学校見学&KFC(土)

2010.03.30 - 04:39


わ〜週末は壊れました。*泣*

私ってありえない事件がたくさん起こります。
「ありえない」と言って、ありえないことでも、いいと言えることがありますが、今回は良いとは言えません・・・。
「変」と感じるしかないです。

今週木曜に発表する翻訳をまだ終わっていない中、土曜日はお出かけしました。
ちょうどグラフィックデザイン専門学校のオーペンキャンパスだったので、また見に行ってしまいました。

やっぱり入学したくなります・・・
グラフィックデザイナー(やディレクター)という仕事への関心というか、あこがれが昔のまま心を引きます。
昔目指そうと思った目的(ゆめ)は今も心の中に残っています。

でも、このような学校は学費が高くて、私は払えません。
どうやら学校を無料で通うことも出来るようですが、研修または無職、特別なケースです。
今度気合いの入ったときに、別の場所へ説明を聞きに行きましょう。

グラフィックはやっぱり好きです。
見学して、一年生の作品を見て凄いと思ったのは、ドレープの絵でした。
ドレープを描くことは光と影があってとても難しいです。それでも学生が上手に描けたので驚きました。
一方、2年生と3年生の作品を見たら、クリエイティビティ(創造力)が欠けていると思いました。
丁寧に出来ていますが、何かが足らない気がしました。

そして、こちらの雑誌レイアウトは豊かじゃなくて、つまらなく感じます。日本のほうはずっと好きです。
専門学校を入学したら、この学校じゃなくていいのような気持ちになりました。^^;;;

友人がこの分野の学校はよく知っているから、アドバイスを聞きます。

お金がないと楽しくないですね。

見学の後は・・・その辺にあるKFCレストランへ食べに行きました。(笑)

KFCは、スタバと同じように、フランスに珍しいです。
パリだけは結構あります。
住んでいる町は、スタバは一軒もありません。
KFCは、調べたら5軒があるようです。

行ったレストランは駅の近くにあります。
この駅でバスから電車に乗り換えたことがありますから、もうここにはKFCがあると分かりました。

パリに住んでいたころは時々行きましたが、過ぎ去った時代です。


KFC - by lazuli


しかし、気になるのはKFCじゃなくて、もちろんYFCなんですよ♪(笑)

その前、特設ページのアップされた動画を見ました〜〜〜
わぁ〜〜〜〜いいね〜〜☆♪

見たら、「普通のライヴ」と感じました。
私にとって、あれぐらいの熱は通常ですからね。(笑)

会場が狭くて、熱そうでABSのライヴを思い出しました。^^;;

オトコっぽい叫びが聞こえて、いいな〜と懐かしく思ってしまいます。
GACKTさんもこんな声が出せるのねと、ヘヘヘ野生の部分を覚えさせて、激しく燃えたくなりました。

とにかく刺激的です♥
見てから、興奮しながら運動しました。(笑)

ツアー行こうかな〜→凄く行きたいです。
行ったら、仙台と札幌にします。
バイトが欲しいです。^^;;



Mood: 翻訳を終わらせよう
Music: GACKT - BLUE LAGOON―深海―


PS:こちらは時間がサマータイムに変わりましたが、まだ慣れていません。^^;;;