日記(1月27日)

2010.01.28 - 08:35


なんか今週あまり元気が出ないです。TT
ちょっと天気も悪すぎて・・・
本当に、一週間以内、一日だけ少し太陽が現れました。orz

太陽が見えないとやっぱり気分に影響がありますね。
日曜日以外は出かけませんでした。
完全にヒキコモリです。

自分もこれはもったいないと思っていますが、今仕方が無いって。
苦しい思いも時々します。
でも、こんな話はしたくないです。

将来についてかなり心配しています。
夢とか、仕事とか、子どもの頃に期待していた人生とか・・・色々ですね。
そろそろ大学も行かなくなる時が来ます。
そろそろ社会人にならないといけないですね。

でも、準備はできていません。

今まで続いた勉強などは将来のための訓練だと思っていましたが・・・違います。
教育制度の欠点もありますが。

元気に仕事に出席したいので、私の気に合わない世界ならダメです。。。
色々複雑です。
可能性がきっとたくさんありますが、なぜ選べません。
「正当な選択」にこだわり過ぎるかもしれません。
それともタイミングの問題?

分かりません。
考えても、答えが出ませんから、考えていません。(笑)
こんな時はすごく、「独りだ」と感じられますね。
自分の世話をするは自分でできないかもしれません。
というか、これが必要だとまだ分かっていないかもしれません。

ある意味でまだ子どもです。
優しくして、手伝ってもらいたくて・・・
甘えたい気持ちがすごいです。
幼い頃の幻想かな・・・。

すごく男の優しさが欲しいです。



男と言えば・・・
最近新しい楽友が出来ました。
男でフランス人です。
少しネットで話しましたが、いい人のようです。(笑)
なぜか男の人と仲良くしたらエッチな話が結構出てきます、あたし・・・。^^;;;

ちょうどきょう(28日)が誕生日です。
コミュの誕生日グリーティングカードを送ってみました。
喜んでくれたらいいです。

こっち遅くなっています〜
お休みなさい〜〜


Mood: 明日学校 orz
Music: Gackt - Tea cup


ゲセンで遊びました♪

2010.01.25 - 04:13


友だちと一緒に遊びに行って参りました♪
初めてこんなことをフランスでやったかもしれません。

行き先は私のうちからそんなに遠くはない場所。
ゲームセンターみたいなところです。

ボーリングもビリヤードも、そしてゲーム台も。^0^V
行く前に友だちが「DDRも2台あるよ」と言いましたが、まさかこんな町でこれを見つけようとも思わなかったんです。
ビッグサプライズでした。

一応ビリヤードのために来ていたので、ビリヤードやりました。
5人でしたから、3人VS2人、チームプレイして、チームメンバーをかえました。


ビリヤード - by lazuli
こんなとこです〜


私のいたチーム(毎回メンバーをかえて)、1回だけ負けました。
でも最終に、友だちと仮面ライダーの話をしていて(友だちが特撮のファンです)、あまりゲームに集中出来ませんでした。(笑)
でも、勝利しました〜♥

ビリヤードもいいですが、やっぱり心がDDRに引かれています〜〜

だから、DDRもやってみました。

ビックリしました。日本と同じ台ですから。
ゲームの曲も同じです。

台が似ていても曲が違うゲームがあります。
なんかヨーロッパバーションみたいなもので、曲は英語とかになっていて、リズムが違っています。
こうした台なら好きじゃないです。
やっぱり日本のやつ〜本物〜がいいってことです。

遊びに行った場所のDDR台・・・2台も日本のやつです。^0^
ゲームの言語がフランス語になっていますが、e-AMUSEMENT PASS用のスロットもあってすごいと思いました。本当、日本からの台だと思いましたが、今考えるとPASSに対する説明が全部英語で書いてあったんです・・・
まぁ分かりませんがすごくいいやつが近くにあって幸せです。^^

このDDRっていうゲームが大好きですから。
何時間も遊べます。(笑)


DDR - by lazuli
Dance Dance Revolution X

DDR - by lazuli


話するだけ興奮してしまいます。(笑)

後はこのゲームセンターで私が大好きなゲームはもう一つあります。


テーブル・フットボール - by lazuli


「テーブル・フットボール」。
日本にもあるんですか?見たことがないから気になりますね。^^;;

今回遊びませんでしたが、このゲームは私が大好きです。^^
高校のときにけっこう遊んでいました。
高校にありましたから、休憩のときはいつも友だちと遊んでいたんです。
激しいプレイで手を怪我しちゃった記憶があります・・・(笑)

ゲセンって楽しいですね。
残念ながらプリクラがないんです。TT

プリクラとカラオケ・・・懐かしいです。


Mood: コーヒー飲んでる
Music: Gackt - Blue Lagoon〜深海〜


Chirolyn、いました〜〜♪

2010.01.24 - 06:32


YTでGACKT以外のアーティストを調べたら、倖田來未のアルバム「UNIVERSE」が気になりました。
2月3日にリリースするようですが、収録している曲のPVを見ました。

アルバム「TRICK」より曲が好きで買っちゃおうかなって思うぐらいです。(笑)

そしてなぜかさっきMステ出演を見たら、あれっ!?べーシストがピンク髪!?・・・アレッ!?Chirolynか!??とビックリしてChirolynのウェブサイトで調べたら、PVにも出演するっていう情報が載っていますね。

わぁ〜すごいですね。

It's a small world.(笑)

でももっともすごいのは、髪だけでChirolynだと分かってしまうことでしょう。(笑)

Ju-kenと同じように。
でもJu-kenさんは、髪の毛じゃなくて「動き」で分かります。(笑)



Mood: YTで日本の番組を見てる〜♪
Music: none


手首痛い・・・

2010.01.22 - 21:24


寒さのせいか、きのうから手首また痛くなりました。

空気が乾いているから、関節が痛くなります。
手首、足首・・・おばちゃんみたい。^^;;

薬を塗ってから、包帯を巻き付けます。
これで、すこし痛みが感じなくなって、忘れます。

左手首・・・よく痛くなります、今度お医者さんに相談してみましょうね。


また包帯・・・ - by lazuli


後、空気の乾燥している結果のもう一つ・・・静電気。

もちろん髪の毛も変な状態になりますが、物を接触したらピリピリとなるのは一番痛いです。
常に車、そして最近パソコンも。
電源を入れようとして、スイッチを押したら、ピリッと。(笑)
コレ、困りますね。(笑)

痛みに我慢しますが、やっぱり寒い日、家に帰ったら、パソコンのスイッチを触れる前に、今回も発生するかどうか?と一瞬戸惑います。(笑)


みなさんも、風邪などひかないように気をつけてください☆



Mood: 手首痛い(笑)
Music: Gackt - LOVE LETTER


新しいメガネとコンタクト

2010.01.22 - 06:22


先週、眼科医に行きました。
ちょっと帰国して以来、視力がどんどん落ちてきてよく見えなくなっていたのです。

コンタクトをつけて、お医者さんで文字を読む練習をしたら、私と一緒に来てくれたおばあちゃんが私よりよく見えたってことでした。(苦笑)

どれぐらい悪くなっているかと実感されました。@o@;;

コンタクトもメガネも新しいやつをもらいました。

メガネは変な気がします。前のやつよりよく見えますから。(笑)
慣れるまで少し時間がかかるかもしれません。


新しいメガネ - by lazuli
※写真うまくとれなくてすみません

一応メガネは家用なんです。
コンタクトを外すときだけにかけます。

でも、デザインを選ぶときに色々考えました。
カラーコンやビジュアル系っぽいコンタクトもつけてみたいですが、コンタクトを重なることはダメですね。

だからメガネはちょっとその時に着る服に合うデザインにしました。^^;;
いい格好してお出かけできる次の機会を楽しみに待っています。


Mood: ピパス
Music: none


なぜかライヴに行きたい・・・TT
ライヴ不足かも??(笑)
こちらに来てくれる次の日本のバンドって誰かしら・・・


*確認中*





知らないバンドばかり・・・

そして4月ぐらいにLM.C。
こちらも人気なんですが、見に行く価値あるのかな・・・

GACKTさんに来てもらいたいな〜〜


授業ありますが

2010.01.21 - 20:41


行きたくないです。TT

後期は授業の担当者は好きじゃない先生だけなのです。TT
しかも3時間です。

木曜日、14時から17時までです。TT
(日本との時間差があってきょうのこの授業はまだです)

休憩あるのかな?
なければ、私は死にます。TT

大変です。
サボりたいぐらいですが、これ以外の授業はないんです。^^;;;

出席して3時間好きじゃない人の前に座らなければなりません。
授業も内容がないし、先生も自分の話ばかりを語っているし・・・最低です。

我慢するしかありません。
ある程度我慢できますが・・・最近・・・あまり我慢しようって気分じゃない・・・^^;;
だって、たまに爆発したほうがいいと思います。
我慢する必要のないことは我慢しなくて良いと思います。

自己信念でね。


あ、ムカつく。
刺激的で、自分の才能を発揮できることがしたいです。
力を尽くすことができないと自分の価値が実感できないだろうと思っています。

今の私の課題。



Mood: 今から出発準備
Music: none


気まぐれなiPod ><

2010.01.21 - 06:07


すごいことが起こりました。

今は問題なし、普通に使えますが・・・5時間ぐらい調子がとても変になって壊れたと思いました。TT

愛するiPodです。
なぜか動けなくなって、もう終わりだと思いました。

ボタンを押しても、黒い画面のまま・・・
パソコンに接続してみたら・・・なんかパソコンに確認されてなかったみたい・・・

なんだこれとすごい困ったし、怖かったし、落ち込みました。TT

iPodダメになったと思いましたよ。

中に入っているデータ全部なくしてしまったと思うのは一番辛かったのです。

楽曲以外はファイルも入っていますから。
楽曲だけはCDは持っていますから、「なくす」とはないですが。

ちょっと自分の世界が崩壊しました。

辛くて、修理について考えてパニックになっちゃいました。


でも、なぜか、4時間後は・・・画面が光りました。
私、触らなかったんですが・・・
すぐPCに接続してしばらくそのまま・・・・

なんと、大丈夫になったのです。
すごい安心でした。

まずiPodが壊れていないこと(お金かかっているし、修理の必要はもうないからこれに対するストレスも消えた)

そして、データの状態を確認してみたら・・・ロスト・データなしで・・・最高でした☆


まったく分かりませんが、元の状態に戻って非常に幸せです☆


機械って不思議でしょう。
まるで自分の存在を持っているかのように・・・・

故障しなければ別にかまいませんが、このような事件でちょっと信頼できなくなります。


とにかく前と同じように使えてよかったです。
私を守ってくれる優しい天使にありがとう〜〜♥

↑わかんないけど、私の目から見ると奇跡ぐらい^^;;;


iPod画面 - by lazuli




Mood: 会長がいい〜〜〜 (アレッ ここもバンドの名前を叫ぶべきじゃない!?w)
Music: ひみチュ


ねんどで遊ぶ。

2010.01.19 - 23:27


日本から持って来た粘土で遊びました。(笑)

何ヶ月前に買いましたが、今だけやっています。^^;;

日本に流行っているスイーツのアクセサリーなど、ある日は、自分で作るためのセットをデパートで見つけて、買いました。
作るのが楽しそうで、気になります。

生クリームとパーツでデコした小物も作ってみたいです。
スイーツデコは実はあまり好みではないですが、これを「作る」のに興味があります。
好奇心ですよね。^^;;

ちょっと自信がないので、まずは100均で見つけた粘土でトライです。


セット - by lazuli

パーツ - by lazuli


パーツは作りましたが、粘土はグリーンだけが持っていますから、乾燥していたら、絵の具で色を塗りつけます。
後はどうやって使うかまだ分かりません。(笑)


Mood: カップラーメン
Music: Gackt - 君のためにできること


PS:VISUALIVE DVDの延期・・・すごいですね。
あれ遅いかな〜
私は待ちますが、他のGACKTの活動とぶつかっちゃうんじゃないかと。
まぁ眠狂四郎なら問題ないですが・・・私が考えているのは音楽活動ですね。^w^;;;
新しいアルバムとか・・・♪

あああ、ライヴに行きたいです。
↑お金がないからツアー始まっても参戦できないけど・・・TT




太りましたTT

2010.01.17 - 05:38


バーゲンの季節です。
土曜日はいつも込んでいるのに、部屋を出てしまいました。

郵便局に行って、、せっかくのお出かけだから、ちょっと歩くことにしました。
でも、天気がとても悪いから、楽しくないです。
途中で雨が降り始めたし・・・込んでいました。

なぜか人が大勢いるとイライラしてしまいます。
群衆が苦手です。

用事がなかったので、少しオロオロしましたが、お店を通ったら先週より服などがもっと安くなっているのを見て、好きなお店へ向かいました。^^;

ドレス2着も試着しました。

胸元に大きなリボンと下にレースのあるベビードールっぽくて可愛い系の黒ワンピースと
ヒョウ柄じゃなくて蛇柄(笑)のカッコいい/セクシー系のワンピース。

似合ったかどうかわかりません。
なんか服を買う気分ではなかったのです。^^;;

そして、私、腕が太くて、ノスリーブじゃなければダメかしら・・・TT
はい、自分の体は好きじゃないです。^^;;

しかも最近プヨプヨしてきました。;o;
元気がないから努力していないし、腹筋なんか毎日じゃなっくて週に一回しかやっていないし・・・
全く運動していませんから、気をつけなければ太ってしまいます。TT

お店を出て別のお店に行きました。
バーゲンセールが始まったばかりころに気になったアイテムの値段を調べてました。

韓国のファンイベントでGACKTさんが着られたトップ(オフワイトの)に似たトップをゲット〜☆v^o^v


ファッション、ファッション・・・
日本に滞在したとき初めて私と同じぐらいの年齢の女の子のカジュアル・ファッションに興味を持つようになりました。

最近の日本のファッションどうなっているのかな〜
雑誌に調べても、実際街のファッションはちょっと異なっていますよね。


トップ - by lazuli
服はこんな↑感じです☆みゃあ♥


Mood: 映画が見たくなる雰囲気
Music: Gackt - REDEMPTION (DruG Party)


授業はまだ始まってない

2010.01.16 - 04:02



新年の最初の授業はまだです。
きょう(金)、授業の予定でしたが・・・
朝起きたら、大学の友だちからメールが来ました。
「先生のメール読んだ?きょう授業ある?」

先生はどうやら授業を木曜日にしたようです。
授業は来週から。

好きじゃない先生ですから、かまわないです。^^

「授業」と言っても、もう何も習っていません。
今まで得た能力を発揮することとまた異なっています・・・。

だから「授業」という言葉を使ったら正しくないかもしれません。
ただ出席するぐらいです・・・。

全く刺激的ではありません。

最近刺激となっていることはないんです。
寂しい生活・・・。

実はきょうの授業を少し楽しみにしていました。
授業は大学の友だちに会えるきっかけですから。


Mood: 食事中
Music: Gackt - birdcage


PS: 「RRIIホールツアーの『Faraway』を覚えている人いますか?」
アリーナツアーとシングルとアルバム「RE:BORN」に収録している「Faraway」より悲しい曲になっていた記憶がありますが、記憶は確かめたいんです。


壁紙カレンダー♪

2010.01.14 - 06:38


2010年1・2月の壁紙がアップされましたね。^^
ちょー〜可愛いです☆♥

優しい表情のGACKTさま・・・癒されます♥

気づいたら、背景は黄色いですが・・・lazuliの学生寮の部屋も、黄色いです。
ただ、部屋のほうはこんなに明るくないので、変に感じます。TT

1月も2月も、この壁紙に決まっています♪
↑常にパソコンの壁紙はオフィシャルコミュニティサイトの壁紙に決まっています。^^;;;
でも今回は〜パソコンのデスクトップを眺めるまま、数分が経ってしまう可能性が高いと思います。(笑)

GACKTオフィシャルコミュニティサイト壁紙2010年1月・2月 - by lazuli
ガクちゅ♥



Mood: 壁紙の写真で元気♥
Music: Gackt - wa・su・re・na・i・ka・ra


lazuliは頑張ろうとしていますが、とても環境の影響に弱いです。
最近元気がない原因の大きな部分は寮はいつでもうるさいからと意識しました。
いつもうるさいから→落ち着けません
落ち着けないから→いつでもストレスを感じて精神とココロの回復ができない→力が無くなってしまいます。

静寂の聞こえる場所にいたーいです!!
引っ越ししたいです・・・^^;;


うつうつ

2010.01.12 - 05:40


晴れ晴れできません。

先週の火曜日よりきょうまでヒキコモリでした。TT
部屋を全く出なかったのは、火〜土でした。

日曜日はちょっと買い物に行ってきました。

こっちのブログやDears Mansionさえ、無視していたかのように来ていません。

朝から晩まで、ネット上でゲームをやったり、映画を見たりします。
考えないように。

きょう(月)、授業がありました。
火曜日から、初めて生で誰かと話しました。

気持ちは最低です。

何か元気がないし、仕方がありません。

お医者さんに行こうかなと思うぐらい、自分を助けられません。

こんな状態ってすごい怖いです。
どうしようもありません。

うつ病ってものかしら。

私は元気な自分でいたいですが、まだこんな自分でいられないみたいです。

実は、ちょっとハッピーなこともありましたが、すぐまた悲しくなってしまいました。
すごい迷宮に閉じ込められて、出口は見つからないという状態です。


自分の迷いや悩み、そして自分の哀しみを表現すること・・・前は直る方法だと思っていて結構やっていましたが、今はただ潜在する苦しみを意識し実際に感じる結果になってしまいます。

私の笑顔は消えてしまいました。
愛する心も。
すべて、思い出だけに存在します。

大丈夫、輝く未来が訪れるからとか思えません。
明日を信じていません。
関心あるのは、今。

未来って・・・
もちろん、ほしいものがありますが、手に入れる方法が分かりません。

私のこの言葉・・・そのまま言い捨てて、意味がないでしょう。

楽しいこととか、人生が素晴らしいとか、こんなことは書きたいんですが、書けません。

私の病は、孤独かもしれません。
↑原因を探したり、名前をつけても、直らないので、無駄な話はしないほうがよかったと思っているのに・・・。

人生って複雑です。
そして、私は、結局とても壊れやすい人間だろうと思います。


こんなことを書いて涙ばかりが生まれてきます。

どんなことを考えても、どんなことをやろうとしても、胸に穴があいている気がします。
正直、日本のことを思っても、元気にならずに、もっと悲しんでいます。

すごい辛い時期なのです。


Mood: 悲しい
Music: Gackt - Ash


lazuli (2010-1-11) - by lazuli
本日の顔。

このブログ・・・まるで本物の日記みたいです。
残しておこうと思うことがあれば書きます。
でも、この気持ちは残したくないです。
私はもっと建設的なものができるはずなのです。
これを覚えて、どんなことでも何かを作るようにしたいと思います。


落ち込んでいます。

2010.01.05 - 07:09


ごきげんよう〜

今、ちょっと元気になりましたが、さっきまではダメでした。

大学の職業相談員とクリスマス休みの前に約束を取ったので、行きましたが・・・これですごく落ち込んできました。TT
仕事のことは高校に入ったとき以来苦悩しているところです。

そろそろ大学も卒業してしまいますが、どんな仕事がしたいか、まだ分かりません。
今、どんな仕事がしたいかという質問じゃなく、どんな仕事ができるかと時間に追われています。

仕事って、一回選んで、数年は変更できないことだと思って、一回決めてから簡単に離れることじゃないでしょう。
だから、最初からいい選択したほうがいいと思っています。
重要だと分かっていて、自分の仕事はまだ決まっていない状態は心配です。TT

早く日本に帰って行きたいですが、これを仕事に合わせるのはちょっと難しいです。
また運に任せようかな・・・。

理想的なことは想像できますが・・・実現する方法は全く分かりません。
大学の人と一緒に話して、資格が足らないとまた感じました。

また勉強しないといけないという可能性が高いです。
好きなことなら問題ないですが・・・


終わったら泣きそうでしたが、GACKTさんの気愛のおかげで壊れませんでした♥


うちに帰って休みました。
試験の準備せずに。^^;;

明日、試験の前にやっていいかな。^^;;

「GACKTIONARY」と「Stay the Ride Alive」はネットで注文しておきました。
早く届いたらいいでしょう。「GACKTIONARY」は気になります♪

落ち込んでいるから、買い物することなんて・・・
チョコレートも食べました。(笑)


チョコレート - by lazuli
ご覧の通り、greenチョコレートです。(笑)
花と種も食べられる飾りです。


クリスマスにもらった変な色のチョコレートです。


じゃ、映画を見てから寝ます☆
おやすみなさい。
↑いえ、日本なら、おはようかな!?^^;;;


Mood: 日本にいたい
Music: GACKT - 雪月花−The end of silence−


壁掛けカレンダーが届きました♪

2010.01.04 - 21:32


やっと届きました^^

ピンポンの音で起こされました・・・。
配達時間指定っていいなと日本の生活にポイントを与えながら、パジャマを着て、ドアを開けました。

2010年壁掛けカレンダー〜〜〜☆

2010年に入ったら、カレンダーがないということは少し不便でしたが、ちょうど学校の始まりの前日に届くのはいいでしょう〜♪
よかった。
無事に届けるかなとちょっと心配していました。
経験で、この町の郵便局は信頼出来なくなっています。^^;;

まぁ、時間がかかっても、大事なのは、無事に届くことでしょう。

カレンダーは早速壁に掛けました。
部屋の壁・・・もう少しでWall of GACKTになります。(笑)
家具の配置換えをしたら、ポスターも適当にして、今は壁の上から飾ってあります。^0^
まだ4枚ぐらいを貼り付けるスペースがあります。
完成したら写真撮ろうかな〜(笑)


2010年カレンダー表紙&1・2月ポスター - by lazuli


写真をチラッと見ましたが、前の年と違って楽しみにしている月はないかもしれません。

カレンダーの表紙の写真が結構気に入りました。
空の色を見て、何かを思い出しました。
前の画像か、別のことかよく分かりませんが、時間があったら、外部ハードドライブの中で探したいと思います。

今年も、「駅」の写真があります。(笑)
実は、今よく通う駅は、写真のように、鉄の構造が見える駅で、構造自体は似ていますから、毎回、GACKTさんを思ってしまいます。(笑)

そして、1・2月のテーマは「図書館」。
面白いと思うのは、私も図書館で撮影すると思ったことです。

制服2.0バーションは、元々大学の哲学学課の図書室で撮ろうと思っていました。
でも、写真の撮ってくれる人がいなくて・・・撮影場は実家の廊下になりましたね。^^;;;


哲学学課の図書室 - by lazuli

哲学学課の図書室 - by lazuli
まだ古い本棚があって、大学の図書館よりいい感じです。
もちろん、ハリーポッターのような雰囲気の図書室が最高なんですが〜〜(笑)



スペイン・・・撮影のロケはどうやって決められるのとちょっと前から気になることなんですが、今度はどこになるだろうと。
ところで、フランスロケのカレンダーはあったんですか?
マリス時代ならあるかな?

どうやって選ばれているのかよく分かりませんが、お勧めあるかもしれません。(笑)
みなさんも、きっと、この場所いいから、GACKTさんに来てもらいたいといった場所は知っているでしょう。


や、来年のカレンダーのことを考えずに、今年の、今月のを楽しみましょう☆

ちなみに、カメラマンさんは変わったらしいです・・・。


では、lazuliは今から大学に参ります。
ごきげんよう〜〜〜♥


コリラックマブレス - by lazuli
↑プレゼントももらえますが、今回カレンダーと
一緒に届いたのはこれです☆
キャラクター「コリラックマ」のブレスレットです。



Mood: ちょっとハッピー♪
Music: Gackt - OASIS (SDSN)


やられました〜

2010.01.04 - 01:22


あ、学校に戻りたくないです。
試験があっても、復習したくないな〜〜〜
↑悪い生徒でしょう・・・
(でもいい性徒だから、大丈夫?笑)

きょう雪が降りました。
今朝起きたら、外は白かったです〜♪
やっぱ、雪が好きです。みゃあ☆

これで元気になりました。^0^

最近、あまり元気じゃありませんから、良かったです。
GACKTも・・・
ブログを読みましたが、私果たして着いていき続けたい?と。
まだ微妙です。
Y形交差点です。
目の前に2方向がありますが、一つだけは歩みます。
私はこんな場合は固定的で、選ばないことは置いて歩き続けます。
だから、悩みます。

単純な選択じゃありません。
自分の人生の成り行き、つまり未来が懸けていますから。
これもよく意識しています。

本当、たまに、こうした理解がなければこんなに悩まなくて良かったのにと思います。
色々考えたり、イライラもしたりしますが、これはどんなものになるのでしょう。

まぁ、状況を詳しく説明しませんが、ことばにしてみても変更できませんから、結局分かってみることは重要じゃないかもしれません。
きっと結末まで待つしかないでしょう。。。

色々複雑になった気がします。
自分の中に感じること、全部そのまま捨てたら、その影響が悪い可能性もありますから、何も伝えないようにしています。
でも、確実に、「交差点だ」と感じるしかありません。

今、二色の私は、一方腹が立って解放されたくて、一方感じた幸せを取り戻そうとしています。

こんな状態でも、音はそのまま「GACKT」に決まっています。
GACKTさんのことは一秒さえ頭から離しません。
執着に近いですが。^^;;;

「nine*nine」をiPodに入れてから、数回も聞いた昔のライヴの音源。
収録しているライヴの中で、気に入ったライヴがあります。
もちろん、「音」という要素だけに基づいたことです。

「DruG Party」は前から
「下限の月」は思い出した
そして、発見した「MARS〜空からの訪問者〜」と「Requiem et Reminiscence」はなぜか好きです。

東京ドーム公演の「DIABOLOS」はCDを聞いたら、声の響きで会場の広さが感じられても、なんか元気がなさそうで、変な気がします。
「上限の月」も。

「SDSN」は中位かな。

↑あくまで個人的な感想です。あまり気にしないでください。


祖父母の家に行ったら、持って来たのは、「下限の月」のDVD(^−^)☆と「Love Letter」アルバムです。

そして、シラベマシタ。

プラボ〜X〜のゲーム・・・えっと思ったことがありますから・・・。
前置きして、楽性の私の欠点。
知っているはずなのに、ちょっと忘れたG様のディスコグラフィーに関する情報でした。^^;;;
はい、罰与えていいですよ。

遊んだら、「Love Letter」シングルについての質問がありました。
あれ!?シングルあったっけ?と。
教えられている発売日に集中して、一生懸命思い出そうとしていても・・・
答えは出せませんでした。^^;;;

その後はシングルのジャケを思い出しました。
ガンダムの映画に使われて、シングルも発売されたってことだったなと。

すごろくの質問はC/Wソングは何?ですが、lazuliは最後まで、間違えました。
「君が待っているから」という覚えがありましたが・・・確認したら、「Dybbuk」です。orz
「君が待っているから」はシングル「Metamorphoze〜メタモルフォーゼ〜」のカップリング・ソングですから。

本当、罰をもらいたいぐらいです。(笑)


不思議でしょう。GACKT検定作ろうと思っていました。
でも、魔王様ゲームが出来ていますから、もう要らないでしょう。
あ〜楽友と一緒に遊びたいです。(笑)


楽話を続いたら、もう少しあります。
その前ネット上で、「Stay the Ride Alive」のPVを見ました。
PVを見た当時の気分で、あまり好きじゃなかったのです。
自分の暗さとあまり合わない気がします。
しかし、歌っているGACKTさんの気合いが凄いと言えるしかありません。

後は・・・壁掛けカレンダー・・・2010年になってもまだ届いていません。
早く届いたらいいですが。

そして、「RE:BORN」も。
やっぱり、アルバム順番がいいでしょう。
シングルに比べて、少し進化された部分があって、全曲が繋がっている作品になっています。
「GHOST」と「Blue Lagoon−深海−」はやっぱり好きだなと聞くたびに思います。(笑)

12月に発売されたシングル「雪月花/斬〜ZAN〜」はちょっと微妙な気持ちがあります。
好きかどうか言えません。
これも、アルバムの中で聞きたいと思います。
ある物語のパーツでしょう。全体が見えなければ、部分だけで判断することはちょっと厳しいでしょう。
正直、アルバムが結構気になります。
なぜか「REDEMPTION」の続きになる作品だと思っていますが・・・どうでしょうね。
期待していますが、どうなるでしょう。
ずっと前から、舞台上の「LONGING」は気になります。(笑)

GACKTの能力と努力で素晴らしいものが作れるはずなんですね。
思いも大事だけど・・・


性徒会長、みゃあ☆ - by lazuli
性徒会長憧れ〜〜〜♥



Mood:
Music: Malice Mizer - Madrigal


明けましておめでとうございます。

2010.01.01 - 23:41


皆様、新年あけましておめでとうございます〜♪

挨拶が遅いlazuliです。

2010年はどんな年になるのか、予想できません。
私にとって良い年は去年だったかしら・・・。


具体的な生活はなんとかなるでしょう。
でも、精神的には正直心配です。

学校のほうでは、小論文に注意を集中しなければなりません。
時間や動力をかけて、力を注いだほうがやるべきことなんですが、自分が体験したいこととは異なっているかもしれません。

最近自分の中に「何のために?」という問いが繰り返されていて、なかなか意味が見つからないし、虚しさや残酷さだけが感じられます。
照らしてくれるものは何もありません。また。

いつもの展開ですが、飽きてしまいました。


去年同じ頃は全く違う気持ちが私の中に宿っていましたね。
やっぱり夢から醒めることしかないですか?*息*


こちらで習慣的な新年の決心というものがあります。
たとえば、タバコをやめることやダイエットをすることなどです。
私は元旦の決意はしませんが・・・^^;;;


今は学生寮に帰ってきました。
到着して、掃除だ!!と大掃除で忙しかったです。
まだ終わっていませんが、家具の配置を換えて部屋が広く感じます。
洋服たんす・・・空にしてもかなり重くてちょっと大変でした。*汗*

日本から年賀状も届きました。
私のことを忘れていない・・・と嬉しいです。

私も日本の友だちに年賀状を送る予定ですが、あるところはまだ準備が出来ていません・・・。
日本は1月1日にすべての年賀状が届きますが、こっちは月中に届いても良いそうです。
洋式になってしまいますが、すみません。m(_ _)m


年賀状 - by lazuli
ありがとう〜♥


そうですね。旧暦なら2010年はトラの年でしょう。
旧正月の日付を確認してみたら・・・2月14日です。。。
干支なら私は、母と同じように、寅なんですよ・・・。


さて、みんなに一言を。


愛に恵まれて、幸せなお年になりますように。
Happy New Year 2010 to all of you☆



lazuliは来週の火曜日に、試験です。TT


Mood: 風邪が治らない
Music: GACKT - No Reason