GACKTさまに酔っています、はい☆

2009.06.28 - 22:35


今晩は、お久しぶりです。
まだ生きています。(笑)

名古屋のVISUALIVE、最高〜でした。

もう少し夢の中にいることを選択して、金曜日から日曜日まで、ず〜っと夢の中にいました。(笑)

でも、今では現実に戻りました。
GACKTさん〜寂しい〜TT

きょう、外へ買い物に行きましたが、街の人々や雑音に疲れていて、イライラしてきました。
通りを渡ったところ、なんとなく大声で「兄貴ーーー!!!!」と叫びたくなりました。^^;;;

早くまた逢いたいな〜GACKTさん。

と思っているlazuliが、思わず7月3日のMステ番組観覧のために応募しました。

誕生日ライヴに参戦するので、早めに東京に着いてもいいって。(笑)

Vライヴレポートは、後で書かせていただきます。
長くなってしまうと思いますが、書くのに時間もかなり必要となるでしょう。

Dears村のTheaterで、カラオケの流出事件の映像も見ました〜♪
GACKTさま・・・かわいいです☆
歌って・・・笑いながら「あ、ここが難しい」というところがキュートです。

lazuliは、今も、GACKTに夢中です。みゃあ☆

「はねるのトびら」(6月24日)も見ました☆
ことば・・・半分知りませんでした。
難しいです。
「アラフォー」というのは、授業のおかげで知りましたが、「around 40(アラウンド・フォーティー)」の省略だと知りませんでした。^^;;
GACKTさん、やっぱりカッコいいです。

スーツだけではなくて、私にとって、知識があって、頭がいいというところは、セクシーに感じられます。
「もしもツアーズ」を見たときにも、すごいと思いました。^0^

GACKTさん、もう完璧です。みゃあ☆


〜まだ余韻に浸っているんです〜

幸せ〜♪

でも、興奮しすぎて、必ずいつかここから落ちてしまいます。TT

おそらく、今夜ではありません。(笑)


自分の中に何かが変わった気がします。
前に出来なかったことが出来ましたから。


でも、現実、そのものに確かに囲まれています。
ある程度、自分が見たい現実だけに接触することができますが、自分の世界にいないと急に壊れてしまいます。

きょう、バイトのほうで、教室が休講だったなので仕事がありませんでした。
お昼ぐらいに起きましたが、3日間も運動していないので、きょうやらなきゃと思って、パソコンに電源を入れて、ようつべに繋がりました。(BGMとしてDDRソングを聞いているわけ)

でも、メインページに着いたら、衝撃なニュースがありました。
The King of Pop、マイケル・ジャクソン・・・亡くなったようです。
これは・・・信じられないほどです。

2日間世界から離れると、変わってしまいます。

大ファンだというわけがありませんが、いつか亡くなるとは全く思わなかったのです。

ネットでこういう風にGACKTさんが・・・ というニュースが分かれば、自分はどうなっているのか?
これしか考えられませんでした。

考えないほうがいいかもしれませんが、マイケル・ジャクソンは、全く想像できませんでしたから。しかも、最近、ステージに戻るという予定が話題になっていたので、驚きました。

子どものときからずっとこの人たちは、芸能界で存在していて、見慣れた景色と同じようにいつかはなくなってしまうとは思わないのですね。


色々考えさせられてしまいます。
ガク、母さん・・・

仕方がないです。考えてしまいます。
で、祈ってしまいます。

*息*



Mood: お○にゃにゃ○すみ
Music: none


「LOST ANGELS」通常盤も♪

2009.06.24 - 13:59


もう買ってしまいました☆

今日じゃなければ買い物をする機会はいつのことになるか分からなくてきょう買っておこうと思いました。^^


LOST ANGELS通常盤 - by lazuli


通常盤も、限定盤も、まだCDプレーヤーと接触がないのです。(笑)

でも、この2枚のジャケットは大好きです。
別々に見ても、二つの画像が一つのことを語っていると思っても、好きです。

ジャケットを見て私が分かるメッセージはとても詩的で、儚さと大切さを伝えます。

ため息をつきます。


そろそろ準備しないといけないですが、レッソンが終わったら、あの教室できょうは最後だと注意されました。
受付の人とお別れでした。

彼女は中国人だと知ったときに驚きました。
日本語が完璧ですから。私と比較できません。^^;;;;

私はこの人はきっと覚えます。いつも笑顔で仕事をしていて、私が知る限り優しい人です。

私がバイトをやめることに対して受付の人が残念に思ってくれるのは少し感動します。



さて、VISUALIVEの参戦準備を始めましょうか?
素晴らしいライヴレポートが書けると願っていて逝ってきまちゅ。みゃあ☆

準備しながら、シングル「LOST ANGELS」を聴こうかな〜(笑)
や、そうしたら、必ず曲レビューが書きたくなりますから。(爆)


Mood: ルンルンしているけど、なぜか疲れている。
Music: Gackt - Lu:na (Drug I Ver.)


LA限定盤+G様ブログ更新+出陣

2009.06.24 - 08:24


ついに、名古屋VISUALIVE ARENA TOUR 1日目ですね。^^

良かった〜

どんなことが起こっても、疑いなし、後悔なし逝きたいと思っています。みゃあ☆

きのう、ブログをまた書かなかったのですが、「LOST ANGELS」Dears限定盤が〜届きました〜。


LOST ANGELS限定盤 - by lazuli


まだ聞いていませんが、カップリング曲「No Reason」と「Suddenly」がとても好きです。

CDを聞いていないので、ライヴで歌われた曲よりどんな印象があるか、楽器のほうは収録のほうだとどんな風になっているか、まだ分からなくて感想は書けません。^^;;

しかし、シングルの帯にある、「GACKT」ロゴのデザインが気に入ったのです。(笑)


きのう、オフィシャルブログのホームページに載っている他の人が書いているブログのタイトルを見て、Gacktさんのブログが更新されたと分かりました。
読みました。

GACKT様・・・怒っているって思いました。

私は、雑誌の記事を読んだときに、思ったのは、ボディガードの日給・・・実際そうだったら高くないと。(笑)

BWAHAHAHA

Gacktさんのブログに書いている「鵜呑み」などという言葉は授業を思い出しました。

授業で、クリティカルシンカーになるための方法について文章を勉強しました。
反応があるということが好きです。
繋がりがあると感じられますから。

先週の授業で、北陸の観光地について話すようになりましたが、「上杉謙信」という名前が先生に発言されました。

お屋形様〜〜
心の中の喜びでした。(笑)

同じ先生でも別の授業で、なぜその話になったか覚えていませんが、気付いたら、草食系男子と肉食系女性の話をしていました。(笑)

お恐竜さま〜〜♪


(笑)


Gacktさんのブログの話に戻りますが、記事を反論する必要は必要ではありません。私にとって、なくてもGACKTさんを信頼しますから。

で、怒らないでと思いました。
怒りってすごくエネルギーがかかります。
GACKTさんの力は、建設的なことにかけてくれるべきだと。

はは、自分の母みたいな言葉です。(笑)


またブログなどが書きたいですが、今朝はもう時間がありません。TT

マンションのほうで、パパラさんたちが書いてくれたメッセージに返事しようと思っても、返事する時間はきっとないかしら。ごめんなさい。
でも、みんなに会うことは楽しみにしています。^0^


今夜のGacktさんの声はどうなるでしょうか?
あまり、心配しません。
声出なくてもいいよ〜
期待、要求なんか、もうしていません。
GACKTのままでいいですから。


では、また〜〜〜☆


Mood:トレやる時間あるかな〜
Music: Gackt - Storm (Drug I ver.)


あれはちょっと・・・地獄?だった(笑)

2009.06.23 - 19:06


湿度が普段と同じように戻ったきょうは、普通に呼吸できます。(笑)

けれど、暑いです。
まぁ、きのうのブログに書いたとおり・・・汗をかくことと呼吸できないことのどちらを選んだら、汗をかいたほうです。

天気予報を見てみたら、夜はきょうと大体同じ天気だそうです。
少し安心します。^0^

明日のライヴは、お楽しみです。みゃあ☆V^0^V

以外と興奮してしまいます。
打ち上げもあって、スケジュールが少し大変です。

そう。明日、バイトが午前にあって、夜はVISUALIVEです。
VISUALIVEの後、Dears仲間で打ち上げ。

翌日(25日)は午前9時から授業があります。
14時3半まで、授業。
そして夜、再びVISUALIVEです。^0^

でも、打ち上げから授業の始まりまで、どうするか、まだ不明です。決まっていません。
終電で帰って寝る?それとも、徹夜?
よく分かりません。

でも、スリルのある明日と明後日です。^0^

あ、地獄というのは・・・ラジオ出演情報の更新。
多かったです。整理することは少し時間がかかりました。

ところで、テレビ出演情報も更新されましたが、まだコミュのほうでは見られません。GACKT.comでも確認してください☆

その後、宅急便の人が来ます。
「LOST ANGELS」の到着ですね。

今月はあまるで、"毎日GACKT"のような月ですね。^^V♪

疲れていても、ハッピーです。
明日はワクワクですから。

そして、少しダウンして学校から帰ったら、駅で兄貴に会ったので、元気さアップ↑↑でした。^^

兄貴と言っても、私と同じ年に生まれた男の子です。しかも、私が生まれた月は早いので、私が上ですけど。(笑)

ただ、30歳ぐらいだと思って、年齢が一緒だと言われたとき驚いたのです。(笑)

兄貴〜好きになっちゃいそうな人です☆

兄貴と言えば・・・兄貴〜GACKT〜の背中でしょう?
ウンダラで久々の待受画像の更新でしたが・・・このショット2枚も・・・「MYAAA」ですね。(笑)
やっぱり、魔王様〜美しいです。みゃあ☆

ところで、「Gackt」を大文字で書くと、当然に「さん」ではなく、「さま」を付けてしまうと気付きました。
これ、面白いと思いました。GACKTさま〜♪

ちなみに、この「和服姿が素敵なアーティスト」というランキングにGACKTさんが1位でしたが、「おやかたさま」ってどういう風に書けばいいのでしょうか?

以前から「お屋形様」と書いてしまいますが、このアンケートのページを読んだときに、「お館さま」と書いてあって、えっ!?って思ってしまいました。

どっちが正しいでしょう〜?



Mood: waiting & hot
Music: Gackt - December Love (2004 Version)


いわゆる「梅雨」でしょうかねTT

2009.06.22 - 23:45


暑いだけであれば、多分大丈夫ですが・・・湿度は凄いです。

私は、全然慣れていません。

昨夜は、ほとんど眠れませんでした。
暑くて・・・

少し大変です。
夜は、湿度が下がる気がしますが、昼間は、私なら、呼吸しづらいです。
子どもの時を思い出します。
ぜんそくのような状態がありました。

もちろん、呼吸できますが、完全にできません。
努力しなければ、空気を深く吸うことができません。

あまり・・・好きではありません。

先生に、「(梅雨が)長く続きますか?」と聞いてみたら、「1ヶ月」と。ORZ

何か、北海道へ逃げようと思っています。(笑)

1ヶ月?私は死にます。(苦笑)

水と木のライヴはちょっと心配です。
暑さだけなら、たくさん汗をかいてもかまいませんが、呼吸できなくなったら、困ります。^^;;;

とにかく、気合いを入れて参戦します。みゃあ☆

ライヴ・・・今朝から興奮してしまって、今なら眠れません。
疲れが感じられません。

でも、勉強しません。^^;;;

机は、本当に、狭いです。
パソコンだけが置けるぐらいので、ちょっと不便ですが・・・。
まぁ、本当に勉強したければ、方法を見つけてなんとかなるでしょう。

本当に勉強したいのか?や、動画を整理したり、インターネットをやったりしたほうが好きです。(笑)

でも、きょうの授業で出された課題はもう先生に送りました。

宿題を済ませてライヴのことだけに考えていいっていうためですね。^0^

なぜかとても楽しみにしています。

と言っても、会場へのアクセスはまだ詳しく調べていません。^^;;;;

日曜日は、バイトが終わったら、ライヴ用衣装を買いに行きました。
なぜライヴの時だけにショッピングしてしまうか、不思議ですが。(笑)

安くていい服と靴が見つかってよかったです。^0^

着るのもお楽しみに。

せっかくショッピングしていたので、カプセルトイのお店に入ってみました。(笑)
不思議に、オタクっぽいお店の雰囲気は、私が慣れている環境なので、こんな場所にいるといい感じになります。(笑)

残念ながら、るろうに剣心の台がなかったのです。TT
でも、ボカロイドの台を発見しました。
で、ミク(ボカロイドのキャラの一人)のバッジをお土産として買ってきました。


カプセルトイお店 - by lazuli

ミクのバッジ - by lazuli


がくぽのはありませんでした〜


最近、頭が沸いているので、生まれてくる思考を全部ブログに載せることはできません。

色々なことが急に変わっていますが、反省する時間があまりありません。
思考が次々に新しく生まれてくるのです。

思っていることをちゃんと分析する時間があったらいいと思いますが、その時間は後であるでしょう。
今は、生きている気がします。(笑)


実は、日曜日、ブログを書こうと思いましたが、疲れすぎて書きませんでした。

どんなことを買いたかったか?あ、そう。

ROCKSTAR Vol.02のインタビューをやっと最初から最後まで読みましたが、「かわいがる」という言葉が出る部分を読んだら、前に読んだ本を思い出しました。

フランスと日本の社会・・・実に社会の土台が同じじゃありません。

それを覚えている度に、戸惑います。

読んだ本のタイトルは『「甘え」の構造』(土居健郎)です。
日本語じゃなくてフランス語版を読みました。
結構古い本ですが、とても関心を持ちました。
このような本は今も読みたいのですが、お勧めがあれば、どうぞ教えてください。

この「甘え」などについて考え始めれば、もう思考が止まらないのです。(笑)
でも、早すぎて言葉になりません。
それは問題です。

この話題・・・色々なことが言えるでしょう。
小論文を書いちゃおうかな〜(爆)

でも、私はずっと思っていることなんですが、外人の目で見て分析した日本の社会(日本人の精神)を説明する本ではなく、日本人が分析した本が読みたいです。やっぱり。


あ、疲れてきました。(笑)
同時に、足の筋肉が痛くなりました。(可笑しいよね 笑)

では、バカなことを書いてしまう前に、文書を終わりたいと思います。


おやすみなさい〜♪


Mood: 祈り続ける
Music: Gackt - Jesus


「Faraway〜星に願いを〜」通常盤

2009.06.21 - 12:45


取りに行ってきました。^0^
シングルを予約しておいたので、タワーレコードのレジの後ろにある引き出しに、店員さんが探しました。

やっと目的の引き出しを見つけて、GACKT「Faraway」引き出しを開けました。

引き出しの中は、シングル「Faraway」と特典(ミニカレンダー)だけがありましたが、特別な引き出しでしょう。(笑)

誰かが取りに来てくれる静かに待っているシングルは、およそ30枚でした。^_^

引き出しの中に並んでいるCDを見て嬉しくなりました。
引き出しの中ではなく、お店でこういう風に並んでくれれば良かったのに。TT


Faraway〜星に願いを〜通常盤 - by lazuli


連続シングル4枚を買って特典がもらえることだけではなく、それぞれのシングルにミニカレンダーが付いていますね。^^/


きのう、もう一つの"特典"がもらえました。
マックでミルクセーキを注文したら、渡された紙カップは・・・普通のカップではなくて、ポケモンの絵があるカップでした。


ポケモン紙カップ - by lazuli


嬉しかった〜☆
↑本当に、私は、グッズマニアです。
パッケージも、気に入るものは保存してしまいます。^^;;;
やっぱりオタクですよね。(笑)




住んでいるところの近くの駅で、また兄貴に会いました。
この人〜本当に可愛いです。
私、日本の人に弱いかもしれません。^^;;;
とても美しい人がいますから。



あ〜きょうは、湿気が多くて、ちょっと気持ち悪いです。
シャワーを浴びたいです。(笑)


きょうもバイトがありますが、生徒さんが出席できないので、職場で宿題やろうかなと思っています。(笑)
こんなレッソン、楽ですね。^0^



Mood: シャワー
Music: Gackt - 小悪魔ヘヴン(Inst.)


お誕生日ライヴ☆参戦できます☆

2009.06.20 - 11:37


きのう、当落確認時期の最初の日だったので、お昼から電話してましたが、混乱していて繋がらなかったのです。TT

夜は、e-primroseさんから、当選したというお知らせが来て、私もどうなっているか、確認しました。

私も、当選しました。^0^

嬉しいです。
GACKTさんの、Dears限定10周年記念VISUALIVE・・・このイベントに参加することは、私にとって光栄です。

衣装は以前から決まっています。(笑)
GACKT祭りなので・・・

ハジけた姿を見せてあげます☆
頑張ります☆



7月4日に参戦できることと、来週名古屋でのVISUALIVEの参戦は二つのいいことなので、嬉しく興奮してしまう状態のはずなんですが、今なら別の問題で頭が一杯なのです。

自分なら、こんなことが起こらないとずっと信じていたのに、社会の中で存在する時に起こる可能のある問題が、私にも起こりました。

信じられないほどの事件なんですが、色々考えさせられます。
私は、少し前からしか基本的なルールとして、人を信頼しないようにしてきていました。
なぜ人から心を閉じることを選択したか、この事件で覚えたのです。

人間関係は難しいです。
私は、得意ではありません。

人生というのは、体験と自覚かもしれません。
私にその若さがあっても、様々なことを意識しています。
暗い時期がこの数年間続いてしまったのですが、少しずつよくなっていくという気がします。

私は戦い続けます。
目的は同じです。

大切なものは、守りたいです。
失わないように、強くなります。
それは約束できます。

自分のままでしかいられません。
必ず優れた人間になりますから。
というか、自分なりの優れたものになります。

この日記・・・また変な話になってしまったでしょう。(笑)

ところで、この場、本当の日記のように、物事、感想などをそのまま書いています。
このブログを書くことって、本当のカタルシス(精神の浄化)であります。

だから、ムカついた意見や悲しい思い、気配りの欠けている記事が多いです。
読むのが辛ければ、不快であれば、読んでもらわなくてもかまいません。
でも私の本質が、このブログを通じてある程度現れると思います。


きょうは、バイトです。
子どもに最後のレッソンです。(よかった〜)
そして、「Faraway〜星に願いを〜」通常盤も、取りに行きます。^0^

では、また後で。


Mood: お腹痛いです。
Music: Gackt - Love Letter


「Flower」のプレビュー映像(CM)&夜想会VIIIの発表

2009.06.19 - 11:06


Gackt.comのトップページに、「Flower」の映像がアップされましたね。

この映像は、「小悪魔ヘヴン」〜「LOST ANGELS」のシングルと違って、VISUALIVEの映像ではなく、Gacktさんが映っています。。。

もしかして・・・「Flower」に本物のPVも付いてある?と疑問です。
前にコミュのスタッフブログの茶々丸さんの写真がアップされました。
写真の説明文に「PV撮影」と書いてありますよね。
仮面ライダーの劇場版映画の主題歌のPVかな?とも思いましたが・・・また不明です。^^;;;

次に、映像の終わりに映る「GACKT 0627 流出事件!?」というのは・・・どんなことでしょう?
サプライズの匂いがしますが、基本的に私はサプライズをあまり好まないのです。
どんなことか、待つしかないです。

「夜想会VIII〜月と闇〜」のお知らせも公開されました。
きのう、見ましたが、やっぱり悲しかったです。
まぁ、きのうは悲しい状態でしたが、きょうは大丈夫でしょう。

私は、この夜想会に参加できないということはよく分かっていたのです。
分かっても、切ないです。

でも、強くなりました。私。
落ち込まなかったし、壊れなかったし・・・

参加できる人・・・たくさん楽しんできてください☆

ところで、スペインではありません。(笑)



PS:報われると言われました。僕は第一段階と。



Mood: ガンダムWが観たい(笑)
Music: GACKT - Faraway〜星に願いを〜 > Oblivious〜顔のない天使〜


りりりり〜りーーーみっくす

2009.06.17 - 21:21


可笑しいタイトルですみません。m(_ _)m

だた、「GHOST」のリミックスを偶然に見つけてそれを聴いたばかり今日でした。^^;;;

今、別の曲を聴いていますけど。(笑)

さて、きょうは、お休みの日でした。

休みなんて、いい気持ちです。
遅く起きても大丈夫ですし。

でも・・・一日中誰にも会えなくて寂しいです。TT

だから、ネットで遊びます。
毎日新聞のウェブサイトで、アリーナーツアーのネタバレを読んでしまいました。^^
進化したVISUALIVEでしょう。
お楽しみです。みゃあ☆

同じウェブサイトで、Gacktさんのビデオインタビューも載っています。
毎日動画「音魂動画:GACKT ソロデビュー10周年を迎えて」
GACKT様の声が好き〜〜

毎日新聞のウェブサイトで動画を見て、オリコンで10周年のための特集がないと可笑しいと思いました。オリコンスタイルのウェブサイトを調べましたが、確かに何もありません。

私は、きょう、なぜか少し元気に戻りました。
というより、昨日より元気だと言ったほうが正しいですが。

面白い話が特にないので、シングルのInstrumentalについて話したいと思います。

「My Father's Day」と「Oblivious〜顔のない天使〜」両方は、聞いたら、何かのほかのアーティストを思い出しました。
昔聞いていて好きなアーティストなので、ある程度その”昔”を懐かしく思い出します。

「My Father's Day」は、高校の時に聞いていたバンドを思い出しました。ブリンク182やSum 41というバンドですが、今はもう全く聞かないし、どんなことをやっているか全く知りません。^^;;;
そして、バンドよりも、当時テレビで見ていたドラマのオープニングソングを思い出しました。
日本語のタイトルを調べてみましたが、「バフィ〜恋する十字架〜」というドラマはご存知ですか?

あ〜すごく懐かしいです。
エンジェルというキャラクター・・・うん、大好きでした。今も、キュンと。(笑)
バンパイアです。
物語の中、ある時は消えてしまいますが、「バフィ」というドラマのスピンオフである「エンジェル」の主人公になりました。このドラマも好きですが、少ししか見ていないです。TT
エンジェルが消えた後は、スパイクというキャラクターが気に入ったのです。彼もバンパイアですが、やり方などが違います。(笑)

見たくなりました・・・


「Oblivious〜顔のない天使〜」のインストルメンタルは、楽器のせいで、ザ・コアーズというバンドの曲を思い出しました。
バイオリンとアイリッシュフルートのせいでしょう。でも、美しいです。
音だけで美しい懐かしさが伝われてきます。

昔好きで聞いていたバンドがまだあります。今度、GACKTさんの作品でこれらも思い出してしまうかもしれません。(笑)

思い出しすこと、悪くないです。

最近、よく高校の時を思い出します。

そして、さっきグッズのTシャツを着てみましたが・・・この匂い・・・なんか子どもの時に読んでいた話に出るキャラクターを思い出しました。
そのキャラのイメージ(子ども向けの本なので、絵がたくさんあるわけ)を思い出しました。
Tシャツは、この本と同じ匂いだと思います。
不思議でしょう?

記憶って凄いものでしょう。

忘れていたことを思い出すことやデジャヴュを感じることが結構多いかもしれません。

前兆夢を見たこともあります。
見た夢に感じたことの印象が残っていて、一日中気分が悪いというのことも時々あります。

やっぱり普通じゃない。私。(笑)


Mood:暑い
Music: Gackt - Oblivious〜顔のない天使〜(Inst.)


小包、2個届きました。^0^

2009.06.16 - 18:42


へへへ。
荷物が届く火曜日でした。

午前中、まだ学校に行っていないとき、一つ目が届きました。

友だちのe-primroseさんからでした。

幕張メッセの限定セットのキーホルダーが可愛くて気に入ったので、幕張で参戦したe-primroseさんにお願いしました。

送ってくれるとは思いませんでしたが、良かったです。
早速キーホルダーをMP3プレーヤーに付けました。^0^
Blue Lagoonがくっち・・・可愛い。
この衣装は大好きです〜

あ〜生Blue Lagoon〜*夢中*


幕張限定セット - by lazuli


がくっち・・・前よりも可愛くなった気がします。
特にウンダラで。ヘアスタイルが変わりましたが、いたずらをしたばかりや、いたずらをすることが好きな人の顔をしています。
やっぱり小悪魔。(笑)

e-primroseさんにプレゼントももらいましたが、ステキなものでとても嬉しいです。^0^


今日は、なんとなくまた理由のない悲しみを一日中感じました。
授業は、疲れていて、つまらなかったのです。TT

帰りの電車の中では、理由もなく泣きました。
おかしい・・・

何も考えなくても、感動されなくても、ただ悲しくて泣いてしまいます。


駅の近くの本屋さんの前を通ったら、「GACKT」に目が引かれてしまって、「週刊女性」の記事を立ち読みしました。
あんな雑誌・・・やっぱりこういうような雑誌ですね・・・><

偶然に会ったクラスメートと少し話した後、うちに帰ろうとして歩きました。
歩きながら思い出しました。

もしかして今日シングルが届けるかもしれない〜と。^^

ドアの前に着いたら、不在票が見つかりました。

すぐネットで再配達の受付を進みました。
30分後、宅急便の人に荷物をもらいました。^^


Faraway〜星に願いを〜Dears限定盤 - by lazuli


すぐCDをプレーヤーに入れて聴きました。


・・・私はやっぱり悲しい曲が好きでしょう。
「小悪魔ヘヴン」、「My Father's Day」、「Faraway〜星に願いを〜」・・・ハッピーソングです。
楽曲全体は、楽観的に感じられます。だから、「ハッピーソング」。
 
「Faraway〜星に願いを〜」・・・ライヴバージョンの方が好きです。

「Oblivious〜顔のない天使〜」・・・ハッピーソングではありません。
聴いたら、GACKTさんの姿とあの時にスクリーンに映る映像が目の前に浮かびました。
ライヴ・・・CDと違いますね。

ミスがあっても、声で疲れなどが感じられなくても、ライヴの方はずっと好きです。
生き物ですから。
「存在するものである」って一番気にしていることですから。

「Oblivious〜顔のない天使〜」を聴いて涙が・・・
ライヴの時と同じように感動しました。
でも、感動した理由は少し違うかもしれません。

ライヴの時に感じたことを思い出して感動しました。でも、それだけではなくて、距離、その状態に今も傷つけられてしまいます。。。

でも、「Oblivious〜顔のない天使〜」はちょっど私に必要な寂しさを与えてくれました。

説明しにくいですが、自分の心に似合う世界を探して、私なら、悲観的な女性で、静かな闇の沈黙でいるのが好きかもしれません。
ある程度GACKTさんに描かれた世界は自分の性格に反応しています。
懐かしさも与えてくれて安らぎのある闇なのです。

きょうは、思いが悲しい日なのです。
そんな日もあります。

未来、希望・・・錯覚はもう信じていません。


元気に戻った時に、またブログを書きます。
でも、自分にある可能性が表現できないという状態が苦しいです。求められなくて、無駄だ、孤独だとしか思えません。


Mood: すごい雨が降っていた@.@
Music: none


土曜のドラマなら

2009.06.15 - 00:01


「MR.BRAIN」ではなく、lazuliは「ザ・クイズショウ」を見ています。(笑)
来週は終回になります。

ドラマに櫻井翔が出演しますが、バンド嵐のメンバーの一人ですね。
松本潤は知っていましたが・・・^^;;;

櫻井翔ってそんなに悪くないと思いました。気に入ったかも。(笑)

私は好きになるドラマはほとんどありませんが、「ザ・クイズショウ」なら楽しく見ます。
櫻井翔が出演するとは関係ないですが・・・フフフ


きょうは日曜日だったので、バイトがありました。
きょうもレッソンを体験する人がいたので、授業の流れは遅かったです。
生徒のレベルが合いませんから。

バイトが終わったら、タワーレコードに行きました。
予約しておいた「小悪魔ヘヴン」通常盤を取りに行ったのです。^0^

通常盤と言っても、Dears限定盤に全然負けないと思いました。


小悪魔ヘヴン通常盤 - by lazuli


特典はもらいました。
定期券サイズのミニカレンダーとスタンプカードなのです。
残る3枚のシングル通常盤も買う予定です。

通常盤はもちろんジャケットはDears限定盤と違う表紙画像なのですが、それだけではなく、ブックレットの中も違ったり、CDに印刷されている画像も違ったりしますから、通常盤でもけっこういけると思いました。(笑)
ブックレットの中に、チラシがありますが、今回のツアーの写真集とライヴDVDは秋頃に発売予定だというお知らせです。

ライヴDVDに収録するのは、さいたまアリーナの公演です。
なぜか私は7月4日のVISUALIVEだと思っていました。
予想ハズレ・・・・・・

さいたまは行きません。
しかもアリーナですね。
舞台なんか遠いじゃTT

一応名古屋2日間も参戦しますが、アリーナを体験したら、会場の奥でもホールのほうは絶対いいと思うようになるかもしれません。^^;;;;

やはり一番いいのは・・・ライヴハウスですね。^0^
あれは幸せ〜〜☆V(^o^)V

ちなみに、さっき7月4日のライヴに参戦できるように、一般席をついにエントリーしておきましたが。。。当たりますように〜☆
本当に、ライブに行くことって必要ですからね。

VISUALIVE依存です。(笑)

もっと真面目に、私は、確かに1月のVライヴは、涙も流しましたが、あの時に存在したという記憶が強いのです。
だから、また参戦したいのです。もちろん。

ライヴが終わって、GACKTさんに離れた日常生活に戻ることなんて辛いです。それだけです。
VISUALIVE依存ではなく、GACKT依存かもしれません。(笑)

ははは、みんなもそれはもう知っていますが。


あ、そうですね。
パッセのビルを出たら、普通に通りを歩いた時に、向こう側から来た、知らない誰かに声をかけられました。
「可愛いです」「遊びに行きましょう?」と。
「いいえ。大丈夫です。」と返事しました。

今だけこれについて考えますが・・・よくナンパされています。TT
まぁ・・・良くないとは思いませんが、相手が問題です。orz
今回の人は、名前の覚えていないテレビとかで見たことのある人に似たんですが・・・私にとって年を取り過ぎそうだったし、見た目で気に入るタイプじゃなかったし、それにこの風に出会ってしまった人とどんな将来があるのですかね。
私はこのような関係を求めていないのです。


私なら・・・積極的な男が好きなのです。
でも、最初の一歩は、おそらくいつも私からです・・・。
初の接触、寄ってしまうのは、いつも私だということです。
男って・・・そんなに女を恐れているんですか?

私は、一番許さない特性は、気の弱い様子です。
勇気の足りない人とか、責任から逃げる人とか・・・好きではないのです。
男の人の場合、自分の中に理想ができているからこそ、許せません。

積極的な男が好きだと言いますが、魅されても性格が好きになるはずがない人は・・・尊大な男です。
仕方がありません。このような男に引かれてしまうのですが、大嫌いです。
何も知らないくせに偉そうに態度をとることが。


いい相手を見つけることは難しいですね。
しかも、私は条件が結構多いですから。(笑)


シングルを買った後は本屋さんに行きましたが、やっと「Mグラフィック」が読めました。
この写真〜好きですが、私はこのような雑誌を買うことはできません。
ジャニーズ・・・アイドルと一緒です。限界です。
まぁ、インタビュー自体は面白いですが。
そして、習ったことがあります。好きな色は?という質問に対して、GACKTさんが答えたのは「赤」です。知りましぇんでちた☆
この雑誌の撮影状況は、すでにMGGでネタが見えました。^^


GACKTさん・・・なかなか離さない男でちゅ。みゃあ☆


疲れていましゅ〜〜ZZzz
おやすみ♪
(今夜は眠れるのかな?昨夜は悪夢を見たり、蚊と戦ったり、暑かったりしてよく眠れなかったの・・・*息*)



Mood: ピザとビールって最高のコンビだけど、ハハの作るピザが食べたいな〜って
Music: none


最近見た、衝撃的なエコ映画「HOME」

2009.06.13 - 13:02


有名な写真家ヤン アルテュベルトランが監督であるドキュメンタリー映画「HOME 空から見た地球」。

私は、友達にこの映画を紹介されました。

ネット上で見ました。
映像は美しいです。
でも、語っている現実は悲劇です。

世界規模で6月5日に公開されました。

日本にも、テレビチャンネルWOWOWによって放送があったようです。


地球、自然の映像は美しいですが、人間の現実を聞いて非常に悲しくなります。
10年後はどんな世界になるのか?怖くなりました。

”エコロジー”という言葉は流行っていますが、本当のエコロジーはまだやっていません。

母は、エコな考え方がずっと前からありますから、私と兄弟は同じ意識を持っています。

映画を見なくても、環境は酷い状態だと分かっています。

それを変えるのにどうすればいいのかと聞いたら、映画の最終に答えがあります。。。
解決策はそんなに簡単なのに・・・


人間は子供です。
いつも遅すぎる時を待っています。遅すぎたら、動き始めます。でも遅すぎますよ。

失ったものは取り戻すことはできません。
今あるこそ、そのものが大切だと意識して、守らないといけないのです。大切なことを守る責任、任務、使命であります。

でも人間はいつも遅すぎるときを待っています。

彼女と別れて好きだと気付いてしまう男性や、親戚が亡くなってしまった後もっと優しくしてやればよかったのにと後悔して思う人などは例であります。

人間は意識したくないです。

意識して自分を許すことは時々難しいですが、必要であります。

私にとって一番悲しいことは・・・実際にできることがあっても、簡単なのに何もやっていないということです。

何を待っているんですか?人類が絶滅危惧種になっている状態?(そう、私はペシミストです。物事がよく見えますから)


「遅すぎる時を待たずに」。GACKTに教えてもらったことがあれば、それです。

あなたにとって大切なことは何?
あなたは今生きているか?
生きるってどんなこと?
生きろ!!



自分の人生を無駄にしたくないです。


この映画「HOME 空から見た地球」は是非ご覧になっていただきたいと思います。
だから、見てください。


映画「HOME〜空から見た地球〜」公式サイト(日本語)
映画に関する情報や予告編があります。

映画自体はYOUTUBEで公式にアップロードされました。
今のところ、フランス語、ドイツ語、スペイン語、英語(英語字幕可能)、ロシア語、アラビア語のバージョンがあります。
日本語はまだです。

よろしくお願いします。

lazuli



Mood: no words to explain
Music: none


PS: 英語の字幕が付いている映画が見たければ、YOUTUBEで【 HOME (English with subtitles) 】で検索したらすぐ見つかるはずです。字幕が見られるようにするのには、ビデオの下にあるメニューバーのボタンから「キャップション機能をオンにする」にクリックしてください。(ボリュームの設定ボタンの右にあり、三つ目のボタンです)



徹夜でした☆

2009.06.12 - 11:48


久々の徹夜でした。
水曜日の夜は寝ませんでした。

ニコニコでGacktさんの生放送を見て、その後は疲れていても寝たくなかったのです。

ブログを更新して、宿題を書いて先生にメールを送りました。
時間がゆっくりと過ぎました。

夜明けの時間が来て、久しぶりに街が少しずつ起きるということが見られました。

夜明けと夕日の時期がとてみ好きです。

明日授業があるからちょっと寝ようと思って、横になりましたが、眠れませんでした。

目覚まし時計が鳴ったら、眠りに落ちて1時間後起きました。
急がずに準備したので、授業に遅刻しました。

授業中では、不思議なことを体験しました。
理由は分かりませんが、きっと疲れで、ほとんど見えなくなりました。
疲れと乾いた目とコンタクトレンズは合いません。(笑)


MR.BRAIN脳トレパン&ぷっちょ - by lazuli


字も読めなくなって、授業が終わったらなんとんかして視覚は普通に戻りました。
教室を出た時に、ハローのようなものが見えて、全部眩しすぎて見えなくなりました。

午後の授業は普通に見えました。
でも午後は、夜の「疲れても寝たくない」の反対でした。「寝たくても体は疲れていない」という状態でした。

お昼の休憩で、MR.BRAIN脳トレパンを食べてみました。
パンの部分は美味しかったですが、中にあるクリームはムースのようになっていて、不思議でした。

携帯電話でウンダラを確認してみたら、Darkside inhabitants shop出店情報が読めました。^0^
名古屋三越栄店、6月24日〜30日まで開店するようです。
よかった〜ペンダントを買っちゃおう〜^^

午後の授業が終わったら、うちに帰りました。
朝運動する時間がなかったため、午後トレになってしまいました。
バイトは夜にあるので、寝ずにシャワーを浴びてバイトに行きました。

電車の中で、本当に疲れていてそのまま寝てしまうかと思いました。
18時半ぐらいは私が落ちている時間なので、眠くなります。(笑)

バイト・・・
子どもは嫌いです。

むしろ、教育のない子どもの行動が嫌いということでしょう。

仕事が終わった後の行き先は、うちではなくて、名古屋駅でした。^^
タワーレコードと本屋さん。

雑誌と「小悪魔ヘヴン」通常版を買うことは目的でした。(笑)

閉店時間は22時だと思っていましたが、間違えて21時です。
閉店まで後30分しか残っていなかったのです。

タワーレコードに行って、GACKTの新シングルを店中に探しても見つからなかったのです。
パネル展示は見つかりました。思ったことより小さいですが、勉強になりました。
2004年以前のイベントはそれほど詳しくないです。まぁ2001年「Rebirth」アルバムの台湾でのプロモ(記者会見)のことです。
それ以外は、大丈夫でした〜どんなことか全部分かります〜V(^o^)Vみゃあ☆

シングルを見つからずに下の階にある本屋さんに行って、雑誌を拾ってレジへ。
6冊もありましたが・・・多いかな〜・・・しかも全部GACKT関係・・・まぁ究極のファンですから〜みゃあ☆(笑)

でも、CDが見つからなかったことで満足できなくて、再びタワーレコードへ、もう一度店を確認した後、店員さんに聞いてみました。
在庫なしだったので、結局シングル4枚の予約をしました。
こんな時間になっても、予約してしまってちょっと悪かったですが。
記入したところ、お店が閉まりました。
本当にぎりぎりの時間でした。(笑)

満足してうちに帰りました。
ブログを書くつもりでしたが、雑誌を少し読んでから、寝ました。^^;;;


雑誌6月上旬 - by lazuli


雑誌・・・今朝もROCKSTAR vol.2を少し読みましたが、GACKTさんがチェコで女に間違えられたという話があります。
最後のシーンを想像して笑いますが、誤解は驚いていません。

向こうだったら、大体みんなが間違ってしまいます。Gacktさんだけじゃなくて、例えばビジュアル系のアーティストだったら、みんな女に間違えられているんです。^^;;;

私、写真でも、一回間違ったことがないです。
女か男か、疑いが残っている人が一人いますが。そう・・・愛華-aika-さんです。女だといわれても、信じていなくて絶対男だと思います。しかも女の声はしません・・・(その問題は保留しますね 笑)

前にもそう思いましたが、日本のアーティストはよくメイクするでしょう。
向こうだったら、メイクという行いは女だけです。
だから、メイクというのは、女だという認識の記号の一つです。スカートと同じように。
頭の中に、スカートをはく=女とするんじゃないですか?メイクは同じです。
ビジュアル系のアーティストは、よく欧米の男女認識に対する常識を混乱させてしまいます。(笑)
男でもハイヒールをはいたり、スカート・ドレスを着たり、メイクをしたりしますから。

アーティスト衣装がなくても、アジアの男の人の顔、骨格がヨーロッパと違います。それでみんなが間違ってしまうかもしれません。

自分が知っていることを基づいて判断してしまうんですが、それは意識の問題に過ぎませんね。


雑誌・・・いつかGACKTさんに「愛」について語ってもらいたいです。
Gacktさんにとって、愛とはどんなことか、定義や関連問題、期待など、エッセーのような文章が読ませてもらいたいな〜と最近思っています。



Mood:3限が休講になってよかったな〜
Music: none


PS:ROCKSTAR vol.2・・・ズボン・・・なぜ?・・・hawtや〜・・・*鼻血*


「ニコニコ動画」生放送は・・・

2009.06.11 - 01:18


・・・全部見られました☆

あれは良かったです。
前回退場されてしまってすごく悔しくなりましたから。

ははは良かったです。
GACKT様・・・カッコいいです。

見るだけでドキドキしてしまいます。本当に。
で、GACKTさんの声・・・もう楽天です。(笑)

この状態で、もう眠れないでしょう。
体は興奮しすぎますから。(笑)

GACKTさんは、なんかとてもロマンチックな男でしょう?〜最高です。みゃあ☆

イヤ、ごめん。今夜も情熱あふれるlazuliです。
でもしょうがない。私の心はあの男を求めています、はい。

私の気持ちを言葉にしてしまったら、凄い文章になってしまうかもしれません。^^;;;

ニコニコのトークでは、Gackpoidについても話しがありました。
GACKTさんはムカついている顔をしましたが。(笑)

がくぽによる曲を3つ紹介されました。
その中・・・lazuliが好きな曲がありました。
しかも、あのバージョンでした。^0^

これはネットで見たときに、GACKTさんはこれを見たらどういう感想があるかな〜とずっと思いましたから。(笑)

え〜と、ここですでに紹介したかどうか覚えていませんが、機会ですから、リンクを貼り付けたいと思います。

まず、曲です。

「ダンシング☆サムライ」という曲です。
PVは色々あるようですが、私が好きなPVがあるので、好きなPVのリンクだけを出します。

「ダンシング☆サムライ」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5132260

せっかくですから、今回はニコニコのリンクを使います。(笑)

これは私の好みですが、生放送で紹介された動画は同じ曲で、本当の人間がカバーしたものです。

がくぽが歌っている曲を歌ってみる人も少なくないらしいですが、この人の特徴は、声です。
初めて動画をようつべで見たときに、ビデオのコメントに「Gacktさんの声に彼の声が似ている」と書いてありました。
うん、私にとって、ちょっとガゼットのVocal(名前覚えていないTT)に似た声ですが・・・この曲を歌うことって、難しそうですから、上手く歌えるということだけがいいと思いました。


下記↓↓は動画へのリンクです。
「【神威がくぽオリジナル曲・ダンシング☆サムライ】歌ってみた ぽこた」
http://www.nicovideo.jp/watch/nm4463901

私ならきっと上手く歌えないでしょう。早いし・・・(笑)


生GACKTが見られて良かったでしゅ☆
でも、いつも帰らないといけないですね。それは悲しいです。
いつも心がある程度切なくなります。。。


生放送と関係ないリンクを貼り付けますが、がくぽ関係です。(笑)
ニコニコでのリンクは見つからないため、ようつべのリンクです。(笑)
「がくぽでウマウマ」
※曲は、「ウッーウッーウマウマ」(元々「Caramelldansen(キャラメルダンセン)」)という曲ですが、なんとかアニメのテーマソングとDDR(Stepmania)で使用された曲だとしか知りません。
※ようつべへのリンクは貼り付けないので、リンクを書きませんが、「がくぽでウマウマ」で検索したらすぐ見つけてしまうはずなのです。m(_ _)m


Just enjoy!!!


さて、これで終わってしまいます。
もう、疲れてきました。
頭も痛いし、一日中鼻水が出たので鼻も詰まっているし・・・そして、明日は1限から学校です。orz
また遅刻しちゃう〜(苦笑)
↑本当に朝はほとんど気分が悪くて起きられません。

あ、しまった。先生に宿題を送るのを忘れました。やらなきゃ・・・


では、おやすみ。
そして、GACKTさん、おやすみ☆♪


Mood: やる気のある私に戻りたい
Music: none(小悪魔ヘヴン聴いちゃうかな〜笑)


PS:雨が降り続いて止めないです。。。
そして以上は書きませんでしたが、ニコニコで、GackpoidでGACKTに注目されてしまうっていうようなコンテストがこれから行なうそうですが、興味があれば、直接ニコニコ動画のウェブサイトを調べてください。


チケットが届きました〜

2009.06.10 - 22:56


きょうは暇だったので、ブログ更新などに時間をかけました。

授業がありませんから、水曜日は週末の日のような日です。

しかもきょうは、仕事もなかったので、全然暇でした。^^

遅く起きました。

実は、まだベッドにいて、さぁ起きようと思った瞬間にドアのベルが鳴ったのです。

また人に見せられない姿で、ドアを開けて(今回は鎖をしたままドアを最初に開けた 笑)封筒を受け取りました。^0^


ライヴチケット - by lazuli


そうですね。名古屋VISUALIVE ARENA TOUR公演まで、後2週間です。
場所へのアクセスさえまだ調べていないのです。^^;;;

でも、どんな服を着ていこうかという問題だったら、週末に決めました。

当日の天気は暑くなければいいです。
暑すぎたら、私は死にますから。(苦笑)

本当に蒸し暑いは大変です。
歩くことだけで汗をかいてシャワーを浴びたくなります。TT

衣装とは問題があるかもしれません。
考えたときに、7月4日のライヴを含めて考えましたが、7月4日のライヴに参戦できなければ(プレミアムシートには落選でした)3着を決定しても、2着しか着られないでしょう。

それは困ります。
ホールツアーより段階を上げようと思って、イメージはもうできました。

今なら・・・ひ♪み♪つです。みゃあ☆
(サプライズですからね)

いや・・・プレミアムシートに落選する
って残念ですが。
まぁしょうがないでしょう。

一般席に当たりますように〜★
そう、そう、気愛を入れて祈っていますよ。

DVDになるVISUALIVEはきっと7月4日のVISUALIVEでしょう。
Gacktさんの誕生日だからこそ、映像に残る可能性が高いこそ、このライヴに参戦したいと思っています。


後2週間・・・非常に早く経つでしょう。
24日は、ライヴの後、他のDearsたちと一緒に打ち上げする予定があります。
25日、午前9時から授業です。(笑)
サボらないようにしたいと思います。真面目な学生ですから。みゃあ☆
そして、25日の夜、またGacktのものになってしまいます・・・
お楽しみに♪


さてニコニコの部屋に入ってみます〜
もうムリかな・・・TT



Mood: 風邪・・・orz
Music: Gackt - 12月のLove song (2004 ver.)


「小悪魔ヘヴン」

2009.06.10 - 17:19


シングルDears限定盤が、きのう届きました。
月曜日はバイトがあったので、留守でした。
最配達を火曜、午後にしました。^^

掃除を終えたところに届きました。(笑)

以前ツアーグッズとFool'sMateからのポスターを配達してくれた同じ人でした。
ははは、私がGACKTさんのファンであることはもう分かってくれたでしょう。^^;;;
これからもよろしく〜〜〜♪

荷物を開封しました。
そしてぇ〜CDのセロハンの包装も・・・開けました〜〜

ジャケットを取って・・・ジャケットの中をチェックしました。
ジャケの中の写真・・・はは迷いますよね。
首の部分が見えないので、のど仏で確認できません。^^;;;
でも・・・Gacktさんの顔のラインは、私の目で見ると女らしくない気がして、ジャケットの表紙にもしこの写真が飾ってあったとしても、いつかGacktさんだと気付くでしょう。(笑)
そして・・・唇とか、口の開け方も・・・解決へのヒントです。(笑)

Gacktさんはつけままでいったんですね。@.@
頑張りました〜


小悪魔ヘヴンDears限定盤 - by lazuli


特典も良かったです。セピア色のGacktさんの画像は大好きですもん。みゃあ☆

歌詞を読みました。
2回。3回。そして、終わりました。

その後は、忍耐する部分は誘惑されている部分に負け、聴いてしまいました〜

「小悪魔ヘヴン」が流れて始めた、第一節から興奮な状態でした。(笑)

ヤハハ、もうVISUALIVEのステージは目の前に浮かびました。
でも、頭の中だけで。TT

そして、CD版なんか、「小悪魔ヘヴン」の始まりにいつもGacktさんが言っていた「練習してきたか?」とは聞こえないです。
やっぱりライヴがいいでしゅ。みゃあ☆

一人で部屋中を踊ってしまったlazuliです。^^;;;;

完全に嬉しかったです。
でも、やっぱりライヴがいいな〜と思って。(笑)

参戦できて良かったな〜とまた自覚しました。

曲中に、ステージの思い出が溢れて、凄くhighになりました。
早くまたライヴに行きたい!と。

「My Father's Day」も聴きました。
この曲も、ライヴの時に感じたことが心に戻ってきました。

不思議に思い出として出てくるのは、イメージじゃなくて、当時の感情です。

緒形拳さんのことも思い出して、Gacktさんにとって、とても大切な人だとこの曲で実感します。
そして、Gacktさんのあの涙も思い出しました。
このような涙がGacktさんの顔に・・・もう二度と泣かないように、本当に心からそう願っています。

緒形拳さんと言えば、その前(先先週だったかな)、私の夢で登場しました。^^;;;
夢の内容は語りませんが、今もGacktさんを優しく見守ってくれると信じています。


シングルは、あまり聴かないつもりです。
今月、名古屋のVISUALIVE ARENA TOURに参戦の予定があって、楽しみです。^0^
生Gacktは最高ですが、CDを聴いたらライヴの時に与えた曲への印象やあの場で感じたことは消えてしまうんじゃないかと思います。

私は、あの気持ちを守りたいので、消えないようにします。

ははは、考えれば、生GacktはスタジオGacktに比べると、やっぱり生のほうがいいっていうことです。(笑)


それで、ツアーのライヴDVDの発売を待っています。(笑)
「nine*nine」と同じように、ライヴアルバムCDがあったらいいんですが。


とりあえず、幸せです。みゃあ☆



PS:「Gackt」を全部大文字で書くのは・・・やっぱり慣れていなくて、少し変な気がします。(笑)


Mood: 風邪でしゅTT
Music: Gackt - Secret Garden
(↑この曲・・・今のVISUALIVEで歌ってくれればよかったですが〜 *夢中*)


様々なこと(日・月)

2009.06.10 - 14:38


◆ 6月7日(日) Music Japan『LOST ANGELS』

色々な音楽番組を見ても、同じ時期だと、出演するアーティストは同じ〜と感じました。(笑)

Gacktさんをテレビで見るのは全く問題ですが、Gacktさんが出演する前に、他のアーティストも出演しますね。
それは・・・好きだったり、好きじゃなかったりアーティストもいますが、あまり好きではない曲だったら、ちょっとつまらないです。。。^^;;;;

番組の当時にテレビが見られなければ、ネットで見ることになりますが・・・Gackt Onlyっていいですね。(笑)


「LOST ANGELS」ですが、とても悲しくなってしまう曲です。
楽曲のイントロはライヴの時と同じではないと思いますが、それでさらに私は感動してしまいます。
イントロでも、始まったら3秒後はもう・・・悲しくて泣いてしまうぐらいです。


◆ 月曜日の先生

大学のこの先生・・・やっぱり好きな先生です。
なぜかクラスの時にちょっとSな感じです。でも、それが好きです。それで授業が楽しめます。(笑)

今週の月曜日は、ある視線があって、とてもGacktさんを思い出しました。(笑)

先生はこの日も薬剤を飲んできたかな〜と思いましたが。(爆)


◆ 友人へ おめでとう二つ目

友だちがやっと希望の勉強に進むことができ、9月に特別な学校を入学すると以前このブログに書いたと思いますが、もう一人の友人が目標の学校に入るそうです。^0^
今年は、みんなが希望の学校に入学ができます。

私は嬉しいです。
帰ったらちゃんとお祝いしないと・・・と思っています。^0^

もしかして友人3人目からも、もうすぐ入学の報告があるかもしれません。
おめでとうございます〜☆




PS: バイトが入っていたので、留守だったので、話題☆の荷物を、あの時に受け取れなかったんですが、職場で「先生が帰ったら寂しくなります」と言われました。
少し理由を聞いてみたら、褒められました。
よかったな〜(笑)



Mood: 天気も体調もおかしい・・・
Music: Gackt - Mirror (Drug I ver.)


やっぱり出ました〜♪

2009.06.09 - 12:45


お昼の休憩のときに、なぜかパソコンが置いてある教室へ、久々にGackt.comを確認しました。^^

今まで見ていなかったバナーがありますよね。

「GACKT VISUALIVE ARENA TOUR 2009 Requiem et Reminiscence II Final 〜鎮魂と再生〜LiveTourGoodsCollection」というバナー。^^


LiveTourGoodsCollection


地方限定セット…可愛いです。^0^
幕張メッセのキーホルダー…めっちゃ可愛いっす。(笑)

あ〜良かったです〜☆

で、きょううちに帰ったら、シングル「小悪魔ヘヴン」が届きます〜

そして、「Fool's Mate」7月号にGACKTさんのインタビューも載っています〜
大学の生協でそれを読みました〜

※どんな雑誌か分かりません・・・「Fool's Mate」7月号は表紙はGacktさんで、家にありますが・・・記憶の中は「Fool's Mate」です。。。本屋さんで確認してきます。m(_ _)m
→「Pati-Pati」7月号でしたね。^^;;;;
表紙のカラフルなシドたちは印象的でしたが、なぜか雑誌の名前は間違ってしまいました。^^;;;;


きゃあは、元気になりました。^0^
いえ、興奮してしまいます〜☆♪


でも…授業に行かなきゃ…


Mood: 元気に戻った
Music: Gackt - 君のためにできること (Unplugged ver.)


ウンダラ☆からのお知らせ&祝日

2009.06.07 - 22:31


え〜と、前に書いておいたかったお知らせなんですが、物事を忘れたり、物事を後にしたりしてしまって、今だけ書きます。


ウンダラ☆を使っている人はもう知っていますが、
ソロ活動10周年記念として、
Gacktオフィシャルモバイルサイト「ウンダーランド」では、
「一問一答」という計画が実施されています。

GACKT様への質問を募集しています。
ウンダラ非会員でも、投稿できます。


※Gacktオフィシャルモバイルサイト
http://gackt-underland.jp/


lazuliはもう投稿してしまったんです。(笑)
MGGの「答えてGackt」コーナーでいつも応募したかったんですが、都合などが悪かったのです。

ところで、6月4日にアップされたMGGは急いで見ました。
デザインはどんどんよくなっていきます。^^
そして相互作用のあるものになっています。^^
それは良かったです。
紙版はどういう風に整理したらいいかきっと問題でしょう。(笑)

私は、あまりMGGデジタル版を読んでいません。いつも郵便で届いたら読みます。
PC版は画像を見て、文章の少ししか読みません。

でも、いつもチェックするのは、Dears作品コーナーと答えてGacktのコーナーです。

ウォッカを答えたのは・・・魔王様っぽいと思いました。(笑)
でも、何かこのような返答は予想しました。(笑)

ウォッカ・・・実は美味しいです。
私は、高校の時に初めて飲みました。
ビールなど強くないお酒しか経験がありませんでした。
最初はオレンジジュースとウォッカを混ぜてカクテルという形で飲みましたが、オレンジジュースの味はけっこう強いので、お酒の味は感じられません。
だから、ピュアで飲んでみたっかたのです。^^;;;
美味しくて、オレンジジュースと混ぜてしまうことなんてもったいないと思いました。(笑)

はは、高校のときって懐かしいな〜←とそれほど思いませんけど。(笑)

高校のときに、別のお酒発見の一つは、レイシのリキュールです。これは美味しいですが、レイシの匂いが強いです。(笑)


話が変わってしまったんですが・・・^^;;;;;


さて、きょうは祝日です。
向こうは、母の日なのです。

それは忘れません。
母とチャットが出来たんですが、よかったです。
プレゼントもちゃんと送りましたが、まだ届いていないようです。(笑)

家族・・・一番大切なものじゃないかなと最近思うようになりました。
一番じゃなければ、2位です。

うん。その家族で生まれて、母にこういう風に育ててもらって良かったです。
感謝しています。そしていつかは恩を返します。
今までとても辛いときがあったけどそのすべては意味していたんだと思ってもらえば嬉しいです。

自分のためにも、母のためにも、そして私と同じような人のためにも、私は夢に見ているこうした者になりたいです。

いつか・・・


そしてお祝い二つ目は、友人がやっと好きな学校に入ることができるということです。^0^

彼女に出会って5年ぐらいです。
ずっとグラフィック技術を教える学校を目指していたんですが、彼女の両親はお金にすごく困っている状態で入学することはできなかったのです。

でも、なぜか、今年だけ、今だけ、銀行は彼女にローンを許してくれて、9月に学校に入ります。^0^

私も非常に嬉しいです。
夢がある人こそ、叶えないと苦しいですから。

人生って不思議なものでしょう。




PS:ところで、Blue Lagoonってカクテルの名前です。(笑)
後は・・・5年前・・・私はGacktさんを知ったころなんです。ソロ活動10年だったら、私はその半分をずっと見つめてきたっていうことでしょう。色々なことがありましたが、ある意味で何も変わっていません。^^



Mood:ヤフォー
Music: Gackt - Longing


Mステ、ズームイン!! サタデー、Music Fair・・・〜ファンのジレンマ〜

2009.06.07 - 14:17


◆ ミュージック・ステーション『小悪魔ヘヴン』(6月5日)

連続テレビ出演の最初の出演です。
Gacktさんは「小悪魔ヘヴン」を歌ってくれると知りましたが、ステージはどのようになるか期待していました。
うん〜期待しすぎたかもしれません。(笑)

Gacktさんはどんな格好で舞台に現れるのかな〜と色々想像してしまいました。

でも、出演の時は・・・普通でした。(笑)

番組のトークの部分で、何か冷たく感じました。
もっと親しいGacktが知っていると意識して、GacktさんとファンのDearsとの関係が本当に特別だと感じました。

ガクちゃん・・・疲れそうでした。



◆ ズームイン!! サタデー(6月6日)

早く起きましたが、Gacktさんは番組の最後に出演しました。^^;;;

シングル「小悪魔ヘヴン」についてのインタビューでした。ジャケットも話題でした。
後は、スタッフに殴られるという話もありました。(笑)
そこまでは大丈夫ですが、殴られた相手を殴るっていうのはやばい・・・と思いました。

もし私だったら、殴ることとは全く問題ない(一所懸命力を入れても相手は何も感じないという反応は楽しい 笑)ですが、Gacktさんには殴られたくないです。みゃあ☆

痛くなりそうですから。bwahahaha



◆ Music Fair『LOST ANGELS』『ANOTHER WORLD』(6月6日)

この番組のトークも話は面白かったです。(笑)
西川貴教さんもいましたが、楽しくて明るい人ですよね。(笑)

「LOST ANGELS」はツアーで着ている軍服で披露されましたが、私は一瞬でVライヴのステージが目の前にもう一度浮かびました。

当時体験した気持ちも同時にまた感じられました。

私の中に深く刻まれている思い出たちなのです・・・

「ANOTHER WORLD」もけっこうよかったですが、テレビ出演などで、ジレンマになります。

来週スタートする連続シングルリリースは
もちろん良かったですが・・・CDのほうはやっぱりライヴと別のものです。

新しい曲はもちろん聞きたいですが、CDバージョンを聞くことで、ライヴで与えられた印象は消えてしまうだろうと思っています。

CDのほうはライヴの思い出に重ねてしまって、ライヴの思い出を消してしまいます。。。。

大切な思い出を守るためにシングルを聞かないかどうかという悩みがあるのです。

私、ハード(純粋主義の)ファンに変化したかもしれません。(苦笑)

早く舞台の前に戻りたいどぇす。みゃあ☆

あ、忘れていました。

Music Fairのトークで、Dears限定ライヴの話もありましたが、「地獄のパーティー」っていう言葉も出ました〜
詳細はどんなことでしょうか?
お楽しみに〜☆♪



PS:私はラッキーですね。^^



Mood: 興奮してしまう(笑)
Music: Gackt - BLACK STONE


茶室

2009.06.06 - 18:05


きのう(金)、大学の授業で大学の近くにある茶室に行きました。

茶道の導入でした。

クラスの他の留学生と先生と一緒に行きました。

面白かったです。


小茶室 - by lazuli
奥は小茶室のにじり口

大茶室 - by lazuli
大茶室


大茶室も小茶室も両方入りましたが、和菓子とお茶をいただいたのは大茶室です。

かなり「和」の場所にいて、大茶室は、お屋形様の姿が浮かびました。(笑)

茶道のときに、茶室の人の指導に注意深かったのですが。^^;;;

小茶室はとても面白い場所だと思いました。

茶道を終えた後は隣の美術館へ行きました。
日本の焼き物の展覧会があります。

縄文時代の焼き物や古墳時代の埴輪(はにわ)を見ました。^0^
本でしか見たことがなかったので、嬉しかったです。

琴を弾いている埴輪でしたが、説明には埴輪は死者に曲を捧げるということです。
音楽と死(魂?)とどんな関係があるのでしょうか?とても気になりました。^0^


Mood: Music Fair(笑)
Music: none


あと2回で終わり

2009.06.06 - 16:14


7月はレッソンを休むようで、木曜日のバイトは後で2回だけです。

25日(ちょうどVライヴの日に^0^)、レッソンは休講になるので、後2回だけです。^0^

木曜日はあの小さい子どもに教えます。でも、元々仲良く出来なくて45分以上のレッソンは大変です。

もうすぐ終わると分かって、もう少し我慢します。


はぁ、きょうは暑いです。昨夜は寒かったのに・・・天気は急に変わったりして不思議ですね。^^;;;


木曜日、バイトの後、うちに寄って準備をしてから、久々に友だちと一緒に遊びに行きました。

何かを食べに行く前に、きれいなお姉さんがいる場所に連れて行ってもらいました。^^

ドキドキしてしまいました。
同性でも、美に弱いです。(苦笑)

あの女たち・・・なかなか凄いです。私と別の世界です。
かんぺきなメイク、かんぺきなヘア、ゴージャスなドレス&シューズ・・・女の私でもドキって。

以上、美に弱いと書きましたが、その通りです。
格好のいい人がいたら、近付きたくなります。

でも、私は、きれいな格好だけで満たせないのです。
きれいな人にほれていますが、格好だけがきれいであれば飽きてしまうと思います。
美しい魂と美しい脳(思考機能)も必要です。

外面が美しくても、中は反応することがないと悔しいです。

でも、格好の美しい人は本当に弱点です。
気をつかないと・・・
向こうは、きれいな格好をする人はほとんどいません。
それはちょっと残念です。

私は美しいことが好きです。

自分はメイク・ヘアなどはあまりできていないので、立派な女になりたければ頑張らないといけないのです。(苦笑)

いつもそう思いますが、男ならカッコいい男になることはそんなに難しくはないでしょう。
服装や靴を変えて、髪にヘアスプレーやワックスをつけて完成。

でも、女なら・・・メイク・ヘア・ネイルは技術であって、普通に体を動けない服や靴が多いです。
これに慣れてくると思いますが、操作だけを見れば、男性のほうはもっと楽だと感じています。(笑)


きれいな人に包まれることと、優雅な世界に入ってきたという印象で気付かずに落ち着きました。

場所を出たら、食事を済ますために別の店に入ったら、差が感じられました。

やはり私に合う世界は優雅な世界のほうなのです。^^;;;

でも、豆腐のラザニア風という美味しい料理が食べられました。(笑)


Mood: 暑い・・・orz
Music: Gackt - Blue Lagoon〜深海〜 (Inst.)


Zak sensei is the best^^

2009.06.04 - 16:09


大学から帰ってきたlazuliです。
バイトに行く前に時間がありますから、ブログ更新です〜〜♪

本日、木曜日、英語の授業がありました。

元気に戻りました。^^

英語の教授、Zak先生です。
この人が好きです。

きょうは授業が始まったら、普通の授業をする前に、勉強ではなくて、人生に関わる教えがありました。

先生と呼びたくなる先生です。

Zak先生のことばはとても意味をして、感動しました。
教えのテーマは、「自信」です。


教師の机の上にチョコレートを置いて、あれはお金だと言って、そのお金を欲しがっている人がいるか?と聞かれました。

クラス全員は深い迷惑の状態になりました。(笑)

普通の学生が受ける授業なのです。
無言なままが続きましたが、椅子から立って机まで歩いてチョコレートをゲットすることは、課題の終了です。

行動した人は一人もいなかったのです。

手に入れたいことがあれば、ただそれを手にしてという解説でした。
簡単です。

先生の言葉・・・ある深さがあります。
私に必要な深さだというか、自分の中に何かが変更することの原因になる言葉ですから、必要な言葉なのです。

自信・・・いつ失くしてしまったのでしょう?
自分が失敗を予想して恐怖で欲しいものから逃げてしまったという時なのかもしれません。

失くした自信を取り戻すことができるのかな?
毎日の戦いです。
習慣になった考え方を変えないといけないのです。
ちょっと闇から外れて光の方に自信を持つようにすることでしょう。。。

目的を見失わずに暗い予想をしないということだけです。

そう言われてとても簡単です。
実際はもっと複雑に見えますが。

自分で自分を限るってことは不思議でしょう。
でも、自分のためになんとかやらないといけないです。
というわけで、やってみようと思います。

大事なのは目的じゃなくて行動することです。

あの先生・・・自信を失くし始めた頃に出会えて良かったのに・・・(笑)
でも、すべてのことには理由があります。
今、彼との出会いで、何かができます。
なんとかなるという気持ちです。

Zak先生は面白い人です。
出会えてよかったです。^o^


Mood: おなか、つぅきまちぃた〜
Music: Gackt - GHOST (Inst.)


Tour Goods II

2009.06.03 - 20:22


火曜日、夜、ツアーグッズが届きました。


ツアーグッズ - by lazuli


手に入れなかった限定地方キーホルダーはその中にあります。

ツアーグッズを会場以外で手に入れるということは少し不思議な感じですが、もちろんグッズがあって良かったです。^o^v

私はグッズが好きなんです。(笑)

ガクチョコレートは2箱も注文しましたが、一つは実家に送ろうと思っています。(笑)

後は、プレゼントの"Zeroがくっち"キーホルダーももらいました。
グッズのパッケージに「Final」と書いてあります。
ファイナルのためのグッズも用意されているんじゃないかと思います。そうだったらいいな〜(笑)


では、きょうはやっぱり元気が出ない日でした。
仕事から帰ったら2時間ぐらい寝ました。
起きたら、頑張ってトレをしました。
宿題があってもやりませんでした。
でも、買い物に行ったらボイさんに声をかけられました・・・「お姉さん」って・・・あの話はどうなるのかな・・・


Mood:「LOST ANGELS」が聞きたい〜でもVISUALIVEで♪
Music: Gackt - LOST ANGELS (Gackt.comトップページより)



PS: you're my chocolate☆みゃあ


友だちとけんかした

2009.06.03 - 08:54


胸が苦しいです。
寝れば悲しみが消えると思いましたが、そうではありません。

友だちとけんかしました。

こんなこと・・・初めて。

心がまた新しい傷を負うのです。
でもとても苦しいです。

私は、感受性が高い者だけではなくて、とても傷つきやすい者です。

以前は心を守るために、厚い壁を立てて、何も届かなくなって、心があると忘れてしまうぐらいでした。
そう、愛することができない女でしたが、今の私は、何の防御もなくすべてが届いてしまいます。

自分の本質・・・否定されています。そう感じました。
悪い子だからしかれていると同じように・・・


気付いたら、初めてです。
自分の親とこのような経験がありません。
好きではない父親も・・・

胸が圧縮させられるかのように痛くて、ゆっくりしか呼吸ができません。

自分を守らないといけないと感じます。
でも、やっぱり悲しいです。

否定されているっていうことを感じたりして、不自由だということもとても感じられます。


自分ってどんなこと?
他の人との関係によって創られてきている自分もいると思います。
現実・同一性などは相対的なものでしょう。


私自身のある部分が存在できるようになりましたが、目の前にあることと自分の中にあることが全く一致していないと時々強く感じられます。
いわゆるカルチャーショックかもしれません。

今の私ってとても孤独な人間だと思いました。




Mood: バイト・・・またぎりぎり
Music: Gackt - Metamorphoze


高山〜懐かしいね☆

2009.06.01 - 23:55


日曜日に、私はバイトがありますから、行けませんでしたが、ちゃんとお土産をいただきました。
お土産をもらうことは全く期待していなかったので、驚きました。

きのうの日曜日、ホストファミリーから白川郷に行かない?と誘われましたが、仕事はそのまま変更できないので、行けませんでした。

しかし、私のことを覚えてくれて、お土産を用意してくれました。


お土産 - by lazuli


けっこう嬉しかったです。そして、物自体がきれいだと思いましたから、二倍も嬉しかったです。(笑)

玉ねぎももらいました。(笑)
しかもキングサイズの。(爆)


ははは、高山・・・懐かしいですね。
Visualiveはやっぱり最高です。
後もう少しでアリーナツアーの始まりで、私の場合、3週間でまたGacktさんたちに逢えます。^0^

その前、色々なことでワクワクさせていただきます。あの気持ちは最高だー!!みゃあ☆

テレビ出演、シングルリリースやイベントなど・・・熱い6月になりそうです。(笑)


ところで、TVstationも買いました。

インタビューの相手は完全に知らない人ですが、彼の見方に関心を持ちました。
今回、相手は面白い人だと思いました。


TVstation - by lazuli


今号も私の嫌なところ・・・勝負、競争についての話はもちろんありました。(連載の名前は「Gackt meets winners」というテーマじゃないですか)


で、なんとなく自分に聞いてみました。私にとって、「勝つことってどんなこと?」「負けることってどんなこと?」と。

・・・分からないです。

そして初めて気付きました。
私の人生の中で、競争ということがないのです。
もちろん、私はスポーツ選手ではありませんから、試合で勝負する機会がないことに従って、試合で”勝つ”必要がありません。
でも、自分の人生、日常生活の中でも競争なしで生きています。

勝つことにはあまり価値を与えません。

経験したことの影響かもしれません。

学校で、覚えられるころからずっといい成績のある学生です。
いい成績がもらいたいために一生懸命勉強しているわけじゃなくて、色々な能力があるということですから。

だから、あまり勉強しなくてもいい成績がとれて、いつもクラスのトップにいました。
通知表などではいつもいいことが書いてありました。

ある意味でそれは勝つことなのですか?
私にとって、当然にできていることなので、普通だと思います。いいことをやった気持ちや満足感なども別に感じません。

そして、いい成績をもらっても、いい成績しか過ぎません。
いい成績があっても、ぎりぎりの復習をして試験に受かっても、人間として得たことは何もないです。

学校でうまく卒業することが試合だったら、いい成績をとって卒業するっていうのは勝利でしょう。

はは、単純になったかもしれませんが。

私なら、そういうような勝利があっても、それで人間として上達しませんから、あまり重視していないと思います。

そして、自分の目的、自分の最も根本的な期待には、このような勝ちは応えません。

戦いがあれば、自分との戦いでしょう。様々な弱さを超えるということです。
そして、私には、きっと自分自身に与える価値という問題もあるかもしれません。

でも、それは・・・自分をよく知るようになって、真実の自分に慣れてきて、少しずつ好きになるかもしれません。(笑)

とりあえず、私の人生の中で、競争的な環境もないし、自分に価値を感じるのに誰か別の人に勝つ必要があるわけもないし、他の人とそのような関係がないと嬉しいと思います。

プロ選手になれないでしょう。

私は、「負けたくない」ということじゃなくて、「間違いたくない」ということです。

どんなことでも上位に位置することを重要にしているGacktさんの態度は完全に理解できませんが、本当のことは、このような考え方というか、こうした意志がとても魅力的で好きかもしれません。^^;;;


あの男・・・どれぐらい許せるのでしょうかね。(笑)


Mood: また話したいことがあるかもしれないけど・・・眠いし
Music: Gackt - Farewell