ただいまです☆

2009.09.29 - 00:51


週末が終わりました〜
というわけでまたパソコンが使えます。

PC故障は本当に、一番困ることなんです。

幸い、大学のパソコンが使えます。

きょう(月)から、開室時間が延ばされていますから、よかったです。
午後6時まで開いて、朝は9時からです。(笑)


さて、パソコンは家で使えないので、普段パソコンに与える時間を別のことに捧げることができます。
一日せめて一回部屋を出ることが通常ですが、外でもあまり落ち着く場所が見つからないので、部屋にいます。

外で用事が終わったら、買い物が終わったら、部屋に帰ります。

おじいちゃんに電気ストーブを貸してもらったので、もう寒くないです。
でも、隣の人がまだうるさいです・・・・

昼間は静かですが、夜になるとうるさくなります。
自分が落ち着きたいときに、邪魔されています。
これは、難しいです。

うん、静かな部屋が欲しいです。


パソコンが使えないため、暇ですから、本も買ってきました。
大きいな本屋さんで、日本についていろいろな作品を見つけて、何冊も買いました。
前持ってった本も、また読みたいため部屋に置いてあります。


本 - by lazuli


本を改めて読んで、今どのように書いた内容を理解しているかどうか気になります。

本と言ったら、教科書でも、小説でもないです。(笑)

エッセーのような本です。
全部、日本についてです。

最新買ったのは「武士」について。
日本で気になった「葉隠れ」の翻訳を見つけて、読んでみます。
そして、同じ話題の本もありますが、もっと歴史的なもののようです。


日本で10年を過ごした後、帰国したフランス人による本もあります。
面白くて懐かしい本です。
決めたテーマについて筆者が自分の感想を書いて、経験を語ってくれます。
「橋」、「京都」、「料理」、「時間」、「ファッション」など、いろいろな話題があります。
とても日本のことを思い出す本です。

二つの社会の相違点が明らかに見えてくるので、日本語に訳しても面白いかもしれません。


一番上にある本は・・・心理学の本。
これは難しい本ですが、とても面白いです。
日本人の精神についてです。
筆者は日本人です。


本以外なら・・・ついにストラップを作りました。


ストラップ - by lazuli


これは・・・あのとき、浜松で買ったビーズで、きのうだけ作りました。
適当なひみを探していたのです。

かばんにつけてみると・・・


ストラップ - by lazuli


こんな感じです。

石は写真の順番で、下から上までオニキス、クラック水晶、黒縞メノウ、アメジスト、オニキス、クラック水晶。
水晶のビーズが大きく見えますが、実際はほかのビーズと同じサイズです、
正しい、オニキスの方が実際にも小さく見えますが。(笑)


ネイルアートにもプチ挑戦しましたが・・・


ネイル - by lazuli


ただやってみました。
いつかネイルチップでやってみたいですが・・・自信があまりないです。
雑誌などで、デコレーションのため、絵の具を使ってもいいと読みましたが、どんな絵の具がいいか分かりません。
一回やってみないと分からないでしょう。

今度・・・たぶん・・・(笑)


スーパーで買い物をしたときに、面白い出会いがありました。
スーパーがとても広くて、2階もありますから、食品だけじゃなくて本当にいろいろな物を売っています。

食器や電気製品、本やおもちゃまで、飽きてしまうほど広いです。
買い物をするたびに疲れます。

で、今回はおもちゃの売り場の近くにいました。
そこはよく知っている虎ちゃんがいました。(笑)

雑誌「Rockstar」の撮影の時、可愛いGACKTが一緒に遊んでいた白虎のぬいぐるみを覚えていますか?
これにそっくりのぬいぐるみが私の前にありました。(笑)

面白いでしょう?

本当に可愛いです。
ぬいぐるみじゃなくて、ぬいぐるみと遊んでいるGACKTさんが〜(笑)



明日、授業の始まりです。


PS: 本屋さんで「仮面ティーチャー」という漫画を読みました。
ははは、偶然ではない偶然のもう一つです。


Mood: おなかすいた〜
Music: GACKT - Papa lapped a pap lopped (VISUALIVE Ver.)


現地時間 28日 PM 17:50


助けてくれる楽友のおがけで・・・

2009.09.25 - 21:45


きのう、ちょうど同時に届きました。

日本からの郵便・・・かっこいいね。^0^
いつも喜びます。

中身なら、楽しみにしていたものなので、さらにわくわくしてしまいました。
夜だけ開けました。


mondさんから、雑誌「SPA!」をいただきました。
SMAStationの新聞も。
すごい〜
よかった、よかった。^0^

mondさんにお願いしてしまって、やりすぎたって思いましたが・・・m(_ _)m

インタビューを読みましたが、気が暗くなりました。
悲しいですから。。。
色々思って、マンションで感想を書こうと思いましたが・・・きょう時間はもうありません。TT


雑誌もいただいて、きれいなはがきを書いていただきました。
すてきです。ありがとう☆


そして、以前にも気がつきましたが、ここにいても・・・

まだ日本にいたときに、家族からの郵便とDearsからの郵便が何回も同時に届きました。
ここにいても、同じです。(笑)

e-primroseさんに今月のDMを送っていただきました。
作品は、もうDears Storeで予約しておきましたから、使わないですが・・・ファンの心ですね。^^;;;;
どんなことでも寄せたいです。

e-primroseさん、ありがとう☆


雑誌&DM - by lazuli


私にとってとても大切なことですから、みんな、応援してくれてありがとう。本当に。
どれだけ大切に思っているかとわかってくれる方にさらにありがたい気持ちがあります。


Mood: 頭が痛いです
Music: Gackt - Mirror (UNPLUGGED Ver.)


9/24 21:37

2009.09.25 - 21:10


書く時間 9/24(木) 21:37(現地時間)

ブログを更新したい気分ですが、パソコンで書けないため、手書きして、後で(大学で)パソコンに打って投稿してしまうlazuliです。^^;;;

日本語手書き・・・久しぶりです。
漢字復習です。(苦笑)

さて、きょう(24日)は授業の始まりじゃなかったんですが、大学院生のための案内がありました。

私と同時に勉強する日本語学科のほかの学生が10人以内で少ないですが、ちょっと安心です。
学生が何人いるか気になっていたんです。

もし2、3人だけだったら、授業がつまらなく感じてしまいますから。
でも、もっと多い人数でよかったです。^0^

後は・・・今年・・・もう一度大学院1年をやらないといけないですが、大学院って「研究」です。
自分でテーマを決めて色々な情報を集めたり、まとめたりして、小論文を書くのです。
lazuliは・・いつものようにアイデアがありません。

そして、テーマの分野によって担当の先生が変わりますが、ちょっと興味のあることは私が好きじゃない先生なのです。
だから、どうしようと色々考えています。

日本語という言語自体に触れることにしたいです。
だからマンションで出した課題でもにしようかな〜って(笑)

古文と現代使われている日本語との違い、古文より今使われている日本語がどのように単純されたかとか・・・言語じゃなくれば、社会問題や心理学の問題でも大丈夫・・・少し考えれば、たぶん面白そうなテーマがたくさん見つかるかもしれませんが、実は研究したくないです。

面白いですが、つまらないです。

反対している書き方なんですが・・・

案内のときには・・・私はいったい何でここに?と思って席を外して、空を飛んで行って、日本に到着したくなりました。

自分のいる場所・・・わかりませんが、自分が幸せを感じられる場所がわかったのです。

そしてほかの学生に比べて・・・やっぱり日本にいた経験がありますから、何か違います。

日本語がぢれだけできるかという問題に触れなくても、「日本」という社会に対する問題です。
私は行きました。自分の目で見たことに基づいた意見ができました。
この違いです。「経験」という違いかもしれません。

研究したくないです。
行きたいです。

「は」と「が」の使い分けを理論的に詳しく説明することじゃなく、実際に「は」と「が」を間違えずにうまく使い分けたほうが大事だと思います。

もう勉強は・・・あきてきたかもしれません。
というか、前に進めない勉強は要りません。

もう言語の授業はありません。
文学、歴史、言語学の授業がありますが、全部フランス語で・・・先生にお願いしてしまおうかな?(笑)

大学に戻ってきて、ほかの学生に再び会えました。
同じクラスの人でも、毎日会う人でもあまり声をかけていなかったのですが・・・今年は復活したかのように初めてこの学生たちに声をかけました。

ほかの人が自分のことについてどう思っているかとは本当の神秘です。
いつもいい服を着ているとか色々言われて、えッ?と、結局、私・・・モテるっていうことじゃないかしら?
フフフ よかった^0^V (←自分でぜんぜんこのイメージがないからね。←最近頑張りますけど)

というわけでlazuliが思うほどみんなが自分のことを悪く思わないらしいです。

きょう、新しい友達ができたというような感じです。
彼女もいい学生なんですが・・・熱心な学生のだいたいみんなと同じようにある程度落ち込んでいて、元気があまりないです。
そして、モチベイション(やる気)がなくなったということです。

この原因はみんな同じことのようです。
授業がやさしすぎるということです。

よくできている学生ならば、授業が急に簡単すぎると感じるようになって、自分の才能がそのまま、使用されずに眠っています。
無駄にされています。

やる気があっても、自分の才能を発揮できないことがとてもつらいことです。
すごいフラストレーションを感じてしまって、絶望に変わります。

私の学生人生の悲劇です。

自分がどこまでできるか?どんなことができるか?
自分の才能、自分の中にある可能性が刺激されなければ、朝鮮させられなければ、どうやって自分のできることを意識するんでしょうか?

私ってどんなことができるのか?と分かっています。
基本的にやりたければどんなことでもできると思いますが、ここが私の問題です。

「やりたければ」・・・

「やりたい」と思うことが少ないです。
「いつかやる」のようなことがたくさんありますが、今、この瞬間にぴったりのやるべきこと、するべき選択がわかりません。
今、「これしかない」と思われることがないかもしれません。

あったら・・・遠すぎて忘れているかもしれません・・・

Mood: 歯磨き
Music: Gackt- 君が待っているから (UNPLUGGED Vers.)


※※※※※

終わりました〜
打つことも時間かかりますね。^^;;;

ブログ・・・色々話したいですが、時間がないため・・・話せませんTT
で、きょうは金曜日で、明日は週末でしょう。
そのため更新できないし・・・

きょうは病気です。
また風邪です。
寝たいです。(笑)

精神的に・・・大丈夫かもしれませんが、超元気というわけじゃありません。
おかげで落ち込みません。
戦っています。

でも、やっぱ、日本が遠いです・・・
これは切ないです。


Mood: 風邪
Music: Gackt - Blue Lagoon〜深海〜


グッズ第2弾☆(通販)

2009.09.24 - 22:01


届きました〜

きのう、Remy♪さんから、グッズが届きました。
ありがとうございました。m(_ _)m

本当に、みんな、助けてくれます。m(_ _)m
ありがとうございます。

さて、長〜い文章が書きたかったんですが・・・もうすぐ部屋の閉じる時間です・・・TT

だから、急ぎます。
急ぐことしかないです。

まずは写真からです。


グッズ - by lazuli

グッズステッカー - by lazuli


↑好きなステッカーです。^0^
GACKTさま〜みゃあ☆
ムキムキしちゃって本当にすてきです☆
↑好きですよ♪*鼻血*


ステッカー・・・コレクションを完成させようというつもりでしたが、全部集めたわけないです。TT
ちょっと残念ですが、ダブルがたくさん持っています。(笑)


♪持っていないステッカー

#009
#010
#011
#012
#015
#024
#027
#029
#031
#036
#037
#045
#046
#047
#048
#049
#051
#052
#054
#055
#062
#064
#067
#068
#075
#076
#077
#096
#097


おしい・・・

そんなにがっかりしていませんが、全部集めたかったのです。(笑)
数枚になったナンバーも書きたかったんですが、ダブルはここに持ってこなかったので・・・^^;;;

よかったです〜
きのう、これでとても元気になったんです。(笑)
六本木のTシャツも〜
ネコの手も〜

本当に、好きです。みゃあ☆

がくちんのフィギュアは・・・ただ今こっちへ来る途中のはずなんですが・・・今あったらいいなぁといろいろ考えています。(笑)
荷物が早く届きますように〜


じゃ、きょうも、早く終わらなきゃ。TT


PS 日本からの郵便がきょうも届きました。^0^毎日あったらいい〜って思っちゃいました。(笑)
これで距離が少し感じられなくなるんです。;_;


Mood: nya
Music: Gackt - OASIS (Gladiator Special Edition)


パソコン故障ですTT

2009.09.23 - 21:56


ちょっと久しぶりの更新で、すみません。
パソコンが…日曜日から調子が悪くなって、月曜日に悪化し、その後は使えなかったのです。

今、大学で、幸い日本語で書けるPCを使って更新します。

今回はウイルスじゃなくて機会の問題です。
キーボードだそうです。

月曜日からばあちゃんとじいちゃんの家にいました。
家にじいちゃんのPCをちょっと整理するために人が来ました。
そのときに、私のPCも見てくれました。

再びノートパソコンの中身が見えました。
キーボードまで、パソコンから外しました…
最初は変な気持ちですが、慣れてきたら…(笑)

キーボードだけの問題だそうですが、パーツをオークションでゲットして、届いたら替えようってことになりました。
早く新しいキーボードが届きますように〜

「きっと接触不良だ」と言っていました。

もちろん、ちょっと困りますが、パソコンを買わなくてもいいってことがとてもいい結論だと思います。
後は、大学でも日本語で打てるパソコンを見つけたので…ブログも更新できたりします。^0^

よかった〜☆

そしてきょう、とてもいいことがありました〜
郵便で届いた…GACKTのグッズ!!

Remyさん、ありがとうございます。
まだステッカーを全部開けていませんが…当たったら困るでしょう。(笑)

はは、祖父母の家に行ってしまって疲れて、ちょっと落ち込んでいたんですが、また元気になりました。みゃあ☆
いいんです、

せっかくネットが部屋で接続できるようになったのに…不思議でしょう。
みんな元気にしていたかな〜とちょっと心配でした、

やっぱり毎日連絡がなければ可笑しいです。


もししばらく更新がなくても、心配しないでください。m(_ _)m




Mood: JESUS!!
Music: GACKT - LOST ANGELS


おまけ写真です^0^

スーパーでヨーグルトを買いました。
うちに帰って食べました。
気づいたら・・・「G」という文字がデザインの中にありました。^^;;

「G」とまったく関係ないヨーグルトでしたけど。(笑)


The sign of G - by lazuli


今夜もまた眠れないから、ブログ更新です。TT

2009.09.20 - 11:41


STAFF BLOGの更新も見たんですが、笑いました。^^
必要でしょう…
何か、すごいことになっている…わたしの人生。

なぜか分かりませんが、PCにも変なことがありました。
ちょっとキーボードの「A」というキーを打っても「A」はもう画面に表示しないのです。
だから「あ」「か」「さ」などはもう打てません。

今はキーボードをフランス語にして、むか〜〜し使っていたソフトを使って「A」の必要な文字も打てますが、やっぱり不便です。打つのが超遅いですから…orz
TT

運が悪いかな〜ちょっと心配です。

いやだ、今経験していること。

また眠れないのは、落ち着けないことです。

いくら疲れていても落ち着かないので眠れません。
これと、この街の現実(きょうもすごいことを見たんですが、これを語ったらもう観光のお客さんの数が減るでしょう 苦笑)とPCの調子も悪くなったこと…めんどうくさいです。
私に限界があります。

スーパーウーマンじゃありません。私。


でも、きょうも喜んだことを見たんです。
ちょっと買い物をしていたところ、クレアーズというアクセのお店(日本にもあるお店)にいましたが、レジのところに私の前にいた女の子と一緒にいた男の子が面白いTシャツを着ていたんです。
ツアーのTシャツだったんですが、アーティストの名前を見たら、えっ〜知らなかったんだ〜っていう気持ちになりました。(笑)
バンドの名前は「girugamesh(ギルガメッシュ)」というビジュアル系のバンドです。

5月にこちらにもツアーが通ったらしいです。^^
よかった〜

別にファンじゃなくても来てくれれば来てくれるほど嬉しいです。
いつかGACKTさんも来てくれるのかな〜(笑)

そう、日本のアーティストのライヴと言えば、行きたかったライヴが二つあります。
Xは行きたくないですが、miyaviとabingdon boys school(西川貴教さんの入っているバンド)は見たかったんですが…miyaくんのパリ公演はもう完売です。
そのため追加された公演もありますが、パリじゃないので…行かないのです。
そんなに遠くはない町なんですが、ちょっとお金もかかるし、GACKTさんじゃないから…やめました。
ドイツは近いのでドイツへも行けますが…本当、こんなに行きたいわけがないです。^^;;;

西川貴教さんのバンドのほうは、ライヴは11月なので、まだ決められませんね。(笑)
でも、一回彼のライヴに参戦してみたいです。
盛り上がりそうな気がしますから。(笑)
しかもフランスなので観客もアゲアゲ↑になっちゃうかも。^^
ああぁ〜ライヴってやっぱりいいな〜♪

ところで、今回miyaviは本当にすごい〜
フランスなら、3ヶ所でやっているし、今までライヴの行われたことがない場所でやっています。
まるでミニツアーみたい(笑)

後はロンドンでもライヴ予定がありますが、ロンドンは珍しいです。
日本のアーティストなら初めてじゃないかなと思うほど珍しいです。
ワールドツアーのスケジュールを見たら、わぁすごいなと思ってしまいます。
またどっかでギターを忘れちゃったらダメじゃん!(爆)

わー
とても短い文ですが、とても時間がかかりました。TT
またパソコンを買わないといけないかしら…TT
めんどうだよ。お金もないもん…


ところで、買い物したのはこれです↓↓


アクセ - by lazuli
キティちゃんのヘアピン、ネイルチップ、可愛いと思ったから買った王冠

王冠 - by lazuli



Mood: 眠いZZzz
Music: none


首が痛いです。

2009.09.19 - 22:04


きょうも遅く起きました。
寒さのせいか、熊ちゃんと同じように冬眠する気分です。(笑)

そして、よく眠れません。
周りがうるさいですから。TT

その上、前の夜はほとんど寝ませんでした。
どうしても、眠りにつきませんでした。

このような変な夜が時々あります。
なぜか落ち着くことができなくて、変な状態になってしまいます。
でも、大丈夫。

ただ、全く安心できなくて、パニックのような状態に近いことだったかもしれません。
こんな時・・・自分が落ち着けることが一つだけあります。GACKTさんです。
でも、MP3で音楽を聴いてみても、無理でした。TT

変な夢も見ました。
一日以上記憶に残る夢・・・

空にあちこち黒いものがありました。
雲じゃなく、しみじゃなく、鳥じゃなく、宇宙船じゃなく・・・
角のある形でした。
空に次元がもう三じゃなく、二だけあるようにでした。
そしてこの黒い形・・・何なんでしょう?
実際の空を見て可笑しく感じました。

最近の夢・・・テーマが同じ夢を見ています。
テーマがいくつもありますが、「けんか」が一つです。(笑)
夢の中で知らない男とけんかします。(笑)
で、負けません。

結局MP3を聞いて疲れで寝てしまいました。
きのうはちょっと何もできない日でした。
ドロドロでした。

調子もちょっと悪くて、早く寝ました。
でも、寝ても寝た気がしません。
落ち着いていませんから。

起きたら、よく寝たと感じられません。
鼓動の速さで感じられます。
呼吸がとても速くて、ストレスが感じられます。

安心しないというのが原因です。

環境の状況で、家にいても落ち着かないので、精神的に回復ができません。
落ち着けなければ、もうすぐまた狂っています。

何とかしなきゃと思います。
教会に行こうかな。
このようなところなら落ち着けます。
石の厚い壁に守られて・・・

中に入ると、もう「外」じゃありません。

そうしましょう。
ちょっと神様のパワーをもらいに行きましょう〜☆



PS: 首が痛いのは・・・悪い姿勢で寝たためかしら・・・

PS2: 時間差が激しい、慣れません。TT


Mood: 〜
Music: GACKT - No Reason


大学の先生に会った

2009.09.18 - 02:41


きょう、大学まで行きました。
妹が印刷して送ってくれた履歴書をコピーすることが目的でした。
大学の側に、コピーがとても安いお店があるのです。

これで少し大学にいました。

パソコンも持って行きました。
大学のロビーでいましたが、他の学生もたくさんいました。
1年生の授業はもう始まっているだろう〜と思いました。

そして、日本語一年生っぽい学生が見えました。
やっぱり〜

日本語の学生・・・・ちょっとビジュアル系っぽい服を着ている人、ゴスロリ服を着ている人・・・間違いなく日本語学科です。(笑)

いわゆる日本のポップカルチャーの影響がまだ大きいです。
最近、日本文化のブームがあって、漫画やアニメなどの人気(一般的な人の中での人気)がさらに大きくなったらしいです。
もちろん、音楽も、主にビジュアル系のアーティスト、好まれています。

漫画やアニメ、ゲームや音楽などが好きだから日本語を勉強し始める学生が珍しくないでしょう。
その中にやめる学生も多いんですが・・・^^;;;

親にも、たまに先生にも、「こういうわけだったら真面目じゃないだろう」と言われていますが、興味のある分野を勉強することが大事だと思います。
「日本語を選んだのは漫画が好きだから」ということが決して恥ずかしがることではありません。
逆に、素晴らしいことじゃないかなと思っています。

でも、やっぱり人に「ファン」であることを知らせると、人の評価が厳しいです。


私は、日本の漫画を通じて日本に興味を持つようになりました。
そして日本語を勉強し始めたきっかけになったのは漫画じゃなくてGACKTさんです。
私も日本のポップカルチャーのファンの一人に過ぎない者なのです。

日本から帰って、一人になって、成長したと実家しました。
日本に行って、日本での生活を味わって、もう日本のことはただの夢や妄想じゃなくて、体験したことで現実です。
分かっている人とまだ分かっていない人の差かもしれません。

言語のことだけで、一年生の学生との差が激しいです。
一年生なら、普通なんですが、3年生の学生に比べても、やっぱり違うって。
でも、この違いは嬉しいです。
自分が何か他の人の持たないことがありますから。
自分の価値が見えてきたということです。
もちろん、個人的な意見です。

自分の中で、色々が落ち着きました。


先生方に挨拶をしに行こうと思って、研究室まで行きました。
好きな先生に会えました。
自然に日本語で話しましたが、やっぱり日本語が好きだと改めて感じました。
新しい先生にも会えました。
2年ごとに、ある授業を担当する先生が変わるのです。

日本語で話してよかったです〜
ブログで日本に離れていても書く日本語が使えますが、話す日本語は難しいですね・・・
日本人の仲間をこちらで作ろう〜って思っています。(笑)

私、授業の始まりはいつかよく分かりません。
情報がありましたが、先生の持っている情報と異なっています。。。
自分の授業の時刻表もまだ分かりません。。。
あしたまた大学に行かなきゃって。

後は、小論文のテーマも早く決めないといけないそうですが、一体何にするのでしょう?
自分で決めますが、自分で決めるこそ分かりません。(笑)



Mood: 寒い&疲れた
Music: GACKT - In Flames


がくちん忘れちゃった・・・^^;;;

2009.09.17 - 01:49


さっき届きました。
GACKTさんの写真。

実家にいたときに部屋で置いて、気付かずに落ちていたのです。TT
これを見つけたのは母で、連絡してくれたのは妹です。

lazuli・・・自分でまだ気付いていなかったのに・・・^^;;;

だから家族が見つけてよかったです。^0^

葉書ですね。
誕生日にもらった大好きな写真まで・・・
これをなくしたら悲しいでしょう。

そう思っても、全然気が付かなかった私・・・orz

母さん、ありがとう☆
妹、ありがとう☆


忘れ物でした・・・ - by lazuli


↑この二枚の葉書です。


GACKTさま〜すてき〜みゃあ☆


fangirlモードになってしまってすみません〜

ではでは、iPodにGACKTさんのディスコグラフィーを入れたいので・・・
歌詞も、ジャケットも入れときますから、時間がかかります。(笑)

でも、改めて歌詞に感動してしまって、GACKTさんってやっぱり大好きだな〜って気持ちになってしまいます♪


Mood: ルンルン
Music: Gackt - REDEMPTION


きょう、何をしようかな〜

2009.09.16 - 20:14


起きたくないです。
フランスはお昼を過ぎた時間ですが、起床する気分がありません。^^;;;
きょうも寒いです。
寒いし、外は天気が曇っています。相変わらずのこの地方の天気です。

・・・

ちょっとダメです。このような気分。
自分の人生にもっとスリルがあればいいと思います。
だから、いい仕事を見つけて、いい仲間を見つけて、人生を楽しもうと夢見ています。

実際はもっと厳しい現実なんですが、ここの現実はもう考えないようにしています。

今朝はまた、隣の人に目が覚められたんです。
朝と言っても、6時でした。orz

そんなに早くないですが、6時に起きる必要が無いので、6時には起きません、私。

様々大きい音が聞こえます。
押入れの音、ドアの音、流された水の音、人の声・・・
いやでちゅ。

こういうように起きられて、すぐイライラします。
一度起きちゃおうと思いましたが、怒りのエネルギーが良くないです。
落ち着くことにしました。
自分なりの原動力に戻ろうって。

怠惰か?
ある意味でそうかもしれません。(苦笑)

でも、ちょっと、壊れないようにしています。
引っ越ししても、この環境に不満があっても、まだ落ち込んでいないのです。
奇跡・・・?ぐらいのものです。

たぶん、みんなと繋がっていますから、みんなと連絡がありますから、対抗できるんじゃないかと思います。
落ち込む傾向のある自分に戦っています。
これだけです。

ちょっと前できなかったことですが、今はある程度できていて、自分が以前よりかなり元気になった証拠ですよね。


では、きょうも頑張っていきましょう♪


この寒さについて、何かできることないのかしら?ストーブ買おうかな?(笑)



Mood: 頭が痛い
Music: Gackt - RETURNER〜闇の終焉〜


しゃぶいぃ〜

2009.09.14 - 22:25



ああぁぁ〜もう凍えています。^^;;
寒すぎます。
なぜこんなに寒いって思うぐらいです。

フランスの北は、さ・む・いです。
lazuli・・・また病気になるかも。^^;;;

なんとかして、その後買い物に行こうかなと思っています。
ちょっと体を動かして温めようって。

これまでに・・・部屋でジャンプしようかな?(笑)

きょうは元気です。^^

朝から、イライラしました。
ちょっと久しぶりにトレーニングしてから、PCの電源を入れました。
メールを管理したら、父からメールが・・・???
えッ?何でメールを送ってんの?って。

一年ぐらい連絡が一通も無かった後、何でメールを送っているんですか?
いや、父は好きじゃありません。
いつも私の期待を裏切って、信用できないと分かっても、信用してしまいます。
はい、ばかでちゅ。^^q

全然私たちのことを心配してくれないし、私たちに関心がなくてもアドバイスをしてしまうし・・・

・・・


話題を変わります!!!



メールしたかった人はフランスの大学の一人の先生です。
日本で一年留学しても、大学院2年に進学できません。
留学のことで、小論文が書けないため、進学できないと聞いたことがあって、あまり驚きませんでした。
でも、今年、宿題をこの先生に送ったので、せめてもらった成績が分かりたかったのです。

日本でもらった成績はこちらで使えないというのは、一つのがっかりです。
次は、宿題2個を送っても、一つだけが届いたらしいです。。。

また一年生やらなければならないので、あまり気にしませんが、せめて私の成績がどこかで残っていればいいと思います。
だって、一年の「勉強」を表す数字なんですから。
何も書いていなければ、今年やったことの証拠がないということです。

正直、日本で一年間を過ごしたことを成績で表すことができませんけど・・・^^;;;
記録としてだけ。

だた、一つの成績がありました。
今年の1月の始めにこの先生に送った宿題です・・・
皆さん、覚えていますか?(笑)

1月・・・ツアーの始まりでした。
lazの初参戦のころでした〜

さて、宿題。
翻訳でした。

「最近日本語で読んだものをフランス語に翻訳しなさい」という課題でした。

少し悩みました。
授業で勉強したものを選択することも考えていましたが、やっぱり、関心のあるものにしました。^0^

訳したのは・・・・「アサクラズ・レポートA」です。^^V
許可もらっていませんけど。m(_ _)m
全部じゃなくて、第1、2と5章でした。^^;;;

でも、いい成績が取れました〜
これはよかった〜

成績の最大は20ポイントで、私の与えられた成績は18です。v^0^☆
ちょっとハッピーです。
結局この成績は価値が無いですが、自己満足です。(笑)

良い楽生でいて誇りに思っています。みゃあ☆♪

ところで、この「楽生」、そして、「楽園祭」のこと・・・
面白いことは、前に私も使ったことばです。

「楽生」は、大学の一年生のときに見つけたことばで、「楽園」は去年の夏のことでした。
しかし、「学園」の意味ではありません。「楽園」の意味ですが、読み方が「ガクえん」。(笑)



当時作った二部作(コラージュ)
楽園 - by lazuli
(この作品の写真をすでにアップした気がしますが・・・^^;;;)



では、買い物に行ってきました。^0^



Mood: おなかすいた〜
Music: GACKT - No Reason


片付け終了です。

2009.09.14 - 01:38


部屋は、もう片付けました・・・

ポスターも貼り付けました。
やっぱり、ポスターがないと部屋が寂しいです。^^;;;
もちろんGACKTさんのポスターです。

11枚があります。(笑)
後、ポスター2枚もありますが、名古屋で開かれたガンダムイベントと去年の名古屋まつりのポスターです。

ここで定住して、日本のことがものすごく遠い記憶のようなことになっています。TT
これは喜べません。

人生って、前向きじゃないとダメなんですが、今の私の現実、実際に囲む環境では、何も進まないと思っています。
正直、また落ち込むことが怖いです。

せっかく元気になってきたのに・・・
元気さは、日が経てば経つほど消えてしまうというような気持ちです。。。

別の世界。
同じ地球でも、こんなに違っている国があると不思議です。
国というか、社会です。人です。

私なら、日本に対して不満なところもありますが、よく意識します。
日本で、不安は感じられません。

今の私が住んでいます都会・・・安全ではありません。
本当に、みんなが想像できないほどのことが起こっています。

例えば、その前地下鉄の駅で、切符を買おうとして自動販売機に近づきました。
そのとき、若い子どもにお金を頼まれたのです。
物乞い・・・すごく多いです。
一日に物乞いしている人が5、6人見えます。
貧乏な人というわけじゃありません。

でも、面倒です。
こういう風にお金を頼まれることが大、大嫌いです。

後は、色々があります。
例えば、女の人のファッション。

みんな、ズボンです。
スカートをはいたら、ミニスカートじゃなくて。
ちょっと可愛い子がいたら、ちょっと短いスカートをはいた子がいたら、男性にキツい言葉で声をかけられてしまいます。
危ないです。

だから、私は、せっかくもっと女性っぽい格好をすることが好きになっても、もうできないかもしれません。
安心できませんから。

小悪魔変身はムリです。
アゲ嬢スタイルはムリです。

街を歩いて、知らない人に唾を吹かれたことのある人もいます・・・
本当に・・・わけの分からない行動ばっかりです。

こんな状態で、私はどうするべきでしょうか?
どんな反応するべきでしょうか?

戦う勇気や技術があればよかったんですが・・・
ナイフなどで、すごい危ない喧嘩になる可能性もあります・・・

このような環境で、今、生活しています。

日本は本当にすごい国です。
日常生活が安全で、色々な夢を見ることができます。

違いすぎて、まるで別の世界で存在すると似た気持ちです。

落ち込まないようにしたいと思いますが、支えてもらうことが必要になるかもしれません。

私、甘い夢から目が覚めた感じがします。
でも、夢じゃなかったでしょう。
現実でしょう。
ただ別の現実ですが、実際にあったことでしょう。


複雑な人生・・・


Mood: 雨が降ってきたけど・・・傘なしわたし・・・
Music: GACKT - LOST ANGELS (VISUALIVE Ver.)


おまけ写真


風車 - by lazuli
電車から見た景色:風車と平原

同じポーズでちゅ - by lazuli
がくちん〜ポーズが同じだよ(笑)

G STAR - by lazuli
「G STAR」って洋服のブランドなんですが、
いつもGACKTさんを連想してしまいます。(笑)



繋がりました〜

2009.09.12 - 04:57


はい、インターネットに繋がりました。^0^
すっきりGACKTさんの世界私の世界に繋がることが出来ます。
これでホッとします。

実は、寮の部屋も無線アクセスなので、申し込みがすぐできますが、携帯電話へのメールでパスワードをもらうため、すぐできませんでした。
lazuliは、日本の機種を保存しても、新しい契約はまだです。^^;;;
だから、妹の携帯を通じてパスワードが分かりました。^^;;;

契約・・・分かりませんが、新しい契約しないかなと考えています。
携帯って、マンションに入れなければ無理です。

携帯の話を始めたら・・・難しいですが、簡単に説明すると、フランスはCメールしかありません。
でも、携帯電話がインターネットでサーフできるようになって、例えばPCメールアドレスでも使えるようです。
だから、海外のサイト・・・大丈夫のかなって思ってしまいましたが、もし文字化けなし表示されても、日本語で記入することができません・・・
iPhoneならできるかもしれませんが、携帯電話のことは高く払いたくないです。

複雑・・・
だから契約しなくていいって思ってしまいました。
ただ携帯電話がなければ、連絡先がないという問題です。

まぁ、今要らないので、後で考えようって感じです。

インターネットさえあれば大丈夫ですから。^^

ところで、やっぱり、ウンダラからDLした画像や着うたの全てが消えました。TT
ショックでした。orz
友だちに送ってもらったデコメールのパーツだけが残っています。
7月4日の来場特典待ち受けも、見えなくなるようになりました。TT

予感かのようなことで、携帯電話の解約をする前に、デジカメでその画像を撮ってしまいました。
質が悪いですが、せめて何かが残っています。

画像が消えてしまって、怒っていました。
でも今は落ち着きました。

インターネットに自由にアクセスできて本当によかったです。^0^

きょうも疲れました。
不思議ほどに疲れています。

祖父母の家のかぎを取りに行きました。
目的は上着を取りに行くことです。
ここ・・・寒いです。

部屋も寒いですから、もうすぐ風邪をひいちゃうだろうと思っています。TT

今温かい紅茶を飲んでいます。

時間的に遅くないですが、とても疲れていてきょうも早く寝るかもしれません。^^;;;

上着を取りに行くことだけではなく、日本から持ってきたことですぐ使わないものもを持っていくことも。
部屋で必要なものも持って帰りました。

お湯沸かし、食器、小さいランプ、そして・・・一番必要なもの・・・GACKTさんのCD。(笑)

今年のリリースって、本当に多かったんですね。
数えたら、今年リリースされて買ったCDは17枚あります。
前リリースされた作品のCDは、24枚です。
シングルを全部持っているわけがないですが。

17枚・・・・すごいですね。^^

プラボなどはもちろん含まれていません。ライヴDVDと一緒に別です。(笑)

そして、宿題として・・・MOON CHILDも持って帰りました。
映画も、小説も。

GACKTさんのブログによると、次の物語はMOON SAGAの新章のようですよね。
だから復習〜とか。
いえいえ、ただDIABOLOSの切ない悲しみは懐かしいです。(笑)

ところで、全然話題が違いますが、夢でGACKTさんに逢いました〜
一夜で二回もGACKTさんが登場した夢を見たんです。
面白い夢でした。

ほかにも色々見ましたが・・・凄い夢でした。^^;;;
なぜ夢の話をしているか分かりませんが。^^;;;;

では、lazuliは疲れています〜
また何かを買いたかったんですが、どんなことか覚えられる状態ではありません。(笑)
おやすみ☆



PS: コメントやメッセージの返信はあしたにさせていただきます。m(_ _)m


Mood: ZZZZzzzz
Music: GACKT - uncontrol (VISUALIVE Ver.)
現地時間 21:49


無事に引っ越しした

2009.09.11 - 01:16


やっと〜
ブログを更新できます。(笑)

水曜日に学生寮に引っ越ししました。
スーツケースを2個持って電車に乗りました。

地下鉄に乗り換えて、最後は少し歩きました。
部屋のかぎを取りに行った後、やっとドアを開けました。(笑)

水曜日はすご〜い一日でした。
とても疲れのあった一日で、疲れの日々が来週も続くかもしれません。。。

買い物、掃除、色々やりました。
祖父母の家まで行きましたが、留守でかぎは隣の人が持っているから隣の人の家に取りに行くっていう設定だったのに、隣の人も留守でした。orz

色々疲れました。

このリールという町に帰って、嬉しいとは言えませんが、落ち込まないのです。
確実に、私は、一年前よりい元気になりました。

そして、ここに来ちゃって、一つだけのことを考えています。それは『日本』です。
また行きたいな〜って思っているばかりです。

比較的に、日本のほうがいいです。

ここの人・・・性格が好きじゃありません。性格というか、態度、振る舞い方など・・・このようなことです。
そして、特にこの街で感じられる印象。人々って全然カッコよくないですよ。

何か、自分の感覚で、この街が汚いと感じられます。
街も、人も・・・

まぁこれは仕方がないでしょう。
でも、自分汚い者にならないようにって。

私、環境に合わせて行動してしまうので、綺麗な環境に包まれたら優しくなったりして、きつい環境に囲まれたら自分が腐っていきます。
最近、私にある環境の影響ってどんなことかとても実感します。

優しくされる環境にいたら、私もとても優しくなって、フェミニンな女性になります。
でも、安心できない環境、つまり危険があると感じる環境にいれば、自分を守ろうとして兵士になります。

いろいろなほかのことについて考えましたが、覚えていません。疲れていますから。(笑)

部屋で、まだインターネットに繋がっていませんが、マックでワイヤレスネットワークを使っています。^0^
日本にはこんなことがありませんが、フランスはほぼ各マクドナルドで、インターネットに自由で無料で接続できます。

引っ越しして、大学の申し込みで忙しいです。
早く部屋でインターネットに接続できますように☆

疲れています〜

きょう(10日)も、あっちこっちに行ったり、足が痛いです。TT

きょうもよく眠れるでしょう。(笑)


学生寮・・・部屋は、去年の部屋より狭いです。
後は、生活状態も違っています。

全然カッコよくないと言っている場合、本当にそうですよ。
学生寮だから、アパートじゃなくて「部屋」です。

部屋の中に、ベッド、机、本棚、たんすぐらいの家具があります。
洗面器もあります。

シャワー、トイレ、キッチンは共有しています。
学生寮に住めば誰でも使える場所なのです。

ちょっといやなんですが、仕方がありません。
フランスの学生寮ならば、大体こんなことです。

一方、普通のアパートより安いです。
電気代も、水道代も家賃に含まれています。

そんな生活をまた経験します。
もういやだ、学生の生活、仕事がしたいです。TT

一年、二年、もう少し頑張って、卒業してから、就職活動です。
日本の色々なことが懐かしいです〜

名古屋にいたとき、少し不満のあるところもありましたが。
フクザツデス。

さて、lazuliは疲れているので、きょうはここまでです。
現地時間PM 18:13です。



Mood: 眠い
Music: Gackt - 鶺鴒〜seki-ray〜  


解放されます

2009.09.08 - 21:24


きょう火曜日で、あした水曜日に学生寮に引っ越します。^0^

なぜかとても嬉しいです。
また一人になりますから〜
マイペースでまた生活できますから〜

学生寮は前に住んでいた寮と違う場所なので、まるで新しい始まりと同じようにドキドキします。
早く自分の部屋で落ち着きたいです。

新学期のこと、ちょっとワクワクしています。
大学のことじゃないかもしれません。
大学の授業で満足できませんが、自分の中に色々な希望があって、やりたいことがあります。
なんか、久しぶりに感じる気持ちです。

勉強する都会は実家から離れています。
フランスの新幹線みたいな電車で4時間ぐらいかかります。

町はあまり好きじゃありません。
人も辺だし、汚いし・・・でも暗い想いをしません。

あした電車で出発なので、きょうはまたスーツケースの準備です。
日本から持ってきた荷物と同じ私物です。
大きいスーツケースで電車に乗ることが好きじゃないですが、我慢します。

そろそろ準備しなければ・・・^^;;;

あ、洗濯機も一応回そうと思って。



Mood: d^0^ good☆です
Music: GACKT - The Next Decade


海でした〜

2009.09.07 - 07:20


ただいま。

海。行って参りました。

楽しかったです。というか少しでも落ち着けました。
家族でいつも行っているところへ行って、見慣れた街並みでした。

天気が良かったです。
でも、水は冷たかったんです。^^;;

泳ぎませんでした〜

日本の水、温かいですが、ここ・・・冷たいです。

日焼けが・・・ありません。^0^ よかった〜

やっぱり海が好きです。
水平線・・・これを見なければ可笑しくなっています。
私にとって、精神的に重要です。(笑)


色々持って行きましたが、ビーチって「砂」がたくさんあるでしょう。
だから、電気製品に危ぶないです。
カメラなど・・・使ったら砂で故障になっちゃうリスクもあるとあの場で思い出しました。
(本当、たまにlazuliは完全なバカです、はい)

しかし、せっかく持って来たので写真を撮ってみようと思いました。


こんな感じです〜↓
海・ビーチ - by lazuli

海・ビーチ - by lazuli
母さんと妹の姿です〜


家に帰る前には、アイスクリームを食べました。
何種類もあって、選択するのに時間がかかります。(笑)


アイスクリーム - by lazuli


味は、ブラックベリー/ヌガー と リコリス(甘草) にしました。^^
美味しかったです〜

普段はリコリスが好きじゃないですが、これも忘れてアイスクリームを頼んでしまいました。
食べ始めたときに、リコリスは苦手だと思い出しました。。。
(↑本当にバカでしょう 苦笑)

でも、がっかりしません。^^;;


では、皆さん、おやすみなさい。(ここAM 0:14)というわけ・・・〜



Mood: 疲れましたが、10th Anniversaryリリースについて興奮してしまいます☆
Music: Gackt - Road


海へ遠出

2009.09.06 - 16:56


きょう家族で海に行ってきます。
(ここは午前の10時ちょっと前です)

出発時間:10時半^^;;;
相変わらず遅いです。


海・・・行きたいですね。
日本にも海に行きましたが、何か足らないと感じられて、満足できませんでした。

ビーチに行っても泳ぎません。
寒いし、水着もないし・・・^^;;;

日焼けも注意しましょう。
ちゃんと日焼け止めを塗ります、はい。

カメラも持って行きましょう。
最近きれいな写真が撮りたいです。


出発する前にメールを送りたかったんですが、時間がないため・・・
車の中でPCを持って行こうかな〜(笑)


きゃあぁ、免許が欲しいです。


では、行って参ります♪



Mood: シャワー
Music: GACKT - Suddenly


ロールケーキ♪

2009.09.06 - 01:51


ロールケーキを初めて作ってみました。^0^


ロールケーキ - by lazuli


似たケーキのレシピがありましたが、クックパッドのレシピにしました。
フワフワのロールケーキ。

これを作るのに道具をたくさん使いました。(笑)

生地を焼けた後、巻くときは破れなかったので、良かったです。^^;;;
これだけはちょって心配でした。^^;;;

で、100%満足できませんが、初挑戦としてそんなに悪くありません。

大人になると初めて何かをやってみても、ほぼ満足できる結果になります。すごいでしょう。
子どものときは・・・できた物に全く満足できなくて何もやってみないぐらいでした。^^;;


料理を作るのが好きですが、自分のためには作りません。^^;;;


PS: PCからDearsマンションにアクセスできないって私だけ?


Mood: おなかがすいた〜
Music: Gackt - Blue Lagoon〜深海〜 (Inst.)


10周年リリース情報〜

2009.09.05 - 22:27


〜出ましたね。

たくさんあります。。。すごいと思いました。
お財布〜苦しそうです。^^;;;

これは、何?

サンタガクトへのクリスマスリスト?(笑)

凄い〜〜〜〜

GACKT.comの特別なページも見ました。

面白いのは、作品による進行です。

最初は「ガキ」で、最後は「6番目の扉」ですね。
次の扉はどんなことがあるのでしょう?
「扉」ってどんな意味?成長のイメージかな?

相変わらず考えすぎます・・・^^;;;


リリースする作品は手に入れたくなります。
でも、心を閉じる傾向の時期なので、何も買わないって思う部分もあります。
どんなことでもムカついてる時間です。orz

しかし、買っておきます。

危機の時期は前にもありました。
2005、06年だったと思います。

自分の歴史って、いつも繰り返すと思われます。
こんなこと、いつか終わりがあるのかな。

予約して、後のことは後で考えようかな。

このような態度はあまり好きじゃないですが、なんとかなります。


私は実家に帰って、そんなに長く家族と一緒にいるのが間違いかもしれません。
全然幸せじゃないです。
嬉しいときないし。。。

家族のみんなが好きなんですが、私は、自分の人生があるかもしれません。
自分の課題があるため、実家から離れることの必要さが感じられます。

ただ、原動力がたりません。
気合いが足らないかも。気愛も。TT



PS: 後で、リリースページへのバーナーも作ろうかな〜♪
PS2: 「すごろく」ってゲームでしょう?知りませんでした。遊び方も分かりません・・・


Mood: 微妙
Music: GACKT - Faraway〜星に願いを〜


MGG更新です。

2009.09.04 - 19:23


4日。
MGGの更新日ですね。

8月号はまだ見ていなかったですが、きのう、真夜中に見ました。
疲れていて、画像や映像だけを見たぐらいです。^^;;;

投稿コーナーでVISUALIVEツアーの思い出という課題がありますね。

知りませんでした。

パソコンを切って、寝ようとしましたが、ずっと考えました。
ライヴの思い出、ライヴの思い出・・・?

色々なことを思い出して、これを書こうと思いました。
起きて、パソコンの電源を入れました。

そして書きました。

もう締め切りを過ぎていると思いました。
確認したばかりですが、投稿フォームに「受付締切: 9/4 PM12:00」と書いてあります。

送っちゃうかな〜って思っても、コメントの文字制限で100文字前後コメントを書かないといけないのです。orz

だって送りません〜

でも、ここに載せましょう。


↓本文が始まります↓
★★★★★



ツアーの思い出、ツアーの思い出・・・

12回行きました。
毎回、VISUALIVEが終わったらオフィシャルブログでライヴレポートを書きました。

今ならどんな記憶が残っているのかな?

12回、気付いたらツアーの5分の1でしょう?
何回参戦しても飽きません。

ルアーが終わったら、もっと行けばよかったのにと思いました。
次のツアーはもっと逝きたいです。次のツアーは記録を壊します。

今、国に帰った後、どんな思い出が残っているのかな?
全て、夢や忘れた記憶のように感じられます。

集中してみたら、色々なことが覚えます。

ライヴの後、「ガクちゃんに酔っているみたい」と友だちに言われました。
始めて気付きました。

「そうだろう、GACKTさんに酔っています」

ライヴの後、VISUALIVEで体験したことしか何も感じたくない。
別のことが入ってきたら、ダメだと思って、体験したGACKT以外何も感じられたくない。

そう思って、抜け殻になったこともあります。
公演一週間後も、そのまま目が目の前にあることが見えないかのようになっていたんです。

12回逝っても、毎回私の反応が違いました。

苦しかったり、迷ったり、ホッとしたり、様々な気持ちを与えられました。

でも、アリーナツアーはもっと良かったです。

なぜか分かりませんが、悲しみを感じなくなって、この会場にいることだけが私が運がいいっていうことだから悲しみの場所じゃないと思いました

ずっと自分の悲しみに戦って、やっと越えました。

GACKTさんの愛に包まれて、優しく愛されて・・・会場にいるとき、彼の声が響く時に時間が止まった気がします・
永遠です。

ずっと私が探していたことがそこにある・・・私も、GACKTさんに触れなくても、視線さえが合わなくても、愛してしまいます。

ツアーの思い出・・・「生きた」と感じられます。

会場で友だちに会ったり、新しい出会いが出来たりします。
ライヴの時に着る服をまじめに考えて選んだり、ヘアーやメイクに動力して頑張ります。
高速バスに乗って、日本を走りました。

そう、楽しかったです。
参戦できてよかったです。
いくら辛い時があっても、後悔は一つもありません。

思い出したら、胸が温かくなりました。
希望が蘇ります。

ツアーの具体的な思い出は忘れていると言っても間違いではありません。
記憶がカケラです。

今、考えたら友だちの顔が浮かびます。
みんな、あそこにいたので、どんなことがあっても繋がっている気がします。
同じことを体験しましたから。心に共通点があります。

本当、楽しかったです。
夢のようなことを体験して、当時私はどれだけ幸せなものか、どれだけ感謝するべきか、実際気付かなかったと思います。

Birthday Liveは凄かったです。
本当に感動しました。
「Love Letter」を歌ってくれて、このようなGACKTでいてくれて、泣きそうでした。

今はさぁ、離れていて、別のことが入っていて、頭の中がまた悩んでいます。
でも、GACKTさんの叫んでいる声はまた聞きたいです。
私も、もっと叫びたいです。

VISUALIVEってやっぱり別のライヴと違います。
私の心の底にある深く眠っていることが求められています。

過去の苦しみも考えずに、未来についても悩まずに、ただこの場で生きています。
そう感じます。

幸せを感じます。笑います。ここに生きて満足しています。
これが体に残っているVISUALIVEの思い出です。
いくら儚く覚えていても、これを経験したと忘れません。消えてしまっても、事実です。

GACKTに包まれて、愛されて。
そして愛してしまって、意識を失くすことを願って。
ずっとこの気持ちだけを感じるために。

その場でGACKTさんに完全に捕らえられてしまってもよかったです。

しかし、こうなりませんでした。


VISUALIVEの思い出・・・実はたくさんがあります。
全てを書いたら何ページになるか分かりません。

ここに並べたのは、思い出した順番どおりの思い出です。
気持ちどおりです。

訂正もしないつもりです。

思い出すことで興奮してしまいます。
今夜はまた眠れません〜


ただ、VISUALIVEで感じたことを最後に書きましょう。

愛され、愛し、「命」を感じる。

結局、この場所は、私がいるべき場所だと感じられました。


以上で。lazuliのGACKTさんVISUALIVEツアーの思い出でした。

2009年9月4日。AM1:38(現地時間、GMT+01:00)。


1/5  東京国際フォーラム ホールA
1/9  石川厚生年金会館
1/21 神奈川県立民ホール
1/27 三重県文化会館大ホール
1/29 名古屋国際会議場センチュリーホール
1/30 名古屋億歳会議場センチュリーホール
2/2  東京国際フォーラム ホールA
2/28 高山市民文化会館大ホール
6/24 名古屋・日本ガイシホール
6/25 名古屋・日本ガイシホール
7/4  国立代々木競技場 第一体育館 (Dears限定)
7/11 さいたまスーパーアリーナ

次回、東北で参戦しようかな〜


※写真は、高山公演前です。



★★★★★
本文終わりです


添付する写真は次の写真です。
添付写真


そして、本文を書いて顔が浮かんできた人の名前も書きましょう。

Remy♪さん
パパラさん
ケントさん
弁天さん
migacktさん
あじさいさん
himeさん
mondさん
e-primroseさん
Jolyonさん
アンジェラさん
圭司さん
島岡さん(三重で案内してくれたlazの知り合い)
hi-eさん
玲那さん

誰も忘れていないかしら?^^;;;
後は、名前の知らない人や名前を忘れた人の顔も思い出したと思います。


皆さん、一緒にいてくれてありがとう。
当時、どんなことがあったか少し忘れていても、一緒にいたとは知っています。
皆さんから、写真もたくさんもらいました。
写真を見たら、あそこでいたとはもう疑いません。


MGGの話に戻ります。
Vol.13(8月号)はよかったです。

ポイント制も始まりました。
どうなるのかな?こんな制度?
私、絵も書けないし、日本語はまだ恥ずかしいし、たぶん投稿しないでしょう。

MGGが好きなんですが、私のPCではよく表示しません。
PCのメモリが足りることがためか分かりませんが、表示が遅いです。
ページ内容が映らないときも珍しくないです。
後は、私のPCの解像度はちょっと特別ですから、スクロールするしかありません。

紙版もいいですね。^^;;



Mood: 絶望した魂
Music: GACKT - Jesus (VISUALIVE Ver.)


デミ on TV(笑)

2009.09.03 - 20:16


家族はよくテレビを見ます。
入れっぱなしではないですが、よく見ています。

実家に帰ったころからあるCMが流れています。

香水のCMですが、登場する女優はデミムーアです。^^
もちろん、GACKTさんを思い出します。(笑)

CMが見たい人はリンクを見つけました。^^;;
ここです。
↑英語なんですが、自動的にCMが流れています。


母さんと同じ年齢ですが、母さんはこんな括弧じゃない・・・TT 残念。

テレビでCMが流れるたびに、GACKTさんのことを思い出します。みゃあ☆

あ〜私もこのようなゴージャスな女になりたいな〜



Mood: 落ち込んでる
Music: none > GACKT - No Reason (Inst.)


laz&Rochel〜

2009.09.02 - 21:44


月曜日は高校時代の友人に会いました。
前回彼女に会えたのはいつか覚えていないぐらい久しぶりに会いました。

昔通っていた高校のある「ナント」という町で少し時間を過ごしてから、友だちの家に行きました。

友だちの話によると私がパリで勉強していたときに一回会いました。

lazuliは、これを、全く、覚えていないんです。^^;;

本当に、私、記憶力ゼロです。

結構あります。
これをやってて楽しかったねとか、朝までアニメを見ていたよねとか、友達に言われますが、私は全く覚えていません。

一生懸命記憶の中で探しても覚えられません。
本当に私だったか?と疑うぐらいです。(笑)

何で物事をそんなに忘れているんですか?
不思議でしょう。

いい思い出ほど早く消えてしまうかもしれません。

覚えている記憶の中、「いい」思い出があまり残っていないという気がします。


さて、友人と一緒に色々話しました。

彼女の元彼氏のことから地球温暖化まで。GACKTさんも出てきました。みゃあ☆

友だちは黒人で、出身地はアフリカのトーゴという国です。

高校2年のとき、組は一緒だったんですが、3年は別々になっていました。
しかし、勉強したことは一緒です。

フランスは高校でも授業の内容が少し専門されています。
一般的な高校だと、三つあります。


・文学
・理数
・経済


私たち、理数系です。^0^V

私は、高校の最後の年はもう数学に飽きてしまいましたが、物理学、むしろ化学が一番好きな科目でした。

しかし、同じ高校を卒業しても、二人が違う道を選びました。

私はすでにサイエンスを諦めようと思っていて、アートのほうを選択しました。
高校の勉強の分野と全く違うことを大学で勉強し始めました。
そして、日本語も始めて、翌年は別の大学で日本語学科に入りました。

その間、友だちがえらい工業学校に入学するために、たくさん勉強して、入学試験も受けてからやっと入学しました。

今なら二人の世界が違いますが、会ったら昔と同じように性格が合ったり、お互いによく理解できたりします。
不思議ほどにお互いの心も読めますし。

はは
このような人がいてくれて良かったです。

二人で高校の話も少ししました。
二人ともあの時代には戻りたくないですが、こういう話をしてしまいます。(笑)


laz & Rochel - by lazuli


友だちがたまに男に間違えられると言ってびっくりしました。
背が高くて髪が短いからと言っていました。
ありえない〜@o@

ある日は彼女の男の友だちと一緒にパーティーで遊んでいましたが、知らない女性にゲイのカップルに間違えられたと語ってくれました。
笑いましたが、わけ分かんないな〜って感じでした。


友人に会えてよかったです。
彼女は新学期が始まるため、来週から学校がある都会に住みます。
フランスの南東にあって、私は勉強する都会は北です。
地理的に離れています。

考えれば、そんなに遠くはないですが。^^;;;


友だちっていいですね。


最近考えるようになりましたが・・・
「友人」とはどのような存在でしょう?

人間関係・・・私はきっと得意じゃありません。




Mood: よくない
Music: GACKT - My Father's Day (VISUALIVE Ver.)


9月〜

2009.09.02 - 00:31


壁カレンダーをめくりました〜

可笑しいのは、日本はもう1日になったのに、フランスはまだ8月31日だったということです。^^;;;
本当に、外れていると感じられます。TT

私の色々な時計・・・
パソコンとiPod(日本で買った誕生日プレゼント)の時計はもうフランスの時間に設定しました。

でも、携帯電話(日本の)はまだ日本の時間を表示します。(笑)
MP3プレーヤーも、日本の時間です。


2009年9月10月カレンダー - by lazuli


カレンダーは、今回コミュのデスクトップカレンダーが早くアップされましたね。^^
「The Next Decade」がテーマになっています〜

7・8月のカレンダーの写真(背景が黒い壁紙の写真)が好きでどうしよう〜と思って、多分そのまま9月の終わりまで飾っておきます。(笑)

壁カレンダー(B2カレンダー)・・・ラクダが消えました。(笑)
シャィフ・ガクトも。(笑)

9・10月はもっと私の好みです。みゃあ☆


時間差の話に戻ったら、きのう(31日)夜9時ぐらいでしたが、その時、GACKTさんたち、また徹夜で作業しているかな〜と思いました。
ここ21時だったら、日本は朝4時だというわけ。


Mood: また風邪 orz
Music: Gackt - Blue Lagoon〜深海〜