また暗い時期になっているかな〜

2009.07.29 - 19:12


暗い日記を書こうと思って、コミュにニュースがけっこう多かったので、ワクワクするようになりました。^^

いつも、いつも、このようにされています。

でも、また落ち込むかもしれません。

国に帰るせいか、ツアーが終わったせいか、分かりませんが、また悪くなってきました。

さいたまスーパーアリーナのライヴ(初日)が終わってから、もうトレやっていません。

ダメでちゅ。
知っています。

でも、梅雨という時期もトレをやめた理由です。
朝起きて、運動しなくても、体はもうむれむれして、不快です。T0T

本当、湿度でもうすぐ完全に狂ってしまいます。
吸い込めないくらいです。

で、部屋が汚くなってしまったり、体を大事にしなかったり、必要以上食べたりしてしまって・・・もうヤバイです。orz

いったい私と何が悪いでしょう?

きのう、MSNメッセンジャーでフランスの友人と一緒にメッセージをやり取りしました。

自分の話を聞いてくれてよかったです。
自分で分からないことがあって、これである程度悩んでいます。

悩んでいるところは「男」です。
日本人の精神・・・なかなか読めないものです。
でも、理解できなくて、迷っています。

物事の原因になっていることを理解できないと困っていますから。lazuliはどんなことでも理由が分かりたいような性格です。

ここの男と経験が少ないですが、少なくてもこれで大丈夫かな・・・あまりいい結論を出せませんから。。。

一番分からないのは「浮気」。

浮気してしまう動機は、賛成できなくてもなんとなく分かります。

でも、なぜ平気で後悔せずに、罪悪感なしでそれをやってしまうのでしょうか?
これは理解できません。

相手として選択した女性を裏切ることが普通であれば、興味がありません。

みんながどのようなポリシー・信念を持っているかちょっと心配になります。TT

フランスと比較すれば、浮気がないとは言えません。
ありますが、彼女にばれられたら、すぐ別れられてしまいます。
で、浮気している人は他の人にあまり高く評価されていません。。。

このような裏切られた経験がありませんが、もうあったら、心も自分の全てを込めた関係の相手にされたら、殺してしまうかもしれません。

許すべきのないこともあります。
すなわち、許してはいけないことがあると思います。
ルールというのは、こんなことでしょう。
相手によってルールを変えれば、もうルールと呼べるものではないでしょう。
その上、元々ダメだと思っても、このことを許したら、どんなことまで許してしまうのでしょう。

頑固であるとはまた別のことですよね。
今まで自分の心が許すことの出来なかったことを許してあげるという柔軟もありますが、自分の中に決まっている基本的なルールを守らないといけないと思います。

善悪を区別できるという問題かもしれません。

私は、たぶん母の同じように忍耐強いですが、あることは黙ることはできません。

あ〜きょうは朝からムカついたんだ〜(苦笑)


これから、飲み会です。
送別会。

日本人の学生がメキシコに留学しに行って、韓国から来た留学生が韓国に帰ります・・・。

お別れです。

きょうも、私の好きな先生の最後の授業でした。

うん。ちょっと悲しいです。

自分が待っていたチャンスがなかったという感じがします。

いつまで消極的に待ち続けてしまうのか?自分も恐れています。

久々に冷笑的な文章・・・やっぱり良くないです。。。


せっかく用意しておいたので、画像をアップしますね。

きのう先生にもらったお菓子です。


Collon - by lazuli


「信州限定」〜♪
先生は長野県^^から通勤していますから。

お菓子が美味しいですが、なぜこういう名前?

「Collon」ってそのまま読むと「côlon」というフランス語のことばに関連してしまって、このことばの意味は「大腸」であります。(苦笑)

ちょっと嫌な思いが浮かんでしまいます。


で、お菓子に続いて、きょう久々にフォトショップで操作作ってみた画像です。

授業でできたリレー短編小説の表紙にするつもりですが、たぶん別の画像が使われてしまいます。でも作ってよかったです。^^

トショップが好きですから〜♪☆




この二つのピクチャーを使って


参考としてこれにして・・・

↓このような画像ができます↓
隣の宙(そら) - by lazuli
なぜか100%満足できませんけど・・・



Mood:お酒〜
Music: Gackt - Noesis