また旅に出るがくっち^o^

2010.04.29 - 08:48


木曜日と金曜日はちょっとパリに行ってきます☆
友人のうちに遊びに行ってまいります。

パリ〜〜
行きたいです♪

今月の始まりからなぜかどこかへ行きたい気分です。
遊びに行きたくて、(ベルギーの)ブルッへへ行こうとも思いました。
ブルッへという街は好きです。綺麗ですから。

でもパリもいいかもしれません。^^;;
モンマルトルなどに行きたくなりました。
パリ、やっぱりたまにいいです。^^;;

そして友人にも会えますから嬉しいです。
楽しみです。

もうジュンク堂に行って雑誌を買うと決まっています。(笑)
ジュンク堂とは日本書店なので、もちろん、日本の雑誌。
輸入ですから高いですが、ちょっと買いたいです。
すでにArena37C5月号を予約しているし。(笑)

ラーメンも食べに行きたいし、スタバも行きたいし、とにかく「遊ぶ」つもりです。

がくっちも連れて行こうかな〜
またモデルさんになるかもしれません。(笑)


火曜日、洗濯をするために祖父母の家に帰りました。
部屋を片付けようと思って、片付けて始めました。
が、日本から持って来た物事も片付けて、チラシでも思い出になって切なくなりました。
やっぱり帰国して、直れません。
悲しくなって、泣きました。

こんなに寂しくなることは私もびっくりします。
Gグッズなどを片付けようとしました。
CDやDVDなどを同じ場所に片付けて、GACKT用棚になっています。(笑)
片付けた後、そんなにたくさんあるわけないと思いました。(笑)
そう、寮の部屋にも結構置いてありますから、少なく感じるかもしれません。
あ〜このようにGACKTに囲まれることが好きです♥

日本を普段より懐かしく思った日の翌日、朝から頭が痛くて悪い一日になると予感しましたが、結局いい一日になったかもしれません。

大学で、小論文の担当の先生と約束があって、全く勉強せずに二人で笑いました。
ジャンヌ・ダルクという名の出た笑える話になりました。(笑)
先生は面白いことをたくさん言っています。^^

後は、同じ日に急に出来たことなんですが、今夏は日本にいる可能性が高いです。^0^
なんかバイトが決められたんです。
まだ手続きを済ませていないから、確実に言えませんが、可能性がとても高いです。
ホッとして、復活された気持ちです。
2ヶ月もあの山梨県でバイトをすること〜〜私がラッキーでしょう。

YFCのライヴのことも考えて、ちょっと心配ですが・・・
仕事は休めるかどうかとか、この間にこっちに来てくれればとか。
まぁ、このようなオファー、断るとバカでしょう。
チャンスだと思います。
本当に嬉しいです。

GACKTさんのこともそれも、両方大切に思います。
だから、あたしがプライベートで決める予定とGスケジュールが合ったら最高なんですが・・・^^;;
お祈りします。



Mood: おやすみ
Music: Gackt - Redemption


lazuliの好きな飲み物

2010.04.29 - 07:09

ライスミルク - by lazuli

ライスミルクです。
私がとても好きです。

いつも飲んでいるのはお水ですが、コーヒーやジュースも飲みます。
日本に滞在したころはよくコンビニのミルクティーを飲んでいました。(笑)
こっちはないということは残念です。

ソーダは珍しく飲んで、お酒は別の話です。(笑)

ライスミルクは私が好きです。
少し甘くて美味しいです。

牛乳の代わりに完璧です。^^
豆乳も飲んだことがありますが、味はまた違いますね。

朝ミューズリーを食べたらライスミルクを加えて美味しいと思います。

ただコーヒーとかにやっぱり牛乳と違う味がしますから、お勧めではないかもしれません。^^;;

しかし、健康的な飲み物のようです。(笑)



Mood: 疲れています
Music: GACKT - Oblivious〜顔のない天使〜



PS:
GACKTさんは最も美しい日本人(男性)ランキングで2位!?
2位ですか・・・
違いますよ。
GACKTさんは1位ですから。^0^v
「“アラフォー”歌手」←ナニこの言い方?気に入りませんわ。><# 酷く感じます。


ボクらの時代とENGINE

2010.04.27 - 21:27


番組は観ました。というか、少ししか見ていませんが、見たことは面白かったです。^^
西川さん、何か明るい人の印象を与えて、癒されます。^^;;
その隣に座っているGACKTさんの着物姿・・・エレガントしか言えません。

私が覚えたのは、GACKTさんのお金への考え方です。
こういう考え方がすごいです。

ちょうど理想的に男にいてほしい立場なのです。

素晴らしくないですか。
GACKTさん、理想に近いです。
実はある意味で理想を超えていると思いますが。^^;;;

あ〜このような男のそばにいると真実のプリンセスになりますね。
ステキ〜♥

最近ちょっと気になることですが、GACKTさんがよくオトコってこうであるべきとか、オトコの質に対してすごいこだわりを持っているようですが、「男」はイメージがあれば、「女」はどんなイメージを持っているのだろうと。
GACKT自身の理想のオンナってどのような女でしょう?
これはとても気になります。

そしてやっぱり自分を評価してしまいます。
はは、私って決このような女のはずは全くないだろうと悲劇のベルが鳴ります。

もっとフェミニンな自分がいると分かっています。
ただ、ここでは無理です。
辛くても努力しなくちゃいけないことを指して、GACKTさんはよく戦場という言葉を使っていますが、こっちにも戦場かも。

たまに、本当に怒っています。
ちょっと分かってもらいたいです。
今私が生活する環境という事実。

ちょっとゴスっぽい格好をしていたら、地下鉄や街で知らない人に笑われたり、声をかけられたりします。
他の人の思っていることを気にしないほうがいいかもしれませんが、いつも対決になることは疲れています。

一方ちょっとセクシーな格好をしていたら、非常にカッコ悪い男にナンパされたりします。
あれは何よりイヤです。

そして、街自体も汚いし、人々の行動(歩き方など)も優しくないので、何か違和感を感じます。

デリケートな女でいられません。
だから、出かけるときはよろいをかぶって外出します。(笑)

でもすごく残念に思います。
ある自分の一面を表現できませんから。限られていると感じます。この気持ちは好きじゃないし、毎日フラストレーションのように感じて疲れます。
ムカつきます。><

よくイライラしますが、これもイヤです。私の本質じゃありませんから。

どんな環境に生活するかとは、私ならとても大事な問題です。
環境に適応して、自分が環境によって行動が変わると思います。
だいたいある面をつけて、誰かを演じます。
でも、本当の私は表現できません。

生活する環境が本当の自分を許すことは理想です。
私は結構複雑な人ですから、今まで完全に「自分」でいたことはないかもしれません。
何かに、誰かに私のすべてを許し、受け取ってもらったことはないと思います。
「淋しい」と。


GACKTさんのオトコ塾、本当にもっと激しくやってもらいたいです。(笑)
行かせてやりたい男性がたくさんいます。最初に父さん。

このような話は悲しくなる話で、簡単に直せる傷じゃありませんから、話はここでやめときます。

話題がGACKTに戻ると、雑誌「ENGINE」のことです。^^

でました!ランボルギーニ。(笑)

GACKTと全く関係ない話をしていて、ちょうどランボルギーニのことが出ましたが、妄想したlazuliです。
雑誌のこともあって、もしGACKTさんが表紙に出たら、どんなクルマと?と色々思いました。

この表紙、結局クルマよりもオトコが中心になっているんじゃないかしら。(笑)
いえ、写真のバランスがいいと思います。^^;


コミュのスタブロとGACKTブログも読みましたが・・・
こんなにすべてを背負わなくて良いかしらと。。。
GACKTは解けない謎です。でも、これは実は好きです。^^;;



Mood: 体壊れてる
Music: Gackt - death wish


移籍第一弾シングル発売決定

2010.04.25 - 04:18


コミュのトップページに載っています。
あっちこっちを見て、もう分かりました。

エイベックス。
びっくりしたというよりあり得ないぐらい出来事に感じます。

まだ記事にならなかった頃、友だちのブログにこれを見て、また仮面ライダーとコラボだと確信していました。

どうでしょう。
読んだ記事の一つはワールドツアーのことも載っています。
確かに大手レコード会社なら金銭的に余裕があるだろうと思われます。
これぐらいいいかもしれませんが、不安がまだ残っています。

以前このブログに書きましたが、エイベックスはなんかシングルを出したらやりすぎます。
同じシングルでも、バージョンが3つもあります。
あゆちゃんやくうちゃんの作品を調べたら、どんなことか分かると思います。
あれはずっと昔からちょっとねと思っています。
GACKTのリリースもこんな風になったらどうなるだろうとも考えたことがあります。

ちゃんとした移籍の発表さえはありませんし・・・
これはがっかりです。

GACKTさんを信じたいですが、最近今まで信じてきたことはもう信じていないと不思議な気持ちです。
心の中は何かが壊れたのです。
たまに死んでいると感じています。

信じたくても、失った信頼は戻ってこないし、逆に耐えられないほど切なくなってしまいます。
何があったんだろう?と私も考えています。

大丈夫だろうと確信していても、全く大丈夫じゃない状態になってしまう時があるということです。
いやな体験です。

悲しみしか何も生み出さない話なので、ここでやめます。

迷っているかもしれません。

実は、きのう寝る前に「天翔る龍の如く」のDVDとPB〜X〜を見ました。
GACKTさんがいやになったわけがないです。
大河ドラマのドキュメンタリーを見て、自分が変わったかなと気付きました。
見て感じたことや思ったことは前見たときと違うものですから。

再び心の中に闇が降りてきています。
これに対して実際にどんなものができるか分かりません。



Mood: 自分さえ分からない
Music: Gackt - 君が追いかけた夢


帰るなら、GACKTの元へ

2010.04.21 - 09:19


久しぶりの授業がありました。
2時間だけでも、ただ10分が経つとつまらなく感じてしまいます。

授業の後は他の日本語学課の学生と話しました。
みんなで駅へ向かいました。

他の学生、同じクラスでも、なぜかそれほど仲良く出来ていません。
私だけかもしれません。

友だちになろうと思っても、なぜかそれほど仲良くなれません。
人間関係は上手じゃないかもしれません。

とてもいい天気でした。
少し寒かったですが、一日中青空でした。

他の学生と話しても、つまらなく感じます。
うちに帰りたいって。

あんなときは必ずGACKTさんを思います。
ちょっと力がもらえます。

Gパワー。
最近少しダウンしています。

今月は色んなことが次々と発表されています。
その中私が迷い、不安がいくつもあります。

色々心配します。
もちろんGACKTさんです。

もしこの人を信じなくなったらどうなる?とか、がっかりさせられたらどう?、一番悪いことを想像してしまいます。
なぜ今か分かりませんが、この不安が確かに自分の心の中にあります。

悲しくなりますから、考えたくないです。でも、考えてしまいます。
信じる心は弱くなってしまいました。

そのまま信じたいですが・・・なぜか心が傷つけられます。

どんな結末になるか分かりませんが、怖いです。

暗い話はここでやめて写真をアップしたいと思います。

4月20月(火)のスタイルです。


ファッションチェック10-4-20@ - by lazuli

ファッションチェック10-4-20A - by lazuli

YTでメイクの動画を見て、デカ目メイクをやってみました。
なんか、いつものメイクと違う感じです。

遅かったから、アイライナーは塗りませんでしたが、今度フルメイクやってみたいと思います。
ヘアも作ってみようと思ったヘアスタイルがありますが、時間がなかったせいで、いつものヘアクリップを使いました。^^;;

ファッションチェック10-4-20B - by lazuli
↑全身です。
ライダースタイル〜〜〜〜♥

写真ですが、可笑しいと思うぐらい目が非常に緑に見えます。
実際はもう少し色が薄いかもしれませんね。
まぁ日によって色が変わるっていうのもあります。(笑)


ファッションだったら、「ドラゴンネスト」の記者会見の動画や写真を見ましたが、あのGACKTさんの帽子・・・もしかしてMJの帽子と同じブランドなのかなと思いました。
妹に聞いてみましたが、妹もこのブランドだよと言っています。
実際分かりませんが・・・^^;;
KOKIAというアーティストもプロジェクトに参加しますね。この人も、コンサートを行うためにフランスに来ました。
私は行っていませんが2回も来たと思います。



Mood: とても眠い
Music: Gackt - Cube (DruG Party)


休みが終わりました。

2010.04.19 - 21:28


2週間の休みが終わりました。

学生寮がまたうるさくなってきました。
実家に帰って休みを過ごした人々が戻ってきたのです。
最悪です。

ある日はもうこの環境に我慢できなくて、喧嘩になるのではないかと思います。
喧嘩になったほうがいいかもしれません。
あんな人たち、マナーがなくて、暴力という方法しか分からないかもしれません。

手紙を書いて郵便箱に入れても、直接ドアに叩いて話してみようと思っても、邪魔になっているとはまだ分かってくれないようです。
本当に、ムカつきます。


時々、この街を見て、ここに住んでいる人々を見て、むなしく感じてしまいます。
友だちの間でやり取りをしている人を見ても、喧嘩しているかのような声のトーンです。
誰が一番強いかと決める勝負のような場面。
まるで闘鶏のように対決します。

彼らはこのような態度を楽しんでいるようです。
情けないです。

人間ができる優しさや思いやりはどこへ消えたんですか。


彼らは一体何を求めるんでしょうか。
こうして、どんなことが与えられるのでしょう?


別にこのような人がいてもかまいません。
ただ、私に近づくなとか、邪魔になるなと言いたくなります。


生活スタイルが違います。
でも、生活スタイルだけじゃなくて、中身も違うだろうと思うしかできません。


私は、このようなことは絶対求めません。
本気で理解し合おうとしてコミュニケーションできる人や、深く考えて大事なことに気付く人は、いないかしら?と思えるぐらいです。

つまらないです。

大人の世界に入って面白い人に出会えると信じていましたが、憧れて私もこうなりたいと思える人は一人もいません。
人は年をとっても、知恵が豊かになりません。ただ、酷くなってしまいます。

逆のはずでしょう。

年を重ね、「命」とはどんなものか、これに関わっている深い意味が明らかになるはずのではないですか。

みんな、反対な道を走っている気がします。
とても残念に思います。



Mood:
Music: GACKT - Oblivious〜顔のない天使〜


ランダム料理

2010.04.18 - 06:32


久々にパスタを食べましたが、やっぱり重く感じます。^^;;

お料理のことなんですが、作ることは好きです。
ただ学生寮で作るのは非常に不便です。
そして自分のためにあまり作りません。

作ったら、やっぱり誰かに上げたいです。

でも、基本的にお料理は好きです。

その前☆mariko☆さんにフランスのお料理のレシピを頼まれました。
教えてあげようと思いましたが、まだまだですみません。
時々私は本当にダメな子なんです。m(_ _)m

実は凄くいいアイデアだと思ってしまった後、思い出しました。
私、その上実家も、あまりフランス料理っぽい料理を作りませんから、結局フランス料理ってどんなものがあるんだろうなとちょっと悩んでいます。

作るのが好きだとしても、全然スペシャリストじゃありません。^^;;

☆mariko☆さんの願いを覚えていますから、ネット上でレシピを探してみても、ちょっと難しいです。^^;;

材料も問題ですが、ケーキだけは日本でも簡単に材料が手に入るようです。
ケーキでも大丈夫なんでしょうか?(笑)


とりあえず今日は、少し前作ったお料理の写真をアップしたいと思います。


写真を見たら、両方「ラタトゥイユ」に似ていると思いますが、ラタトゥイユと違って、ただの野菜炒めなのです。^^;;


野菜炒め&卵 - by lazuli
ズッキーニ、パプリカ(黄と緑)、トマトを切って、玉ねぎを炒めたフライパンにのせて炒めました。
野菜にのっているのは、スクランブルエッグなのです。

野菜炒め - by lazuli
こちらは、茄子とパプリカ(赤)だけです。


あまり複雑ではないですが、こんなのはよく食べます。^^;;
違う野菜でも、作る方法が同じです。
食事のメインは野菜で、たまにはお肉や魚も一緒に食べます。

お肉・・・スーパーで買い物をした時に食べようと思いましたが、肉屋さんで並べられた肉を見たら、気持ちいが悪くなってしまいました。
魚にしました。(笑)

ベジ(ベジタリアン=草食主義者)の友だちがいますが、彼は動物への残酷な行動を決して反対しています。
ファーを着ることから、肉生産まで、色々な「残酷さ」があります。

確かに食肉処理場などという現場の事情を分かったら、お肉はやめたくなります。
あまりにも酷くて気持ちが悪くなってしまいます。

それほどは食べないですが、お肉は好きです。

考えさせられる問題ですよね・・・。



Mood: おビール(笑)
Music: GACKT - 雪月花―THE END OF SILENCE―


会報を楽しめながら

2010.04.15 - 08:24


会報は私にも届きました〜
e-primroseさん、ありがとうございます〜♪

早速楽園祭のアルバムをチェックしました☆
私の友達がいるかどうか探してみました。
いました!d^o^

みんなの写真を見て、あ、楽しそうだなと思いました。
制服姿はやっぱり好きですね。^^;;
みんな可愛いし、自分のスタイルを披露すると感じられます。


GG Spring 2010 - by lazuli


朝、会報をもらって、その後はまた爆睡してしまいました。
なぜか最近、すごく遅く起きてしまいます。^^;;

起きたら、勉強。
小論文は本当に大変です。
難しくないはずなのに、自分の書いているに満足できませんから、少ししか進めません。
間に合えるかどうか、心配です。orz

これちょっと頑張らなきゃダメですね。

でも、勉強以外なことだけに考えます。
ショッピングなど。

GACKTさんの出ている雑誌、欲しいです。TT
あ〜日本に帰りたいです。
本屋さんへ雑誌を求めに行くことは一つの幸せでした。

本当に色々懐かしいです。
振り返れば、私が大学に入ったときから、去年留学した一年は一番楽しかったし、「生きた」と感じた年です。
今年・・・何をやったかと、おそらく何もしていません。
今ギリギリで小論文を完成させようとしますが、これ以外は何もなかったのです。

前と同じように、何を待っているかのように、待ちます。
不思議な気分です。

あ、きょうも疲れました。
疲れているのに、また3時に寝たらダメです。(笑)
↑パソコンって実はとてもヤバイです。(苦笑)

眠れるのかしら。
ちょっと体が壊れています。
月曜日から、ちょっと運動します。
1月まで続いていたのに、なぜかやめてしまいました。^^;;

でも、YFCのライヴということで、ちょっと体形を作らないとね。^^;;
それ以上、運動するのが好きです。
きつくても、痛くても、実は好きなんです。(笑)

ちゃんとストレッチしますから、筋肉痛じゃありませんが、足と腕が少し痛いです。^^;;
きっと2、3日間で痛みはもう感じなくなると思います。

運動はいいですね。
前から毎朝運動してきているせいか、効果が早いです。
2週間で体形はもう大丈夫だと予想します。^o^
やっぱり健康な体がいいですね。

元気じゃなければ、もう全く気をつけませんが。^^;;;

運動と食事のことでしょう。
食事も気をつけたいと思います。
↑と言いながら、さっきはハンバーガーを食べてしまいました。(笑)



Mood: 眠いでちゅ・・・ZZzz
Music: Gackt - OASIS (The Sixth Day)



オマケ
先週着たスタイル↓
ファッションチェック - by lazuli

ファッションチェック- by lazuli
新ヘアスタイル試しでした〜^^;;


PS:YFCのビジュアルはいい感じです☆^^b


この気持ち、大嫌い><

2010.04.13 - 06:33


気付いたら一週間が経ちました。
マンションの日記を少し更新しましたが、こちらでお久しぶりです。

あまり元気じゃありません・・・。

小論文を書かないといけないということで、書き始めました。
でも、進まないです。TT

ストレスになってしまいます。
締め切りは、眠狂四郎の舞台が始まる時期と同じです。orz
あ〜ムカつきます。

上手くいかないって感じられて、イライラしてしまいます。><

ちょっと高校の時と同じようなき分です。

フランスは、大学入学試験がありませんが、その代わりに高校卒業試験があります。
受験しなければ、進学できなくて、大学に入れないのです。

卒業試験の前、とてもいやになっていた記憶があります。
ずっとイライラしていました。
試験のためにずっと復習していましたが、何のために?とずっと考えていました。
今も、同じ。

小論文を出すために、大学院一年を卒業するために。
そうなんですが、無事に卒業しても、私には何が変わる?と考えてしまって、卒業しても何も変わらないだろうと暗い思いばかりです。

ただ自分のために物事をやってしまうことはもう出来なくなったかもしれません。
自己満足、もう私にとって味はないのです。自分のために何かをやることはもう、意味がしません。
誰か大切な人に見てもらえたら、その時は意味すると思います。

変ですね。
最近、来年に対する不安のせいか、色々悲しいです。
悲しいことに集中するわけではないですが、いつでも、潜在する悲しみが確実にあります。
何ででしょう?

孤独そのものかもしれません。

あんな気分が大嫌いです。
笑った自分のほうが好きです。でも、最近、もう笑顔はほとんど浮かびません。
また笑った自分に会いたいです・・・。


元気になったら、元気なブログを書きます。すみません。



Mood: 元気じゃないTT
Music: Gackt - OASIS (MARS Ver.)


暖かい春の日

2010.04.07 - 07:20


天気のいい日なのに、落ち込んでいます。

日曜日は祖父母の家へ行きました。
休めました。

でも、学生寮に帰ったら、またダメになりました。
深夜なのに、またうるさいし・・・本当にイヤです。
もう、眠れないぐらいです。

早くここから離れたいです。
この寮、そして、この町・・・

本当にイヤです。
このような環境をどうやって語ったらいいのでしょうか。
描写してみても、日本ではこのような人や態度はないですから・・・態度の悪い人ばっかりですが、「ヤンキー」ってことばを使っても甘いです。

そして、どこにもある汚さ。
街の汚さ、人の汚さ。

電車の中が臭い、人も臭い・・・日本人だと想像できないぐらい汚いと思えるようなイヤな環境。
いつまでこれを耐えなければならないのでしょうか?
ものすごくムカつきます。

安全も問題です。
部屋に帰っても、完全に安心できません。

疲れています・・・。
ただ静かに眠りたいです。
もうセーフな場所がないと感じて、とてもイヤです。
このような毎日、良くないですね。

逃げたいです。

ただ、逃げられる行き先がありません。
この状態は大嫌いです。

実際に何かをやっても物事が変わりませんから、解決は一つだけあります。
逃げること。
行き続けるために。

私の人生って変に変わってきたとときどき思います。
誰かに助けてもらいたいですが、実際に守ってくれる人がいません。
独りなんです。

また悲しい思いをします。

RRIIのDVDやMGGなどはまだ見ていません。
見たいですが、見たら切なくなると思います。
この悲しみを避けたほうがいいだろうと思います。
心がこれほど強くはないです。

今回、崩壊してしまうリスクが高いと思いますから、気持ちを心の底に深く隠しておきました。
今表現できないこの気持ちは消えませんが、忘れてしまうことが怖いです。


人生が上手くいくために、どうすればいいか教えてもらいたいです。


Mood: △
Music: GACKT - In Flames (Inst.) 


予約完了かもしれません。

2010.04.03 - 02:15


フォームの入力ができて、確認画面も通って、最後の画面までたどり着きましたが、これで大丈夫なんでしょうか?心配です・・・。
まだ確認のメールが届いていないので、どうでしょうね。^^;;

なんと、12時間ぐらいかかりましたね。凄いでしょう。
でも、これで本当に安心できるか、ちょっと分かりません。^^;;

皆さんも無事に予約ができますように♪
本当に、今回は大変でした。*アセ*

あ〜疲れました。(笑)

PCやっていたから、フリースペースを少しリニューアルしました。
ただ新しい画像を加えたりしましたが、どうでしょう?ダスダスうさぎが可愛いですね☆♪
そしてキャラクターも貼り付けましたが、こうなるつもりではなかったのです。
なぜこのように表示されるのか、不明です。後で、もう一回コードを直してみようかな。^^;;


あ〜早く確認メールが届かないかしら。届くと安心できますから。


申し込みたい人が多いから、予定の1万本は足りるのかなと心配ですね。
なんとかなると信じていますよ。
追加DVDも可能ですよね。

では、お祈りしましょう。



あ、雨が降ってきました。ここも寒いです。

このYFCのDVDの話で、ここで書きたかったことをすっかり忘れてしまいました。

あのう〜〜大学の発表のこと・・・無事に終わりました。
夜に先生に翻訳を送信して、翌日は寝坊してから発表を少し準備しました。
ギリギリ主義者ですね、私。^^;;

でも、発表はスムーズに進みました。
先生も訳した文章の内容に関心があるようだったので、ホッとしました。
この先生、好きじゃない先生ですから。(でも、最近、何かうまくいってる気がします^^;;)
大体、AI(人工知能)についての文章でしたが、先生が興味を持つのは、研究者で、専門は言語学であっても、結構パソコンで色々な操作や研究を行っているからです。

関心を持っていてくれて嬉しいです。

そして、翻訳も発表も大丈夫だったので、なんと成績はAを取っちゃいました〜〜^0^v
↑天才だからね(←GACKT様流 笑)
↑いえ、ギリギリでもうまくいけるのは、ただラッキーだからでしょう。(笑)

この仕事が終わりましたが、これから中心になるのは・・・「小論文」。*泣*
コレは、ギリギリじゃムリですし、もう遅いですから。
提出の締め切りは5月中旬なんですが、眠のカウントダウンを見るたびに、覚えさせられます。(苦笑)
1ケ月半ぐらい・・・ヤバイです。^^;;
さて、ちょっと勉強しましょう〜



Mood: ストレッチやりたい
Music: Gackt - Lu:na (上限の月)




オマケ

lazuliもバニーに変身してしまいました。(笑)

バニー - by lazuli
青バニーは、映画アバターの大ファンの妹です。^^v



PS: VISUALIVE DVDはまだ観ていません。^^;;
心の落ち着いたときに観ようと。
PS2: 眠のキャストも発表されました。知らない人ばかりですが、いい感じがします。^o^v


サーバー壊れちゃったかな

2010.04.02 - 20:38


GACKT.comのサーバーが大変なことになっているようですね。^^;;
DEARSの熱い欲望愛に耐えられないサーバー。はははは。

lazuliも、時間差が7時間あっても、12時(日本時間)になる前にはパソコンの前にいました。^^
現地時間:朝の5時。^^;;

12時15分前でも、何か、アクセスすることが難しかったです。
最初はトップページさえ表示されていませんでした。
何度もページをリフレッシュしてみたら、やっと現れました。が、まだ12時になっていなかったので、希望の情報はありませんでした。^^;;

12時になったらさらに繋がりにくくなりました。
混んでいるね〜と。
でも、なんとなく予想していました。

たくさんの人が同じページをアクセスしようとするときはこんなことが起こる可能性があります。
で、今回の、この限定1万本DEARS会員のみ発売になるオトコ祭のDVDは、やっぱり、12時から発売開始すれば、みんな12時ごろにウェブサイトにアクセスしようとするでしょう。(笑)
ははは、本当に面白い。

30分とかで普通に戻ると思いましたが・・・2時間後、同じ状態でした。^^;;;
ははは、サーバーは混んでいることだけではなく、もしかして・・・壊れたかもしれないと思いました。(笑)
凄いでしょう。

2時間後のlazuliはちょっとうとうとし始めて、睡眠の誘惑に捕らえられました。^^;;

でも、まだ完全に寝るとはしませんでした。
10分ごとに、目覚ましを設定し、フォームのページをリフレッシュ。
そして、15分ごとに。その後、30分を空けました。
最後には(どんな時間になっていたか覚えていませんが)寝ました。

睡眠のこの気持ちに抵抗できません〜〜〜(笑)

この数分休んでから起きることを繰り返したときに、凄い夢を見ました。
GACKTに関係のある夢でした。
作品のコンセプトや、ワールドツアー(USのある町とロンドンとフランス)など、現実的にありそうなことですから、目覚めても、夢と現実を区別するのに少し時間が要りました。^^;;
後はまたGACKTさんに関わる夢なんですが、楽しくないです。
夜想会のようなイベントの前に、その会場に入るところに、誰か関係のない人に銃で撃たれました。
その前、私と一緒にいた女の人(スタッフさんでした。イベントは海外で行われる)も倒れてしまって・・・このような夢はあまり好きじゃないですね。*汗*

後はまた不思議な夢を見ました。
不思議な夢でも、夢見ることが好きです☆

さて、サーバーのこと・・・直ったらいいですね。
そして、ゲットしたい人のみんなにDVD一枚があるといいと思います。
欲望競争ってよくないでしょう。

私は、GACKTさんの日記にも、DEARSマンションにも繋がることはできませんが、ケイタイからはどうですかね?きっと同じ問題だろうなと思います。

そして・・・面白いのは・・・煌☆雄兎弧塾の特設ページならば、表示されるってことです。(爆)
せめてこの刺激的な動画が見られます〜〜〜♥(笑)




Mood: 生まれて初めてサーバーをダウンさせる行為に参加しました(笑)
Music: MALICE MIZER - ILLUMINATI


PS:うちのパソコンだけではなく、みんな同じように繋がれないようですから、安心します。


最後の欠片をいただきました〜

2010.04.01 - 17:13


GACKT VISUALIVEのDVDが届きました〜〜〜〜♪♪
わ〜〜嬉しいです。

e-primroseさん、ありがとうございます。m(_ _)m

もちろん観たいですが・・・今見たらダメです。
授業もあるし・・・GACKTの世界に浸ったら、これ以外はもう何も知りたくないですから。(笑)

授業から帰ったら見ようかな〜〜
もう少し我慢します、みゃあ☆


RRII VISUALIVE DVD - by lazuli


DVD3枚組み+Jun-jiバージョン「GHOST」のDVD、全4枚です。
凄いでしょう。

観たいです〜

眠いです。睡眠不足です。
配達の人が来ると予想して、起きてスタンドバイしていましたが、昨夜はよく眠れませんでした。
またこの上の人・・・本当にムカつきます。><
今度朝の3時を過ぎた時間でも、ドアにピンポンして、喧嘩になっても何とか不満を伝えましょう。><

朝起きて、夜の事件は忘れますが、睡眠の質に被害を与えるでしょう。
睡眠の質が悪いと、私なら心が回復できないってことですから・・・。
このような環境は本当に休みたいです。

では、DVDの話に戻ります。^0^

ブルーレイ・ディスクというテクノロジーが発展し、一般家庭にも広がっています。
ブルーレイはDVDより保存できる容量が大きいです。(DVDの容量に比べるとDVD数枚の容量です)
このブルーレイの特徴を使って、どんなライヴ映像ができるかと気になります。
3D映像もできるらしいですが・・・GACKTさんのVISUALIVE映像を3Dとかで観たら、きっと面白いでしょう。(笑)
想像が豊かな私・・・


ワンダの応援メッセージも見られて、
スタッフブログ更新も読んで、
GACKTたっぷりの朝でした〜♥




Mood: 寝るかしら
Music: Gackt - Farewell (DIABOLOS〜哀婉の詩と聖夜の涙〜)


翻訳宿題終了、ハローキティポーチ、他

2010.04.01 - 08:13


気付かずに、もうこんな時間になっています・・・。
正直、疲れています。

でも、なぜか、ブログを更新したくなりました。
寝るまえにまたGACKTさんにメールしようかなと思いましたが・・・結局はブログにします。(笑)

本日(木)の発表のために、翻訳をやっと終わりました。^^;;
約3時間前、先生にメールを送りました。
きょうは、発表があります。
発表の準備はまだです。

ギリギリのとこしか物事はやらないlazuliです。
どうしてでしょう?
昨年にかなり悪化しました〜〜〜
会場へ移動する高速バスの中でレポートを書くことは懐かしい〜〜〜(笑)

もう、刺激は本当に全くないです。
宿題として翻訳があるとクリスマス休みの前から知りましたが、発表する2日間前だけ真面目に勉強します。^^;;
自分さえわけは分かりません。(苦笑)

とりあえず締め切りまでには出せたので、良かったです。
でも、翻訳ってやっぱり、いやです。
ある面はとても面白いですが、訳す文章のすべては翻訳しても伝えられない気がして、これは好きじゃありません。
できた翻訳の文章を読んだら、元の文章より別の印象を与えたりしますし。

やっぱり元の言語で読んだほうがいいと思います。
↑これって、私が日本語を習おうと思った理由の一つです。
内容が同じでも、言語が違うから、与えられた印象も違います。不思議でしょう。
あ〜〜考えると頭が混乱します。

こんな時間はもう思考できる状態じゃありません。(笑)


あ、そう。さっき買ったハローキティのポーチ↓↓は可愛いでしょう?


ハローキティポーチ - by lazuli
メイクぐらいの入る小さなポーチです☆


話がまったく変わりすが、漢祭DVDの販売受付のお知らせが出ましたね。
よかった〜〜
ゲットできるといいですね。ファイト〜〜〜☆

後は眠の記者会見。
メールマガの中にも「新たな重大発表」と書いてあって、好奇心がそそられますね。^0^
何でしょうね?配役の発表???それとも・・・もしかして〜〜〜*来仏を妄想中です*
ところで、さっきVAMPSが10月にパリにライブをやるっていうニュースを友だちから知りました。
↑あれっ!?関係ないですけどね。^^;;;

疲れています〜〜〜

では、色々「GACKT」を楽しみにしながらも、きょうはここでお別れです。
眠いです。でも、眠れない気分です。−.−”
何かが足らない気がします・・・。
で、なぜかGACKTさんを凄く思います。

やっぱ、寝た方がいいでしょう。^^;;



Mood: おやすみ♥
Music: Gackt - Missing (上限の月)