いいシャワーでした♪

2009.10.29 - 20:42


きのう(水)、実家に帰ったlazuliです。
帰ってよかった〜
落ち着けます。

きのう、TGV(新幹線のようなフランスの高速列車の名前)に乗って、降りようと思った駅があります。
シャルル・ド・ゴール国際空港です。


シャルル・ド・ゴール国際空港TGV駅


でも、今度のことじゃなかったのです。^^;;

乗り換えのため、2時間ぐらいある駅で待ちました。
喫茶店で、コーヒーを頼んで勉強しながら電車の出発を待ちました。

やっと電車の時間が近づいたということで、喫茶店を出て乗り場の方へ向かいました。

非常に込んでいました。
事故があって、鉄道にはもう電車が走らなかったという状況でした。
TGVも止まっていたらしいです。

すべての電車が何時に出発するか、何時にこの駅に到着するかもう分からない状態でした。
lazuliの乗るべき乗り換えの電車は出発できるかどうか、できそうから、もう走らないということでした。

私の乗り換えの電車は、普通電車で、目的の駅は、実家の近くにある、小さな駅です。

結局、実家から一番近い駅じゃなく、もっと大きい駅までへTGVが走るということをアナウンスで分かって、TGVに乗りました。
乗っても少し迷っていたのです。

ホームにいた駅員さんに確認をもらってみても、相手は何も知らなかったのです。
10分ぐらい待って、まで走っていないTGVの中でアナウンスが流されて、確認されました。
次第に家族に連絡して、電車が走り始めました。

無事にあの駅に止まって、無事に家へ帰れました。

駅で待っている人は大勢にいて、びっくりしました。
私はイライラしていなかったんですが、ちょうど人が職場を出て自宅へ帰る時間だったので、あの人たちに対してきっと大変だったでしょう。

鉄道で人的事故がため、電車が全く走れなくなるときがありますが、「人的」というのが付いてあることは、私が好きじゃありません。


Mood: 落ち着けます
Music: GACKT - Faraway (VISUALIVE Ver.)