28時間

2009.08.18 - 19:07


実家に帰りました。
ブログ更新が遅くなりますが、無事に帰国しました。

スーツケースも失くせず帰国しました。良かったです。
スーツケース・・・全部で8`重すぎて小包を郵便で送ってしまいました。^^;;
でも、空港で郵便局があって凄いと思って、助かりました。^^;;;

一つのたびでも、飛行機3機に乗りました。

パリの空港に着いたら、なぜフランス人は好きじゃないかと思い出しました。
みんな、日本人より優しくはありません。

攻撃されるのが好きではない私ですが、日常会話でもいつも喧嘩するかのような話し方です。
これはイヤです。
もっとピースフルな環境が欲しいです。
もっと愛のある環境にいたいです。

仕方がありません。
今のところ、帰ることしかなかったのですから。

これからあるものは自分の手で作ります。

家族に会えてもちろん良かったですが、この一年間、私だけが成長したと感じられました。
不思議な気持ちです。
成長したのは私だけで、家族は悪化したと思いました。

家庭・・・理想の家庭ではありません。
誰もが努力したくなければ、そのまま何も変わらないでしょう。。。


15日に起きたときから、寝たときまで28時間が経ちました。
時差ぼけはないと思います。
ただ徹夜したと同じような疲れでした。(笑)

でも、筋肉が痛かったんです。
筋肉痛に似ている痛みですが、また違うもの。

トレーニングをやったら、痛みはもう感じられません。(笑)
運動不足かな?(笑)

気候はもちろん日本と違います。
温度はそんなに変わりません。
なぜか今年の7、8月が暑くて、ニュースで「猛暑」が使われているほど普段の暑さではありません。

でも、32度・・・私にとってはもう大したことないです。(笑)
そして、湿気がまったくないので、体が耐えられます。

ただ、フランスはクーラーはまた珍しいので、家の中でも、やっぱり暑いです。


実家に帰って、実家の行き方のリズムにまた慣れないといけません。
高校を卒業してから、いつも一人暮らしして来ているので、他の人と住むのがちょっとダメになったかもしれません。

今は、夏休みのような日が続きます。
2週間ぐらい実家にいてから、大学がある都会へ移動して、学生寮に引っ越しします。

勉強ではない勉強はもうイヤで、一日中何しない状態も飽きてしまって、働きたいと思っています。
就職活動になるかもしれません。

確かなことは、また日本に行きたいということです。

本当に、世界が二つあるかのように、離れています。


PS:更新が遅くなってもしかしてみんなが心配してくれたかもしれませんが、すみません。


Mood: 夜は寒くなってのどが痛くなった・・・
Music: GACKT - The Next Decade