ただいまです☆

2009.09.29 - 00:51


週末が終わりました〜
というわけでまたパソコンが使えます。

PC故障は本当に、一番困ることなんです。

幸い、大学のパソコンが使えます。

きょう(月)から、開室時間が延ばされていますから、よかったです。
午後6時まで開いて、朝は9時からです。(笑)


さて、パソコンは家で使えないので、普段パソコンに与える時間を別のことに捧げることができます。
一日せめて一回部屋を出ることが通常ですが、外でもあまり落ち着く場所が見つからないので、部屋にいます。

外で用事が終わったら、買い物が終わったら、部屋に帰ります。

おじいちゃんに電気ストーブを貸してもらったので、もう寒くないです。
でも、隣の人がまだうるさいです・・・・

昼間は静かですが、夜になるとうるさくなります。
自分が落ち着きたいときに、邪魔されています。
これは、難しいです。

うん、静かな部屋が欲しいです。


パソコンが使えないため、暇ですから、本も買ってきました。
大きいな本屋さんで、日本についていろいろな作品を見つけて、何冊も買いました。
前持ってった本も、また読みたいため部屋に置いてあります。


本 - by lazuli


本を改めて読んで、今どのように書いた内容を理解しているかどうか気になります。

本と言ったら、教科書でも、小説でもないです。(笑)

エッセーのような本です。
全部、日本についてです。

最新買ったのは「武士」について。
日本で気になった「葉隠れ」の翻訳を見つけて、読んでみます。
そして、同じ話題の本もありますが、もっと歴史的なもののようです。


日本で10年を過ごした後、帰国したフランス人による本もあります。
面白くて懐かしい本です。
決めたテーマについて筆者が自分の感想を書いて、経験を語ってくれます。
「橋」、「京都」、「料理」、「時間」、「ファッション」など、いろいろな話題があります。
とても日本のことを思い出す本です。

二つの社会の相違点が明らかに見えてくるので、日本語に訳しても面白いかもしれません。


一番上にある本は・・・心理学の本。
これは難しい本ですが、とても面白いです。
日本人の精神についてです。
筆者は日本人です。


本以外なら・・・ついにストラップを作りました。


ストラップ - by lazuli


これは・・・あのとき、浜松で買ったビーズで、きのうだけ作りました。
適当なひみを探していたのです。

かばんにつけてみると・・・


ストラップ - by lazuli


こんな感じです。

石は写真の順番で、下から上までオニキス、クラック水晶、黒縞メノウ、アメジスト、オニキス、クラック水晶。
水晶のビーズが大きく見えますが、実際はほかのビーズと同じサイズです、
正しい、オニキスの方が実際にも小さく見えますが。(笑)


ネイルアートにもプチ挑戦しましたが・・・


ネイル - by lazuli


ただやってみました。
いつかネイルチップでやってみたいですが・・・自信があまりないです。
雑誌などで、デコレーションのため、絵の具を使ってもいいと読みましたが、どんな絵の具がいいか分かりません。
一回やってみないと分からないでしょう。

今度・・・たぶん・・・(笑)


スーパーで買い物をしたときに、面白い出会いがありました。
スーパーがとても広くて、2階もありますから、食品だけじゃなくて本当にいろいろな物を売っています。

食器や電気製品、本やおもちゃまで、飽きてしまうほど広いです。
買い物をするたびに疲れます。

で、今回はおもちゃの売り場の近くにいました。
そこはよく知っている虎ちゃんがいました。(笑)

雑誌「Rockstar」の撮影の時、可愛いGACKTが一緒に遊んでいた白虎のぬいぐるみを覚えていますか?
これにそっくりのぬいぐるみが私の前にありました。(笑)

面白いでしょう?

本当に可愛いです。
ぬいぐるみじゃなくて、ぬいぐるみと遊んでいるGACKTさんが〜(笑)



明日、授業の始まりです。


PS: 本屋さんで「仮面ティーチャー」という漫画を読みました。
ははは、偶然ではない偶然のもう一つです。


Mood: おなかすいた〜
Music: GACKT - Papa lapped a pap lopped (VISUALIVE Ver.)


現地時間 28日 PM 17:50