落ち着けた・・・

2010.06.26 - 21:45


さっきからずっとイライラしていましたが、先々週の笑っていいとも!を見たら落ち着けました・・・

驚くほど不思議です。

よく眠れなくて、悪夢も見たりしました。
朝の3時まで外で会話している人がいましたが、わたしは音が聞こえて安心できませんでした。

あ〜きょうは誰かとケンカしたいぐらいイライラしています。
こんなの好きじゃないですが、もう限界かもしれません。


そしてさっき見た煌☆雄兎狐塾の心得・・・ごめんですけど、笑っちゃいます。

書かれたことが当たり前だと思って、ムカつきました。
きょうって本当にイライラです。

叫ぶことなんか問題ないです。
叫ぶ派女だから。(爆)

やっぱりヨーロッパでYFCzライヴに行ったほうがよかったかなと。指導されなくてもあれもこれも勝手にやっちゃいますから。観客がね。

とりあえず喧嘩を売られた気がします。
まぁ、きょう本当にダメかもしれません。


ちょっとこっちのライブの状況を紹介させていただきます。
これでみんなが分かってくれるかもしれません。
私の気持ちを。


先週末、実家に近い街に行われた「HELLFEST」の映像です。
ロック、メタル、ヘビーメタル音楽のオープン・エア・フェスティバルです。

http://bit.ly/9QmyQF
どんな状況か見ると分かります。
フランスでロック音楽のライヴを見に行ったらだいたいこんな雰囲気です。
日本のアーティストのライブもこんな感じです。


http://bit.ly/9gW8Zz
ステージに立っている人も面白いです。^^
危ないですけど。(笑)


そして最後に「暴れる」と言われたら私がイメージできるシーン↓
http://bit.ly/cmB7RK
激しさマックスなんです。私にとってそこまでいかなくていいんですが、こんなこともやっているって。

HELLFESTは行っていないです。
興味がありませんから。

でも妹は行きました。
彼氏と一緒に3日間ずっとライヴでした。
彼氏がピアスのあった耳に怪我をされちゃって、病院へ行った事件もあったそうです。
ははは、体に刻まれる思い出。



Mood: sad & angry & probably lost
Music: none


対照

2010.06.25 - 05:08


お昼ぐらいにお母さんから連絡があって・・・

来年入学したかった大学院、入学試験がありませんが、過去の学年の成績表や履歴書など様々な書類を送って大学のほうが入学する学生を選ぶ仕組みなのです。
で、私は落ちました。

せっかくやろうと思ったのに、大学のほうからダメって言われて驚きました。

今朝起きてちょっと気分がダウンしていて、さらに悲しくなったことはなかったのですが、やっぱり残念だと思います。

他に目指す大学院がありませんから、9月から何をするかと全く知りません。

ニートとかダメですよね。
どうしようか分かりませんが、とりあえず月曜日は日本へ出発します。
7月と8月はあまり心配しなくても良いでしょう。

あ〜つまらないです。

日本で仕事が見つかったらいいんですが。^^

安心できていて幸せな年は日本に留学した一年だけです。
今の私、2年前と同じように不安で迷っています。

24歳でどんなことがしたいかまだ分かっていないことが良くないですね。
勉強も終わっているし、仕事など色々な選択をしなければなりません。

「夢」のようなものがあると思いますが、この世と別のものかもしれないと時々思います。

人生ってね、辛いときがあって別に気にしたくないです。
辛いときをこえて何かの結果になったら全く気にしないです。

しかし成り行きが分からない状態が不安を生じます。


部屋の引っ越しも少しやりました。
ちょうど祖父母が今週家に帰ってきたのはラッキーです。
車で荷物を運ぶのが楽ですから。^^

で、持っていた祖父母の家のかぎも渡して、寮の部屋のかぎも渡します。
どっかの家のかぎは一つも持たなくなってしまいます。
変な気持ちです。

帰る場所ないんですね。。。


寂しいことを思うのをやめてもうすぐ寝ようかな〜
きょうも疲れました。

何をやったか覚えていませんが。^^;;



Mood: GACKTさんを想う
Music: none


PS: スタッフブログの日陰ぼっこGACKTさま〜〜〜かわいいです♥
優しく見守ってあげたいです。^^


卒業生じゃ!

2010.06.24 - 18:33


わ〜〜〜
きのうは凄かったです。


小論文の口頭試験(自分の研究を発表してから先生方の質問に答える時間)がありました。

終わるとすぐ成績が分かります。

私は大丈夫でした。v^O^v

ちょっと緊張していました。
この成績によって進学できたり、できなかったりしますから。自分の将来がかかっていますから。

ホッとしました。

嬉しかったです。

しばらく興奮のままでした。

色々な人に「ありがとう」と伝えたくなりました。

徹夜で助けてくれた友だちや応援してくれた先生・・・本当にありがたいなと思っています。

きのう、なんか「運」の感じる日でした。


大学のほうは無事にクリアできた気がします。

無事に終わっていて本当に良かったです。

小論文・・・最初で最後だと思います。
やる気が全くなくて、延期してもらってもギリギリで提出しました。
本当に友だちのおかげで提出できたのです。
助けてくれていなければ、提出しなかったと思います。

あ〜良かったです。



話が変わりますが、きょうはストライキがあって、私が乗る地下鉄路線に電車が走らないようです。
ムカつきます・・・><
いつもストライキやっています。
先週あったばかりなのに、国鉄であるSNCFもまたストライキ中。電車は走りません。
本当に最低でしょう。
面倒くさいし、困るし・・・月曜日無事に空港に到着できますように。



Mood: おなかすいている
Music: Gackt - Fragrance (下弦の月)


PS: つべのクラウンチャンネル、やっと来たって感じ。^^
おめでとう☆


厚底靴禁止なの?

2010.06.23 - 04:56


週末は実家にいました。
今は学生寮に帰ってきて、出発の準備などで忙しいです。

明日、小論文の口頭試験があって、次は寮の部屋の引っ越しがあって、友だちが訪れくれる予定もあります・・・。


急に忙しくなってしまって、いつもこんな感じです。
ストレスも少し感じますが、出発できると思ったらいい刺激です。

後6日間で復活できる〜〜という気持ちです。^^
早く乗りたいです。


さて、本題。


実家に帰ってもGACKT.comをチラッと確認できました。
で、このニュースもちゃんと読みました。

正直、がっかりしちゃいました。
もうライヴ衣装のイメージができていて、衣装の準備までできていますから。
この衣装を着るのは楽しみにしていたのに、着られなくなってとても残念に思っています。

靴の話で私はこんなに傷つけられることなんてありえないぐらいです。
しかたがないです。実に傷つきやすい人間ですから。

一日間ぐらい怒っていました。
アレこそ中途半端!!って本当にイライラしました。

安全のためとかいっても、自分の中で分かります。
ライヴでどんな靴を履いたらムリかとかね。

自分の限界が分かりますから。

だから、厚底でも全然履いていい靴なのに禁止されること・・・ムカつきます。><

準備していた靴と別の靴にしないといけないですね。
しかもノーヒール。orz

ミリタリー・ライダースタイルっぽいブーツでいいかしら?

でも靴が変わるとやっぱり衣装全体も改めて考えたほうがいいんじゃないかなと。
イヤです。
考えたとおりやって逝きたいです。

衣装なんてそれほど大事なところじゃないのに、イライラしてしまいます。
欲求不満になっています。はい、靴の話で。*涙* ← 心が本当によくない状態です。

落ち着いたらこの話はきっと忘れますが、今は我慢できません。
まぁ、いつか落ち着くでしょう。


ブーツで行くならば、新しいのを買ったほうがいいでしょう。
今持っているのは古くて、穴があいていて格好悪い。
毎日履いていますけど。ーー;;



Mood: それほど簡単に倒れないからあたし><
Music: Gackt - Papa Lapped a Pap Lopped (unplugged)


ちょっとレシピ書いてみた【パンペルデュ(フレンチトースト)】

2010.06.18 - 06:04


何ヶ月前(苦笑)☆mariko☆さんに頼まれました。
フランスの家庭料理を教えてくれませんか?と。


何があるんだろうなと結構悩みました。(笑)
寮でも作れる料理をいくつか思いつきましたが、おそらくすでに日本で知られています。^^;;

きょうは「Pain perdu(パンペルデュ)」のレシピを紹介したいと思います。
ウィキペディで調べたら「フレンチトースト」のことと同じです。

ただ、以下は私(というか実家)の作り方ですから、他のレシピと少し異なっているかもしれません。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


下準備


二つのボウルが要ります。

一つ目のボウルはを入りて、卵を溶きます。

卵 - by lazuli
溶いた卵 - by lazuli

二つ目のボウルは牛乳を注ぎます。

牛乳 - by lazuli


次はパン。

私が子どものときから食べているフレンチトーストは、硬くなってきたパンのみが使われています。
もちろん硬くないパンでもできると思いますが、こっちのやりかたは「硬くなったパン」で。(笑)
パン類はなんでもいいでしょう。

今回私が使ったのは、バゲットです。

フレンチトーストにしたいパンの適当な量を切ってください。
(パンが硬いから、切るのが難しいときもあります^^;;)

パンを切る - by lazuli

これで下準備終了です。



作り方


適当に切ったパンを牛乳の入ったボウルに浸します。
表も、裏も硬いパンがちょっと柔らかくなるためにぬれるのがポイントです。
(バゲットのように皮のあるパンだとちょっと大変ですが^^;; 両面も30秒〜1分ぐらい浸しました)

牛乳に入れる - by lazuli

パンがドロドロになる前に牛乳のボウルから外して、溶けた卵の入っているボウルに入れます。
卵が両面につくために同じプロセスを繰り返します。

卵に入れる - by lazuli

卵をパンの全面につけた後、少量の油が入っているフライパンに入れて焼きます。
(油の代わりにバターを使うともっと美味しいです)

フライパンで焼く - by lazuli


パンの両面を少し焼けてから、お皿に盛ります。

お皿盛り - by lazuli
ちょっと焦しちゃったかな^^;;
フレンチトースト - by lazuli


そして、実家の作り方なんですが、普通は粉砂糖をフレンチトーストの上にふりかけます。


出来上がりです☆♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



lazuliは部屋にはなかったので、粉砂糖なしで食べてみました。(砂糖を加えなければあまり味がないですが^^;;)

説明以上ですが、分からない部分があればコメントでお願いします。
私が単語をうまく使えないかもしれませんが、ぜひ教えてください。


ところで、この料理は硬くなったパンで作るのは、これでもう捨てなくていいってことですからね。さすがお母さんですね。(笑)



Mood: 疲れた
Music: Gackt - Fragrance (下弦の月)


シャトー行きます^0^

2010.06.18 - 03:21


ちょっとストレスが酷くなってしまっていて、夜さえ不安でよく眠れなくて、休みが必要なんです。
で、週末、実家に帰ることにしました。

日本へ出発する前に訪れるつもりもありますから。

母にシャトー行きたいなと電話で話したら、うん行こうと驚きの返事でした。^^
普段母は長く運転することがあまり好きじゃないですが、たまにびっくりします。(笑)
実家からあまり遠くないです。片道だけ2時間半ぐらいかかると思います。
電車とかで行こうとも思いましたが、車で行くとやっぱり自由に移動ができて最高です。^o^v
車ってやっぱりいいですね。

今度免許受けなきゃあたし・・・^^;;

わ〜実家に帰ることを楽しみにしています。

日本へ出発するまで後10日間。
この間、実家に帰ったりします。ちょっと忙しくなります。
引っ越しも、小論文の口頭試験もあります。^^;;←あれはきょう先生と待ち合わせがあって、プチリハーサルでしたが、lazuliはメモを間違って別のメモを持って行きました。(はい、バカですorz)
本番までちょっと勉強しようかな・・・

まぁ色々やらないといけないことがあってちょっと面倒ですが、10日間で日本です☆
GACKTさんのライヴに参戦できたら最高!! ライヴに参戦できるように頑張ろうって。(きっとあたしの誕生日に一本だけ参戦できると思います。ニャ逢いたいな〜)

わ〜疲れました。
ずっと部屋にいるのがつまらないですが、用事のために出かけたら街がすぐストレスになってイライラしてしまいます。そして疲れます。
最近何があるかよく分かりませんが、体が可笑しくなっている気がします。
体力も落ちているし、食欲も強いし(ダイエットに悪いこれ><)、何かの不足なのかもしれません。(ビタミンG?^ー^)
天気も悪くて、熱かったり、寒かったりして、風邪をひいています。*アセ*

いいことは、きょう、前の先生と久々に会って、少し会話ができました。
小論文の担当の先生じゃなくて、言語学の先生です。
はは、私は可笑しい生徒なんです。
同級生じゃなくて、先生とつながりが出来ていますから。(笑)
ちょっと別れのにおいがする会話だったせいか、先生が少し感動されました。
先生の顔を見たら、泣きそうだったので、ハグハグ。
好きな人ならば、いつでもハグ放題のlazuliです。(笑)
はい、必要ならば先生までです。f^^;;



Mood: 美味しい食べ物ないかしら
Music: Gackt - Ash (DruG Party)



PS: がくっちもシャトーへ連れて行きます。(笑)
rePS: 新曲「EVER」のPVが楽しみだね


ムカついた

2010.06.15 - 00:57


数時間が数日になったかもしれません。すみません。

実は買い物の写真をアップしようと思っていますが、なぜかアップしません。^^;;
後でやるかもしれません。

あーーきょうはイヤな一日でした。

ずっとイライラしてしまって、外出したらさらにイライラしました。
もう少しで街の人とケンカになってしまったかもしれません。
ムカつきます。
こっちの人の・・・すべて。

単に説明すると教育のない人と同じかもしれません。
話し方、振舞い方、街の歩き方など・・・そうでしょう、下品です。

ここから離れたいです。
もう我慢できませんし。

本当に毎日こういった環境に囲まれて生活するのが辛いです。

毎朝ドアのバタンと閉められる音で目が覚めてしまいます。
これだけで不安になります。

ケージに閉じ込められた気がします。
このままだと可笑しくなってしまいます。


休みが欲しいです。
海とか誰もいなくて自由の感じられる場所に行きたいです。



Mood: シャトー行きたいです
Music: GACKT - LOST ANGELS


オマケ
マニキュアを塗ったら、なぜかこんな↓風になってきました。(笑)
YFCネイル - by lazuli
このようなデザインは初めて作ってみましたが、あまりぎれいにできていません。^^;;
もうちょっと練習したほうがいいでしょう。^^;;



YFCzツアースタート

2010.06.10 - 20:10



ツアーがまた始まりましたね。
時間の経つのが早いものです。

もっと充実した毎日を過ごせたらいいと思っています・・・

別の世界に存在して、ここは眠っている気がします。^^;;;

きょうも目が覚めたときに、目の前にある現実を受け取るのに時間がかかりました。
夢の中で遠くにある国へ行ってしまって、今の現実との差がすごいです。

現実に戻るのに時間がかかります。
別に現実に戻らなくていい〜と思いますが。f^^;;;


それでも目が覚めたら、きょうはツアーの最初日だと思いました。






さてワイルドに叫ぼう。


Y!F!C!


Y!F!C!!


(「GACKT」も叫びたいです(笑))

MCあるのかな。
あのおかえりただいま懐かしいです。



漢塾・・・
なかなかコンセプトが面白いと思います。(笑)


では、数時間後また更新します。



Mood: 天気が悪く湿度が高く夏だとは言えない
Music: GACKT - LOST ANGELS


MGG掲載景品1ポイントと眠のおせんべい

2010.06.09 - 20:04


ラブラブクッキーの掲載でいただいたがくっちのシール。


「1ポイント」 - by lazuli


「1ポイント」です。

なぜか何かを思い出しました。

昔学校で、生徒が先生の問題に正しく答えたら、ブラウニー・ポイントみたいなことがもらえたそうです。
そのときに先生に渡されるのが、可愛い動物の映像などだったそうです。

私は幼稚園のときにももらった記憶がないんです。
小学校、中学校も、通っていた学校はこの習慣がなかったかもしれません。
いい生徒だったのに・・・(笑)


いつもいい成績はもらっていましたが、これで得たものはないかしら。

まぁ、過去のことです。あまりにも悩まなくてもいいでしょう。

もらっていてよかったというか、あるステップを越えた気がします。不思議です。


同時にまた眠のお煎餅をいただきました〜♪


眠お煎餅 - by lazuli
e-primroseさん、ありがとうございます★


今回は「眠」の模様が入っているおせんべいもいただきました。
美味しいです。^^



ところで、MGGに応募したかったんですが、小論文で忙しくて忘れました。^^;;
今月号もまだ読んでいます。
でも、今度「こたえて♥GACKT」コーナーに応募してみたいです。
思いついたことがありますから。(笑)

早く投稿しなければまた忘れてしまいます。


PS:書くのを忘れましたが、DEARS GOODSで作ってもらいたいのはお財布です。
現在使っているのがちょっと古くなっていますから、「DEARSブランドお財布」に変わりたいです。(笑)


Mood: ショッピング行こう!メイク買いたい*汗*
Music: Gackt - 君が追いかけた夢 (Unplugged)


ELITEイベントの写真

2010.06.09 - 06:24


やっとイベントのウェブサイトに写真がアップされたので、ダウンロードできました。


2010/5/13 - by lazuli


これぐらいですね。
写真一枚だけ残っています。
当時、5枚ぐらい撮ってもらいました。

ヘアメイクだけしてもらって、服は私服なのです。


メイクはフールメイクじゃありません。
コンシーラーぐらいは自分でイベントに到着する前にやりました。

メイクさんにしてもらったのは、
フェイス:パウダー(フォンデはない、自分で塗ったコンシーラーだけです)
目:ライナーペンシル、アイ・シャドーとマスカラ(ビューラーもつけまもなし)
チーク:ブラッシュ(ブラウンっぽいブラッシュは初めてでしたが、すごくよかったです^^)
リップ:ピンクのグロス



ヘアは同時に二人もやってくれましたが、ヘアプロテクターをつけずにアイロンでカールを巻き始めたんです。*汗*
そして髪の毛を全部内巻きで巻いてしまいました。^^;;
完成したヘアはきれいなんですが、ちょっとテクニックに不満を感じました。


時間をかけたら、家でもいいヘアメイクがつくれますから、丁寧にしてしまいましょう☆



Mood: ちょっと眠い
Music: Gackt - Future (DIABOLOS〜哀婉の詩と聖夜の涙〜)


YFCzグッズ&DEARS ORIGINAL GOODS

2010.06.09 - 04:54



YFCz GOODS INFORMATION


YFCzのページが更新されました。
グッズ・インフォメーションです。

結構あります。
あれもこれも。
でも、私はYFCの色とデザインはあまり気に入っていないので、買いたくなるアイテムが少ないです。


YFCボックス@JAPAN → 写真の構造などが気になるから

うちわ → 楽しそうなアイテム

タンクトップ → いいと思うけど、「F☆☆☆ME」っていう文字が微妙に感じる
          残りのデザインもあまり見えないからよく分からない

面白いと思ったのはビーチサンダルのグッズ。
これでYFCのフール・コーディネートが完成でしょう。

ボクサーもあるようですが、これは男子でしか着られませんね。
ははは、下着にしたら、ヒモパンにしたほうが面白いと思いますが・・・(笑)(SモードON)


だすだすうさぎも登場!!
可愛いでしょう。
写真でよく見えませんが、品質の良いぬいぐるみだといいです。

最後にNGと思ったのは、CHIPzのトレカ。

ちょっとやりすぎないんじゃないかと。

☆☆なポースのトレカ。
グッズ案内を見るだけで分かります。

このように体位をストレートに見せることは適当じゃないと思います。
グッズのテーマになっているのは適当な場じゃないと思います。

エッチなことだからショックすることじゃなくて、本当に適当じゃないと思うのです。

見せられるものはあって、見せられないものはあります。
限界をつけるのは大人の役割と責任だと思います。

前回、楽園祭のときにグッズとして販売されたコンドームを思い出しました。
今回はエロいポーズの写真。
段階が上がりますから、次回何を出すかと想像したくないです。

ちょっと誰がこんな写真を見ることも考えてほしいです。
対象者は子どもじゃなくて大人でしょう。
でもGACKTのファンの中で子どももいるでしょう。

ここは問題があります。

エッチなグッズを販売したければ誰でも見られることにしないほうがいいんじゃないかなと。

個人的な意見なんですが、皆さんはどう思われますか?

すでにテレビとか、例えばCMで、商品を売るためにセックスに連想させる内容を入れてしまう癖に飽きました。
適当な場所じゃない、関係ないといつも思います。


69種類・・・

lazuliがSモードになると「ふる〜」って思ってしまいます。
本当にエッチな数字にしたら、64か48、または96かも。
体位のことじゃないんですが・・・ははは

後は女性のモデルさんが着ているキャットスーツ。あたし着られませんね。太っていますから。
でも、確かにこれを着るだけで、セクシーに感じます。はは。猫です、みゃあ☆

そしていつも思いますが、こうした体位なんか、体力が結構必要でしょう。(笑)
わ〜愛なしセックスはゼッタイNG。><

この人、顔が隠れているようですが、最近つべで見た動画を思い出します。(リンク
でもマスクに「罪」って書いてあるんです。(爆)



DEARS ORIGINAL GOODS

スタッフブログもGACKTさんが使っているシーンで更新されました。

でも、綺麗です。
欲しくなります。

DEARSの薔薇ロゴはグッズによく合うと思います。
レターセットやノートなど、スウィートなデザインが可愛い印象を与えます。

スタッフブログでiPadのことも述べていますが、驚きません。(笑)
iPhoneもどんどん新バージョンが出ますが、完成した一つだけのバージョンでいいでしょう。^^;;





Mood: 蝶々効果
Music: Gackt - Last Song


「眠GACKT」VS「性徒会長」アンケート結果発表

2010.06.08 - 22:58



皆様、ご投票をありがとうございました

結果発表でございます。


プチアンケート結果 - by lazuli


総投票数:15件


眠GACKT
11票

性徒会長
4票



一番投票を集めたのは「眠GACKT」ですね。

GACKT現在活躍のおかげかもしれません。



lazuliも眠のほうを選びました。
会長は、私にとって若すぎますから。^^;;


投票してくださった皆様、ありがとうございました。
コメントを残してくれたジョジョさま、ありがとうございます。m(_ _)m


2010年5月28日〜6月4日開催されたプチアンケートの詳細は以下でご覧になれます。
http://lazuli.enq1.shinobi.jp/enquete_p/82627/



Mood:
Music: none


sold outばかり

2010.06.08 - 21:10


GACKTさんYFCzヨーロッパツアーのチケットのことです。

パリ公演、販売開始30分後。
ロンドン公演、15分で、Sold outだったそうです。

やっぱり「GACKT」です。

会場も狭いようだから、観客数(キャパ)が限られています。
詳しく調べていませんが、千人以内です。

lazuliも行ける追加公演あったらいいなと思ってしまいます。(笑)


信じられません。
ずっと前から待っていた日がやっと来ましたが、外から見ることしかできません。
完全にOUTなんですよ。*泣*

何よりつ・ら・いです。
伝えられることばを探しても見つかりません。
涙だけが溢れてきます。


こんなときこそ誰かに大丈夫だと言われたくて、悲しみを減らされたいですが、誰もいません。
友だちなんかメールに返信してくれません。
家族相変わらず気にしてくれません。


独りなんです。


今回、私が耐えられる痛みを超えています。


大丈夫なふりをすることはできますが・・・。



Mood: またこの痛みを覚えた
Music: Gackt - Lapis〜Prologue〜 (下弦の月)


エネルギードリンク

2010.06.03 - 15:27


飲んでしまいました。
あれ、本当ヤバいです。*汗*


ちょっと小論文の締め切りが近づいています。

半分ぐらいしか書いていませんから、きのうでもできるだけ今夜書こうと思いました。

最初は徹夜で勉強しようと思いました。

自分の疲れを予想して、お店にスポーツドリンクを求めに行きました。
なかったので、いわゆる栄養ドリンクにしました。

これは本当に良くないです。

飲んでも、精神が疲れきたから、寝ようとしましたが、よく眠れませんでした。
各2時間ごとに目が覚めた感じです。

そして体・・・マラソンを走っている気がします。

わ、ヤバイです。

心臓もパクパクで止まらないし、全内臓も負担が多いと思います。
体の中に効果が感じられます。
心配です。

私って、普通に運動しても、すぐに体の緊張が落ちます。

私の普通は、落ち着いた状態です。
呼吸はコントロールしなくても普通は落ち着きます。
拍動ってこんなに早くないです。

もう8時間以上経っても、薬の効果が減りません。
あれは麻薬ですね。

母さんが言っていました。
タウリンが入っているから心臓に悪いって。

今どんなことか、実際に分かります。><

普通のお店で売っていることなんてあり得ないぐらいです。

自分の体が大事です。
悪いことしてしまったら、必ず健康に悪い結果になってしまいます。
もっと自分の体をリスペクトし存在しろ私><

身体のことは精神に繋がっていますから、体が普通に機能していなければ、精神も可笑しくなってしまいます。
私の場合、これを体験するしかないです。

精神が回復していない気がします。
徹夜した気がします。

私にとって睡眠が大事です。
睡眠の間に心が落ち着きますから。

日中のことから離れ、本当の自分に戻れます。
思考もなくて、この魂だけ表現できる時間なのです。

こんな時間だけに命が意味すると感じられます。


溜まっているエネルギーを使って、運動したら少し楽になるんじゃないかなと思って、運動しましょう。
お水もたくさん飲んでおきましょう。



Mood: 運動だ!!
Music: Gackt - Jesus


YFCzヨーロッパツアー

2010.06.01 - 21:00


ははは
もう凄く嬉しくてカラダがとても熱くなりますが、一方すごく悲しいです。


人生ってこんなものかもしれません。
つかめたいこそつかめられなくて、求めないのにこのときにチャンスがやってきます。



悔しいです。

気持ちがとても混ざっています。


とても嬉しく非常に興奮してしまいます。

一方
すっごい悲しくなってしまいます。

悲しみのほうを無視したほうがいいでしょう。
しなければこの場で崩壊してしまいますから。


GACKTさんがフランスに、ライヴに来るってずっと前から私の夢です。

初めてライヴに行ったときに、初めてはGACKTじゃなくても、いつかこの雰囲気、この気持ちをGACKTで と願いました。

5年前ぐらいでした。
アーティストは日本バンドの陰陽座でした。

笑うしかないですが・・・痛みがね、陰のように心を染めていきます。


私は、7月と8月日本にいます。
5月始まりにバイトが決まりました。

航空券なんて、先々週買いました。

運が悪いと思うことより、偶然じゃないと思います。

もちろん、日本へ行くことはとても嬉しいです。
自分にとってとても大事なことだし、昨年の留学から帰った後ずっとまた日本へ行きたいという希望があります。

YFCzの日本ツアーもあって、チケットを買っても、参戦するつもりがあっても、バイトのほうを優先すると決めました。

選択しないといけませんね。

GACKTさんも大切なんですが、人生はすべて「GACKT」で満たされないかもしれません。
ライヴにいるときは最高なんですが、数時間幸せなのに、ライヴは終わります。

これはとても苦しくて自分である程度ライヴ以外でも幸せな場所が作りたくて行動してしまいました。


今度着いて来てくれないのはGACKTだと思います。(笑)
ちょっとお知らせなど、遅いです。


ライヴのために生きるって良くないかもしれません。
いつかGACKTさんも引退してしまうでしょう。
このときはどうすると。
気付きました。


ある意味で予想していました。

YFCzのスケジュールを見て、大阪と仙台の公演の間に結構開いてるなと気付いて、もしかして来てくれるかもと真剣に考えました。
1ヶ月ぐらいの休みがあって、カレンダーやPBなどの撮影をしても、こんな時間はかからないし、きっと何か別の予定が入っていると思いました。


残念です。


一回フランスに帰ろうと思いましたが、仕事がありますから、余裕ができる時間はこんなにありません。

バイトはやめません。
やめたくないです。


GACKTさま、遅かったです。


また現地でライヴに来ることはないと思います。
このようなチャンス、一生に一回だけです。

かなりハードなスケジュールですから、すべてが無事に行われることを本当に願っています。
何よりGACKTさんの健康が大事だと思います。

ライヴに行くことが好きでも、何かを開催してくれるたびにワクワクして嬉しくなっても、引退した生きたGACKTのほうを選びます。
本当にスピードを落としてほしいです。


止められない時間の流れ・・・
夢の実現期間も限られていると思います。

子どもから大人へ。
どんどん成長していきますが、この過程は切望するときは多くて何かを得るときやがっかりしないときは非常に少ないです。

子どもの時の夢が、自分が年を取っていることでいくつかの現実に気付いていくつかのことを意識してしまいます。
夢ってただの夢だと気付くこともあります。実現させたくても、ある夢は決して実現しないと思います。最初から妄想のようなものですから。
たまに目醒めないほうがずっと幸せだと思ってしまいます。

人生とはこのはずじゃないと思いますが、今まで自分が経験したことはこれです。


現地でGACKTのライヴに行けなくてとても悔しいですが、長い目で見ると悪くないかもしれません。

いわゆる人生の交差点だと感じられます。


祈り続けます。



Mood: ち○しょー
Music: Gackt - Papa Lapped a Pap Lopped


PS: YFCz日本ライヴは少なくとも一回参加するつもりですが、このときステージより一番近い列だったら、許してあげます。(笑)


rePS: パリなど、参加する予定の方もいるかもしれません。困ったところがあれば、お知らせください。できるたけ助けてあげますから。


仏新聞にモー娘の広告が!?

2010.06.01 - 18:45


地下鉄の駅で毎日無料で配布される新聞。
朝は新聞3紙も配られていて、夕方が1紙。金曜日夕方はスポーツ関連の新聞もあります。

個人的な意見は、これは凄い紙のムダだと思いますが。

内容的にあまりクォリティーがないから、私あまり読みませんが、たまに、表紙を見て面白そうな記事があればちょっと見てしまいます。

きのう夕刊はあまり興味がなかったのですが、捨てられた新聞が開いていて、広告を見てしまいました。
一部もらいました。


新聞「Direct Soir」夕刊5月31日 - by lazuli


ビックリしました。

あんな新聞にモーニング娘の広告が掲載されていることなんて・・・すごいです。

バンドは7月の始まりに開催されるイベント「ジャパン・エキスポ」にゲストとして出演します。
そして、イベント後はライヴもあります。


去年はAKB48でしたが、今年はモーニング娘。
アイドルには全く興味がない私です。

しかしモーニング娘を来させること、なんかすごいと思います。


ジャパン・エキスポというフェスティバルはどんどん大きくなっています。
でも私にとって大きすぎます。

ゲストがたくさん来てくれますから、迷います。
もう3・4日間の間に開かれると思いますが、疲れています。

前の年私が見に行ったのは、ラフォーレ原宿コレクションのファッションショーと音楽アーティストのゲストたちなんですが、有名な漫画家なども日本から来てくれます。
プログラムが本当にすごくて、巨大な規模になっています。

音楽家ゲストだったら、モーニング娘、聖飢魔II(ヘヴィメタルバンド)、またはHITTなどが来訪する予定です。
アーティストのラインアップの詳細はこちらです。(英語)

HITTはその前見に行ったんですが、あまり知られていないアーティストです。
聖飢魔II(せいきまつ)の参加は遅く発表されましたが、こんなバンドなら私が行きます。(笑)
自分の好みで行く価値がありますから。

あまり知らないバンドなんですが、音楽スタイルが好きですから。^^;;
同じジャンルのSEX MACHINEGUNSというバンドが今年来れれば、ジャパン・エキスポに行けないことは本当に残念に思いますが、来てくれなくてよかったな〜という気持ちです。(笑)

日本音楽のファンだったら、ジャパン・エキスポで本当に良かったですね。
日本のアーティストがフランスに来るきっかけになっていて、必ず有名なアーティストも参加しますから。

今年7月がすごいです。
13日にパリにVersaillesもライヴの予定ですし。


この時私が日本にいますから、ジャパン・エキスポも、他のライヴも行きませんが、行かなくてもワクワクしてしまいます。
どんどんアーティストやバンドが来てくれることが良いと思いますから。


Mood: ワクワクモード(笑)
Music: Gackt - ANOTHER WORLD (下限の月)
↑このイントルがめっちゃ好き〜!!


追記:はははYFCz、ヨーロッパツアーのニューズ、見たばかり
ガク!!って


G殿が謙信公祭に!!

2010.06.01 - 17:30


わ〜〜〜
お屋形様〜〜〜

去年はご参加がなかったんですが、残念でした。
よかったです\ω/

lazuliも行けるのかな〜〜〜

行きたいですが・・・^^;;

GACKTさま、お忙しいですね。
YFCzのツアー、終わった翌日なのに、また馬にお乗りになります。(笑)

ちょっときつそうなんですね・・・−−;;

再現は見るだけでも楽しいです。
フランスにもありますが、中世の再現と言っても武士じゃないですよね。騎士ですから。(笑)

日本のも見てみたいです。



Mood: 乗馬モードw
Music: Gackt - REDEMPTION (DIABOLOS〜哀婉の詩と聖夜の涙〜)



オマケ
眠のインスピレーションを受けた
ヘアメイクをやっちゃいました。
Nemuri inspired hair/make - by lazuli
↑思わずこうなってしまいました。^^;;

ヘアはボリュームが全くないんですが。^^;;
そして写真が下手><