忘れました・・・

2009.10.16 - 00:48


病気です。

先週の金曜日から少しのどが痛くて、今は風邪です。TT

とても寒くなりました。コートを着て大学に行きます。
冬のようです。

きょうは、本当によくない日でした。

実はこれをマンションで書きたかったんですが、入れませんから、ここで書きます。
短くするかもしれません。

今は疲れていて、熱があると思います。。。TT

インフルじゃなければ、大丈夫でしょう。

そして、私の表現、どうでしょう?

ブログを書いて、自分で添削してみる時間がないときはそのまま投稿してしまいますが・・・後で思って、考えて、何かこの言葉や言い方、可笑しかったかなと。

もちろん、国に帰ってしまって、日本語の勉強は進みません。
今まで習得してきている能力を使いますが、新しいことは学ばないでしょう。

大学院こそ自分の能力が上がりません。

あるいは下がるかもしれません。

そうでしょう。

日本にいるといつでも、どんなときでみ勉強になるでしょう。
言語の面だけでも、日本語に包まれて生きているので、聞こえたり、話したり、読んだりするしかないでしょう。
日本語能力が急上昇します。

こっち・・・話せないし、街の看板など、全部は日本語ではありません。

淋しい・・・


色々、心は物事によってどういう風に反応しているかと気がつきますが、ただこれを見ているだけです。
たとえば、悲しかったりしていたら、なぜ悲しいか分かってきますが、どうやって元気になれるかわらりかません。
無力であると感じて、自分を助けることができません。。。すごい問題でしょう。


では、もうすぐ大学のパソコンの部屋が閉まるので・・・・・・

そう、時間差も、好きじゃありません。TT
同じ時間に存在しいても、何か、別の世界で存在している気がします。




Mood: 眠い
Music: GACKT - The Next Decade (Inst.)