しゃぶいぃ〜

2009.09.14 - 22:25



ああぁぁ〜もう凍えています。^^;;
寒すぎます。
なぜこんなに寒いって思うぐらいです。

フランスの北は、さ・む・いです。
lazuli・・・また病気になるかも。^^;;;

なんとかして、その後買い物に行こうかなと思っています。
ちょっと体を動かして温めようって。

これまでに・・・部屋でジャンプしようかな?(笑)

きょうは元気です。^^

朝から、イライラしました。
ちょっと久しぶりにトレーニングしてから、PCの電源を入れました。
メールを管理したら、父からメールが・・・???
えッ?何でメールを送ってんの?って。

一年ぐらい連絡が一通も無かった後、何でメールを送っているんですか?
いや、父は好きじゃありません。
いつも私の期待を裏切って、信用できないと分かっても、信用してしまいます。
はい、ばかでちゅ。^^q

全然私たちのことを心配してくれないし、私たちに関心がなくてもアドバイスをしてしまうし・・・

・・・


話題を変わります!!!



メールしたかった人はフランスの大学の一人の先生です。
日本で一年留学しても、大学院2年に進学できません。
留学のことで、小論文が書けないため、進学できないと聞いたことがあって、あまり驚きませんでした。
でも、今年、宿題をこの先生に送ったので、せめてもらった成績が分かりたかったのです。

日本でもらった成績はこちらで使えないというのは、一つのがっかりです。
次は、宿題2個を送っても、一つだけが届いたらしいです。。。

また一年生やらなければならないので、あまり気にしませんが、せめて私の成績がどこかで残っていればいいと思います。
だって、一年の「勉強」を表す数字なんですから。
何も書いていなければ、今年やったことの証拠がないということです。

正直、日本で一年間を過ごしたことを成績で表すことができませんけど・・・^^;;;
記録としてだけ。

だた、一つの成績がありました。
今年の1月の始めにこの先生に送った宿題です・・・
皆さん、覚えていますか?(笑)

1月・・・ツアーの始まりでした。
lazの初参戦のころでした〜

さて、宿題。
翻訳でした。

「最近日本語で読んだものをフランス語に翻訳しなさい」という課題でした。

少し悩みました。
授業で勉強したものを選択することも考えていましたが、やっぱり、関心のあるものにしました。^0^

訳したのは・・・・「アサクラズ・レポートA」です。^^V
許可もらっていませんけど。m(_ _)m
全部じゃなくて、第1、2と5章でした。^^;;;

でも、いい成績が取れました〜
これはよかった〜

成績の最大は20ポイントで、私の与えられた成績は18です。v^0^☆
ちょっとハッピーです。
結局この成績は価値が無いですが、自己満足です。(笑)

良い楽生でいて誇りに思っています。みゃあ☆♪

ところで、この「楽生」、そして、「楽園祭」のこと・・・
面白いことは、前に私も使ったことばです。

「楽生」は、大学の一年生のときに見つけたことばで、「楽園」は去年の夏のことでした。
しかし、「学園」の意味ではありません。「楽園」の意味ですが、読み方が「ガクえん」。(笑)



当時作った二部作(コラージュ)
楽園 - by lazuli
(この作品の写真をすでにアップした気がしますが・・・^^;;;)



では、買い物に行ってきました。^0^



Mood: おなかすいた〜
Music: GACKT - No Reason


片付け終了です。

2009.09.14 - 01:38


部屋は、もう片付けました・・・

ポスターも貼り付けました。
やっぱり、ポスターがないと部屋が寂しいです。^^;;;
もちろんGACKTさんのポスターです。

11枚があります。(笑)
後、ポスター2枚もありますが、名古屋で開かれたガンダムイベントと去年の名古屋まつりのポスターです。

ここで定住して、日本のことがものすごく遠い記憶のようなことになっています。TT
これは喜べません。

人生って、前向きじゃないとダメなんですが、今の私の現実、実際に囲む環境では、何も進まないと思っています。
正直、また落ち込むことが怖いです。

せっかく元気になってきたのに・・・
元気さは、日が経てば経つほど消えてしまうというような気持ちです。。。

別の世界。
同じ地球でも、こんなに違っている国があると不思議です。
国というか、社会です。人です。

私なら、日本に対して不満なところもありますが、よく意識します。
日本で、不安は感じられません。

今の私が住んでいます都会・・・安全ではありません。
本当に、みんなが想像できないほどのことが起こっています。

例えば、その前地下鉄の駅で、切符を買おうとして自動販売機に近づきました。
そのとき、若い子どもにお金を頼まれたのです。
物乞い・・・すごく多いです。
一日に物乞いしている人が5、6人見えます。
貧乏な人というわけじゃありません。

でも、面倒です。
こういう風にお金を頼まれることが大、大嫌いです。

後は、色々があります。
例えば、女の人のファッション。

みんな、ズボンです。
スカートをはいたら、ミニスカートじゃなくて。
ちょっと可愛い子がいたら、ちょっと短いスカートをはいた子がいたら、男性にキツい言葉で声をかけられてしまいます。
危ないです。

だから、私は、せっかくもっと女性っぽい格好をすることが好きになっても、もうできないかもしれません。
安心できませんから。

小悪魔変身はムリです。
アゲ嬢スタイルはムリです。

街を歩いて、知らない人に唾を吹かれたことのある人もいます・・・
本当に・・・わけの分からない行動ばっかりです。

こんな状態で、私はどうするべきでしょうか?
どんな反応するべきでしょうか?

戦う勇気や技術があればよかったんですが・・・
ナイフなどで、すごい危ない喧嘩になる可能性もあります・・・

このような環境で、今、生活しています。

日本は本当にすごい国です。
日常生活が安全で、色々な夢を見ることができます。

違いすぎて、まるで別の世界で存在すると似た気持ちです。

落ち込まないようにしたいと思いますが、支えてもらうことが必要になるかもしれません。

私、甘い夢から目が覚めた感じがします。
でも、夢じゃなかったでしょう。
現実でしょう。
ただ別の現実ですが、実際にあったことでしょう。


複雑な人生・・・


Mood: 雨が降ってきたけど・・・傘なしわたし・・・
Music: GACKT - LOST ANGELS (VISUALIVE Ver.)


おまけ写真


風車 - by lazuli
電車から見た景色:風車と平原

同じポーズでちゅ - by lazuli
がくちん〜ポーズが同じだよ(笑)

G STAR - by lazuli
「G STAR」って洋服のブランドなんですが、
いつもGACKTさんを連想してしまいます。(笑)