助けてくれる楽友のおがけで・・・

2009.09.25 - 21:45


きのう、ちょうど同時に届きました。

日本からの郵便・・・かっこいいね。^0^
いつも喜びます。

中身なら、楽しみにしていたものなので、さらにわくわくしてしまいました。
夜だけ開けました。


mondさんから、雑誌「SPA!」をいただきました。
SMAStationの新聞も。
すごい〜
よかった、よかった。^0^

mondさんにお願いしてしまって、やりすぎたって思いましたが・・・m(_ _)m

インタビューを読みましたが、気が暗くなりました。
悲しいですから。。。
色々思って、マンションで感想を書こうと思いましたが・・・きょう時間はもうありません。TT


雑誌もいただいて、きれいなはがきを書いていただきました。
すてきです。ありがとう☆


そして、以前にも気がつきましたが、ここにいても・・・

まだ日本にいたときに、家族からの郵便とDearsからの郵便が何回も同時に届きました。
ここにいても、同じです。(笑)

e-primroseさんに今月のDMを送っていただきました。
作品は、もうDears Storeで予約しておきましたから、使わないですが・・・ファンの心ですね。^^;;;;
どんなことでも寄せたいです。

e-primroseさん、ありがとう☆


雑誌&DM - by lazuli


私にとってとても大切なことですから、みんな、応援してくれてありがとう。本当に。
どれだけ大切に思っているかとわかってくれる方にさらにありがたい気持ちがあります。


Mood: 頭が痛いです
Music: Gackt - Mirror (UNPLUGGED Ver.)


9/24 21:37

2009.09.25 - 21:10


書く時間 9/24(木) 21:37(現地時間)

ブログを更新したい気分ですが、パソコンで書けないため、手書きして、後で(大学で)パソコンに打って投稿してしまうlazuliです。^^;;;

日本語手書き・・・久しぶりです。
漢字復習です。(苦笑)

さて、きょう(24日)は授業の始まりじゃなかったんですが、大学院生のための案内がありました。

私と同時に勉強する日本語学科のほかの学生が10人以内で少ないですが、ちょっと安心です。
学生が何人いるか気になっていたんです。

もし2、3人だけだったら、授業がつまらなく感じてしまいますから。
でも、もっと多い人数でよかったです。^0^

後は・・・今年・・・もう一度大学院1年をやらないといけないですが、大学院って「研究」です。
自分でテーマを決めて色々な情報を集めたり、まとめたりして、小論文を書くのです。
lazuliは・・いつものようにアイデアがありません。

そして、テーマの分野によって担当の先生が変わりますが、ちょっと興味のあることは私が好きじゃない先生なのです。
だから、どうしようと色々考えています。

日本語という言語自体に触れることにしたいです。
だからマンションで出した課題でもにしようかな〜って(笑)

古文と現代使われている日本語との違い、古文より今使われている日本語がどのように単純されたかとか・・・言語じゃなくれば、社会問題や心理学の問題でも大丈夫・・・少し考えれば、たぶん面白そうなテーマがたくさん見つかるかもしれませんが、実は研究したくないです。

面白いですが、つまらないです。

反対している書き方なんですが・・・

案内のときには・・・私はいったい何でここに?と思って席を外して、空を飛んで行って、日本に到着したくなりました。

自分のいる場所・・・わかりませんが、自分が幸せを感じられる場所がわかったのです。

そしてほかの学生に比べて・・・やっぱり日本にいた経験がありますから、何か違います。

日本語がぢれだけできるかという問題に触れなくても、「日本」という社会に対する問題です。
私は行きました。自分の目で見たことに基づいた意見ができました。
この違いです。「経験」という違いかもしれません。

研究したくないです。
行きたいです。

「は」と「が」の使い分けを理論的に詳しく説明することじゃなく、実際に「は」と「が」を間違えずにうまく使い分けたほうが大事だと思います。

もう勉強は・・・あきてきたかもしれません。
というか、前に進めない勉強は要りません。

もう言語の授業はありません。
文学、歴史、言語学の授業がありますが、全部フランス語で・・・先生にお願いしてしまおうかな?(笑)

大学に戻ってきて、ほかの学生に再び会えました。
同じクラスの人でも、毎日会う人でもあまり声をかけていなかったのですが・・・今年は復活したかのように初めてこの学生たちに声をかけました。

ほかの人が自分のことについてどう思っているかとは本当の神秘です。
いつもいい服を着ているとか色々言われて、えッ?と、結局、私・・・モテるっていうことじゃないかしら?
フフフ よかった^0^V (←自分でぜんぜんこのイメージがないからね。←最近頑張りますけど)

というわけでlazuliが思うほどみんなが自分のことを悪く思わないらしいです。

きょう、新しい友達ができたというような感じです。
彼女もいい学生なんですが・・・熱心な学生のだいたいみんなと同じようにある程度落ち込んでいて、元気があまりないです。
そして、モチベイション(やる気)がなくなったということです。

この原因はみんな同じことのようです。
授業がやさしすぎるということです。

よくできている学生ならば、授業が急に簡単すぎると感じるようになって、自分の才能がそのまま、使用されずに眠っています。
無駄にされています。

やる気があっても、自分の才能を発揮できないことがとてもつらいことです。
すごいフラストレーションを感じてしまって、絶望に変わります。

私の学生人生の悲劇です。

自分がどこまでできるか?どんなことができるか?
自分の才能、自分の中にある可能性が刺激されなければ、朝鮮させられなければ、どうやって自分のできることを意識するんでしょうか?

私ってどんなことができるのか?と分かっています。
基本的にやりたければどんなことでもできると思いますが、ここが私の問題です。

「やりたければ」・・・

「やりたい」と思うことが少ないです。
「いつかやる」のようなことがたくさんありますが、今、この瞬間にぴったりのやるべきこと、するべき選択がわかりません。
今、「これしかない」と思われることがないかもしれません。

あったら・・・遠すぎて忘れているかもしれません・・・

Mood: 歯磨き
Music: Gackt- 君が待っているから (UNPLUGGED Vers.)


※※※※※

終わりました〜
打つことも時間かかりますね。^^;;;

ブログ・・・色々話したいですが、時間がないため・・・話せませんTT
で、きょうは金曜日で、明日は週末でしょう。
そのため更新できないし・・・

きょうは病気です。
また風邪です。
寝たいです。(笑)

精神的に・・・大丈夫かもしれませんが、超元気というわけじゃありません。
おかげで落ち込みません。
戦っています。

でも、やっぱ、日本が遠いです・・・
これは切ないです。


Mood: 風邪
Music: Gackt - Blue Lagoon〜深海〜