やっぱり壊れている・・・心が・・・TT

2009.05.19 - 18:34


前のブログに書くのを忘れたことは実にあります。(笑)

きのう・・・やっとお財布を買いました。^^

はい、忘れたことはこれだけです。(笑)


さて、タイトルに戻ります。

きょう、火曜日なのに、なぜか金曜日だという感じがします。


最近(GWが終わって学校に戻った頃から)、あまり良くないです。

理由もなくとても悲しくなってしまうときもあるし、泣いてしまうときもあるし・・・

周りの社会の現実を見て自分に合っているものが見つからなくて、希望をくじかれてどんどん飽きてしまいます。

せっかく夢というものが見れてきたのに、せっかく心を開いてきたのに、元の状態に戻ってしまった気がします。

あることがあって、心もまた閉めたかのようにです。
自分に対する色々な意識が明らかになります。

私は子どもの時に選択した反応の結果だと思いました。
私はこの性格があってこのような反応を選択して、今はこうなっているということです。
人間は確かに自らに決定されたもので限りがありますよ。

心を閉じてしまってしかたがないです。
防衛機制なのです。

外から完全に壊されてしまう直前に自分で閉じ込めさせます。

でも、結局自分の心は表現できなくなるので、誰かに傷つけられることと自分で傷つけられないように何かをすることが同じ同じ結果を生じます。

私はもう分かりました。
どんなことをするためにこの世に生まれたかということを。
自分が成立した状態はどんな状態か分かっています。

心を閉じてこの状態に達しません。


日本語の妥当なことばが分かりませんが、自己改善、自己啓発、ニューエイジのようなことばは聞いたことがありますか?

心理学や宗教でもないですが、色々な分野の観念を含めて発展した精神的な運動なのです。


私の人生に対しての見方と共通点があると思います。

でも、その道を歩んだ自分、いるべき本来の姿に戻った自分がこの世の中でいられるのか、疑問があります。


今の私はぼろぼろになっているのです。


きょう、また授業で、このように教えられるとダメだと思いました。「こうであるべきではない」と。

あの先生・・・冷静に判断しても考え方や思考が悪いと思うときが多いです。

教え方も私が当たり前だと評価する教え方と違って、悪いと思います。

きょうの授業は、1時間半の間にずっと武士道について話しましたが、一度も武士道ってどんなことか説明してくれませんでした。
あの授業だと「武士道」がコンセプトになって、ちゃんと定義しなければどんなに武士道について批判してみても、結局どんなことか、どんなことが言いたいか、全く分かりません。><

今文句を書いてしまいますが、実際に先生に聞いてみたらよかったかもしれません。今度やってみます。

でも・・・もしかして彼自身も分からなかったり、説明できなかったりするんじゃないかと思います。

あの先生だけが可笑しいということか?以前に言われた通り私はアジアとは合わないということか?・・・まだ結論の出せない問題です。



Mood: 宿題をやろうかな
Music: Gackt - Mizérable (The Sixth Day ver.)


マッサージが欲しい・・・

2009.05.19 - 01:17


きょうのlazuliは体が疲れています。
疲れのせいか、ストレスのせいか、背中が痛くてマッサージを求める状態です。(笑)

壊れた体はきっと睡眠で治っていくでしょう。

本日、機嫌のすごく悪い日として始まりました。

大学に行っても、人に対する思いやりが欠けている状態でした。^^;;;

このような日もあります。
このような日には、特に人の不器用さがいやになって我慢できずに簡単にイライラしてしまいます。

授業は普通でした。
楽しいときも、面白い内容もありました。

でも、そのまま家に帰ったら、落ち込んでしまうと分かっていました。
だから、家に帰ることより別の予定を立てて久々のショッピングへ行くことにしました。

さっき帰りました。午後中ずっと歩いたために体が疲れているということですね。

でも、ブログを書く気分です。
そして、ちょっと元気です。

ブログ・・・
記事を書こうと思っても書き込みを実現しません。

ブログに載せるために撮る写真もあります。

ちょっと長くなってしまうかもしれませんが、最近の出来事を表す写真を貼り付けてコメントしようと思います。

ではスタートです。^^

写真は出来事の発生順に貼り付けます〜


練習帳&雑誌 - by lazuli


本が大好き私です。
その前発売された「僕らのリアルインテリア」を教科書と同時に買ってしまいました。(笑)

Gackt Castleの写真を見て・・・なるほどって感じでした。きれいだと思いました。
台所はどのように設備されたかと気になりました。写真載ってくれて良かったのに〜と思いました。(笑)

そしてあのリビングに足りないことがあったら、暖炉だと勝手に思いました。

なくてもGacktさまの自宅はとてもきれいです。みゃあ☆

実はあの本を注文したときに「自白」も手に入れたかったのですが、売り切れのようです。オークションや中古でしかもうゲット出来なさそうです。。。


Zak先生, Textbook of life - by lazuli


↑上の写真は英語の先生にもっらたテキストです。
英語の授業は木曜日にあります。

先週の木曜日は、先生にお願いがあって、授業の後で先生とお話しました。

まずは・・・大学でピアノが置いてある部屋があると発見されました。学生の練習のためなので、自由に行けるということです。
驚きました。

ピアノは全く出来ませんが、あの音がとても好きです。

第2サプライズは先生と事務所で話したときにありました。

あの先生・・・私と同じことについて考えています。
このような人に会うのは珍しいです。そして、あの先生・・・「どうして日本に来たかとは聞かない。知りたいのはあなたはどのように考えていることだから。」とか言われました。

ははは、びっくりしました。
私、誰かと仲良くしようと思うときに、確かに興味がある点はこれしかないですからね。

あの人は誰って。人の考え方が見えるとあの人は誰だと分かるようになります。

その興味を持つ人に出会うのは初めてです。

色々なことについて話しました。

彼の名前は、Zak(ザック)です。
Zak先生と呼びましょう。

彼がまとめた「Textbook of life(命の教科書)」なども渡してくれました。

面白いことがたくさんありますから、今度ブログで話そうかなと思っています。(笑)

人生に対して私と同じ意識を持っても、先生はとてもポジティブな反応があります。男にはそんな力があるかもしれません。


三ツ矢サイダーキャンディー - by lazuli


あまりキャンディーを食べる習慣がないlazuliですが、これらが好きです。(笑)

すっぱい物を食べてはいけないとお医者さんに言われましたが。。。^^;;;;


ジャンジャン - by lazuli


授業であったことです。先生も参加しました。(笑)

ジャンジャン(ジャンさん)いじめです。(笑)

このヘアアクセは教室にあったのですが、ジャンさんの髪につけようとしました。

ジャンジャン・・・本当に優しいです。
でも、私、優しい男には優しくないことをやらせたくなるくせがあります。^^;;;

どんなことをやらせてみてもいやとかは言っていません。フフフ

そんな場合、かなりSになるでしょう。(笑)


授業では、以前に生で出会ったいぬさんと偶然に再会でした。^^
私、顔を覚えていませんでしたから、「覚えていますか」と声をかけられたら少し驚きましたが、同じ授業で・・・すごい偶然だと思いました。

ところであの授業はけっこう面白いです。
日本の伝統文化についてビデオを見ています。
とても関心を持っています。


ちらし - by lazuli


ショッピングしたときに拾ったちらしです。
まんだらけのような”おたく”の店の雰囲気が好きです。
こんなお店にいるとなんとなく興奮するのです。

漫画やアニメ、ゲームなどにそれほど興味を持っていませんから、それが不思議だと思います。


あ、そう。家具のお店も発見しました。
このような店を日本で見つけるとは思いませんでした。
あの家具は洋式ですから。そして、お店の中に本物の木の香が漂いました。懐かしい匂いです。

家具の質も良さそうでビックリしました。
店員さんとちょっと話してみたら、輸入の製品も、日本で作られる製品もあるそうです。

すごいと思いました。

服を買おうと思っても好きな物がなかったので服は買いませんでした。でも靴は買いました。(笑)
靴は大好きです。^0^


Gacktインタビューinハードロックマガジン - by lazuli


これ、届きました。
妹が送ってくれました。^^
以外と雑誌の最初のページに載っています。

気になるその内容は・・・普通です。(笑)

フランスの雑誌でGacktさんのインタビューが載っていることは2回目だと思います。
その前はシングル「REDEMPTION」のときにこのようなインタビューもありました。でも別の雑誌でした。

でも、やっぱり翻訳を読むのが可笑しいです。
翻訳者の匂いがしますから。(しかも誰がそれを翻訳したか分かっていて、さらにあの人の特徴が感じられる。翻訳って難しいですよね。)

明日は実家から荷物も届きます。お楽しみに〜

長くなってきてさっきよりもっと疲れています。(笑)

たぶん話したかったことのある部分を忘れてしまったかもしれませんが。^^;;;;


では、お休みなさい〜



PS:スタッフブログ更新〜
PS2:グルーピーの時間です。→ウンダラでの「兄貴の背中」〜毎回ステキデス。みゃあ☆



Mood: ねぶいZZzz
Music: Gackt - Storm


水曜☆伊勢

2009.05.16 - 14:13


そのために東京から来たJolyonさんと一緒に伊勢へ行きました。

私なら伊勢は2回目でした。
1回目は津でのVライヴの翌日に行きました。

でも、伊勢神宮と言っても、内宮も外宮(げくう)もあります。
プラボの撮影のところは内宮です。

Jolyonさんとゆっくりと歩いたのは外宮です。^^;;

伊勢に早く着いたので、時間が結構あると思ってしまいましたが、食事を済ませた後は少し急がなければなりませんでした。

Jolyonさんは東京へ帰るバスの時間に間に合うように早く名古屋への電車に乗らなければないということでした。

少し早くしても内宮も見ました。もちろん。(笑)

外宮も内宮も前に行ったときより静かでしたから、場所の静寂やある程度パワーが楽しめました。


伊勢神宮外宮鳥居 - by lazuli


lazuliは森が好きなんです。^0^
今度大学を囲む森を散歩しようと思います。

伊勢神宮で自然を味わえてよかったです。
なかなかコンクリート以外の物を見る必要のある私です。

そして、Jolyonさんと一緒にいて友だちの間で過ごした時間です。

帰りは、特急に乗車しました。

電車じゃなくて席が列に置いてある列車だったので、向こうの列車を懐かしく思い出しました。

向こうなら、市内の地下鉄・メトロや郊外への電車(パリだけ)以外はすべての電車は列車ですから。

私は実家から離れている場所で勉強しますから実家に帰るときはいつも電車(列車)に乗ります。


帰りの列車の車内 - by lazuli


無事に名古屋に到着しました。
バスの出発の時間までもう少し時間がありました。


赤福を食べずに名古屋に帰ってしまったのは少し残念ですが、いい一日でした。(笑)

天気も良かったですし。


今度どこへ行きますか。お楽しみに。


Mood: コーヒー
Music: Gackt - Misty


I'm tired...

2009.05.15 - 21:55


心配しないで・・・タイトルが英語だとしても、英語で文章を書いてしまうわけではないですね。(笑)

ただ、疲れました。orz

今週は・・・とても早く経ったという気がします。

学校が終わったら、仕事へ移動したり、学校の前に宿題を準備したりしました。

きょう、午前中は仕事の予定も、授業もなかったので暇でしたが、最近部屋がちょっといやになったから家具の位置を全部変えました。(笑)

大片付けでした。でも午前だけではなくてさっき大学から帰ったらまた続きました。

今のところ・・・数枚の紙がまだ散っていてそれらを整理しないといけないですが・・・明日。(笑)

そして、引き出しの中も片付けようと思っています。それも、明日やります。

ポスターが張ってあるところまで変えました。そして、張る枚も減りました。

11枚が3枚に減りました。
何か寂しくなりました。(苦笑)

でも、部屋全体の雰囲気が変わりました。何かもっと大人っぽくて別の部屋になりました。(笑)

机は勉強ができる机になりました。^^;;;

変えてよかったです。


今週の出来事は別の日記で後で(明日など)で書かせていただきます。
lazuliは・・・本当に疲れています。ZZZzzz

では、おやすみなさい♪


Mood: 睡眠
Music: Gackt - この誰もいない部屋で (Unplugged Ver.)


PS:小悪魔ヘヴン〜Yeah〜


終わった〜

2009.05.12 - 20:23


本日の発表は無事に行うことが出来ました。

ギリギリでした。

午前11時半にやっとハンドアウトを書き終えて、シャワーを浴びてから、大学へ行きました。

他の学生と先生に配る紙を印刷した時間は、12時20分でした。

発表は、12時50分からでした。(笑)

やばいと思っても、最後まではあまりやる気がなかったのです。でも、時間通りにできてよかったです。そして大学でのプリンターは問題がなくてよかったです。

45分じゃなくて1時間ぐらい話してしまいました。

でも先生がよかったと言ってくれたので、安心しました。他の学生も面白くて関心を持ったと言ってくれました。

よっかた〜
来週はきょうの発表と同じトピックのディスカッションです。
でもディスカッションのほうは楽です。


発表が終わっても、仕事があったので、すぐ移動しなければならなかったのです。


ところで、大学で・・・紅いもタルトはもう無くなってしまったのです。TT

きのう買って良かったです。^^


さて、きょうはたくさんのことがあった日でした。

でも・・・やっぱり自分の能力と才能を別のことに捧げたいんです・・・


さて、明日も休まずに、伊勢に行く予定があります。^0^

きょうほど暑くないといいですが。


PS:発表で自分の言語能力の限りがよく分かります。マスターになるまでにまだ長い時間が必要です。


Mood: PON
Music: Gackt - Dears (Gladiator OST Ver.)


きょうの日記〜

2009.05.11 - 21:33


明日の宿題はまだ終わっていませんが、休憩です。なかなか終わりません。^^;;

発表の時間までに間に合うのかな〜
↑心配ですが、ストレスが感じてもモチベイションになりません。^^;;;

さてきょうはどんなことがあったか?・・・ちょっと集中しないと覚えていませんが。(笑)

あ、きょうは暑かったです。本当に。
睡眠不足と温度の激しい差のために、風邪です。TT
鼻水・・・風邪って久しぶりだったという感じがしますが、なんとなく金沢のライヴの時を思い出しました。タイガーバームを塗ったからでしょう。(笑)

授業は、授業でした。
授業の間はフランス語学科の学生(1年生)が教室まで来て、彼女たちと話しました。(日本語で 笑)

お昼の後の授業は、授業の始まりより10分以上が経っても発表の準備しようと思ってパソコンをかばんから出して電源を入れました。(大学で発表の準備をしたかったので持って行ったのです)

隣の友だちがに関心を持ってくれて、見せてあげました。

うちのパソコンの壁紙・・・もちろんGacktさんです。^0^
今設定しているのは、コミュの壁紙で5・6月のカレンダーが画像の左側に書いてある壁紙です。

友だちが写真を見て、誰?彼氏?と言いました。
そうそう、彼氏です。(笑)
いえ、違うと。(笑)

結局遅れている先生がそのときに来ましたので、パソコンはもうシャットダウンしなければならなかったのです。

せっかく電源を入れたのに・・・(笑)

授業では、三十六人家集という平安時代の作品(和歌)についてでした。ビデオを見ましたが、きれいだと思いました。^0^

授業は早めに終わりました。


学生食堂では、今月は九州と沖縄フェアなので楽しいです。(笑)


九州・沖縄フェア2009メニュー - by lazuli


フェアの間にぜったい食べたいと思っているのは、ゴーヤチャンプルーです。^^
で、メニューに「沖縄そば」と書いてありますが、「そば」じゃなくて「すば」だよって自分で思って笑います。←こういう風に一人で楽しむときは珍しくないです。(笑)

生協でも沖縄がテーマになってしまいました。
普段に販売していない沖縄のお菓子などが売っています。

lazuliは紅いもタルトを食べてみましたが、美味しかったです。^^
今度も食べます。^0^v


あ、もう一つのことを思い出しました。
Gackt.comのメインページには、「GHOST」のPVが見られます。
そこにあったので、見てしまいましたが、初めて見たかのようにでした。(笑)

その前ネットで見ましたが、きのうまた見て、カッコいいなと思いました。PVが。
改めてGacktさんたちのダンスをチェックしましたが、いいねと満足感でした。(笑)

「GHOST」はやっぱりいいですね。生でパフォーマンスが見たくなりましたが・・・Visualiveは懐かしいですね。早くライヴDVDが見たいです。(笑)

Gacktさん、なかなかいいことやっていますね。(笑)


では、おなかがすいてきて、何かを買ってきてから、宿題を終わらないといけないのです。しかしやる気が全くありません。ORZ


Mood: スペースのある家が欲しいTT
Music: Gackt - Noesis


Mother's Day

2009.05.10 - 21:04


本日、母の日ですね。
フランスは、日本やアメリカと違って5月ではなくて6月に祝います。

今年は6月7日です。^^

私、父の日は私と関係なちと思いますが、母の日は大事だと思います。

うちのお母さん、とても凄い母です。
もちろん完璧ではありませんが・・・母親も人間なのですね。(笑)

でも、今までやってくれたことに感謝しています。


Mother's Day - by lazuli


私の母の日じゃなくても、私にとって日本人の私より年上の女の人(というか母と同じ年齢の私が知っている日本人の女性^^)の日じゃないかと。(笑)

ここに来て多くの日本のお母さんに応援してもらいました。

ホストファミリーのお母さん、大学のお母さん、Dears仲間のお母さんたち・・・
本当にその人たちがいて助かったと思います。
自分が背負うっている負担が軽くなっていましたから。

だから、ありがとうと心から思っております。

本人に伝わなくても自分の中にあの感謝は尊敬という形で残っています。



※※※次の話は母の日と全く関係がありませんが、同じブログに書かせていただきます。^^;;


lazuliは・・・GWの間で太りました。

毎日がとてもつまらなく感じたり、あまり元気ではなかったりして、結果は普段より食べています。TT

もっと食べてしまうと同時に、トレーニングをやめてしまいました。
2ヶ月以上前から。^^;;;;

時々またやります。1日、2日・・・そしてまたやめます。

やめたのは・・・体はもう慣れすぎたからかもしれません。1時間以上運動やっても何も感じなくて、自分で実際の能力に合わせる練習に変わることができなくて飽きてしまったかもしれません。

現在、またやったほうがいいでしょう。
体の管理だけじゃなくて、精神的にいいですから。

時々やっているのは、なわとび。(笑)
呼吸にいいと言われましたから。



色々あってそんなに元気ではない私・・・
きょうも終わりました。
きょうも無価値に生きました。

最近、結構そう思います。感じています。信じてしまいます。
自分に価値がないということを。。。



Mood: Gacktさんの背中〜ほれています☆みゃあ
Music: Gackt - 星の砂(Unplugged version)


大学便り

2009.05.10 - 00:24


大学で授業が面白くなくなってしまいましたが、授業なので勉強上で役に立ったり、有効だったりします。

文法や言葉の勉強はしませんが、授業で使った教材で日本の文化に関わる知識が増えていきます。

そのような知識は授業がきっかけにならなければきっと学ばないと思います。

読解の授業で分相応・分不相応のテキストを読みました。
コンセプトが面白いと思います。

そして同じ文章に「美学」ということばもありました。「人の美的感覚」という意味で使われています。

そぅかぁこんな言葉もある〜という感じです。
いい発見です。(笑)

フランス語でも同じことを表す言葉がありますが。


別の授業で、「絞り」という技術を初めて知りました。
今回のこの授業は・・・世界遺産が中心になったのですが、もちろんVisualiveのオマケ映像を連想しました。(笑)

高山の白川郷〜
(笑)

あとは厳島神社についてのビデオも見ました。
今度はYOUさんと茶々さん。(笑)

そして、昔の日本文化の授業を思い出しました。
あの授業で、厳島神社は工夫があって津波があっても壊されないということがありました。
床が取り付けられていないと。

実際どんなことかあまりイメージできませんでしたが、今週の授業で見た映像で分かりました。

床が波の上で浮かびます。

昔の人の技術がすごいですね。
前も聞いたことなんですが、例えば五重塔も、地震があっても倒れません。揺れます。
ずっとすごいと思っています。

授業は、一般知識が分かるようにとても便利です。
それは授業の面白いところです。


そして、大学でいつもと別の道を通ったら、撮らないといけないことがありました。(笑)


カルミア toilet paper - by lazuli


ははは
なぜあんなところに、あんなときに?いつも不思議に思います。


では、今からのlazuliは・・・きっと寝ます。(笑)


Mood: 眠くなった〜
Music: Gackt - JESUS


助けて〜

2009.05.09 - 23:05


緊急状態です。
危篤です。。。

いや、宿題があるのです。

火曜日、発表です。

45分の発表と先生に配布された紙に書いてあります。。。

テーマは自由です。

でも、「自由」と言われても、何について話そうかlazuliは相変わらず迷いました。

月曜日までやらないといけないと決めて今朝はテーマを探すことに取り掛かりました。

アイデアがいくつかありましたが、長い発表になるとは別のことでした。

授業では発表をした後、ディスカッションの時間も予定されているので、みんなが話せる話題にならないとダメだと思いました。

テーマは・・・なんとなく音楽に戻ってきましたが・・・いいサイト、面白い資料が見つかっても、レポートのほうは非常に心配です。

発表は45分のものですから、原稿はどれぐらいの長さがいいでしょう。

前の授業に先生に渡されたプリントを確認したら・・・やっぱりムリです。。。orz

プリントには、1分は約250字。45分の発表なので、45×250=11250字。
ページにするとおよそ10ページです。

10ページにならないとはもう知っています。
資料の情報を整理することだけでずいぶん時間が必要です。その上、発表が結論になるために処理も必要です。

そしてみんなに渡すハンドアウトというのも作らないといけないのです。

はは、もうムリです。
今手に入れた資料も10ページの内容にならないし、文章もうまく書けません。

こんな時、自分の言語能力の限界が分かります。

さっき要旨を書き始めましたが、思考とことばが繋がっていません。

何かを思って書こうとしても、コンピューターの画面が白いページのまま・・・

本当にヤバイです。

せっかくこう書こうと思ってもことばが分からなくて、辞書で調べる間にもうどんなことを書きたかったか忘れてしまいました。

ダメでしゅ。
全く間に合いません。

発表の形式さえ慣れていないし・・・

でもテーマがないというのは私にとって一番難しいことだと思います。

指図をいただければよかったのに。

日本語での発表という点を無視しても練習自体がちょっと大変だと思います。

今まで10ページの内容なんて、やったことありませんね。

だからどうしようと思いながらも進まないのです。

そして・・・結論を見つけてもあまり意味がないという気がします。。。


とりあえず検索したところ、いいウェブサイトを見つけてよかったです。
RIAJ(社団法人 日本レコード協会)のウェブサイトです。
しかも英語版の資料があって助かります。。。
日本語が分かっても集中しなくてもすぐ理解してしまうのはやっぱり英語ですから。


あの発表のこと・・・すごくストレスになってしまいます。



追伸:
きょうはいい天気でした。というよりも暑かったです。
天気が可笑しいです。
寒かったり、暑かったりして病気になってしまうでしょう。

宿題のためにネットで調べてみた最初にフランス語のブログのページに着きました。
そこから、RIAJのウェブサイトを検索しましたが、ブログは日本の音楽についてですから、どんなことがあるか気になって少し読みました。。。

彼らは間違いなく音楽に興味がありますが、なぜこのようなした文書ばかり書いてしまうのかよく分かりません。

嫌がらせや悪口のような基調になってしまいます。

アーティストやファンに対して非難するばかりです。

向こうだと本当にファン=バカだと通常の人々が考えています。
それはいやなんですが・・・

で、そのブログで、くうちゃんの話題になったあのことばについて記事が載っていました。

ガクちゃんも・・・シングルレビューがあったので読んでみたかったのですが、やっぱり・・・ここでも書けない内容です。
GacktさんはAyuと同じように多くの人に愛されていますが、確かに中傷する人も多いです。

でも、あの人たち、何のためにこのようなことを書くかよく理解できません。

まぁ、それらをあまり気にしない方がいいでしょう。
なぜGacktさんについて行くか自分自身が分かっているのですね。^^みゃあ☆


PS:でも同じブログで雅さんについてけっこうー面白いことを知りました。(笑)


Mood: wanna escape
Music: Gackt - GHOST


2009.05.07 - 22:19


火曜日から雨が降っている日が続いています。
止まらないぐらいです。

学校へ戻らないといけない今日でした。。。

昨日まで楽しみにしていたのに、今朝起きたら、もうダメな一日になると分かりました。

理由もありませんでしたが、そんなに日もあります。

学校のほうでももう無駄だと分かったせいか、孤独の生か分かりませんが、遅刻しても授業に行きました。

1限、2限、普通でした。
でも、ものすごい悲しみを感じる状態でした。

なぜか分かりません。

3限、あの英会話の授業・・・自分を守ろうとして壊れないように出席しないことにしました。

その代わりに学食で少し勉強しました。宿題をやりました。

疲れてきて、帰りました。

すぐ帰らなかったのです。

元気にするために、デパートへ行きました。

行く電車の中では窓の外を見つめ、ブルーな気分でした。TT

本屋さんで雑誌「Wink」の対話を読みました。
Gacktさん・・・日本人っぽい考え方もあります。
私が全く思っていないことです。
何で結果ばっかりを見ているのですか?
人が結果を出さなくても、個人の価値が変わらないと思います。
日本の社会の中では結果が出なければお前は何もないっていう規則のようなことが強く感じられます。
でもそれはよくないと思います。

文化の違いかどうか分かりません。
ただ、私が育てられた環境の中では結果は注目されなかったのです。


人生のことについて考えるのに基本的な見方のところに大きなギャップが感じられました。また・・・


インタビューを読んだあと、メールで知らせたので、Gacktさんのブログも携帯電話でチェックしました。

感動しました。泣きました。

もううちに帰ろうと思って帰りました。

電車の中でまた泣いてしまうと思いました。
悲しいことが特にないのに、とても悲しくて泣きたくなります。

いえ、泣いてしまうほど悲しみを感じてしまいます。理由がなくても。

部屋のドアを閉めた瞬間、涙が流れてしまいました。

もう止まりませんでした。

失恋のときに感じる痛み。終わったと分かってもまたもう少し信じてしまうでしょう。でもある時その希望も完全に失ってしまい、本当に終わったと心も分かってしまうときの痛みです。

しかし、きょうの涙は誰か人のせいではなかったのです。

横になって休みました。
そして仕事がありました。行って、帰りました。相変わらずよくなかったです。


今も雨が降っています。
さっき、夜に降っている雨が私に似合うと思いました。


あしたすごく元気になってしまう可能性もあります。
私はなぜか分かりませんが、気分が凸凹してしまいます。

前に比べて、暗い思いが少し減りましたが、最近信じる心を失った気がします。


色々なことを実感しますが、書かなくても良いでしょう。。。

暗い部屋で雨の音に包まれている私がいます。
寝る時間に雨の音を聞くと幼い頃の思い出がします・・・

いつから寂しい人になってしまったか、遠すぎて覚えていません。


Mood: none
Music: none


奈良

2009.05.05 - 12:02


5月4日、GWその機会で私の日本人の生徒に奈良へ連れてもらいました。


私が見たかったのは、東大寺の大仏です。(笑)

ほぼ4年前、大仏の写真を見ましたが、写真だけで感動して実際の感動を体験するためにいつか行くと決定しました。

GWのせいか込んでいました。
奈良で、聞き取れた街の人々の話は、関西弁でのことばでした。なつかしい〜^o^

昼ごはんを食べて、デザートは、ごまアイスクリームでした。美味しかったです。^^

ついにお寺のほうへ向かいました。
もう午後3時ぐらいでした。^^;;

興福寺を通して五重塔を見ました。


奈良 興福寺 五重塔 - by lazuli


そして、東大寺に着きました。

南大門の木造が年の証を持ちます。
古さが感じられましたが、悪い意味ではありません。

だって私、古いものが好きですから。(笑)

二人の番人に会えました。
写真で見たことがありますが、実際にもっと凄いです。


奈良 東大寺 吽形(うんぎょう)- by lazuli

奈良 東大寺 記念写真 - by lazuli


記念写真を撮った後で、やっと、会えました。

素晴らしかったです。
うん、人が多くて面倒くさかったのですが、大仏は、やはり大したことです。


奈良 東大寺 大仏 - by lazuli


ずっと前から、これの前でどんなことが感じられるのかと気になって、感じたことは、やっぱり強かったです。

何時間も眺めても飽きないでしょう。

感じたことのある熱ほどの温かい何かが溢れて、もう失神でした。(笑)

横浜公演のときと同じように抜け殻モードへ、お寺を出たら現実に戻るのに少し時間がかかって、ずっと夢中かのようにでした。(笑)


奈良 東大寺 お土産 - by lazuli


でも、大仏殿にいる間、あの気持ちしか何もありませんでした。
思考、不安、欲なしで、うるさい周りまで忘れてしまって・・・
充実感といえるかもしれません。不満や期待などが消えた状態でした。

心の平安です。
無条件で無限の愛がくれることなのです。

目の前に一番大事な宝が置いてあってもなぜ人々が見えないのだろう?ずっと不思議に思っています。


そう、スピリチュアルな人間なのです。私。(笑)

お寺を出た後、もう少し歩きたくて、春日神社まで森を散歩しました。

日本って本当に不思議な土地だと思いながら、神社まで進みました。

場所が静かで良かったです。


奈良 春日神社 藤 - by lazuli


ちょっと休憩をしてから、名古屋へ帰りました。
帰り道、高速道路はかなり渋滞しました。

疲れていてしゃべりをやめて寝てしまいました。^^;;;

lazuliは、普段は乗り物では眠れませんが、日本に来てこればかりという感じがします。(笑)

ライヴの時期、移動していたとき、バスの中でいつも寝ようとしたためかもしれません。(笑)

23時ぐらいに到着して、すぐ寝ました。

でも、あの温もり、あの気持ちに飢えます。。。


PS:きのう、テレビが見られませんでしたが、何か見逃しましたか?


Mood: *およ*
Music: Gackt - Dears (Gladiator OST Ver.)


今日は奈良へ

2009.05.04 - 07:40


きょうも早く起きたlazuliです。
おはようございます。^0^

実はあまり眠れなくて日が出たら、もうベッドから外れたのです。

そして、変な夢を見ました。
変な夢の連続でした。

あの奈良への旅のことかしら。。。

悪夢ではなかったのですが、けっこうありました。

最後に見たのは、夢の最終に、「Oblivious〜天使のない顔〜」の詩が・・・何故か思い出のように蘇りました。。。^^;;


きょうは、改良された見方(意識)で戻ってきたらいいと思っています。

あのパワーをもらいに行きましょう〜



Mood:朝ごはんは・・・魚^^
Music: Gackt - 君のためにできること


やっぱりワクワク感ですね^0^

2009.05.03 - 14:24


さっき感じた興奮が止まりません。(笑)

宿題をやりながり休憩でネットをウロウロ見ていますが・・・面白いことをたくさん見つけてしまいました。^0^



Monthly GG Vol.10がアップされましたね。


「Journey through the Decade」プロモーション・レポートがおすすめです。
トラちゃんとのGacktさんの戦いが楽しく見えます。(笑)
雑誌のほうは、私ならあまり可愛くはないと思いましたが、撮影実際の状況はいつも面白いです。^^



Gackt


kyaaaaaaaaa〜Gackt先生♪(笑)
先月の番組をネット上で見ました。^^
lazuliの全く忘れた「MUSIC EDGE(09年4月27日(月)放送)」です。

Gacktさん、私よりずっとオプティミスト(楽観主義)な人間です。
あのカップルの質問・・・遠距離恋愛についての質問・・・そんなことを聞くこそもうダメだろうと思いました。。。

Gackt先生〜
↑この呼び方、似合わないですか?(笑)



次の情報は、海外のサイトで見つかりました。
海外だとしても、勢いですよ。
どうやってそれらのニュースを手に入れたか分かりませんが、驚きます。

さて・・・転送させていただきます。



Gackt Collection


もうすぐ公開発表かもしれませんが、先行として・・・

今回のツアーでGacktさん&JOBが着ているステージ衣装がレプリカされて、販売になるようです。^0^

コスプレにハマっていなくても、喜ぶはずです。
私なら、コスプレが好きなのです〜。。。
早速、軍服を着てZEROに変身!!!

ちなみに、アリーナツアーは、何を着て行こうかな悩んでいます。(笑)


http://netst.jp/gackt_collection2009/
(5月20日から予約販売スタート☆お楽しみに☆)



◆ 話題になるべきBUNRAKU


映画についての記事は待ち遠しいのです。
もう少しであっちこっちで見かけるようになるかもしれません。^^

↓↓
お休みどうしてますか/Gacktの鳴り物入り映画、公開のメド立たず
ハリウッド映画「BUNRAKU」、ガクト/ 週刊現代(2009/05/23)/頁:177
↑↑

雑誌の新聞「雑誌別速報」週刊現代(5月3日訪問)

海外でも映画についての雑誌の記事がお楽しみに。



では、なんか学校のための発表を準備しなければならないですが、あまりやりたい気分がないので・・・^^;;;;



Mood:興奮
Music: Gackt - mind forest (unplugged version)


空日、から騒ぎ

2009.05.03 - 09:24


おやようございます〜

日曜日だけ起床の早いlazuliです〜

きょうは、起きて、何故かメロンパンが食べたくなりました。だから、早速服を着て近くのコンビニへ買い物に行って参りました。

お腹が膨れて安心感?(笑)


さて、連休ですが、長いです。
忙しいときにこそ休みが楽しめますが、忙しくなければ、急に飽きてしまいます。。。

私、自分の書いた前のブログ(3ヶ月前のことまで)を早く目を通しましたが、まるで天気のようですね。機嫌が。

自分もそれを読んで変だなと思ってしまいます。
理解しづらいでしょう?私の性格。

でも、表面に表れないかもしれませんが、本心がいつも同じです。
本当の自分に対してどうやって自分が反応するか、それだけの表れなのです。
複雑・・・


人はね、一生変わらないと思います。
変わることがあれば、それはその本当の自分に対する意識と自分はこうであるというのを受け入れることではないかと。


話が変わりますが、きのう、Gacktさんの出た「恋のから騒ぎ」という番組を見ました。

前の番組も少し見ましたが、久々のテレビ見でした。(笑)

番組自体・・・Gacktさんの登場が必要な番組があったらいいのにと思いました。
彼の特性を前に出す番組があったら非常にいいと思います、願っていますが。。。

もちろん、登場して見られて良かったですが、内容的には・・・面白くないでしゅ。TT

もう少しバラエティーっぽくない番組に出て欲しいな〜と期待しているわけです。

今まで一番良かった雑誌インタビューは、「Papyrus」という雑誌に掲載された記事なんですが、このような内容で、相談できたらいいなと思っています。

参照は↓
『papyrus(パピルス)5号』特集・Gackt 「知られざる美のルール」
出版社のウェブサイトです。

『自白』もけっこう面白かったですが、『自白II』が出たら〜って感じですね。(笑)
あれから、時間が経ちましたから。見方が変わるのです。


ところで・・・『自白』だと、ファン英訳版だけを読んだので、原作が読みたいと思います。
日本も読めるようになりましたし。


要するに番組を見てよかったですが、終わったらまた抜け殻モードになりました。
情熱ですね・・・


きょうは暑くなりそうです。
その上、何故か興奮してしまいます。。。

やっぱり可笑しいです。私。。。


Mood: 激変
Music: Gackt - 君が待っているから (Gladiator OST Ver.)