色々

2009.07.22 - 12:29


はい、元々ブログに載せたいことですが、時間がなかったり、疲れで寝たりしたことで書くことが出来なかった内容です。^^;;;

このブログの目的、変わったかもしれません。
最近、そう思います。

学校から帰ったら書いたほうがいいですが、なんとなく最近はうちに帰ったらすぐ寝るというような日々が続いています。

寝なければ、ネットで映画の予告編を見ます。
2009年・・・とてもいい映画がたくさんありました。見たくても見られなかった映画がたくさんあります。TT
2009・10年も面白そうで気になる映画がたくさんあります。^0^

リストは多すぎて書けませんが・・・・映画が見たいです。でも、日本語吹き替え版はムリです。可笑しすぎますから。^^;;;

一年が経たなくても向こうで色々が変わったようです。
例えば携帯電話の技術。
今の機種や契約を見ると、全部インターネットに繋がっています。
出発したときには、まだまだでしたし。

携帯電話の機能は、フランスと日本は違います。
例えば、フランスは携帯メールアドレスがないです。全部携帯の電話番号を使うCメールでメールします。
でも、最近できたのは、携帯電話(iPhoneでなくても)から普通のインターネットにアクセスしてPCのメールアドレスのほうを調べることが可能ということです。

同じ携帯でも国によって用途が違うというのも面白いです。

さて、また話が別の話になってしまいましたが、この記事の話題はこの次になります。

☆ GACKTブログ更新〜スペイン〜
☆ 本屋さんで買った面白い本
☆「LOST ANGELS」通常盤の良品
☆「The Next Decade」の発売日?
☆ がくっぽいどコンテスト投稿作品

・・・多いです。^^;;;

さて、文章を始めます♪


GACKT


7月19日にGACKTさんのブログ更新でしたね。^0^

読ませていただいてよかったでしゅ☆
読んで元気になりました♪

で、ブログが週末のTV番組でGACKTさんの言ったことばと同じ情報です。
つまり・・・スペインロケのカレンダー撮影です。^^
カレンダー・・・もちろん気になります。^0^

スペイン・・・少し前GACKTさんがそう言っていましたね。

スペインの人に関するGACKTさんの意見・感想を読んで、自分が参加したスペインでの修学旅行のこと、高校のときのスペイン語の先生のことを思い出しました。

旅行は私は食中毒だったので、旅行もその後も大変だったという記憶があります。
見学した場所の記憶は薄いですが、あることはよく覚えています。

この場所はスペイン内戦で失くした人のために作られたメモリアルですが、覚えていることは、こんな場所で落ち着くことができたということです。
自分が考えても変だと思います。
墓地などにいると落ち着きますが、込んでいる電車の中では不安・ストレスを感じますから。。。


スペイン語の先生・・・彼は凄い性格のある人物です。
最初は異なった見方で対立でしたが、結局先生のとった態度で私は尊敬するようになりました。

高校の時のことは、考えればたくさんの思い出が蘇ります。
懐かしく思えます。
当時はすごくイヤだったのに・・・





週末はウインドーショッピングをする都合が良くて、大体いつも同じ店に行きます。
CDショップで「The Next Decade」を予約した後(参考:「The Next Decade」についての部分)は、本屋さんに寄りました。

あそこの本屋さんが好きです。広いし、本や雑誌の展示で色々な本や雑誌があると分かるようになります。

ただ本棚に並んでいるとどんな本があるかと
分かりにくいのです。

だから、いつも行く本屋さんに行きました。
入ったら、なぜか「LOST ANGELS」が流れていました。(笑)
このような偶然、この場所で、2回目です。(笑)

ファッション雑誌をちょっと見た後は本コーナーへ移りました。
話題の作品として紹介される本に目が引かれたのです。
『日本人の知らない日本語』というタイトルの本です。
このような作品は授業で紹介されたこともあるし、基本的に日本語についての本なので興味がありましし。

見本を開いて読み始めました。
面白くて最後まで立ち読みをしましたが、何回も爆笑でした。
本は漫画になっていて、舞台は日本語学校です。大学の留学生クラスと同じ空気で、同じようなシチュエーションがあります。(笑)

この本は本当に笑えます。勉強になる内容もあります。


本&雑誌 - by lazuli


本はきのう、雑誌と同時に買ってしまいました。(笑)

大学の先生の話を思い出しました。前に先生が教えていた留学生の話です。

旅館に着いた女の子の話。
旅館の主人であるおじいさんに「お床(おとこ)が欲しい」と言ったそうです。(笑)

本当に、先生の経験の中では、そう、漫画が描ける宝話があります。(笑)

ほかの先生の話なら・・・今回は男の子の失敗です。

初級の学生で、「夕立」ということばを習って、「立」は雨がたくさん降っているときに使うと間違った推論をしてしまいました。
で、ある朝は強い雨に降られて、建物に入ったら、受付の若い女性に「きょうはすごい朝立(あさだち)ですね」と言ってしまったそうです。(爆)

先生は授業中この話を語ってくれましたが、爆笑は止められませんでした〜(笑)


私たちも授業の中でも間違いが多いかもしれませんが、そこまではやったことがないと思います。
私、よくやっているのは、ある単語のひらがなの順番を逆にしてしまうことです。
漢字で単語を覚えればこのような問題が無くなってしまいますが。^^;;;



☆「LOST ANGELS」通常盤の良品
☆「The Next Decade」の発売日?
☆ がくっぽいどコンテスト投稿作品
についての部分は後でアップしますが、もう少し待ってくださいね。



Mood: フゥゥゥゥ〜♪
Music: GACKT - In Flames


久々の更新☆

2009.07.22 - 09:37


お久しぶりです〜

体調がちょっと悪いです。
天気のせいかもしれません。

疲れが感じられて、寝ても寝ていない気がして、風邪もひいてしまったんです。TT

でも、きょうは、大丈夫です。
まだムシムシしていますが、学校がないので、ゆっくりと過ごせる休日というような日です。

ゆっくりというより、「自分のペースで」と書いたほうが妥当かもしれません。

課題や期末試験、勉強しようと思っています♪

きょうは元気です。
夜に何回も目が覚めても、夢がたくさん見えました。
しかも、場所や登場人物の詳細もよく見えました。このように夢見ることが珍しいかな〜

きょうの日食の影響かな・・・実際に関係があるかどうか分からないくせに・・・^^;;;;;

とにかくいい夢が見えてよかったです。
見ている夢の進み方がどんどん変わって行くんですが、ポジティブに変化します。
これはとてもいいことだと思います。



Mood: またブログ更新するかも
Music: GACKT - Flower