お母さんはおばあちゃんに

2010.03.23 - 22:51


私に甥や姪ができます。
今週分かりました。

うちの弟の彼女は妊娠しています。

今年、ベビーの年と言えるぐらい、私の知り合いや友達(今は家族も)に赤ちゃんが生まれてきます。

弟と彼女の赤ちゃんが生まれたら、4人目です。^^::

付き合うようになった直後、結婚や子どもの話を、二人はすでにしていたので、あまり驚きません。
でも、可笑しく感じます。
誕生したら、本当に「時間」っていうことが感じられますから。

弟は実家から独立し、彼女がいて、二人で住んでいます。
そして、もうすぐ子どもができます。

自分のことを見たら、もう、何か、ハズれているって気持ちですね。

まだ大学に通っているし、独身だし・・・
まさに弟と私の人生は、全く違う展開になっています。

1年半下の弟。
もうすぐおばあちゃんになるわねと母は喜んで言いました。
弟、きっといいお父さんになるだろうと心配していないようです。

変ですね。
私は、長女ですから、結婚とか、子どもの話とか、こんなことがあったら、最初は私からってはずじゃないでしょうか?
自分にとって、凄くこの差が感じられます。

時間は流れています。でも私は何も作れなかったと。
あなたはまだ若いからとみんなが言っていますが、もうそんなに若くないですね、私・・・。

夢はまだ完全に諦めていませんが、いくつかのことを失った気がしますね。
そして体験ができると信じていた多少のことはもう体験できないと理解した事実。

がっかりしたというよりも、絶望です。

私は、大体物事の内側が見えます。
この性格ですから、これしかできませんが、結局このように物事を意識することは良いことかどうか分からなくなってきました。


弟の彼女は自分が妊娠しているところをすごく喜んでいるようです。
これだけで、私も嬉しく思います。

また新しい命が現れてきます。
なぜかどこかで安心できます。

「生きること」。
誕生することよりも、どうやって生きて行くかというのが考えるべき問題だと思います。


生まれてきた、そしてこれから生まれてくるベビーたちが一生幸せでいられますように、本当に心から願います。



Mood: 眠くなった
Music: Gackt - Last Song


元気が出ない。やっぱり無駄かな。

2010.03.23 - 21:22


こんばんは。lazuliです。
病気です。

昨日のども痛くなって、ティッシュも全部使ってしまいました。
風邪のようですね。

一夜よく寝て翌日は大丈夫だと思ったのに、きょう起きたら、あまり変わりはなかったのです。
頭が痛くて、もしかした熱もあると思います。
いやです、こんな弱さ・・・

体も痛いです。
背中が痛く、筋肉痛があるという感覚です。

症状としては風邪じゃなくて、どうやらインフルのようですよね。^^;;

よくないです。
体も精神もダメになっています。

隣の人のせいで、不安がとまりません。
ほとんどの時間、心臓がパクパクしていて、落ち着けません。
落ち着けないのは、心配です。
むしろ大変なことになっています。
落ち着けませんから、心の回復はできません。
どんどん力を失っていくことだけです。

その前、フランス人の楽友と一緒に、YFCのライブDVDとツアーについて、凄い興奮していました。
行こうって考えて、凄い原動力ややる気を与えてくれると思いました。
でも、これは当日だけ残ったエネルギーです。
夜だったので、朝の3時を過ぎたら、寝ようとしましたが、翌日起きたら、前の日のことがなかったかのように落ち込んでいました。
また空っぽでした。

私はこのためなら頑張ろうと思い、やってしまう価値があると思うことはいくつかではありません。
おそらく一つだけです。

それなのに、このために戦う力がなくなっています。orz
大変です。

たまに少し回復して、物事をやる気が出ますが、この汚い環境の中で急に消えてしまいます。




Mood: 体も壊れてる
Music: Gackt - 鶺鴒〜seki-ray〜



薬 - by lazuli
日本から持って来た薬も飲んでいます。
飲むと確かにのどの痛みが少し楽になります。



PS: YFCがフランスに来る可能性があると思われますか?