「チビ・ジャパン・エキスポ」

2009.10.31 - 14:11


実家に帰る約束がなければ、行ってしまうイベントです。

毎年7月にパリの近くで開催される「ジャパン・エキスポ」と同じような、日本の文化(主に漫画、アニメ、ビデオゲームに関するもの)を紹介するイベントです。
しかし、ジャパンエキスポより、会場も狭かったり、訪問者の数も少なかったりします。

今年、ジャパンエキスポの10周年でした。妹であるチビ・ジャパン・エキスポ(以下チビJE)は、3年前始まったフェスティバルです。

チビJEがあると知っても行こうと思っていませんでしたが、友だちとの連絡がありました。

ちょっと前の友だちなんですが、今会えなくても、昔の思い出が残っていてまだ友だちとして認めます。

実は、珍しい連絡の数日前は、あるケーブルテレビ局のオンライン放送を見て、共通の友だちが映りました。ジャパン・エキスポの現場レポーターを仕事していたらしいです。
このテレビ局は「NoLife」という名前で、オタク向けの番組だらけです。(笑)

友だちと連絡があったときに、この話もしましたが、友だちがその共通の友だちと二人と、モーニング娘さんたちと一緒にいるっていうことを知らせました。
モーニング娘も来る!?と驚きましたが、今年のチビJEで、「Hangry&Angry」という女性デュオが音楽ゲーストなのです。
この二人が来てくれると分かっていましたが、モーニング娘も来る!?って疑問になって、調べたら、「Hangry&Angry」の二人はモーニング娘の元メンバーであるということでした。^^;;

ところで、このデュオは、洋服デザイナーのh.NAOTOさんと関係のあるユニットです。元々「Hangry&Angry」はデザイナーによるキャラクターの名前なんですが、そこからバンドが作られたそうです。
日本ってやっぱり面白い国でしょう〜^0^

二人の友だちがアーティストと一緒にいるというのを知って、私も行こうかなと思って、行きたくなりました。
友だちと再会できるいい機会だし、この人のために日本から持ってきたタバコをやっと渡せるし、そして「仕事」を考えて経験してみたくなって非常に関心を持っています。

チビJEは10月30日(金)〜11月1日(日)まで、3日間開催されます。
ちょうどその時間は、私が実家にいます。

実家に帰ったのは、妹に約束をしたからです。
約束しなければ、チビJEに行ってみてよかったのですが・・・


妹との約束・・・
実は、誕生日が11月6日で、去年は一緒に祝うことができなかったりして、妹にとって辛かったそうです。
だから、今年何かやらなきゃと思って、妹が好きになったマイケル・ジャクソンに関する映画「This is it」を一緒に見たいと頼まれて約束しました。
このために実家に帰ったんです。
母が手術を受けることもあって、タイミングがぴったりです。

映画は、今週の水曜日に出たんですが、妹はもう一人の妹と一緒に木曜日に見に行きました。
私と妹が見に行くのは、きょうです。

いなくなる前に、マイケル・ジャクソンはこれからロンドンでライヴを行う予定がありました。
映画は、このライヴのリハーサルの映像を使って編集されたものです。

予告編を見るだけで、映画を見たくなりました。

私は、きっと感動してしまって、泣いてしまう可能性もあると思います。
ネタバレはほんの少ししかなかったのですが、妹によると、このステージはすごいものだと。
楽しみですね。

どんな服を着ていくかまだ分かりませんが・・・とりあえず「帽子」をかぶります。(笑)

では、では、準備してから行って参ります〜


※現地時間:午前6時〜



Mood: HAPPY HALLOWEENです^0^(GACKTキャッスルでハロウィーンパーティーをしたいlazuli ^^;;;;)
Music: GACKT - In Flames (VISUALIVE Ver.)


マイブームA

2009.10.31 - 07:04


私は、最近ネットに繋がることが難しいですが、9月ごろには、ネット上のマイブーム@がありました。

面白いと思って、心理テストをやってみました。
心理テストって色々な分野とやり方がありますが、「恋愛真理テスト」で遊んでみました。^^

当たった結果があって、すごいと思いました。
あとは、発見もありました。

このようなテスト・・・友だちや知り合いにやってもらったら、面白いかもしれません。(笑)

恋愛とはいって、恋愛という世界に触れるエ○チに関する心理テストも、やって楽しめました。
この場面・・・あまり新しい意識は出来ていませんが・・・(笑)
↑自分の中ではもうすでにワカッていますから〜(笑)

テストはどれぐらい合っているか、確かめてみることが楽しかったのです。^o^
残念ながら、この系の心理テストなら、よく当たっていないのです。
でも、どかでばれていなくて良かったな〜って思います。みゃあ☆

女性向けと男性向け、性別で分かれたテストもありましたが・・・男性向けのテストをやってみたら、女性向けのテストに比べて、同じような質問じゃなかったんです。(笑)

こんな風に時間を過ごして、遊びました。
9月のlazuliのマイブームでした。

心理テストに続いて、今回気になったのは、YTでヘアやメイクのHow-to動画です。
これはすごいです。いい勉強になるし、助かります〜

雑誌で紹介されても分かりにくいヘアのやり方などがはっきりと分かります。
後は、練習だけです。(笑)

このような動画を見つけて良かったです。
「美」も大事だと思うようになって、女っぽい技術は習いたくなりました。

何で学校でヘア・メイク・料理などの授業がないのだろう?これも大事だからなと友人に話して、前の時代の状況に戻りそうよと怒られました。^^;;;
男女平等は守らないといけないことなのかもしれませんが、男は男であった時代、女は女であった時代は懐かしいかな〜
あなたは女だから、これをする権利がないというような設定は反対しますが、女が男らしい女になったら残念だと思います。
個人的な意見で、また古いと言われてしまいますが・・・^^;;;

私ってどんな女性になりたいか、ちょっと想像したら理想できますが、確かに古いかもしれません。
でも、私にとってこう思うのが悪くないと思いますから。


ヘアスタイルの動画を見て色々なスタイルを試してみたくなりましたが、午後は妹と一緒に、ヘアスタイル練習タイムでした。(笑)
最初は私がやりましたが、後は妹にもやられました。
lazuliは、結局、モヒカンっぽくて、ジェルがたくさん塗られたヘアになっていました。^^;;
ジェルは初めてですが、普段は好きじゃなくても、このヘアスタイルにぴったりと思いました。
今度V系のライヴに行ったら、こういうヘアでと思いました。(笑)
パンクな感じなんですが。

またたくさんのヘアスタイルやメイクをやってみたいです。^0^

ヘア・メイクのhow-to動画はlazuliのただ今のマイブームです。



Mood: ちょっと疲れて
Music: GACKT - Oblivious〜顔のない天使〜


フラワー

2009.10.31 - 01:59


母が仕事から花を持って帰ってきました。
あの黄色い花を見て・・・「FLOWER」のPVを思い出しました。^o^;


菊の花束 - by lazuli


花の形が好きだと母に言ったら、菊なのだと教えてくれました。
私は、花の名前など・・・残念ですがとても苦手です。m(_ _)m

綺麗なのに、フランスはこんな時期しかあまり売っていないようです。
11月1日はお盆のようなお祝いがあって、お墓参りをします。

お墓を飾ってあげて、この花を差し上げます。

菊という花はフランスで、お墓を供えることに関連します。
これ以外の使用はあまりないかもしれません。

面白いのは、日本だったら、この花はまったく違う意味があるということでしょう。

花は枝という状態でしたが、花びんに入れようと思って、枝そのままを入れずに、花束を作ってみました。
写真を見たら、ハートの形に見えますが、写真だけです。(笑)

花が少し余ったので、寝室にも飾っておきました。^^


菊 - by lazuli


この花で、いつでも、「Flower」気分に。(笑)



追加:
lazuliは再び治療者に行ってきました〜
回復できませんでしたが、理解できたことがあります。
でも、私・・・ははは、普通の精神分析者に行ったら、自分の言えることが変すぎてすぐ入院されます。(爆)



Mood: ネコ性
Music: Gackt - Blue Lagoon〜深海〜